2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:おでかけ の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫


kage

--/--/-- (--)


アンディお泊り保育に出かける!!

kage

2012/04/20 (Fri)

母が旅行に行ったので

木・金とアンディ1泊2日のお泊り保育に行ってました

1~2時間に1回目薬をしないといけないアンディ

アンディが大好きなビーチカフェくつろぎのママさんにお世話になりました

その上 な、な、なんと

海津大崎にお花見に連れて行ってもらったそうです

andy2012022002.jpg

ええなーーーアンディ


夜はベッドでくつろぐアンディ

andy2012022001.jpg

すっかりリラックスしちゃってます


くつろぎさんのホームページにも載せてもらってます
  ↓
http://beachcafe-kutsurogi.cocolog-nifty.com/



お花見だけじゃなくきっとおいしいのんももらっているに違いないアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ちょこっとお花見

kage

2012/04/18 (Wed)

今年は桜がいつもより長く楽しめたようなーー

でもバタバタとした週末で、我が家は桜見てなかったので

Honda Dogの帰り道にちょろっと寄り道して桜見てきました

andy2012041522.jpg
andy2012041521.jpg

これでお花見もおしまい!

桜の下でお弁当広げて ゆっくりお花見したかったなー




もーちろん花より団子なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達のおうちにお邪魔んぼ!

kage

2012/04/13 (Fri)

オフ会の翌日はワン友のおうちにお邪魔してきましたーー

お邪魔したのはこちら

andy2012040802.jpg

そう、イングリッシュコッカーのキキちゃん家です

キキママが買ったというこれを試したくって~

andy2012040801.jpg

内転筋が鍛えられるみたい

内転筋は乗馬でも使うから、けっこう楽しかったです 

どう?アンディも興味アル?

andy2012040803.jpg

前日の疲れからか、自分の家のようにくつろぐアンディ

ま、疲れてなくても、どこでもくつろぐんですけどねーー

andy2012040804.jpg

キキママにレディちゃんのペンをいただきました!

andy2012040807.jpg

やーん 可愛い ありがと

土日とも朝から馬に乗って、午後からおでかけだったので

アンディじゃなくても私もぐったり

運転中に寝そうになりました 危ない危ない



2日も出かけると昨日の疲れがなかなかとれへんねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

四国上陸~晩ご飯編

kage

2012/04/03 (Tue)

高松での晩ご飯は

ちゃんと下調べしておいた CAFE JINA 

一応お店にも「ワンと一緒ですけど大丈夫ですか?」と確認の電話をすると

「大型犬や吠えるワンちゃんはテラス席になりますけど、それ以外なら店内でも大丈夫です」とのこと

商店街の中にあるので、近くのパーキングに車を止めて行きました

andy2012033121.jpg

平日は時間制限があるみたいだけど、土日はワンも終日OKです

とっても落ち着いた感じのいいカフェでした

カフェマット持参で行ったけど、

お店のマットを持ってきてくださったので、そのまま使わせてもらうことに

メニューには載ってなかったけど、「ワンコメニューもありますよーー」ってことだったので

さっそくワンコごはんをオーダー

食いっぱぐれなくて良かったねぇ アンディ

andy2012033128.jpg

いやーんおいしそうだね

人間より先に食べるんかい??

andy2012033129.jpg

andy2012033130.jpg

人間のフードメニューもたくさんありましたよ~

andy2012033122.jpg
andy2012033123.jpg
andy2012033124.jpg
andy2012033125.jpg

どれもおいしかったです

ワンコごはんはちと足りなかったみたいで

まだまだ出てくるんじゃないかと厨房の方を監視中!

andy2012033127.jpg

デザートもおいしそうだったので、注文しちゃいました(もちろん人の)

andy2012033126.jpg

宿に戻ったら、かりかりフードあげるからねーーって約束したけれど

疲れちゃったのかそのまま寝ちゃったアンディ

食べ過ぎた飼い主と違って、今日はダイエットになったねぇ

andy2012033131.jpg

飼い主はフィギュアの世界選手権を見て感動してぎゃーぎゃー騒いでたけど

アンディは熟睡してました

明日はいよいよオフ会!!

ランでがんばらないといけないから、ゆっくり寝て下さい!!

andy2012033132.jpg


やっぱり僕はカフェがいい!って絶対思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

四国上陸 1日目

kage

2012/04/02 (Mon)

さぬきうどんオフがあるというので

この土日 アンディ人生初 四国へ上陸してきました!

