2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:パン・スイーツ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


暇だから・・

kage

2011/09/08 (Thu)

台風の間

アンディは雨戸の下から外をながめてました

今日はおでかけできひんのかな?って感じかな

andy2011090401.jpg

仕方がないので 寝るか~って

andy2011090404.jpg

ちょっと前に名古屋に出張したときに買った塩ういろう

ほのかな塩味で、すごーくおいしかったぁ

andy2011090402.jpg

そして、生でも食べられるとうもろこし

とうもろこしって感じじゃなくて

すごーくジューシーなんですよ

andy2011090403.jpg



お散歩に行きたいわけじゃないけどお出かけはしたいアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

1 Phone 持ってる?

kage

2011/02/27 (Sun)

今週のスイーツは「ア・ラ・カンパーニュ」にしました

神戸にいた時は、本店にたまーに行ってたのですが、かなーり久々です

ギャレの中に入っているので、閉店したらなくなるかもーと思って・・・

andy2011022501.jpg


そして、ずーっとケーキを見ているアンディさん

このつなぎ、昨年末の大阪インターで買ったんだけど

この日初めて着せてみました

よく見ると「1 Phone」なんですよ!!

飼い主は普通の携帯なんやけどね~

andy2011022505.jpg
andy2011022502.jpg

あまりにもずーっと見ているので

「ohirune」のアイコンをタッチしてみたけど

何の効果もなく・・・・・・当たり前かっ!

andy2011022503.jpg

「Foods」や「Oyatsu」の方が勝ってるみたいです!


andy2011022504.jpg


食べ物が目の前にあるのに お昼ねなんてムリムリ!って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

日向ぼっこしてる間に・・

kage

2011/02/19 (Sat)

金曜日ってみんなスイーツとか買って帰るんかな??

会社帰りには、梅田のデパ地下は品薄状態ですぅ

なので、今週のスイーツは大阪駅に出店してた辻利で!

お濃茶抹茶ロール(1575円) です

andy2011021902.jpg

1本の2/3サイズでこのお値段なので結構高めですが

さすが辻利の抹茶 おいしかったぁぁぁ

旦那は抹茶のスイーツは嫌いだと言ってるので

私は大好きなのに、いつもは抹茶は買わないんだけど

「これはおいしい!!」と パクンと食べてました(ただの食わず嫌いだったんかいっ!)

昨日はアンディに見つかったので

今日はこーんなふうにウッドデッキで日向ぼっこしてる間にこっそり食べました

今日は久々にあったかかったもんね~

andy2011021903.jpg
andy2011021904.jpg
andy2011021905.jpg

おまけ・・・

ご当地グルメ甲子園とやらで いか焼きの期間限定バージョンやってたので買って来ました

梅わさび味と明太チーズ味

andy2011021901.jpg

これもおいしかったぁ

ノロにやられて落ちてしまった食欲もすっかり元通り

もちろん体重も元通り


なんで隙を見て食べるねん!ってお怒りのアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

こっそり食べる作戦大成功!

kage

2011/02/05 (Sat)

先週のスイーツは コカルドのお米のケーキ でした

五感のお米のロールの方が好きかも

andy2011020504.jpg

冷蔵庫から出した途端 アンディに見つかってしまったぁぁあ

andy2011020505.jpg

今週は・・・エストローヤルのシュークリーム

梅田阪急でトップスと一緒にひっそりと入ってたので

今まで気付きませんでした

ここのシュークリームおいしいんですよねーー

andy2011020506.jpg

見つからないように、ブランケットにくるんでみました

もちろん アンディを! です

andy2011020507.jpg

大成功!! こっそり食べることができましたーー


今日は逃したけど次からは絶対ウマウマ逃さへんでーーーと決意したアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

パンはカミカミするんだけどな~

kage

2011/02/03 (Thu)

お店が会社の近くにあるので、最近よく買う 聖庵 のパン

天然酵母なのでかめばじわーっと味がでる感じ

少しトースターで温めるとサクッとなっておいしいのですよ

andy2011020102.jpg

アンディにももちろんおすそ分け

なんでもパクンと丸呑みが多いけど パンだけはカミカミしておいしそうに食べるんだよね~

andy2011020103.jpg

andy2011020104.jpg

新年会オフの前の夜、我が家で馬友とワイワイとお肉ぱーちーをしたんだけど

帰り際に、玄関で焼酎のビンをこっぱ微塵に割ったKじいが

おわびにとデコポンを持ってきてくれました

andy2011020101.jpg



パンもフルーツも なんだって食べたいアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


23日のお天気は晴れ!!

kage

2011/01/22 (Sat)

**新年会参加のみなさんへ**

明日23日(日)のお天気は晴れマーク

新年会開催いたします!





