2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:つれづれ の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫


kage

--/--/-- (--)


大好きなりーchan!!

kage

2012/03/16 (Fri)

大好きなりーchanが虹の橋を渡りました

りーchanママからメールをもらい

最後にどうしても合いたくて会社帰りに押しかけて来ました

すごく綺麗な顔で、ほんと今にも動きそうな感じ

あともうちょっとで13歳だったのに

でも病気と闘いながら よく頑張ってもんね


りーchanと出会ったのは 確か2006年

その頃はちょくちょくオフ会をやっていて

りーchanmもいつも参加してくれてました

色白ですごく可愛いコッカーちゃんだなと思ったんですよね

ree200601.jpg

ree200602.jpg

ree200701.jpg

オフ会の記念撮影は いつも椅子の上が定位置のりーchan

ママっこでママが見えないと、静かに困った顔をするんですよね

そんなりーchanを抱っこして、ますます困らせるのが、私のおきまりでした

ree200802.jpg

春の遠足にも行ったし

ree200901.jpg

東西コッカーオフにも行ったし

ree200902.jpg

小動物好きのりーchanを発見したり

ree201001.jpg

ハロウィンぱーちーにはうちにも来てくれたんですよね

ree201002.jpg
ree201101.jpg

そんなりーchanとアンディは、偶然にも同じ犬舎出身

チームドリームマウンテンなんです

女の子とは絡まないアンディも

同じ故郷のにおいがするのか、なぜかりーchanのそばでは安心するみたいで

御所オフのときはお昼寝中のりーchanの横にくっついたり

ree01.jpg

カフェでりーchanを枕にしたりしてました

ree02.jpg



最後のりーchanはたーくさんのピンクのお花に囲まれてました

みんながりーchanとりーchanママのこと大好きなんですよね

本当に、本当にりーchanありがとう




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達の体験乗馬

kage

2012/02/06 (Mon)

日曜日はベルナママの体験乗馬に行ってきました!

うちの乗馬クラブは河川敷にあるので、冬は風がびゅーびゅー吹いて寒いのなんの

この日は珍しく風もない暖かい1日で、完全防備の厚着をしていったのでちょっと暑かった

andy2012020501.jpg
andy2012020502.jpg
andy2012020503.jpg
andy2012020504.jpg

病院の先生に乗馬はまだちょっとお休みしてね!って言われてしまったけど

やっぱり見てると乗りたくてウズウズします

待っている間にショセットを軽くブラッシング

私が乗らないので、気まま放題のようで、ストレスもなくのほーんとしてました

andy2012020505.jpg

だけど、ショセットさん

人間でも馬でも働かないとごはんが食べられません

来月からはちゃんと働いてもらいますよ

待ってろよ~~


乗馬の後はお友達に会いにいつものカフェへ!

続きはまた明日

あー楽しかった~

kage

2011/08/02 (Tue)

THE ICE 2011 に行ってきました

前から2列目でものすごく間近に見れてたんですよね

選手たちもすごく楽しそうだったし、会場も盛り上がってました

真央ちゃんや小塚君はすごーく素敵なのはもちろん

羽生結弦くんがすごーく大人になってたことにびっくり

あんなにお茶目な人だったんですね

彼は仙台のスケートリンクで被災し、1日避難所で過ごしたと言ってました

アリッサシズニーはさすがにスピンがすごく綺麗だったし

スローナンバーの村上佳奈子ちゃんも新鮮でよかったしし

中学生の友野一希君のベートーベンで繰り広げるエアギターも迫力満点でした

あと、無良崇人くんも雰囲気があって、テレビで見るよりずっと素敵でした

andy2011073001.jpg

最後に真央ちゃんと小塚君のルパン三世のペア

ほんとほんと楽しかった~

今度の日曜日、BS日テレで放送されるみたいです


andy2011073002.jpg

アンディはもちろんお留守番

旦那と1日寝てたみたい 休養充分だねー




おとなしくお留守番してたアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

小さな応援隊

kage

2011/06/02 (Thu)

関東コスプレ王女のももちのお母さんから届きました→こちら

小さな応援隊のヒエヒエベルトです

ももちのお母さんありがとうございます!

