2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


happy halloween

kage

2013/10/31 (Thu)

ふぐ初めてのかぼちゃ祭り

国見に行ってきます

マリちゃん、よろしくね!



うまうまいっぱい、食べ尽くすかもー


百か日も過ぎ

kage

2012/11/22 (Thu)

アンディの百ヵ日が過ぎました

先代犬たちが眠るところで、49日法要と同じように

アンディのお骨と写真を連れて法要してもらってきました

fc2blog_20121122071150ac6.jpg


違うのは、涙の数がちょっと減ったこと


アンディのいない生活にも少しずつ慣れてきてる気がします

それもまた寂しい



49日法要の日は

ちょうど乗馬クラブで試合があった日で

ショセットががんばってくれて優勝できたので

副賞のまったけをアンディと一緒にうまうましました!

fc2blog_20121101233831c7d.jpg

節目の日には必ずうまうまを用意する

食いしん坊のアンディらしいねー

fc2blog_20121101233908267.jpg


10月の3連休は

アンディにお花やおやつをいただいたお友だちに会いに

カフェ三昧

いぬひも行って

fc2blog_201211012339366b5.jpg

fc2blog_201211012340094d6.jpg

Gカフェ行って

fc2blog_20121101234031a9b.jpg

リバーカフェ行って

fc2blog_2012110123411880c.jpg

イソラって

fc2blog_20121101234137e8b.jpg


ロッキーパパが描いてくれたアンディ

可愛いでしょ?

fc2blog_2012110123405298b.jpg



3回目の月命日も

ごはんを作りました

fc2blog_201211220711343c1.jpg

暑かった夏もあっという間に過ぎ、すっかり寒くなって

アンディのぬくもりが恋しい季節になっちゃった

お空で元気にしてるかな?

もう寂しくないかな?

みんなと一緒に遊んでるかな?





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディ初七日

kage

2012/08/18 (Sat)

アンディがいなくなってから、もう一週間。
長かったような短かかったような
一カ月ほど前にカードのポイント交換で頼んでいたお肉が、たまたま初七日の今日届くことになってたので、アンディもお肉の晩ご飯。


さすが食いしん坊のアンディだねー

今日は乗馬クラブ内の試合だったので、アンディの分まで頑張ろうねーって、話してたら、90cmも100cmもショセット頑張ってくれて、優勝!






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディ旅立ちました

kage

2012/08/15 (Wed)

アンディが昨日旅立ちました。

家を出る頃には前日の夜からの大雨も上がり、
暑くもなくちょうどいい天気にしてくれたみたいで、
最後まで手のかからない子でした。

怒る時は目が三角になるくらいで、
ウーって言ったことも、噛んだことも、要求吠えしたことも一度もなく、
飼い主と違い、本当によく出来た子でした。
もっとわがまま言って困らせてくれても良かったのにー

平日は実家、土日はうちの家という生活のアンディ。
8月3日に調子が悪くなり、
その週末は運悪く私が土日出張で母が病院に連れて行ってくれました。
病名は免疫介在性溶血性貧血。
自分の抗体が赤血球を壊す病気です。
その時の赤血球値は13%(基準値37~55)
母から病状を聞いた後、
すぐに同じ病気で闘ってたりーchanままに、出張先のホテルから電話して泣いてしまいました。

けれどステロイド注射をしてもらい翌日には値も16%に上がりました。



その後の2日間はあの食いしん坊アンディがご飯も食べなくなり
ステロイド注射の効果があまり上がらずで、
輸血を試みるもマッチせず、血栓ができるとのことで出来ませんでした。



ヒト免疫グロブリンを注射し、少しずつ値も上がり土曜の朝には20%に到達。
食欲も出て来て、ご飯もしっかり食べられるようになり
この調子でと思ってたら、急に息使いが荒くなり、
横にもなれないくらいしんどそうなので、
夜に先生に電話して診てもらいました。
ステロイド吸引と酸素ルームで少し楽になったので一旦家に連れて帰るも、
治まらず苦しそうだったので夜中に電話して入院することに。

翌朝病院に行くと、直前に急変したらしく、息も絶え絶えでした。
治ると思ってたし、まさかこのまま帰ってこないなんて、思いもしなかった。
朝ごはん作ってあったんだよ。
なんで、なんでー

あーしてあげれば良かった。こーしてあげれば良かったと、
後悔はしないことにしました。
そんなこと考えてもアンディは戻ってこない。
アンディと一緒に過ごした時間は私にとって宝物だし、
とっても大事な私の一部だから。
アンディがうちの子になってくれて良かった。
アンディに会えて良かった。