予報では土曜日は大雨 どうしようかと思ったけれど

明石海峡大橋を渡る頃には雨も上がってこのとおり

andy2012033101.jpg

雨男じゃなくて良かったねっ!

andy2012033102.jpg
andy2012033103.jpg

高速道路をびゅびゅーんと走り高松に到着

まずは腹ごしらえ 高松といえばやっぱりさぬきうどんを食べなくっちゃ~

ってことで、四国村にある「わら家」ってところでお昼ご飯

andy2012033104.jpg

andy2012033106.jpg


江戸時代末期の茅葺きの古民家を利用した店内で、さぬきうどんがいただけます

頼んだのはぶっかけうどんと天ぷらの盛り合わせ(小)

こしがあって、おいしかったぁ

andy2012033105.jpg

ここはワンNGなので、アンディは車でお留守番

お留守番だとわかったら、車の中で寝て待ってます

andy2012033107.jpg

おなかがいっぱいになったところで、

屋島ドライブウェイを上がって屋島寺へ向かいます

ありがたいことにワンOK

本堂は国重要文化財なんだって

四国八十八札所の第八十四番札所だそうで、たくさんの方が参拝してました

andy2012033108.jpg
andy2012033109.jpg
andy2012033110.jpg

境内を通り抜けると

獅子の霊厳という展望台がありました

瀬戸内海を一望できます


andy2012033111.jpg

andy2012033113.jpg

ここでは海に向かって丸い素焼きを投げる瓦投げが有名だそう

近くのおみやげ物屋産で200円で売ってます

「今日は風が強くて戻ってくるから当たらないように気を付けてね」と

開運厄よけを願ってもちろん投げましたよ~

強風で戻ってくることはなかったけれど、あんまり遠くにはとばなかった

andy2012033112.jpg

屋島寺にペットのお守りが売ってたのでアンディ用に

あと、四国村で買ったワン用のさぬきうどん

andy2012033115.jpg

風が強くて疲れたのか、ちょっと歩いただけなのに爆睡のアンディ

andy2012033114.jpg


動かなくても車に乗ってるだけで疲れるねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ジャズドリーム長島

kage

2012/03/23 (Fri)

ジャズドリーム長島に行ってきました

旦那の時計のベルトの修理が目的だったのに

TIMEXのお店 なくなってましたぁ

andy2012032001.jpg

andy2012032002.jpg

気を取り直して 腹ごしらえ

ここに来たらやっぱり矢場とんでしょってことで

旦那はこれ!

andy2012032003.jpg

私はきしめん

andy2012032004.jpg

andy2012013205.jpg


なんで、なんで僕のうまうまはないの?って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

菜の花がきれいです

kage

2012/03/14 (Wed)

くつろぎを後にして

湖岸道路を走っていると

なぎさ公園の菜の花がきれいだったので

駐車場に止めて写真撮影


この日のアンディは、くつろぎでもそうだったけど

なんだか悪くって 全く言うことを聞きません

こっち向いて~って言っても

andy2012031012.jpg
andy2012031013.jpg
andy2012031014.jpg

ようやく向いてくれたけど

こんな顔 かなり不機嫌です

andy2012031015.jpg

テレビか何かの撮影をしてました

andy2012031011.jpg



菜の花は食べられへんし・・・って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ロモチと2人乗り♪

kage

2012/02/27 (Mon)

ボノママとKyoちゃんがディオワールドに来るという連絡をもらい

一緒にSPOONにランチに行くことに!

午前中に保険屋さんがおうちに来ていて、バタバタとお家を出発したので

カメラを忘れてしまった

ランチの様子は近々ロモチのブログでアップされると思います


そして、ランチ後はディオワールドへ

ペット館でお買い物した後

ボノママとkyoちゃんが生地を見ると言うので

隣の建物に移動

ゆっくり生地を見るためにロモチとアンディはカートに2人乗り

andy2012022501.jpg

ロモチもむちゃくちゃ嫌ではないみたいで

2ワンでおとなしく乗っていてくれました

andy2012022503.jpg

隣に可愛いレディがいようが

眠くなったらお構いなしに寝ようとするアンディじいさん

歳とるといやーねー

andy2012022502.jpg


おまけ:ママに抱かれてねんねする可愛いちび松ちゃん

andy2012022504.jpg


なぜかカートが動くとハコ乗りするアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

思い出し記録~彦根城

kage

2011/12/31 (Sat)