お友だちの分もお願いして、

募金箱にちゃりーんしてきました!!

andy2011052901.jpg

梅雨入りしてしまって

なんだか気分もブルー

遅めの五月病かなぁ

ヒエヒエベルト付けて早くお出かけしたいなぁ

andy2011052902.jpg


雨はウマウマにお出かけできないから嫌だねっ!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お洋服とカラーリード 被災地に届け!!

kage

2011/05/07 (Sat)

前々回の記事に掲載した被災地のワンコにお洋服を送るプロジェクト

お友達ワンコのトイプーの茶々やインギーのキキちゃんにお願いしたら

さらにそのお友達ワンも協力してくれて

トイプー~ダックス~デカコッカーサイズまでいろんな大きさのお洋服が集まって

全部で64枚

今日発送しました

アンディも買ったけど一度も着てない服がいくつかあったけど

どこのおうちも同じようなもんなのね~

andy2011050601.jpg

そして中型犬用の不要なリード&カラーも

キキちゃんにも協力いただき

いくつか集まったので、こちらも今日発送しました

andy2011050602.jpg

被災地のワンたちの下で少しでも役に立てますように!!

andy2011050603.jpg

みなしゃん 宜しくお願いします

andy2011050604.jpg

昨日は仕事だったので

帰りに途中の駅までキキママが洋服とカラーたちを持ってきてくれました

そのときにいただいた旬の味「たけのこごはん」

とってもおいしかったぁぁ

andy2011050605.jpg

下湯でしたたけのこは土佐煮にしてみました

こちらもやわらかくておいしかった キキママありがとうございます!!



たけのこちょぴっといただいたアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

みんなの力で・・・ご協力お願いします!

kage

2011/05/03 (Tue)

御所オフで楓(めいぷる)ちゃんのママさんから

お願いしていたチャリティグッズを手渡ししていただきました

スヌードもチャームもむちゃくちゃ可愛い!! ありがとうございます 大切にします

まだ在庫があるようですよ →楓(めいぷる)と過ごす日々

andy2011050303.jpg


そして、家に帰ったらスヌード基金が届いていました

こちらもとっても可愛くて 大切に使わせていただきます

みなさんありがとうございます

andy2011050302.jpg




中型犬用の不要なリード&カラーを募集しています

コッカーのりんちゃんの動物病院の先生が福島で被災ワンズを保護&譲渡活動をされているそうです

****以下転載****

りんしゃんの動物病院の先生からお願いされました。

現在、福島の被災ワンズを保護&譲渡活動を行っています。

大型犬、中型犬のリード&カラーが足りません。

使用した物で十分ですので、中型犬用のリード&カラーがあれば寄付していただけないでしょうか?

痩せてしまっている子が殆どですので、調節可能なカラーだと助かるそうです

*************

詳しくはこちら→アメリカンコッカー・りんとキャバプーしんの子育て日記

アンディはハーネス派なので、カラーはないんだけど 昔使ってたのがちょこっと残ってるので送ります



ワンのお洋服を募集しています

コッカーのピノ君のトリマーさんが被災地にトリミングボランティアに行かれるそうです

****以下転載****

来月、また被災地にトリミングボランティアに行くことになりました!

前回のボランティアの時に「服があったらいいなぁ」と感じました。

被災地のわんちゃんは、お手入れグッズもないわけで

毛玉になっていたり、また頻繁にカット出来ないので

どうしても短くカットします。

でもまだまだ寒い日もあるここ岩手県、

急に短くしたために体調を崩したりしたら大変だな~と。

汚れ防止やダニ予防にも洋服は有効ですよね!

この前お話させて頂いた被災された飼い主さんは

「洋服もいっぱい持ってたのに、全部流されちゃった・・。」

とおっしゃってました・・。

そこでみなさんにお願いです。

着なくなった服を譲って頂けませんか?

中古でかまいません。いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!

もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。


郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・ 

   〒020-0107
       岩手県盛岡市松園3-16-1  
       TEL 019-663-8484
         カリーノ・カレン宛

*************

詳しくはこちら→☆もふもふ日記☆



そして こちらも

banner.jpg

アンディも微力ながら協力させていただきました!



最後に・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

第2段 451名分を先週送りました

3月に送った318人分とあわせると計 769名

たくさんの方に協力いただきました

今回も私よりも母のほうがたくさんがんばってくれたな

andy2011050301.jpg



今日は出番がなくて残念なアンディにぽちっとをお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

応援ステッカー到着!

kage

2011/04/22 (Fri)

ちょっと前に届きました!

がんばっぺ東北ステッカー

たかぼんさん作のチャリティステッカーです

花音ちゃんところのブログで教えてもらってすぐに購入

詳しくはここ

andy2011042101.jpg

1枚はアンディの目薬ノートに貼りました

andy2011042102.jpg



うちの近所にカラオケやインターネットカフェが併設の大きな本屋さんが出来たので

愛用してた駅前の小さな本屋さんがなくならないように

ひとりで勝手に応援キャンペーンを展開してました

定期購読したり、本を買うときはここで買おうと決めて・・・


そしたら、この前の突然お店の人から、付録をたくさんプレゼンしていただきました

ちょっと気分的にまいってたので

気持ちがとってもうれしかったです

andy2011042103.jpg

私はショートカットなので シュシュはアンディに

お耳の乾燥にちょうどいい感じです

andy2011042104.jpg




ボク男の子やしピンクはちょっと~って思ってるかもなアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達コッカーちゃんが旅立ちました

kage

2011/03/27 (Sun)