おうちにいた2日間、たくさんのお友達がアンディに会いに来てくれて、
お花やお供えもいっぱいで、悲しむ暇もないほどでした。
食べないとダメだよって、私たちの分まで食べものや飲み物を持ってきて下さったりで、
おうちカフェみたいで、カフェ好きなアンディもうれしくて
誰かの横にちょこんと座って「ちょうだい!」ってうまうまもらったり
マッサージしてもらってたと思います
本当に感謝感謝です。

りーchan&リカちゃん&りーchanまま
イソラのトリマーまみちゃん
ももち&もも母さん
モモちゃん&ポミちゃん&ももママ
シャロンちゃん&シャロンパパ&ママ
バロン&バロンパパ&ママ
リク&リクママ
みぅちゃん&ノエルちゃん&manamiちゃん
ボノ&ちゅら&ボノママ
ロモちゃん&kyoちゃん
ロッキー&ロッキーパパ&ママ
ビーチカフェくつろぎのママ&お姉さん
キキちゃん&キキママ&ピーチママさん
バロン&キャスパー&ベルナママ
たまとベルナーズハウスの仲間たちのアントンパパさん
bernie君&bernieママ
樋之助&松之助&ももじ&松ママさん
ユメちゃん&なおみちゃん
あんじ&なたり&あんみつ姫さん
キャメル&キャメルママさん
のくちゃん&ごぅちゃん&AKOちゃん&YOUちゃん
黒猫さん
ともっぺ


andy2012081503.jpg

病気がわかってからずっと支えてくれたりーchanママ、
供血犬のことで動いてくれたもも母さん、真美ちゃん、ベルナママ、のんさん
メールや電話で励ましてくれたシャロンママ、ももママ。
ほんとに嬉しかったです。

たくさんの人やワンに可愛がってもらって、アンディはほんとに幸せ者です。
みなさん、ありがとうございます。

お友だちのブログにも
元気なアンディの写真を載せてもらっていて、
あっちこっちにアンディが挨拶しに訪ねてるんだなーって
泣きながら見ています
落ち着いたら、私もみなさんのところにもちゃんと訪問させていただきます
もうちょっと時間をください

9歳なんて早すぎるよ
カフェったり、お出かけしたり、
おうちでまったりしたり
まだまだ一緒にいたかった。

向こうでもいっぱいお友達がお出迎えしてくれるから、
アンディはさみしくないね。

andy2012081402.jpg
andy2012081401.jpg


アンディいってらっしゃい!





みんなほんとにありがと

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

みんなありがとう

kage

2012/08/12 (Sun)

今日の9時40分ごろ、アンディ虹の橋を渡りました。
一週間免疫介在性溶血性貧血と戦い頑張ってくれました。みんなありがとう。

kage

2012/07/21 (Sat)

ゾクゾクと集まってます

雨上がらないかなあ

今日の琵琶湖スイミング

kage

2012/07/21 (Sat)

天気予報が雨に変わってしました(>_<)
可能性が低いので、まだ出発してない人はやめた方がいいかもです。
もう出発したよーっていう人は、たまとベルナーズの仲間たちで、わらわらしましょう
http://rmcnskatm.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

今日の琵琶湖スイミング

kage

2012/07/21 (Sat)

さっき雨降りましたが、また止みそう。
またふるかもですが、決行します!!

さぬきうどんオフ わらわら編

kage

2012/04/05 (Thu)

楽しかったさぬきうどんオフもこれで最後、わらわら編です

みんなドッグランを満喫中

andy2012040144.jpg

andy2012040142.jpg

andy2012040145.jpg
andy2012040133.jpg
andy2012040143.jpg
andy2012040141.jpg

andy2012040138.jpg


ドッグランではほとんど動かないアンディに

いつものようにパピーちゃんが絡みに来てくれました

andy2012040134.jpg

「ねーねー遊ぼうよー」

「はいはい あっちで遊んでおいでー」

まるでじいちゃんと孫のようです

andy2012040136.jpg

パピーにはいつもされるがままで、お相撲することもないんだなぁ これが

せっかく遊びにきてくれてるのにねぇ

andy2012040135.jpg


挙句の果てにいつものように「僕もう寒いし帰りたい」ってドアのところから動きません

andy2012040139.jpg

最終兵器のボールを投入しみてると

少しは遊んだものの

andy2012040140.jpg

取りに行くのがあまりにも遅いので、先にボールを取られちゃって

あっさりとあきらめる

andy2012040146.jpg

残念ながら運動会はなかったけれど

じゃんけん大会や質問コーナーがあり

とっても楽しかったです

お土産もたーくさんいただいちゃって 本当にありがとうございます

andy2012040147.jpg

みなさんからもお土産いただきました ありがとうございます

andy2012040148.jpg



アンディなりにドッグランを満喫してぐったりお疲れだったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大切なお友達が虹の橋を渡りました

kage

2012/02/12 (Sun)