11月後半の週末 彦根城に行ってきました

去年は紅葉がきれいだったけど

今年はもうひとつ

andy20110112601.jpg

ハンバーガーを持って踊るひこにゃん

andy2011112602.jpg
andy2011112604.jpg

馬屋が特別公開されていました

andy2011112605.jpg

すごく立派な馬屋でした

andy2011112606.jpg

帰り道に近江牛肉まんを食べましたよ~

andy2011112603.jpg

蓮の花がぽかんと!!

kage

2011/08/24 (Wed)

話がさかのぼりますが

お盆休みの間に烏丸半島に蓮を見に行ってきました

滋賀に長いこと住んでるのに 行ったことなかったんですよね~

andy2011081501.jpg

蓮の花が開く瞬間が見られるとのことで 早起きしてお出かけ

気温もまだそんなに高くないので アンディにもちょっとはましだったかな

andy2011081502.jpg

花が開くのをしばらく待ってると

退屈になってきたみたいで 大きなあくび

andy2011081503.jpg

で。。。ついに寝てしまいました

andy2011081504.jpg

30分ほどの間に、かなり開いてきた蓮さん

andy2011081505.jpg

たーくさんの人が写真を撮りに来たり、鑑賞しに来たりしてました

andy2011081506.jpg



花より団子なアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

鳥さんいっぱいだったのに・・

kage

2011/02/21 (Mon)

土曜日に琵琶湖沿いを走っていると

すごーい数の水鳥を発見

andy2011022002.jpg

鳥さん大好きなアンディに見せてあげようかと思って

パーキングに車を留めて

いそいで向かうと・・

andy2011022005.jpg
andy2011022001.jpg

鳥さん みんな琵琶湖の中に逃げてしまいました

andy2011022004.jpg

大きなカメラを持った人やバードウォッチング好きな人が来てるみたいで

たくさんの人も集まってました

パンをまいたりして鳥さんが集まってきてたのに

かなりひんしゅくだったみたい ごめんなさーい

andy2011022006.jpg

せっかくなので、少し離れたところでお散歩してみました

andy2011022007.jpg
andy2011022009.jpg
andy2011022008.jpg


鳥さんと遊びたかったアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

菜の花を見に行ったよ!

kage

2011/02/14 (Mon)

日曜日は、なぎさ公園に菜の花を見に行ってきました

andy2011021301.jpg

去年に引き続き2回目だけど、今年のほうが綺麗かも

寒い中、絵を書いている人たちがいたり、写真を撮ってる人もいたり

たくさんの人が見に来てましたよ

andy2011021302.jpg

andy2011021303.jpg

andy2011021304.jpg

この日の晩御飯は、ひっさびさにたこ焼きです

andy2011021305.jpg

おなかがまだ本調子じゃないので、

私はソースの代わりにおつゆをかけていただきました

andy2011021306.jpg

アンディはタコの代わりに、かぼちゃきゃべつじゃこ焼き

andy2011021307.jpg

andy2011021308.jpg


食べられない菜の花よりも、やっぱりたこ焼きがいい!と思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

初詣に行って来た!

kage

2011/01/02 (Sun)

犬用おせちをたのもうと思っていたら、締め切りを過ぎてしまったので

今年は手作りにしました

おせちってほどじゃなく 普通のご飯ですね

andy2011010102.jpg

それでもアンディはウマウマに釘づけです

andy2011010103.jpg

食べてばっかりなので 午後から初詣に行きました

滋賀に住んでいながら行ったことのなかった「多賀大社」

うちからだと車で1時間ほど

道にもまだ雪が積もってました

andy2011010105.jpg


「古事記」や「日本書紀」にも登場する由緒あるお寺なんですね

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」
「お伊勢七度 熊野へ三度 お多賀さまへは月参り」

といわれているそうで

そういえばなくなったおばあちゃんが言ってたなと思い出しました

andy2011010104.jpg

長寿祈願の神として信仰されてきたようで

アンディの健康と長生きをお願いしてきました




*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら



ボクは寝正月がいい!って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

近江八幡散策

kage

2010/11/24 (Wed)

近江牛ランチでおなかがいっぱいになったので

腹ごなしに、八幡堀の散策へ

かわらミュージアム~八幡堀~日牟禮八幡宮まで歩きました

andy2010112101.jpg

andy2010112102.jpg

八幡堀には水郷めぐりの船が出ていました

andy2010112103.jpg
andy2010112104.jpg

紅葉もとってもきれいでしたよー

andy2010112105.jpg


andy2010112106.jpg

andy2010112107.jpg

今年の紅葉はこれで見納めかな??