滋賀コッカー友達のラティちゃんが

5歳という短い命を終えて、虹の橋を渡ったそうです

初めて会ったのは2006年10月

お目目クリクリで、こんなに可愛いコッカーがいるのかとびっくりするくらい

とっても可愛いパピーちゃんでした

andy2011032601.jpg

とってもシャイな女の子で、オフ会でもいっつもパパの足元に

andy2011032602.jpg

琵琶湖スイミングチームの一員でもあったラティちゃん

私が無理やり水の中に連れて行って

泣きそうになりながら泳いだことも

andy2011032605.jpg
andy2011032607.jpg

病気と闘ってると聞いていたけれど

今年の1月の新年会オフで会ったときは

元気そうだったのに・・・

andy2011032608.jpg

ラティちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう!

笑顔をくれてありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

私たちにできること! 

kage

2011/03/15 (Tue)

会社帰りの電車の中で、携帯でテレビを見ている人がいました

ちらっと見てびっくり!

もうバラエティやドラマを放送し始めたんですね

テレビ局って震災の報道をするために

ガソリンを使って被災地に入り、節電もせず放送しているんじゃないんですか??



文句ばかり言っていてもしょうがないので

松本君のブログを紹介します。

http://ameblo.jp/macha-daichi/

被災ペットに関する有益な情報が掲載されてます

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ

『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)の支援活動や

近隣府県の自治体でもペットの受け入れが始まっているようです

また、福島県いわき市にはペットと一緒に入れる避難所があるようです



各府県から緊急消防援助隊の皆さんや病院関係者が被災地に行っています

地元に残っている消防士さんや病院関係者も

人数が少ない分いつもよりハードワークなはずです

私たちにできることは、出来るだけ救急車や病院のお世話にならないようにすること



体力づくりのため旦那が週末走り始めました

フルマラソンを目指すそうです

andy2011031301.jpg

andy2011031302.jpg

アンディも数百メートルだけおつきあい!

アンディこそ、出来るだけ獣医さんのお世話にならないように

体力づくりしなければ・・・



旦那の職場の人がちょうど地震発生時に福島の火力発電所に出張で行っていました

幸いにもすぐに一緒にいた人の車で高台に避難し、津波からは逃れ

数日後に無事に大阪に帰ってきました

旦那が東京に単身赴任していた時は、福島や宮城などの発電所や海沿いの工場を回っていました

お客さんの中にも安否がわからない人がいるようです


震災について、今出来ること!

kage

2011/03/13 (Sun)

うちの会社はビルの2階なのですが けっこう揺れました

すぐにネットをみると、宮城沖が震源地とのこと

まさか そんな遠いところの地震で大阪がこんなに揺れないやろう・・・って言ってたのに

会社にはテレビがないので、大変なことになってるらしいけれど

家に帰ってテレビをつけて、あまりの被害の状況にびっくりしました

被災地の方には、心よりお見舞い申し上げます


友達から「関西電力の友人から・・・」という節電を呼びかけるよく似たメールが何通か来たので

怪しいなと思い関西電力のホームページで調べてみました


**関西電力ホームページより引用***

今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。


やっぱりチェーンメールのようです

震災に関するメールが来たら 少しでもたくさんの人にとついつい送ってしまいますよね

でも、一度に大量のメールを送るとサーバー等に負担がかかり

必要な連絡が取れなくなってしまうことになります

出所のはっきりしないメールはちゃんと確認しましょう

とはいえ、節電はいいことなので、いつものように心がけて行きたいと思います


で、今自分たちでも出来ることについて旦那と話し合いました

○献血をする

私は比重が足りず献血できないので、旦那に行って貰うことにしました

現在献血ルームには人が殺到しているそうです

とはいえ、被災地で大量の血液が必要なことは間違いないので

一過性で終わらず来週でも再来週でも、みなさんも献血に言ってみてください


○車の利用を控える

新日本石油仙台製油所の火災で、東北や関東ではガソリンの供給量が減っているようで

西日本や中部など現在稼動している製油所から順次配送しているようです

救援者や救急車など必要な車が動けなくなっては大変だし

少しでも必要なところにガソリンが回るように

電車や自転車、歩いていけるところには車を使わない、

どうしても車が必要なときは一度に用事を済ますようにしていこうと思います


○募金をする

救援物資やボランティアは落ち着いてからでないと

かえって迷惑をかけたりすることになるようです

一番必要なのはやっぱりお金だと思います

ネットだけでなく、募金箱はコンビニとかにもあります

お弁当を作ってランチ代を節約したり、おやつ代を節約したりして

少しずつでも募金しようと思います




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ワンコに蟹って?

kage

2011/02/23 (Wed)

母が日本海側までカニを食べに行ってたそうで

お土産をぶら下げて帰ってきました

むっちゃ大きな越前ガニ

andy2011022301.jpg

一人っ子な私

カニやえびはむいてもらうもんだと思って育ったし、自分でむくのは超不器用

大人になってからも なぜか私の側にはむいてくれるお友達がいたりして

自分でむいて食べることってめったになかったのですよ



でも、うちでは誰もむいてくれないので

格闘しながらがんばって食べましたよ~

andy2011022302.jpg

すごーくいい臭いがするみたいで、アンディも釘付け

ワンにカニってどうなんだろう??

