2007 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 07

カテゴリ:週末のショセット の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ショセット9歳になりました

kage

2012/04/29 (Sun)

昨日28日はショセット9歳の誕生日でした

いつものようににんじんリースとにんじんケーキでお祝い

andy2012042801.jpg
andy2012042802.jpg

この日はちょうど水口ホースショーで

90cmはへぼっこ走行で2位

メーターはまたまた落馬失権してしまいました

あーーー

andy2012042804.jpg

僕のうまうまがないとわかって

馬のぬいぐるみにやつあたりーー

andy2012042403.jpg
andy2012042404.jpg



僕もケーキ食べたい!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ショセット8歳になりました

kage

2011/05/05 (Thu)

4月28日はショセットの8歳のお誕生日

30日、1日は試合だったので

にんじんでお祝いしました

chau2011043003.jpg
chau2011043004.jpg

3月の試合以来 ずっとお休みしていたショセット

今回の試合で復活です

久々に乗ったら、やっぱり乗り心地最高でした

土曜日の90cmと日曜日の1mで2位に入賞!!

頑張ってくれました!

chau2011043005.jpg

今日もアンディは出番なし

アンディも7月のお誕生日にお祝いしようねーーー

andy2011050401.jpg





ボクもお祝いケーキが食べたいなっとうらやましがっているアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

エルメス杯

kage

2009/11/03 (Tue)

またまた少し前の話

10月24日、大阪で行われた憧れのエルメス杯に参加して来ました!

この日のために派手にゴージャスにドレスアップの準備をしてきた水口チーム

他の乗馬クラブの方たちはたてがみを飾る程度で

予想通り、かなり浮いていました

でもいいのです!

みんなに楽しんでもらえて、自分たちが楽しめたし 水口はこうじゃなくっちゃね~


ここのメーターはボリュームもあって高いよ!とは聞いてたのですが、

下見をしてびっくり こんなボリュームのある障害跳んだことありません
 
実は外の試合では初めてエントリーするメーター競技

1ヶ月程ショセットに乗ってないし、メーター飛ぶのは7月以来だし、先通しはないし・・・

ドレスアップで気をまぎらわせていたのが現実で

かなりドキドキ不安いっぱいの参加だったのです

chausse_090053.jpg

で、やってしまいました

chausse_090049.jpg
chausse_090050.jpg
chausse_0900511.jpg

大跳びや、停止からの飛越の連続で、会場からはどよめきや悲鳴が・・

私に出来ることは何もなくって、ショセットが必死で頑張ってくれました

なんとか落馬せず完走すると、大きな拍手をいただきました

andy_090381.jpg

アンディもひやひやしながら応援してくれたみたい

会場で、ブラコちゃんに会いましたよ~


こちらは水口のおばちゃん会員の星

ともっぺの華麗な走行です

chausse_090046.jpg
chausse_090047.jpg


ほんまにほっとしたわ~と思ってるアンディとショセットにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

仮装で跳んだよ!

kage

2009/09/29 (Tue)

シルバーウイーク後半の先週の火曜日

乗馬クラブでオータムカップの試合がありました

other090403.jpg

この日の試合には、初めての試みの仮装障害飛越がありました!

8月の部内試合のチャレンジカップの仮装は、

この日のための模擬試合みたいなものだったのです

もちろん出ない訳はありません

馬仲間のともっぺとコンビを組み、チーム名は・・・

「秋のゆるきゃら祭り!!」

other090377.jpg

せんとくんとひこにゃんです

この日のために、製作1ヶ月 メールで相談しながら夜な夜な各個でミシン作業をがんばりました

ライバルの友達チームは「草原のパンサー」

other090374.jpg

ショセットは黄色、トモシロは赤で お祭りをイメージしてドレスアップ

仮装大賞に輝くと、賞金2万円がもらえるのです

other090375.jpg

どうしても負けたくないので、ライバルチームに探りをいれ

イヤーネットも作ろうか、ガースカバーも作ってはとどんどんエスカレート

しっぽや足元にも紅葉をちりばめてみました

other090405.jpg

other090366.jpg

other090367.jpg

ハロウィンチームもありました

other090369.jpg
other090368.jpg

パンサーズも草原をイメージしてきれいに緑で飾り付けています

other090370.jpg
other090371.jpg

ジュニアチームは猿をイメージしてるそうです

other090372.jpg
other090373.jpg

頑張った甲斐があって、見事 仮装大賞 をいただきました!!