水郷にがーちゃんがいてちょっと遊びたかったアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

りんご狩りでりんご堪能

kage

2010/11/10 (Wed)

日曜日はじゅったんとこに誘われて、りんご狩りに行って来ました!

andy2010110701.jpg

場所は八日市ICの近くにある、「船木果樹園」ってところです

ここの果樹園、ペットOKなんですよー

家族でされているみたいで、家族みんながそれぞれ自分のワンコを飼ってらっしゃる大の犬好き

行くと大歓迎してくださいます

大人1名 900円で、時間制限なしのりんご食べ放題です(ペットは無料)

andy2010110703.jpg
andy2010110702.jpg

手ぶらで行っても、ゴザとナイフを貸してくださるので、充分楽しめます

andy2010110704.jpg

りんごは2種類ありました

りんごってすぐにおなかいっぱいになるから、せいぜい1つしか食べられないだろうと思いきや

2人+アンディで4~5個は食べたかな

andy2010110705.jpg
andy2010110706.jpg

andy2010110707.jpg

andy2010110708.jpg
andy2010110710.jpg
andy2010110709.jpg

りんごの芯や皮の入ったバケツに釘付けのアンディ

もう充分食べたでしょっ

andy2010110711.jpg


ぱんぱんで苦しくなるまでりんご食べたいっ!と思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ペットカーニバルに行って来た!

kage

2010/10/26 (Tue)

先週の土曜日 キキちゃんとディオワールドのペットカーニバルに行って来ました

爪切り&リボン付け中のキキちゃん

andy2010102401.jpg
andy2010102405.jpg

その間トリマーのお姉さんにかわいがってもらって

うれしいうれしい!!のアンディ

andy2010102402.jpg
andy2010102403.jpg
andy2010102404.jpg

やっぱりアンディはディオワールドが大好きみたい

5ヶ月までここで売れ残ってたんだもんね

第二の故郷だもんね!!


可愛い可愛いしてもらってごーきげんなアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ポルトヨーロッパに行ってきた

kage

2010/09/27 (Mon)

入場券をもらったので、ポルトヨーロッパに行ってきました!

andy2010092601.jpg
andy2010092602.jpg

楽しみにしていた無料のドッグランは・・・・

andy2010092603.jpg

しょぼーっ 

これなら、うちの庭と変わらへん

おまけにこの日は暑くて暑くて ドッグランどころじゃないし・・

早々とランチをすることに!

ぜんぜんワンコがいないなーと思っていたけれど

テラス席のみワンコOKのレストランにはけっこうワンちゃんがいましたよ

andy2010092605.jpg
andy2010092604.jpg

暑くてアンディもへばっているので、観覧車だけ乗って帰ることにしました

andy2010092606.jpg
andy2010092607.jpg
andy2010092608.jpg

ワンコ専用のが2つほどあるので、回ってくるまでちょっとだけ待ちます

アンディ初の観覧車体験

高所恐怖症ではないみたいですな

andy2010092609.jpg
andy2010092610.jpg

園内にいたポニーやヤギに釘づけのアンディ

乗り物よりも生き物の方が興味津々みたいです

andy2010092611.jpg
andy2010092612.jpg



暑くて暑くて大変やったと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達わんこと琵琶湖に行ってきた!

kage

2010/08/23 (Mon)

年に1回 お馬仲間のワンコで恒例の琵琶湖スイミングです

この日は、昔の乗馬仲間のマダムの別荘にお邪魔するのです

今年はまた琵琶湖に面した新しい別荘が増えていて、

そちらにお邪魔しました

テラスから下を見ると・・・魚がいーっぱい!

andy2010082101.jpg

これ、鮎なんだそうです

暑~かったので、この日は自ら琵琶湖に入っていきました

andy2010082102.jpg

暑い日はやっぱりスイミングが一番!!!