よくわからなかったので、ちょっとだけ~

andy2011022303.jpg
andy2011022304.jpg



もっと蟹さん食べたかったな~って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

可愛いクリスマスグッズ

kage

2010/12/08 (Wed)

ちょっと写真が暗いのですが

今年の我が家のクリスマスはこーんな感じ

andy2010120601.jpg
andy2010120603.jpg

今日仲間入りしたのがこの2つ

コッカー仲間ロッキー家の SHREK LABO さんの作品です

andy2010120602.jpg

andy2010120604.jpg

今日会社帰りにお邪魔してきました

カメラを持って行かなかったのでお写真ないのですが

ワンコグッズのほか可愛いクリスマスグッズもいーっぱい

お近くの方、ぜひぜひ行って見てくださーい!


SHREK LABO ~木工作品展~  

場所: 現代クラフトギャラリー
    大阪市北区西天満4-6-24 (旧老松通り)

日時:2010.12.11(sat)まで
11:00am ~ 7:00pm 最終日5:00pmまで

http://blog.goo.ne.jp/aya3721



また、ボクのいない間に行って!と残念がっているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大阪女子コッカーズ

kage

2010/09/15 (Wed)

火曜日の夜は、お誘いを受けて仕事帰りにコッカー友達のおうちにお邪魔してきました

お邪魔したのはこちら!

andy2010091401.jpg

玄関で大歓迎してくれるシャロンちゃん

オフ会で見るシャロンちゃんとは違い

おうちでのシャロンちゃんはものすごーく活発でしたよ

andy2010091402.jpg

おしゃべりしてると りーchan家とモモママが到着

りーchanこの日は抜糸してきたのに 食欲旺盛元気満々で

どんどんどんどん若返って、肉食系女子になりつつあります

元気が一番!良かったねりーchan

andy2010091403.jpg

シャロンママがお手製の手巻き寿司&たこ焼きパーティです

andy2010091404.jpg

これが念願のタイガースコロコロたこ焼き

りーchanママのブログに出てくるシャロン家のタイガースたこ焼き器がツボで

シャロン家でコロコロしてみたかったのですよーーー

andy2010091405.jpg
andy2010091406.jpg
andy2010091407.jpg

晩御飯の後もおしゃべりは続き デザートタイムに突入

モモママが言うには、アンディは生徒会長タイプなんだそう

そんなにほめてもらって大丈夫?アンディ?

andy2010091408.jpg
andy2010091409.jpg

滋賀まで帰らないといけないので、後ろ髪を引かれながら一足お先にバイバイしてきました

あー楽しかった!

シャロンママごちそうさまでした!



生徒会長だとほめてもらったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

バーゲン!

kage

2010/08/29 (Sun)

金曜日は最後の夏休みを取って、馬友とカバロ神戸のバーゲンへ!

おなかがすいてはバーゲンに勝利できないので、その前に、腹ごしらえです

深江浜の「西井水産 マリンボックス神戸」に・・

ここね、釣りもできるんですよ

時間があったら釣りもやってみたかったな

水槽に魚がたーくさん泳いでいて、格安で買うこともできます

andy2010082701.jpg

もちろんランチも格安です

andy2010082702.jpg
andy2010082703.jpg

のわーると私は特上海鮮丼(1000円)

andy2010082704.jpg

みにぃさんは特上にぎり(1000円)

andy2010082705.jpg
andy2010082706.jpg

海鮮丼はすごーいボリュームで、夜になってもおなかがすかなかったので

晩御飯は、うちにお泊りしたのわーるとおうちで軽めの冷やしうどんにしました

andy2010082707.jpg

本日の戦利品です あと、腹帯も買いましたよ

今年のバーゲンは靴やウエアばっかりで、掘り出し物や買いたいものが何もなくて

せっかく滋賀から高速に乗ってきたのにぃぃ・・・と残念がっていたら

カバロのお兄さんが、掘り出し物をいろいろ出して来てくれました

おうちに帰って、お決まりのアンディで試着中

組み立て式のワンコ(馬の蹄を守るために付けるもの)なのです

ワンコがワンコを試着中!