関東コスプレ女王のももちが虹の橋を渡りました

いつも笑顔のももち

ハロウィン、クリスマス、お正月、節分

なんでも着こなしちゃうももち

うまうま大好きでソフトクリームをおいしそうに食べるももち


andy2012021101.jpg

結局直接会うことはできなかったけど

一緒にカフェでうまうましているような

とっても大切なお友達でした

andy2012021102.jpg

病気を持ちながらも頑張ったももち

本当に本当にいっぱいの笑顔をありがとう!

緊急 もなか君行方不明! 

kage

2009/12/31 (Thu)

京都市山科区のもなか君が

おうちを飛び出したそうです

名前:もなか
毛色:バフ
性別:男の子
場所:京都市山科区
行方不明になった日:12月29日
呼び名:”もなか” ”もーくん” ”もっくん

お洋服は着ていなかったそうです
サマーカットで
アンディと同じくらいの体格だから
11kg前後でしょうか


a0056487_22523312.jpg
a0056487_2305234.jpg

昔何度か一緒に遊んだことがあって

早く見つかることを願ってます!


詳しいことは→ http://monaka328.exblog.jp/9536613/

エストちゃんのお役に立てますように・・・

kage

2009/07/29 (Wed)

保護活動をされているCATNAPのぽけびーママさんからコメントが入ってました

アメコのエストちゃんがトライアルで幸せをつかもうとした矢先に

悪性リンパ腫が発覚したそうです




***** 以下 転載 *****

私はCATNAP小さな命を救うネットワークという、保健所に遺棄・放棄され殺処分になる犬猫に里親さまを探すボランティア団体のほげぴーママともうします。

PA0_0239.jpg

エストというアメコカがいます。
エストは、愛情を受けたこともなく、必要なお世話を受けられず過酷な運命をただ受け入れていました。CATNAPに保護され、ようやく幸せをつかめるはずでしたが、悪性リンパ腫が発見されてしまいました。せっかく、命をすくわれたのに、これから幸せになるはずだったのに、もう余命宣告をされてしまいました。

CATNAPは、医療が必要な沢山の犬猫の医療費を皆さまのご寄付で賄っています。少しでも長く、幸せを知ってから虹の橋を渡らせてあげたいのですが、医療費が足りません。こちらの、ご訪問者の沢山いらっしゃるブログでエストの事を紹介していただけませんでしょうか?

エストに
生きてて良かった
幸せだったと
少しでも長く知ってから
虹の橋を渡らせてあげたいのです

どうか、どうか、
エストを 助けて下さい
よろしくお願いいたします

CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/

エストへの応援・ご寄付
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953

エストを紹介しているブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kekokeko0905


里親さんがエストちゃんを看取る覚悟をしてくださり

トライアル先で 療養することになったそうです


家族の一員であるワンコの病気を一緒に戦うには

辛かったりくじけそうになったり

精神的にも時間もお金もかなりの覚悟が必要です

PA0_0238.jpg

エストちゃんに皆さんも少しでもお力添えを!!



エストちゃんの幸せにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ハロウィンぱーちー

kage

2008/10/24 (Fri)

忙しくって このところ1週間近く遅れの更新になってますね

先週の土曜日、乗馬クラブのお友達を誘ってハロウィンぱーちーをしました

9月の最初から着々と家の中をハロウィン1色に飾り付け~

準備は万端ですよ!!

other081090.jpg

other081111.jpg

other081109.jpg

other081112.jpg

今年のハロウィン 世間ではあまり盛り上がってないのか

お店に行ってもグッズがあんまりない(滋賀だけ??)

都会に買い物に行けば、街中がハロウィンなのかもしれないけれど

買い物に出かける暇がないので、近所のスーパーや100均で見つけるたびに買い足してたら

部屋中がこんなことに。。。

で、飾るところがなくなってきて、アンディのハウスも餌食に。。。

other081110.jpg

ぱーちーはたくさん集まり、ひたすら食べまくりました!!

other081114.jpg

other081113.jpg

other081116.jpg

仮装してきてね~ってお願い(強制)したので

みんな思い思いの仮装です

other081115.jpg

other081117.jpg

あー楽しかった

やっぱりイベントは楽しい

あとは、恒例のマリちゃん家のハロウィンぱーちー

来週末は練馬かぼちゃホールに急がなきゃ!