andy2010082103.jpg

お水も綺麗だし・・・

andy2010082104.jpg

年に1度ストレス?なスイミングデーがやってきたと思ってる?マロン

andy2010082106.jpg

逃げても無駄無駄、強制連行で琵琶湖にちゃっぽーん!です

旦那と一緒のときは、追いかけないのに、この日はアンディは私のストーカーしてました

andy2010082107.jpg
andy2010082108.jpg

石が大好きなショコラも!

andy2010082105.jpg

強制連行で、スイミング満喫!

andy2010082111.jpg
andy2010082109.jpg
andy2010082110.jpg

いーっぱい泳いで、ぐったりです

andy2010082112.jpg

あー 楽しかった!



暑いときは泳ぐに限るねっと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

最終日は白川郷へ!

kage

2010/08/05 (Thu)

2日目はゆっくりとペンションの朝ごはんをいただきました

andy20100801011.jpg

ポンちゃんとアンディは着かず離れず

一応は仲良しみたいでした

andy2010080111.jpg
andy2010080113.jpg

この日向かったのは、ずっと来たかった白川郷です

駐車場に泊めてウロウロと散策

andy2010080114.jpg
andy2010080116.jpg

案内所で聞くと、混み具合の状況にもよるけれど和田家と神田家はワンOKとのことでした

andy2010080115.jpg

和田家は混んでそうだったので、神田家へ

andy2010080117.jpg
andy2010080118.jpg

中で案内の方のお話を聞くことができます

階段はけっこう急なので、アンディを抱っこしての上り下りは大変そう

「自分は足を踏み外してもアンディは絶対落とさんといてや!」とお願い?しておきました

屋根裏?の4階までありました(アンディと旦那は3階までです)

andy2010080119.jpg

じっとしていると涼しいんだけど、

囲炉裏がたいてあったのでちと暑い

andy20100801120.jpg

最後に1階の畳のところでお茶のサービスがあり

セルフでいただけます(暑いお茶でした)

andy2010080122.jpg

カキ氷をいただきながら、縁側でしばし休憩

andy2010080120.jpg
andy2010080121.jpg

ちょうど屋根の吹き替え作業をしているところが見られました

andy2010080123.jpg

最後に白川郷が一望できる萩町城跡展望台に行きました

ここは私有地らしく敷地内もワンNGなんだけど

すぐ隣に大きな空地があって、みんな車を停めて見ていました

そこならワンも大丈夫なようで

そこからカシャっと写真を撮ってみましたーー

andy2010080124.jpg

これで今回の旅行はおわり・・

冬のライトアップのときにも是非来たいなぁぁあ



たまには旅行もいいかもなアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飛騨高山のお泊りはペンション

kage

2010/08/03 (Tue)

お泊りする宿は ペンション ぐっどらっく です

ワンコは1日2組のみOKのペンションです

andy2010080101.jpg

この日は他にお客さんが1組だけだったので、

アンディも一緒にダイニングルームで食事できました

晩御飯は飛騨牛のすき焼きです

andy2010080102.jpg
andy2010080103.jpg
andy2010080104.jpg
andy2010080105.jpg
andy2010080106.jpg
andy2010080107.jpg

お料理もおいしかったぁぁ

看板犬のポンちゃんがアンディのお相手をしてくれました

保護されたワンちゃんだそうです

とってもお利口さんで、ワンにも優しいです

andy2010080108.jpg

他にも猫さんが2匹いるそうです

ポンちゃんの椅子にお邪魔して記念撮影中!

andy2010080109.jpg

ポンちゃんの椅子でくつろぐアンディ

ぷぷっ 自分の家にいるみたい・・・ちょっとくつろぎすぎではありませんか??

andy2010080110.jpg

夜はすごーく涼しくって 寒いくらいでしたよーー



いつもこれくらい涼しいと快適に寝られるねん!なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飛騨高山へ!

kage

2010/08/02 (Mon)