andy2010082708.jpg

ものすごーく不機嫌な顔
andy2010082709.jpg

怒って(あきれて?)寝てしまいました

andy2010082710.jpg



なんでいつも試着させるねん!ボクのと違うのに・・とお怒りのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ひまわりはしょぼかったけれど、おまけで当たっちゃったぁ

kage

2010/08/14 (Sat)

我が家のお盆休みは特にどこに行くでもなく・・・

いつもの週末と同じように

私は乗馬に行ったり、旦那はテニスやゴルフの打ちっぱなしにいったり

アンディはエアコンの下でのほほーんとしています


朝からひまわりでも見に行くかと

なぎさ公園に行ってみると・・・

andy2010081401.jpg

しょぼー 枯れてる??

しょうがないので湖岸を少しお散歩して帰りました

andy2010081402.jpg


その後、おうちの中を整理して

もう使わないかばんなどを売りに行きました

キャンペーン中ということで スクラッチカードを1枚ひくと

2等で、5千円が当たりました!!


サマージャンボはおおはずれだったけれど

最近この手のくじは当たる確立が高くなってきたかも



当たったんやったらボクにも何か買ってぇさっ!と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

花火大会

kage

2010/07/26 (Mon)

土曜日は水口の花火大会でした

乗馬クラブ近くの河川敷で上がるので

毎年、浴衣を着てクラブから見ます

andy2010072401.jpg
andy2010072402.jpg
andy2010072403.jpg

ショセットももう慣れたもので、特に驚きもせず乾草をむしゃむしゃ食べていました

アンディは怖がるのでお留守番

私は馬友のおうちにお泊りさせてもらい

おまけにコッカーのマグカップをプレゼントしてもらいました!

andy2010072501.jpg

次の日は帰ってから、ウマウマでアンディのご機嫌取り

さくらんぼを一緒に食べました!

andy2010072503.jpg
andy2010072502.jpg



絶対自分だけいっぱい飲んで食べたんやろと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

竜王のアウトレットに行って来た

kage

2010/07/08 (Thu)

昨日はキキママと三井アウトレットパーク竜王のプレオープンに行って来ました

長島で買い物してプレオープンの招待券を頑張ってゲットしたのに

無料の情報誌に付いていたり

このところやたらと招待券をパラパラ配っていたので

絶対に混むだろうと思い 8時45分にはキキママに乗っけてもらい出発!

順当に行けば30分もあれば余裕で着くはず!だった

けれども途中から大渋滞 結局駐車場に入れたのは10時過ぎ

andy2010070702.jpg

やっと着いた!と思ったのもつかの間

今度は入口渋滞でテーマパークに並んでいるように くねくねと並ばされて30分

andy2010070701.jpg

andy2010070705.jpg

やーっと入れてお店をウロウロ

andy2010070703.jpg

ワンコOkのみどりのステッカーが貼ってあるお店は、抱っこかキャリーでワンもOKです

けっこうわんOKのお店ありました

andy2010070704.jpg

だけど・・・レストランはワンがOKのお店がなーい!
ワン連れは食事するなってことですねっ

レストランのキャパも小さいし お店揃えもいまいち

軽食スタンドもなければ、休憩できるベンチやテーブルもほとんどないし

なんだかなぁって感じ

近いから夕方に行って買いたい物だけ買ってとっとと帰るか

ワン連れで楽しむなら やっぱり長島に行くかな?

かなり期待はずれな感じでした



お口直しに 日曜日のアンディさん

久々にヨーグルトと戯れていました

andy2010070706.jpg

andy2010070707.jpg

andy2010070708.jpg

土曜日はいよいよ2010琵琶湖スイミングチームの活動開始日です!

お天気も大丈夫そうだし 楽しみ!


ウマウマできないアウトレットなんて・・・・と思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

気分一新

kage

2010/05/13 (Thu)

会社が移転するので、来週から大阪に通います

滋賀から大阪まで電車でまるまる1時間

あー遠いなぁ

関連会社などがすべて一緒になるので

大所帯かつ新しいチームでのお仕事になり

期待半分不安半分・・・

今週は引越し準備でくたくたです


あまりにもおっさんくさいので

撮影した日曜夜のリラックスおやじなアンディです

andy10050912.jpg
andy10050913.jpg



大阪やったらウマウマのお土産買い放題やん!とちょっぴり期待してるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


stars on iceに行ってきた!

kage

2010/04/19 (Mon)