次の目標は10月のエルメス杯

大阪グランプリの中に、グランプリアマゾネス(通称:エルメス杯)という女性のみ出られる競技があり

きれいに馬をドレスアップして障害を跳ぶのです

エレガント賞をもらえると、エルメスの商品がいただけるのです

出られるだけでも幸せなので、今から構想&製作にかからなきゃーー

other090404.jpg


やっと終わったと思ったら、まだあるのん?と思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

仮装はやっぱり楽しい

kage

2009/09/01 (Tue)

日曜日は乗馬クラブ内の試合「チャレンジカップ」があり

その中のひとつに、仮装障害飛越競技 がありました!

2人一組で、仮装をして障害を跳ぶのです

andy_090321

仮装と聞けば、出ない訳にはいきません

土日は百均や手芸屋さんに何度も通い、

つまんないと思っているアンディにごめんねーーーと謝りながらミシンがけしたり

パートナーのあおぞらさんとあーでもないこーでもないと打ち合わせ

そして・・・ショセットとフェイマーはこんなふうになりました!

chausse_090038.jpg
chausse_090036.jpg

もちろん人もばっちり仮装

乗馬友達にメイクや飾り付けを手伝ってもらい、なんとか完成!!

chausse_090045.jpg
chausse_090044.jpg

チーム名は「ロリメス’s」

chausse_090033.jpg

chausse_090034.jpg

chausse_090037.jpg
chausse_090035.jpg

あー楽しかった!

そして、仮装大賞もいただきましたよ~

chausse_090043.jpg
other090319.jpg
chausse_090042.jpg
chausse_090041.jpg
other090318.jpg

次は9月の連休にあるオータムカップ

また仮装競技があるのですよ

で、 もちろん出ます!

今度はちゃんとした試合なので、よその乗馬クラブも参加されるので

頑張らないと!!

またしばらくアンディと遊んであげられないね~ ごめんね~



やれやれと思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ケーキとリースでビバ!6歳

kage

2009/05/01 (Fri)

29日の祝日は水口馬術大会!!
90cmは3位、1mは2落下でした

前日が6歳のお誕生日だったので

試合後にがんばったショセットのお誕生会をしました

まずは・・・・にんじんのリース

今年も首ににんじんがかかってるなんて、全く気づいてない ショセット

chausse_090031.jpg

そして~ にんじんのケーキでお祝い!!

今年はぶっといにんじんが売ってなくて、アルファベットを切り抜くの大変でした

chausse_090028.jpg

まずは記念撮影ね~~

chausse_090030.jpg

はい どうぞ!!

chausse_090032.jpg

chausse_090029.jpg

あっという間に完食でした

andy090217.jpg

夢の中にまでケーキが出てくるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

花火・ジャンプ・ジャンプ

kage

2008/07/31 (Thu)

先週の土曜日は水口の花火大会でした

今年は珍しくちゃんと見ましたよ~

other081075.jpg

other081076.jpg

other081077.jpg

花火の間、お馬さんたちは乾草(おやつね)をもらって

気分を紛らわせてます

chau080022.jpg

chau080021.jpg

花火でぐったりお疲れのアンディ

andy_080165.jpg

カードのポイントの期限が迫ってたので、ポイント交換で注文していたものが届きました

待ってたのよ~

じゃーん!!

andy_080162.jpg

お疲れのところ申し訳ないけれど

さっそく試してみない??

andy_080163.jpg

andy_080166.jpg

andy_080164.jpg

ごほうびがあると何でもしちゃうアンディなのでした。。

週末のできごと Part1

kage

2008/06/02 (Mon)

土日はホースショーでした

そろそろ出番だよ~とお迎えに行くと 馬房でお昼寝中のショセット

cha_t02.jpg


2日目は90cmで2位のリボンをゲット

1位とは0.1 0.01秒差 あーん残念でした

cha_t01.jpg


試合に同行したアンディの左目から流血

えーー? びっくりしたけれど、しょぼしょぼもしてないし、目はぱっちり開いていて痛がる様子もない

眼球には異常がなさそうなので、帰りにセカンドとして利用している動物病院へ

眼球ではなく、黒目の下の部分がちょっと切れてるとのことで、目薬をもらって帰宅

お目目でお世話になっている病院は休診日だったので

近い内に改めて行くことにします

andy_t01.jpg


ひよこ

kage

2008/05/02 (Fri)