行ってきました! 飛騨高山

前日の金曜日にアンディをお迎えに行ったときに

私「土日は高山に行くねん ちょっとは涼しいかと思って」

母「盆地やし暑いで!」

私「・・・・」


というわけで、アイスノンとお水をいっぱい持って出かけました

名神~東海環状に乗って3時間ちょっと

着いたらまずはお昼ご飯

ワンコOKの「大喜」というお店です

andy2010073101.jpg

メニューはこんな感じ

飛騨牛、山菜、おそばなどなど

andy2010073102.jpg

向かって左側の手前のテーブル席がワンコOKのスペースです

andy2010073103.jpg

ほうば味噌付き山菜定食の竹(1400円)

andy2010073104.jpg

旦那は飛騨牛定食(1900円)

andy2010073105.jpg

おなかいっぱいになりました

とっても感じの良いお店でした


暑いので、高山市内観光の前に、ワンコOKな飛騨大鍾乳洞

andy2010073106.jpg

平均気温12度ってことで、涼しくて極楽でした

アンディもハーハー言ってなかったので、ちょっとは避暑になったかな?

andy2010073107.jpg
andy2010073108.jpg
andy2010073109.jpg

涼んだところで いよいよ高山の町並み観光へ

andy2010073110.jpg

飛騨牛の串焼きや牛まん みたらしなどおいしいもんがいーっぱいだったのに

お昼を食べ過ぎたし、暑いしでお腹もすかず

暑かったので冷凍みかん(100円)をいただきました

andy2010073111.jpg

andy2010073112.jpg

帽子かぶって靴はいてるワンが珍しかったのか

「スパニエール」といたるところで外人さんに囲まれて、いっぱい写真を撮ってもらいましたよー

andy2010073113.jpg

モデル中

andy2010073114.jpg

andy2010073115.jpg

わんちゃんもたくさんいましたよーー

andy2010073116.jpg

andy2010073117.jpg

andy2010073119.jpg

「ワンちゃんも乗れますよ!」と人力車のおにいさんにも声をかけてもらったけれど

時間もあんまりなかったので、今回は乗らず

さるぼぼで記念撮影だけ~

andy2010073118.jpg

つづく・・・



涼しいって聞いてたんやけど高山も暑いわ~と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

コッカー仲間で女子会(飼い主)

kage

2010/07/18 (Sun)

金曜日はももママとシャロンママと3人でご飯を食べに行きました

ネットで調べて、よさそうだった

プテカ・ラ・ランテルナというイタリアンのお店です

ブリーゼブリーゼの隣のビルの1階にあります

前日の夜に電話をすると、イタリア人?のオーナーさんらしき男性が

片言の日本語で予約を受け付けてくれました


当日「予約したんですけど・・・」とお店に入ると

電話で対応してくれたと思われる人が

「席は1つ開いてるけれど、予約が3組あって、1分待ってて」と言われました

このあたりのアバウトさがイタリアぽいのでしょうか・・・

5分くらい待って席に案内されました

店内はいっぱいの人でイタリア人らしきグループもいました


シャロンママはカシスのビール、私は白ワインで乾杯です

後から来たももママはもものビールでした(お約束ですな)

P1050649.jpg

メニューには載っていないイタリアのビールです

苦味が少なくて、おいしかったです


P1050647.jpg

魚介のサラダは、野菜はサニーレタスだけで あとはみんな魚介でした

P1050648.jpg
P1050650.jpg
P1050651.jpg

この他に生ハムとブロッコリーの前菜も頼みました

写真撮るの忘れちゃったけれど、デザートはティラミスにしました

甘さはかなりかなり控えめでお酒がすごーく効いていたので、

私はこれで酔っ払ってしまいました

3杯くらい飲んで、食べて一人4000円ちょっとでした

普段ワン連れでカフェでまったりすることはあっても

夜にワンなしで飲むのは初めてです

いろんなお話もできたしいつもとは違う感じで、なんだかすごーく楽しかったです

ワンコ仲間女子会 くせになりそう

P1050653.jpg


自分たちばっかりウマウマ食べてずるいと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お泊まり~

kage

2010/06/15 (Tue)

土曜日は乗馬仲間のおうちでパーティでした

この日旦那が朝からゴルフだったのですが

夕方には戻るということで、おうちまで送ってもらうことになってました

ところが・・・17時になってもなんの連絡もなし

電話してもつながらない

やっと連絡がついたら、中国道の事故渋滞にひっかかってて何時に帰れるかわからないそう

「今日は無理っぽい」とお友達にメールしたら

他のお友達がひろっていってくれることになりました!!