17日「Stars on ice 2010」へ大阪市中央体育館へ行ってきました

17:00開演 16:00開場だったので

15:30過ぎには会場に到着

もうすでにたーくさんの人でした

andy10041701.jpg


今回は母の誕生日プレゼントをこのチケットにしたのです

ものをあげてもあんまり喜ばないし

プレゼントを選ぶのにいつも困るのでちょうど良かったです

ただ、アリーナ席(28000円、23000円)を二人分はちと痛いので

スタンドS(18000円)にしちゃいました

席はスタンドの一列目、だけど目の前に照明や音響のコードの束があって

隣の席の人とも「うっとおしいですね」と話してました


生で見る選手たちは本当にすばらしい

羽生結弦
最初のジャンプでこけちゃったけれど
ビールマンスピンもイナバウワーもみれて初々しかったです
出口を間違えて対角線に消えてしまい、
真っ暗な中出口まで戻り会場をなごませてくれました

村上佳菜子
とにかく可愛かったです
ずっと笑顔でこっちまで楽しい気分になりました

安藤美姫は「クレオパトラ」でした
テレビで見てた時はあんまりだと思っていて衣装がきらきらしててとってもきれいでした

織田信成「チャップリンメドレー」
会場から「おめでとーー」と声があがってました
やっぱりジャンプがすごくきれいで感動しました
なんかでも、笑顔が少なかったような・・

高橋大輔は「道」
4回転もみれたし、ステップもすごかったし、ほんとうもう最高でした
アイスショーなのに4回転を跳んでくれるなんて
サービス精神旺盛でほんとうにもう最高です 
会場が一体となって、この日一番の盛り上がり

トリは真央ちゃん
オレンジの衣装をみたときあ、仮面舞踏会じゃないんだぁとしばらく呆然としてしまいした
勝手にすごーく期待していたのでかなりかなり残念でした
会場にも残念モードが・・・
でも、やっぱりすごかった

申雪&趙宏博
やっぱりすごいです
スロージャンプも何回かみれて感動しました


ジョアニーロシェット
テレビで観るとムキムキで男の人みたいだなと思っていたけれど
実物は以外に華奢できれいびっくり


やっぱり生は迫力が違いますね
来年も見に行きたいな!

福こいこーい!

kage

2010/02/04 (Thu)

会社帰りにスーパーに行ったら

「巻きずしが売り切れて、なーいっ!!」

今朝はお米もといて来なかったのに、どうするねん!って思ってたら

旦那から「阪神百貨店の地下で巻きずし1本買ったから!」と

でかしたっ!!

andy020301.jpg

私は節分バージョンのお菓子だけ購入

こういう限定物に弱いです

andy020306.jpg

平日はアンディは実家なので、代わりにかぶってもらいました

andy020302.jpg

andy020303.jpg

でもね、ちゃーんと先週末に記念撮影済み

andy020304.jpg
andy020305.jpg

かなり不機嫌です

鬼は外より、「福」に来てもらいたいので、おめんもこっちに~



かぶりもんは・・・なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

今年もお世話になりました

kage

2009/12/31 (Thu)

寒いからあんまり~って言う旦那を説得し

30日は岐阜県のめいほうへスキーに行って来ました

雨予報だったけれど、午前中は暖かくて太陽もちらほら

道にも雪は全くなく、渋滞もなく 順調でした

今日だったら大雪で大変なとこでしたね

このところずっと福井方面ばっかりだったので

岐阜のスキー場は数年ぶり

12月は仕事で岐阜へで5回ほど来ていたので

高速を使ったら意外と近いことを実感

other090463.jpg

リフト券の元を取るために 10回ほど滑ってランチして撤収

帰りは土岐プレミアムアウトレットへGO!

家計用のお財布が壊れたので、旦那に遅めのクリスマスプレゼントとして買ってもらいました



お土産に買っためいほうハムとトマトジャム

other090465.jpg

目の前でカメラを構えるとなぜかカメラ目線になるアンディ

アンディを撮ってた訳じゃないんだけどね~

other090464.jpg

2009年もあと少し

今年もお世話になりました

2010年もよろしくお願いします


丑年も頑張ったアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お土産いっぱーい

kage

2009/08/09 (Sun)

先週の大分で買ったお土産!

まずは「夢たまご」

other090266.jpg

玉子の殻の中はちゃんと淡雪の白身とカスタード羊羹の黄身が入ってるのです

other090267.jpg

羊羹って苦手なんだけど、これは甘すぎずおいしかったぁ

あ、でもアンディはなしね!