火曜日はひよこカップ(お馬のクラブ内試合)&馬の祭典(お馬の運動会)でした

今回もかわいく黄色で飾りつけ

写真じゃよくわからないけれど、たてがみにもひよこの髪飾りが付いてるのよ。。

完璧に用意したはずなのに、デジカメを忘れてしまった

この写真はmekatちゃんに撮ってもらったのもです

PIC_0037.jpg


PIC_0036.jpg


朝から晩まで心置きなく楽しむために、水曜日はしっかり有休をとっておいたのだ!!

で、水曜日も結局いつもどおり早起きして免許証の住所変更&車庫証明の手続きの為に警察へ

警察の中のなんとか協会が手続きを仕切っていて、いまどき平日(しかも4時半まで)しかダメなんだと

しかも車庫証明の手続きは、出来上がった頃にまた取りに行かなければならない

もちろん平日のみだから、またお休み取らないと。。。

手数料高いんだから、もっとサービスしてよね~


午後から時間ができたので、キキのママに「今日遊びにこない?」ってメールして

まずは一緒にSPOONでランチしようと待ち合わせ

平日なのに満員で待ちありなので、キッパーズケルシュに行きました

てっきりキキちゃんの一緒だと思ったら、ママひとり

今度はキキちゃんも連れてきてね!!

andy076.jpg


キキのママからお土産にいたたいたキャラメルシフォン

とってもおいしかったです ありがとね

5歳のお誕生日

kage

2008/04/28 (Mon)

今日はショセットの5歳のお誕生日です

今日は仕事なので、日曜日にお誕生日のケーキとリースを持ってお祝いしてきました~

ケーキといっても、乾草とにんじんのケーキね

イニシャルを作るために、太いにんじんをスーパーで見つけることから始め

土曜日のオフ会から帰った後は、にんじんと格闘しイニシャルづくり

こんなことなら、もっと短い名前にしとくんだった

P1030007.jpg


P1030010.jpg


にんじんのリースには全く気づかないショセット

P1030015.jpg


ケーキはあっという間にぺろりでした

P1030019.jpg


リースはおもちゃだと思ってるみたいで、食べずに遊ぶだけ

にんじんわからないのかな??

P1030030.jpg


Yちゃんにダイソーで見つけた馬グッズをもらっちゃいました

P1030035.jpg


アンディにもにんじんとキャベツのおすそ分け!

P1030037.jpg

岐阜スプリングホースショー

kage

2008/04/22 (Tue)

土日は愛知県森林公園に岐阜スプリングホースショーに行ってきました

7時開始だったので、3時半に出発

長い長い1日でした

ショセット初の外の試合、金曜日には相当入れ込んだようですが

担当指導員がみっちり運動してくれたので、土曜日は落ち着いていました

前回の琵琶湖国体記念ホースショーの2日連続落馬で

出番までかなり緊張していましたが、乗ってみると大丈夫でした

chau0019.jpg


90cmで3位の黄色いリボンと6位の緑のリボンをプレゼントしてくれたショセット

いいお馬さんなのに、乗り手が悪くってごめんね~

早く付いていけるようにがんばります!!

chau020.jpg


行きには飛び乗った馬運車にも帰りはすんなり乗ってましたよ~

chau021.jpg


andy075.jpg



土日はあえなかったので、今日はアンディがお泊りに来ています

あまりにも汚いので、シャンプーしました

またまた雪の日曜日

kage

2008/02/03 (Sun)

「きゃーきゃっ きゃっ」って、子供の声で目が覚めた

もしかして、が積もってるのかな??って思って窓を開けると 銀世界

レインコートを着るとになるアンディも

よりもの方が、ちょっとだけうれしいみたい

andy036.jpg


こんな日でももちろん行ってきましたよ~

ショセットのご飯を横取りしようとするアンディ

andy035.jpg


残念! どんなに探しても 草しかないよ~

泣いたり笑ったり

kage

2008/01/18 (Fri)