andy2010061201.jpg


アンディともども無事パーティに参加

andy2010061202.jpg

10人くらい集まったので、ちと暑かった

食べ物がなくなったら、涼しいところを求めてお休み体制に入るアンディ

andy2010061204.jpg

日曜日は朝から乗馬クラブの「Jumping Team」の試験だったので

このままお泊まり~です


andy2010061206.jpg


andy2010061205.jpg


ここは自分のおうちと同じくらいくつろげるねん!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

草競馬を見に行ったよ~

kage

2010/05/11 (Tue)

日曜日は乗馬の後

三重県方面へ

向かったのは、いなべ市の両が池公園

andy10050902.jpg

andy10050901.jpg


去年見に行ったのは多度の草競馬だったのですが、

ここは1周が400mで4周~6周くらい走り、また違った感じです。

andy10050903.jpg
andy10050904.jpg



3時まで開催しているとチェックしていたので

お昼過ぎに到着

1レース見た後、「次が最終レースです!」って放送がぁ・・・

「ええええぇぇぇ??」

一部の観客が次々と帰っていくものの、一眼レフを構えた観客は帰る気配もないので

しばらくご飯を食べながら様子を見ていると

普通のレースは最後で、決勝戦みたいなものが続くようで、一安心です。

andy10050905.jpg

自然の中の蹄洗馬にレースに出たお馬さんがつながれていました

andy10050907.jpg
andy10050906.jpg

andy10050908.jpg


スタートもこんな感じで、なんとなく揃ったら太鼓が鳴ってスタートです

andy10050909.jpg
andy10050910.jpg


アンディはお馬さんが走る「ドドドドーっ」って音がこわくって

わんわんとほえてしまいました。去年はほえなかったのになぁ

目が見えなくなって、音に敏感になってるのかなぁ

最後にはなんとか慣れてくれて、ほえるのを必死に我慢できたので○

andy10050911.jpg


いつも見てる乗馬のお馬さんはどどどーっって走らへんもん!って心の中で言い訳してるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ゴールデンウィーク前半

kage

2010/05/04 (Tue)

ゴールデンウィーク前半戦

1日はショセットのお誕生日のお祝いをしました

4月28日に7歳になったショセット!

初めて会った時には4歳だったけど、もう7歳です。早いなぁぁ

ロッキー家にいただいたにんじんでお祝い

andy10050101.jpg

andy10050102.jpg


もうすぐパートナーを組んで3年

気ままでわがままなお嬢だけど

障害に対してはまじめで絶対跳んでくれるので

いつも助けてもらってます

これからもよろしくね!





2日はジャズドリーム長島に行ってきました

旦那のゴルフ用品を買うのが主目的だったので

私とアンディは長~い間待たされていました

andy10050201.jpg

お昼兼晩御飯はスイングコートのテラス席で・・・

andy10050202.jpg


矢場とんのみそかつと鶏三和の親子丼

andy10050204.jpg
andy10050203.jpg


7月には滋賀の竜王にも三井アウトレットパークがオープンするので

長島に来るのもこれで最後かな?


andy10050205.jpg


ショセットばっかりにんじんもらってずるい!っと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

浜名湖でお泊まり

kage

2010/04/16 (Fri)

磐田市を後にして、

急いで「ぺろ浜名湖」

今日はここでお泊まりです

andy10041201.jpg

着いたらさっそく晩ご飯

我が家はいつも22時とか23時に晩ご飯を食べているので

食べきれませんでした

andy10041202.jpg
andy10041203.jpg

アンディの分もお願いしておきましたよん

andy10041204.jpg

夕食後はドッグランで少しだけ遊びました

この日泊まっていたのは

九州の15歳の柴ちゃん兄弟

プードルちゃん

コーギーのみかんちゃん

暗かったのでお写真なしです


2日目はあいにくの

andy10041205.jpg

andy10041206.jpg

朝食後、ペンション前の浜名湖沿いをお散歩

andy10041207.jpg

おうちのお風呂は嫌いだけど、大きなお風呂は大好きみたいで

飛び込みそうな勢いのアンディ

andy10041209.jpg
andy10041208.jpg

まだ泳ぐにはちょっと早いよ!

夏になったら泳ぎに行こうね~


琵琶湖と違ってちょっと海のにおいがするなと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アウトレットに行って来た

kage

2010/03/15 (Mon)

土曜日は神戸三田プレミアムアウトレットに行って来ました

いつものように高速の渋滞表示が赤々と

なので・・・午後2時過ぎに出発!