次は「荻の桃太郎」

トマトゼリーです

other090268.jpg

トマトそのもので、おいしかった

other090271.jpg

これならアンディも食べられるね~

ちょっとおすそ分け はい どーぞ

other090269.jpg

other090270.jpg

そして、今週は東京に出張に行ってきました

朝一の新幹線に乗って、夜の新幹線で帰るというスケジュールの

日帰り出張だったので、またまたどこにも行けず

駅でちょこっとお土産を見ただけ~

other090264.jpg

これはアンディあかんわ~

other090265.jpg


えーーー??と思ってるアンディにポちっと願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

南の方へ・・・

kage

2009/08/03 (Mon)

木~土とお仕事で出張してました

まずは広島

広島って中学校の修学旅行以来かも・・・

駅前にあるワンフロア広島焼きのお店というビルで

広島焼きをごちそうになりました おいしかったぁぁ

other090250.jpg

翌日、新幹線とソニックを乗り継いで、向かったのは大分 別府

ソニック号の座席はこんなにラブリーなんです

九州の電車っておもしろい~

other090251.jpg

other090252.jpg

せっかくの別府だったのに、温泉も入らず、観光もせず

とり天と海の幸はいただきましたが・・・・


お土産だけわんさか買ってきました

まずは大分名物しいたけ

とっても大きいの

other090255.jpg

この大きさ伝わるかな??

other090256.jpg

これボク 食べられへんやん


はいはーい アンディにもお土産あるよ はい、かぼすちゃん

other090253.jpg
other090254.jpg



ぬいぐるみよりウマウマがいいのに~と思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ポチポチしちゃいました

kage

2009/07/23 (Thu)

昨日会社の屋上で見ました!!

携帯で撮ってみたけれど、上手く写らなかった

肉眼だとすごくはっきり部分日食が見れて、けっこう感動的でした

Image030.jpg

手芸屋さんで見つけた麦わら帽子

これにお花やリボンで飾りつけたら可愛いだろうな~

でも、アンディにはちと小さいかぁ

いつものようにかなりふて腐れてます


andy_090281.jpg

怒って、そのまま寝ちゃいました

andy_090280.jpg

今日からi dogのサマーセールやってますよ~
犬の服のi Dog

またまたポチっと

いやいやポチポチポチポチっと・・・・ やっちまいました~~



こちらもぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ひまわり

kage

2009/07/01 (Wed)

日曜日は朝7時から乗馬クラブのジャンピングテストだったので

土曜日の夜は、馬友のおうちで手巻き寿司パーティして、そのままお泊り!!

other090246.jpg
other090247.jpg

アンディは旦那とお留守番で

日曜日の昼ごろに一緒にやってきました

旦那は、午後から「ひよこ馬場カップ」に出場し

しょぼしょぼだったのになんと2位をゲット

賞品にひまわりをもらってきました

andy_090259.jpg

andy_090258.jpg

さっそく庭の片隅に植えてみたけど、ちゃんと枯らさずに育てられるかな~


ひまわりよりもトマトとか枝豆とか~と思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばったよぉ

kage

2009/05/20 (Wed)

フリマ当日

だろうな~と思いつつ6時前に起床

窓を開けると、地面はびしょぬれだけど、雨上がってます

6時半にで問い合わせしてみると

12時までと時間を短くして開催する予定です!とのこと


きゃー大変!

急いで散らかってる荷物をダンボールに摘めて 車に乗せて出発!!

8時過ぎに希望が丘に到着して

ダンボールを車から降ろしていると、どんどんお客さんがむらがってきます
(フリマは9時半からなのに・・・)

商品を並べる間もなく 次々と品定めして

挙句の果てに勝手にダンボールの中身を物色

1時間程でかばんや日用品を中心に半分くらい売れました


一段落したところで、まだ出してなかったダンボールの中身を並べて

まだつけてなかった値段を付けて

お客さんと値段交渉のやり取りしたり、おしゃべりしたり~

最初に買って行ったお客さんが奥まで行って戻ってきた時に

「ここはいい商品を安くで出してるね・・」と言ってました

どうやら安すぎたみたいです

どうせうちでは使わないものだし、他の人に使ってもらえたらいいかな・・・


11時半頃には雨が降ってきたので早々と片付けて 他のお店を見学してきました

結局この日の売り上げは・・・
 売り上げ  23080円
 出展料    1,000円(当初3,000円だったけど天候が怪しかったので値引きされてた)
 利益    22,080円


10000円も行けばいい方と思っていたので、とってもうれしい

また秋にでも出店したいな~

しかーし、あわただしくて写真を撮る間もなかったぁぁ・・・

other090214.jpg

アンディとの旅行資金を貯めるためにがんばったよぉ


ボクにもなんかおこぼれがほしいアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

何年ぶりかな?

kage

2009/03/27 (Fri)

何年ぶりかな?