金曜日は阪神で可愛いケーキを見つけ!!

神戸の「モリナカ」ってお店のハーフサイズのロールケーキです

ウサギと猫のほかに 熊もありましたよーーー

andy2011012101.jpg

いつものように アンディは釘づけです

andy2011012102.jpg


ケーキがもらえるまで見続けるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

かぶりもの 似合うね~

kage

2011/01/17 (Mon)

私はチョコはチョコレートで食べたい派

旦那はチョコレートケーキが大好き派

なので、ケーキを選ぶときは

私は生クリームやタルト系 旦那はチョコレートケーキにします

ロールケーキの場合は、無難に生クリーム系を選ぶことが多い我が家(アンディもいるし・・)

でも、今回は珍しくチョコレートロールにしてみました

牟尼庵のロールケーキです

andy2011011501.jpg

チョコレート専門店のケーキだけあって、

クリームではなくしっかりとしたチョコで

甘すぎずおいしかったです

andy2011011502.jpg

残念ながらアンディにはあげられへんねん

andy2011011503.jpg

ふて寝してしまいました


変わりに・・・

鏡餅のケースで遊んであげました


andy2011011601.jpg

かなり不機嫌です



変わりになってへんやん!と嘆いてるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

意地悪したくなっちゃったぁ

kage

2011/01/09 (Sun)

金曜日は、旦那が少し早く帰ってきて、私がちょっと遅かったので

珍しく私の方が後から帰宅

冷蔵庫もほとんどからっぽだったけど

お惣菜を買うにもデパチカにも間に合わなかったので

冷凍してあったご飯とお正月の残りやラー油、漬物、納豆、卵焼きなどで寂しい晩御飯


珍しく旦那がケーキを買ってきたので、どうしたん?って聞いたら

「今日は結婚記念日やろーー」と

すっかり忘れてた! しかも10年目やのにーーー

そんなご飯でもアンディは食べている間、じーっとじーっとひたすら見てます

andy2011010702.jpg

あまりにも根気よく見ているので、ちょっと意地悪をしてみました

andy2011010703.jpg

それでも、隙間からじーっと見てます

おもちゃもどけず、ただひたすらじーっと見てます

andy2011010704.jpg

20分くらいたってもまだ見てます

なんだか自分がものすごーく悪人のような気がしてきました

andy2011010705.jpg

飲みながら食べるので、ながーい旦那の食事が終了し

やっと食後のケーキの時間になりました

パティスリーブラザーズの紅ほっぺいちごタルトだそうです

パティスリーブラザーズって、バームクーヘンとかキューブのシュークリームだけかと思ってたら

普通のケーキもあるんですね~

いちごが小ぶりで少しガサガサしていて

下が見えるのが気になるところですが

カスタードの下にピスタチオクリーム、フランボワーズと3層になっていて

見た目よりもずっとおいしかったです

andy2011010701.jpg

さすがのアンディも、ついにおもちゃの壁を崩しましたとさっ!

andy2011010706.jpg



*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら

現在21名と13ワン
まだまだ募集してまーす


気の長ーーーいアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

甘いものがたべたくなったから

kage

2011/01/05 (Wed)

朝起きたら風邪もちょっとましになったので、会社に行きました

旦那も私も今日が仕事始めです


甘いものが食べたくなったので、

GOKOKUの半熟生カステラ を買って帰りました

今なら半額以下の480円って書いてあったけど、ホームページ見たらいつでも480円みたい

これってどうなん??

andy2011010503.jpg
andy2011010504.jpg

中からとろーっと出てきます

味はカステラです

とろーっと部分がちょっと甘めかな

一度で充分って感じでした




最近撮った中でけっこう好きなアンディの顔

なに??って感じの顔かな

andy2011010501.jpg

こういう顔も好きかも

andy2011010502.jpg



*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら

現在18名と11ワン
まだまだ募集してまーす


今頃実家で寝てるはずのアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

フールドアッシュのパン

kage

2010/12/29 (Wed)

本町に行った本当の目的は・・

フールドアッシュのパンを買いたかったからです

P1060274.jpg



IMG_3220.jpg
IMG_3221.jpg
IMG_3223.jpg

やっぱりおいしーー

ウマウマはのがさへんで~

kage

2010/12/18 (Sat)