渋滞にもかからず1時間ちょっとで楽々到着でした

andy10031302.jpg
andy10031301.jpg

長島と違いワンと入れるお店はないので

アンディをカートに乗せて、旦那と入れ替わり立ち替わりショッピング

緊縮家計中なのにいろいろ買っちゃったぁ

「たち吉」で午柄(※午年ではありません)のお箸と青い小鉢をお買いあげ

andy10031306.jpg

ティファールで2代目のIHマロンブラウングローリーセットをお買いあげ

フライパンにはガラスブタがついてないので

20cmのソースパンをフライパン代わりにも使うから、

2年も経ってないのに、底がはげてきてたのよねん

フライパン用のフタも売ってたので一緒に買ってきました!

andy10031307.jpg

その他にも、私はカバン 旦那はお洋服を買っちゃいました

あーーまたやってしもた・・・

しばらく節約!節約!



アウトレットはウマウマ少なくてつまんなーいと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お守りもらってきたよ

kage

2010/01/16 (Sat)

今日のランチはテキサスバーガーを食べました

先週の先行発売にも食べたので、もう2回目

これおいしいです

andy011601.jpg

おなかいっぱいになったところで、賀茂神社におでかけ

数年ぶりに来ました

もちろんアンディも一緒です

andy011602.jpg
andy011608.jpg

天智天皇がこの辺り一帯に国営牧場を設けたことから

この地域を守護するため736年に創建されたそうです。

5月には古式に則った正式な形の競馬行事「足伏走馬」神事が行われるのです。


andy011604.jpg
andy011603.jpg

お馬さんのお守りをもらってきました

私は、ショセットが早く良くなりますように!とお願いしてきました

旦那は、ショセットの性格がなおりますように!とお願いしたそうです

アンディは・・なんてお願いしたんかな??


今日の晩御飯は、豚なんこつのコーラ煮

今週も忙しく、帰るのが遅かったので、カレーで3日間なんとかしのいだので

久々のにまともな料理を作りました

andy011609.jpg

もちろんアンディも一緒に晩ご飯です

andy011610.jpg


できればテキサスバーガーも食べたかったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

厄除けに・・

kage

2010/01/11 (Mon)

旦那が後厄なので、今年も立木観音に厄除けに行ってきました

去年は1月末に行ったので人も少なかったけれど

今年は・・・すごい人でした

川向こうの臨時駐車場もこのとおり

andy011202.jpg

andy011203.jpg

andy011206.jpg

さあ 670段登りますよ~

andy011201.jpg
andy011204.jpg

引っ張ると肉球が傷ついて最近すぐに血が出るので べトラップを巻いて保護

「靴はいてる」とか「靴下はいてる」ってたくさんの人に言われました

馬鹿な飼い主と思われてるんだろうなぁぁ

andy011207.jpg
andy011205.jpg

帰りは石山寺のカフェ「cafe La belle lune」でランチ

andy011212.jpg

ドッグカフェではないけれど、店内もOKです

この季節テラスは無理なので

室内でほっこりできるのはありがたいです

andy011211.jpg

お食事メニューはパスタやカレーなど

andy011210.jpg
andy011209.jpg

3andy011213.jpg

ぐったりお疲れなアンディ

1年分くらい頑張って運動したもんねぇ

andy011208.jpg
andy011213.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

初売り!

kage

2010/01/03 (Sun)

元旦は、ジャズドリーム長島 の初売りに行って来ました!

アウトレットの初売りは初めてだったので

10時半ごろに到着したらすでにいっぱいの人

福袋だけゲットして帰る人もちらほら(早っ!)

andy010103.jpg

ワンコもたーくさんいましたよ~

andy010104.jpg

今年はもうボーナスも使ってしまい 買うお金もないので

私は・・・クッションカバーとブーツと帽子だけ買いました

福袋がないとちょぴっと寂しいので、ゴディバの福袋だけお買い上げ



ランチはキキママお勧めの矢場とんでみそとソースの半々

andy010106.jpg

囲まれているテラス席があるので アンディが一緒でもぬくぬくご飯できました

andy010105.jpg


何ももらえなくてつまんなかったアンディにぽちっとお願いします!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村