ホームページにも書いたけれど、月曜日の試合は、またまた泣いたり笑ったり

いい大人になってから、こんなに泣く人っていないよねぇぇ

でも、メーターデビューは無事なんとか完走できました

落馬や失権でもしようもんなら、1年くらいメーター禁止令が出そうなので

何が何でも帰ってこないといけなかったから、ほっとしました

これで次につながります

chau004.jpg


日曜日に衝突された車も

相手が100%の非を認めたので、無事修理してもらうことになりました

来週は代車生活です どんな車がくるかな~

バージョンアップ

kage

2007/12/05 (Wed)

日曜日は乗馬の試合でした

この前よりバージョンアップしたショセット

たてがみもきれいに編んで、お花を付けてみましたよ~

cho28.jpg


結果は。。。90cmはコースを間違えちゃいました

ショートカットもできたし、調子よかったのに 私ってば・・・なんてバカなんだ~

80cmはリベンジで6位に入賞

牝馬仲間のシエルも白でドレスアップ

ふたりともかわいい~

cho29.jpg


cho30.jpg


アンディはマロンと一緒に試合観戦です

andy283.jpg

赤いショセット

kage

2007/11/23 (Fri)

今日のチャレンジカップ!!

試合に出ることよりも、飾ることに夢中で 下見もロクにせず

それでも、1分間で自由に好きな障害を飛ぶトップスコア競技は

120cmのジョーカーはもちろん、1mのオクサーも回避して、

低い障害でコツコツかせぎ2位に入賞

ショセットの調子が良かったので

出るつもりがなかったスピハンも追加エントリーして3位に入賞できました

ペースはちょっと遅かったけれど、すべてのポイントでショートカットできたし、

さば折りもしなかったので、○

cho27.jpg

ハロウィン準備中

kage

2007/10/22 (Mon)

もうすぐハロウィン!ハロウィン!!ハロウィン!!!

乗馬クラブでハロウィンの撮影中

コスプレショセットを携帯で撮影中のスタッフ3人


cho18.jpg


アンディとショセットのハロウィンまであと約1週間です~

今年もかわいいですよ!!お楽しみに!!

ツーショット

kage

2007/09/25 (Tue)

ショセットのファンクラブ第3号2号のmekaちゃんから

ショセットの画像がどんどん送られてきまーす

cho10.jpg


cho11.jpg

cho12.jpg


2番目の子だから写真が少ない!訳ではなくて、

乗馬クラブでゆっくりしてる時間がなかなかなくて

まともにショセットの写真撮れてないから、とってもうれしい!!

365カレンダー用の写真には間に合わなかったけれど

この連休にやっとアンディとショセットのツーショット撮れました!

cho07.jpg


cho08.jpg

cho09.jpg


アンディはまだまだちょっと怖いみたいです

ショセットも優しいから、仲良しになるのも時間の問題だと思うよ~

やったー優勝です

kage

2007/09/18 (Tue)

cho03.jpg


今日はひよこカップでした

80cmはニ落下で負けちゃったけれど

90cmは優勝しちゃいました

すべてショートカットできたけれど、跳びに付いていけず

走行自体はボロボロだったので、

月末の試合はもう少しましな走行をしないとダメですね

cho04.jpg



谷亮子選手優勝しましたね!!

やわらちゃんさすがです

いろんな面であんなふうに強い人になりたいな~

ハンガーみっけ

kage

2007/09/10 (Mon)

100均でこんな子供用ハンガー見つけちゃいました

andy223.jpg


新しいおうちにアンディ用のクローゼットを作る予定なので

ネットでハンガーを探したりしてたのですが、わんこ用だとちとサイズが小さい

肩も落ちず、ぴったりサイズなので、2件回って全12色買い占めちゃいました

季節によって入れ替えれば、なんとかこれで足りるかな??

andy224.jpg


着工もまだまだ先なのに、ちょっと気が早いかも~

ケージに続き、アンディのものだけどんどん増えて行ってます!!

人間用のは????


馬インフルエンザ??

kage

2007/08/18 (Sat)

JRAの競走馬たちが馬インフルエンザに感染し、週末の競馬開催は中止だそう

馬から他の動物や人にはうつらないんだって

それに予防注射をしてるお馬さんは、感染しても2~3日で治るみたい

そういえば、ショセットもインフルエンザはもちろん破傷風や日本脳炎の予防接種をしてるもんねぇ

乗馬クラブのお馬さんは大丈夫かなぁぁ???

明日元気な姿がみれますよーに。。。

cho02.jpg