梅田大丸の地下がリニューアルして

ベビーモンシュシュができたので、買ってかえりました

IMG_3141.jpg

すごく可愛いんだけど

モンシュシュよりもお値段設定が高めで、ロールケーキは1700円前後です

なのでカットロールケーキの上にデコレーションされたケーキにしてみました

だってこんなに豪華なのに4つ買ってもロールケーキ1個分のお値段なんですよーー

IMG_3142.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3148.jpg

堂島ロールがベースだけあって、やっぱりおいしいです



ご飯を食べておなかいっぱいになって

こーんなにすやすや寝てるアンディ

andy2010121701.jpg

お皿を出す音でお目覚めのようです

ケーキをテーブルに並べる前にすぐに駆けつけてきました

andy2010121702.jpg




ウマウマのがすなんてありえへん!って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

天気のいい日は外でお昼寝

kage

2010/12/06 (Mon)

日曜日の大阪インターへのお出かけに備えて

土曜日はアンディをシャンプー

乾かした後、ウッドデッキでぬくぬくタイム

andy2010120403.jpg

andy2010120404.jpg

ここでのお昼寝が最近のアンディのお気に入りみたい

縁側でひなたぼっこみたいで

なんだかどんどんおじいさん化してるような・・・

でもね、ウッドデッキでお昼寝していると、キッチンで音がしても気づかないことが多いんですよね

な訳で、アンディがお昼寝中に飼い主はデザートタイム


andy20101204.jpg

金曜日にモンシュシュで買って帰りました

最近のお気に入りはこれ

クッキーシューです

会社帰りだと売り切れていることが多いので、お昼休みに買って会社の冷蔵庫に入れておくのです

andy2010120402.jpg

12月は今月の限定ロールがないそうなので

プリンセスロールのハーフにしました



ウッドデッキでお昼寝してると、ウマウマ逃してしまうのが痛いねん!
 って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

今月の堂島ロール

kage

2010/11/08 (Mon)

堂島ロールの季節限定ロールを買って帰りました

今月はキャラメルと洋ナシのロール

おいしかったです 来月は何かな?

andy2010110605.jpg

アイスに釣られる!

kage

2010/08/25 (Wed)

先週名古屋に出張に行ったときに、ついに並びました

オープンした頃は数時間待ちのながーい行列ができていたけれど

この日はちょっとしか並んでなかったので、短気な私でも並べるかと・・・

それでも、選んで買う列は待ってるのがめんどうなので

そんなにたくさんいらないけれど、箱買いの列に並ぶと10分ほどで買えました

その10分の間に無料のドーナツもいただき、おいしかったぁぁぁ

でも、できたてドーナツの店頭での8月で無料配布は終了なんだそう

andy2010082201.jpg

いろいろ入ってたけれど、結局オリジナル・グレーズド・ドーナツが一番おいしかったかな


andy2010082202.jpg

こちらは、土曜日にお友達が来たときのアンディ

アイスにロックオン中

andy2010082204.jpg

ほんとうにアイスでアンディ釣れそうです

andy2010082205.jpg



ワンコだってやっぱり夏は冷たいもんがいいわ~と思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ボクもほしいっ!

kage

2010/08/13 (Fri)

木曜日からお盆休みです

うちの会社は好きなときに3日取れるんだけど

旦那はお休みが決まっているので、一応併せてみました

ただし、16日の月曜日だけは私は出勤

お盆の最後くらいはうるさいこと言われずにひとりでゆっくりとしたいだろうし・・・

と気をきかせてみました


水曜日は浮かれ気分で会社帰りに梅田をウロウロ

E-MAで馬柄のお洋服を買って、大丸でケーキを買って帰りました

食品売場は帰省用のお土産を買う人でいっぱいでしたね

マダムシンコのマダムロールです

andy2010081201.jpg

最近主流のクリームがいっぱいのロールケーキではなく

スポンジがメインな感じで、そんなに甘くなくっておいしかったです

でもやっぱり ここのお店はマダムブリュレが一番かな?

andy2010081202.jpg

いつものようにこーんな顔をして見てます

andy2010081203.jpg

アンディにもおすそ分け

andy2010081204.jpg


ボクにだって食べる権利はあるねん!と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

焼きドーナツ Ring Ring Ring

kage

2010/07/23 (Fri)

昨日は馬アンテナがビビビッと反応し、会社帰りに阪急百貨店の方へ・・

ハンカチ売り場をのぞいてみると

じゃーん見つけちゃいました

chau2010072001.jpg

ホワイティ梅田にある焼きドーナツのお店 Ring Ring Ring! の前を通ったら

いつもよりも並んでいる人が少なかったので 

並んで見ました

15分ほど並んで買うことができました

andy2010072001.jpg

1個100円~130円で、

大きくわけると「パリスタイル」、「ドーナツクルーラー」、「ブレストドーナツ」、「ヴィエノワズリー」の

4タイプのドーナツがあります

andy2010072002.jpg

ふわふわ軽くて、ドーナツというよりも

シュークリームやシフォンケーキのようでした

旦那は晩御飯の後に2つぺろりと食べてました 夜中に食べると太るのに・・・



平日はアンディがいないので

ゆっくり食べられるんだけど ちょっと寂しい

andy2010072003.jpg


横でがん見しててもあんまりくれへんくせに!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨はつまんないっ

kage

2010/07/04 (Sun)