東京で働いていた時の友達が関西出張のついでに、お泊まりに来ました。

大学を卒業して、就職した会社の同期です。

前回会ったのは彼女のお腹に赤ちゃんがいる時で、

その女の子ももうすぐ4歳になるそうです。

彼女は今も同じ会社で働いていて、

子どもを保育園に預けながら2時間かけて通勤しているそうです。

研修が半年間あったこともあり、いつも同期で、飲みに行ったり、

海に行ったり、テニスをしたり、スキーをしたりと

いつも一緒に遊んでいました。

結局私は2年目でその会社を辞めてしまったけれど、

何年合わなくても、時の流れを感じることもなく昔のままの関係で話せます。

「新築祝いと思ったけれど、みりはいらないものはいらない人だから・・」と

よくご存じで・・。

また、「私の中では、みりは協調性のあるわがままという認識だったけれど」とも。

年齢とともに協調性が少しなくなって、わがままが少し増えたのでしょうか・・・

反省しなきゃ

other090043.jpg

手みやげのケーキは・・・マダムシンコのマダムブリュレ

バームクーヘンの上に赤砂糖がかかっています。

冷やしてカリカリ、レンジで20秒チンしてしっとり


両方試してみましたが、私はしっとりの方が好みかな?

箱がヒョウ柄です。

箱に入っていた小さなカタログに載っていたマダムシンコさんもヒョウ柄の洋服でした。

いかにも大阪っぽいので、関西土産にいいかも・・・



andy_090154.jpg
andy_090155.jpg

いつもは3週間ごとにトリムに行っているアンディ

久々に1ヶ月間隔になったら

しっぽの先が渦巻いたり、くせ毛がピンピコ

週末にはすっきりしてる予定です。


願掛けを口実に・・ダイエット?

kage

2009/03/05 (Thu)

アンディのお目目が良くなりますように!!と

願掛けというわけではないけれど

先週から間食を止めることにしました

アンディ並におやつ大好きで食いしん坊な私

今までダイエットしなくっちゃと思うものの、意志が弱いいやいや意思がない?ので

なかなか実行にうつせなかったけれど

願掛けを口実に 実践開始!!!


そうなん? じゃあ、変わりにボクが食べようか?

andy_090105.jpg

がんばろうとした矢先に・・・

ひな祭りには会社で「女の人だけに!」と上司からおやつをいただいたし、

母も、もらったのとイチゴ大福をたくさんもってくる

間食を止めただけで、お菓子絶ちはしてないので 甘いものは朝食にいただいてます
(だってモッタイナイシ・・・)

なので、体重はなかなか減りません

一番問題なのは、晩御飯が22時や23時になること

その上食べたらすぐに寝るし


つづくんかいな・・・
andy_0901056.jpg

このぶさいくな顔・・・・・好きかも


バレンタインデー

kage

2009/02/17 (Tue)

バレンタインデーにお友達からお裾分けチョコをもらいました

AMEDEIのポルチェラーナ

幻のカカオと言われ、年間20000箱しか生産しないそうです

なので、箱にシリアル番号が手書きされてるんだって~

確かにおいしいかったです(でも正直幻かどうかは良くわかりませんでした)

andy_090074.jpg

私から旦那にはBABI

でも もちろん半分は私が食べましたよ~

BABIは甘めですね 一度食べたらもういいかも

andy_0900670.jpg

先週は暖かかったので、部屋の中に置いてあるじゃがいもやタマネギから芽がニョキニョキ

急いで使わないと。。と、この日の晩ご飯は 冷蔵庫一掃も兼ねて ポトフ

ばれないように、人参をハート型にしてみました(いい奥さんみたいでしょ?)

andy_090071.jpg

ボクのは??

andy_090073.jpg

あーそうだ 忘れてた!!

アンディにはワッフルね~

andy_090072.jpg

ちょっとずつ改良中!!

kage

2009/02/13 (Fri)

先週の行った IKEA で買ったもの


うちの家の一階はズドーンと1ルームで、吹き抜けもあるので

大型のエアコンを付けてます

加湿器を付けても部屋が乾燥するので室内物干しを買いました

朝ベランダに一端干して、夜、半乾きの状態で部屋に干します

それでも2時間ほどで乾いてしまう。。 よほど乾燥してるってことね~

おまけに乾燥機も使わなくて済むので 環境にもお財布にも優しい。。

other090011.jpg

あはは、シーツも馬柄ですな。。


お次はクローゼット(納戸?)をすっきりと

今まではコート架けに コートや上着や旦那のスーツ マフラー、ベルトまで

その日に着ていったものを 山のように架けてたのです

バスルームに取り付けるタイプのタオル架けとフックを壁に取り付けて

マフラーやベルトはこちらに~

うん!すっきりしました

other090010.jpg

この家に住んでもうすぐ1年 まだまだ改良したいところがいっぱい

時間を見つけて、ちょっととずつがんばろう!!


ついでに、へたってきたバスタオルを入れ替え~

馬柄を見付けたので 買っちゃいました

ピンクと茶色を買ったけど、うちのインテリアにピンクはないので、

茶色に統一した方が良かったかな。。

other090015.jpg

ここで買えます→メリーゴーランド柄バスタオル


ボクも茶色の方が好きかも。。 男の子だしね~

other090013.jpg