みなさーん 練馬かぼちゃホールで会いましょうね~

迷子コッカー

kage

2008/08/28 (Thu)

迷子のコッカーちゃんがいます
お心当たりのある方は、連絡をお願いします


middle_1219799525.jpg

マロンちゃんのところのブログに詳細が掲載されています
http://blogs.yahoo.co.jp/nori2men


以下マロンちゃんのブログの転載です


緊急事態です!
お友達のコッカーママから迷子さんが保護されてるという話が飛び込んできました
この子はどこの子? 
飼い主さんのところに戻してあげたい・・・
・・・という訳でみなさんのお力を貸してください=^ェ^=
どこの子かご存知の方いませんか?
どこかで見たことある方、いませんか?
ではわかっている情報をすべてあげてみます!

 ・犬種    アメリカンコッカースパニエル  
 ・性別    男の子  
 ・毛色    バフの濃い目
 ・年齢    歯から見て推定1歳過ぎで、2歳にはなっていないようです・・・
 ・体重    約10キロ
 ・発見日   8月23日(土)
 ・発見場所 兵庫県神戸市灘区泉通り(もみの木動物病院の側) 
 ・はじめ灘区の交番で保護されていました。

心優しい方が、保健所に連れて行かれるのを知って、自宅で預かっています。
すごく人懐っこくて、人を見ると(お巡りさんにも)しっぽフリフリしています=^ェ^=
コッカーカットの名残のような毛で、リボンをつける白い紙もついたままでした。
基本的な躾けは出来ています。
頭のいい子でシャンプーをすると膝に乗ってくるぐらいです。
・・・ですが、毛玉やダニがすごかったらしく、すぐにトリミングに出されました。
もしかしたら、長い間、迷子になってたのかもしれません(@_@)
身に着けていた首輪とリードはホームセンターコーナンにあるものと一緒でした。

楽しかったワールドカップ

kage

2007/11/17 (Sat)

other08.jpg


金曜日は名古屋までワールドカップ観戦に行ってきました!!

other09.jpg


試合前には黄色とピンクのバボちゃんが会場を盛り上げます

今回のスペシャルサポーターはHey! Say! JUMPと桜井君

ジャニーズは写真撮影禁止なんだって

回りにSPみたいな黒服がガードしてて、写真を撮ろうとする人を見つけてと、ペンライトみたいなので攻撃するの

だから、会場との一体感みたいなのも全くなしで、なんだかね~

other10.jpg


スティックバルーンにもバボちゃんが付いてました

other12.jpg


試合前の選手紹介の時に、ひとりひとり入場して観客席に向かってボールを投げるの

前に座っていた男の人が2つ目をゲットしたので、

いいないいな~とうらやましがってたら

高校生セッターの河合由貴ちゃんが投げたボールをくれました

other11.jpg


乗馬クラブの友達と4人で行ったので、もめない為にも

乗馬クラブに置いて家宝にしてもらおう!!

ブラジル戦だったけれど、全く歯が立たないという感じでもなく

もうちょっとがんばったら勝てそうな感じでした

1セット取ったしね

other13.jpg


other14.jpg


前から5列目のとってもいい席で(取ってくれたmekaちゃんありがと)

迫力も満点で、選手の声も聞こえましたよ~

試合中も小さくだけどずっと映ってたみたいで、乗馬クラブのスタッフが見つけてくれたみたいです


この日はせっかくの有休なので、満喫しようと朝から馬にも乗るために早く家を出たのに

事故渋滞につかまり通行止めでUターンさせられてしまった

半分諦めながらもやっとの思いで到着したら、

みんなが馬装をしておいてくれたお陰で

10分遅れでレッスンに参戦できました ありがとね~


アンディにはお土産のバボちゃん!!

other15.jpg

引っ越ししました

kage

2007/06/21 (Thu)

今日から心機一転新たにこちらでブログを始めます

まずは自己紹介

blog02.jpg


アンディ
アメリカンコッカースパニエル
2003.7.9生まれ おかま バフ

わんこ大好き、人大好き、おでかけ大好きの陽気なやつ
でも一番大好きなのは食べること!
何をしてもおこらない飼い主に似ずできたわんこ


blog01.jpg


ショセットサラブレッド
2003.3.27生まれ 牝 鹿毛

今年6月から半自馬に
わんこも馬もずっと男の子ばかりだったけど
ショセットは初の女の子でおっかなびっくり 
これから一緒にがんばって障害を飛んでいきま~す