金曜日は、モンシュシュシンデレラロールのハーフと本店限定のココスマイルを買って帰りました

andy2010070201.jpg
andy2010070202.jpg

久々に食べたけど やっぱりモンシュシュのロールケーキおいしいかも


土曜日はスコールのような雨だったので

アンディは1日おうちでお留守番

時々暇そうに窓の外をのぞいていました

andy2010070203.jpg

夕方から私は乗馬クラブへ・・・

奇跡的にレッスンの間だけ雨もやんで、ぬれずに済みました

週末しか乗馬クラブに行けないから

ずぶぬれになると、鞍や頭絡がカビるのよね・・・


かなーり暇だったみたいでふて寝中のアンディさん

andy2010070205.jpg
andy2010070204.jpg

来週は琵琶湖に泳ぎにいけるからねっ!!



雨ばっかりで退屈すぎ~なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨だったので

kage

2010/06/22 (Tue)

先週の金曜日も買ったのですよぉ スイーツ

ファクトリーsinの神戸ミルキーロール

andy2010062002.jpg


このところ買っているロールケーキ達

どこも似たり寄ったりだけど

これはスポンジの味が濃くって、ちょっと甘めかなと感じました

andy2010062003.jpg


アンディが寝ている間に食べようと思っても

どこからともなくやって来きます

2階で寝てる隙に・・・と思っても

冷蔵庫から出して振り返ると、階段を下りてくる足音が・・・

andy2010062004.jpg


先週末は雨だから あんまり遊べなくて暇そうなアンディでした

andy2010062001.jpg


ウマウマは絶対逃さへんでーーーって思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

パティスリーブラザーズのキューブシュー

kage

2010/06/13 (Sun)

金曜日は恒例のスイーツの日なので

阪神百貨店のパティスリーブラザーズ

シュークリームを買って帰りました

キューブシュークリームってことで、気になっていたのです

andy2010061103.jpg

買ったのは柚子小豆、マンゴー×ココナッツ、バナナ×チョコレートです。

見た目がすごくきれいで可愛いです

andy2010061104.jpg

中はダブルクリームになっていました。

私は普通のキャベツ型のシュークリームの方がいいかな・・・


ほかにもえびすロールやバームクーヘンが人気みたい

次回はそっちを買ってみよ~


アンディにもちょぴっとおすそわけーーー

andy2010061105.jpg


で、ボクのウマウマはいつ???って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

フールドゥアッシュのパン

kage

2010/06/12 (Sat)

木曜日 本町に行く用事があったので

念願の「フール・ドゥ・アッシュ」のパンを買いました

どのブログでもものすごい評判で ずっと食べたかったのです



いちごとカシス

生地もピンク色でとっても可愛いパンです
甘酸っぱくて

andy2010061004.jpg

ココナッツ

外側にカリカリのココナッツがまぶしてあって、中はしっとり
ココナッツ大好きなので、これははまりそう

andy2010061003.jpg


アリコルュージュ

あずきとチーズが入っています。
これもむちゃくちゃおいしかったぁ

andy2010061005.jpg


旦那が2泊3日の出張で晩御飯を作らなくても良かったので

晩御飯と朝ごはんに堪能しようと買ったのに・・・

急に「明日出張なくなったから 1日早く帰る」と

私はどうしてもパンが食べたかったので、旦那の分だけお魚焼いてお野菜2品作りました

金曜日はスイーツの日!

kage

2010/06/06 (Sun)

金曜日はスイーツを買って帰る日!と

勝手に決めたので

堂島ホテルロールを買って帰りました

andy10060408.jpg

この堂島ホテルロール

モンシュシュの堂島ロールと味もそっくりな気がします。

特にクリームはすごーくよく似ているような・・・


調べて見ると、さまざまなブログに詳細が記載されています。

かつて堂島ホテル内のテナントで堂島ロールをつくっていたモンシュシュが

ホテルの買収に伴って独立移転したため

堂島ホテルロールと堂島ロールは元々同じレシピで作っているようです。


両方とも1200円で、堂島ホテルロールにはホテルの焼印が入っています。

堂島ホテルロールは並ばずに買えますよーー

andy10060409.jpg

いつか2つ並べて食べ比べてみたいなぁ

アンディにもスポンジをちょっぴりおすそわけーー



土日は近所でほたる祭りをしていました

うちの前の川にも蛍がたーくさんいます。

andy10060410.jpg

蛍って写真撮るのむつかしーー

andy10060411.jpg



で、ボクのウマウマは??と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
