2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:馬グッズ の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


どこでお散歩してるのかな?

kage

2009/03/18 (Wed)

今住んでいるところに引っ越してから、

アンディと散歩していてもほとんどワンコに会いません

平日は実家にいるので、アンディがうちに来るのは土日だけとはいえ

新しいワンコ友達もできず・・   かなり寂しいです
 
andy_090134.jpg

なので、ワンコがいそうなところを求めて、日曜日は烏丸半島に行ってきました

残念ながらここで会ったのも2歳のビーグルちゃんだけでした

andy_090132.jpg

風があったので、琵琶湖でも波打ち際の音がしていました

波の音が呼ぶのか、水に入ろうとするアンディ

まだ冷たい、ちょっと早すぎだよぉ~ 夏になったらまた琵琶湖で泳ごうね!!

andy_090133.jpg

またまた見つけてしまいました

続々とお馬さんが我が家に入厩中です

柄もシンプルで良い感じなので、もう少し買い足そうかな~と検討中

しかーし どんだけ馬やねん!

other090034.jpg
other090036.jpg

バッグ・バッグ

kage

2009/02/21 (Sat)

週末毎に時間を見付けておうちの中の改造をちょっとずつ進行中です!

今回はかばんの収納

かばんって置き場所に困りません??

みなさんのおうちではどうしているんでしょうか?

籠の中に並べたり、ブックエンドを挟んで立てたりしていましたが

大きさも形もまちまちで、ぐったりと隣の鞄に寄りかかったりして、

どうもすっきりしなくって。

クローゼットの下段につっばり棒をして、S字フックにかけて収納することにしました

other090016.jpg


取り出しやすいし、とりあえずすっきり!

かばんもやっぱり馬柄ばっかり~ですね


ボクのかばんは??

andy_090076.jpg


アンディのお散歩バッグも同じ方法ですっきり~

短いサイズの白い突っ張り棒 探し回ったけれど見つからなかったので、

諦めて青いチェック突っ張り棒を買って棒のところのシールをはがしました。

ただ、周りのキャップの青だけは残ってしまいました

なのに、この前行った100均で白いつっぱり棒を見付けました

探してる時はどこに行ってもなかったのに。。


草津近鉄の「うまいもの市」で買ってきた薄皮まんじゅう

other090018.jpg

other090017.jpg

こし餡はざらっとした感じが苦手なのですが

これは皮と餡のバランスがいい感じで、後味も良くて

とってもおいしいかったです!!

andy_090075.jpg

アンディにもちょこっとだけおすそわけ~(ホントハアカンネンヨ)

なかなか見つからない!

kage

2009/02/19 (Thu)

最近ね、よく物をなくします

ちゃーんとしまったはずのものがどこを探してもなかったり

その辺にポイって置いた訳ではないのに しまいすぎてわからなくなったり。。

このケースも馬友にいただいて、確かにかばんに入れたはずなのに

見つからなくて、大騒ぎ!!

忘れた頃にひょいとアンディのお散歩バッグの中から見つかったの(3回も中を確認したのに

other090012.jpg

アンディは、自分のおもちゃがハウスの下やソファーの下に転がっていっても

忘れた頃にでも必ず自分で見付けます

私のものも見付けてくれたらいいのにね~

andy_090063.jpg

そりゃぁ 無理無理 自分のことは自分でね!!

IKEAに行ってきた

kage

2009/02/09 (Mon)

久しぶりにIKEAに行ってきました!

99円のモーニングプレートを食べるため朝から出発

other090003.jpg

一番のお目当ては電話台

電話を買い換えたので、それにあわせて白い電話台がほしかったのだ!

other090005.jpg

その他にも 室内物干しや小物などいろいろ買って来ました

帰りに西宮ガーデンズに寄り道

そこで見つけたお馬さん なんと70%オフで630円

other090006.jpg

ボクのお土産は??
other090007.jpg

はいはーい あるよ~

ハロードッグで見つけた迷彩柄のハーネスとおやつ

other090004.jpg

2月22日に滋賀県のくつろぎでバレンタイン&バザーオフ会があります!

詳細は こちら

もちろんアンディも参加しますよ~

滋賀コッカーちゃんたちもみんなで参加しましょ!!

ぽちぽち病

kage

2009/02/02 (Mon)

日曜日にまたまたピンポーンと届きました!

ポチポチ病が止まりません

andy_090053.jpg

あははははっ また大量に買っちゃいました

andy_090054.jpg

だって、SALEという文字が。。。安かったんだもーん

寒いと散歩も行きたがらないし、寒暖差はお目目にもあんまり良くなさそうなので

今回は、パンツスタイルをメインに買いました!

まだまだセールやってますよ~ →犬の服のi Dog


で、自分用には馬柄のワンピ

予想と違って、ちょっと薄めのTシャツ生地なんで、春までおあずけかな。。

白買っちゃったし、これを着るためには、痩せないといけませんねぇ

chausse_0900009.jpg

そして、先週買ったのはこれ

乗馬友達と一緒に買いましたぁぁ

chausse_090006.jpg

ここで売ってます→niji 楽天市場店



また買ったんやね 別にいいけどね 

andy_090055.jpg


サイズ変わった??

kage

2009/01/17 (Sat)

昨日初めてイオンモール草津に行ってきました!

平日は仕事が遅いし、土日もばたばたしててなかなか行けないので

近くにあるのにやっとです

ペットパラダイスでお買い物~

アンディはずっとSMサイズがぴったりで愛用してたんだけど

お店にあるSMサイズをみると、びっくりするほど大きい(大型犬かっ!)

サイズ設定変わりましたか?ってお店の人に聞いても

デザインによって差があるけど変わってないとのこと

表示にあるSMサイズの設定をみても胴囲49~55 体重~13kgって書いてある

アンディは11.6kg 胴囲57cmだしなぁぁ

でもでもSMサイズは明らかに大きい

伸縮性のある記事だしたぶん大丈夫だろうと思ってSサイズを買ってきました

andy_090015.jpg

うん ぴったり~

ネットで買うときは注意しないといけないですね!!

本当の目的はこっち

友達に教えてもらった馬柄のバック

旦那が「そんなにかばんばっかり買って!」というので

ブランド物買わないし 1個の値段でいっぱい買えるでしょ~と言っておきました

とりあえず納得した模様

chausse_090003.jpg


関係ないけれど、先週の試合で5位のリボンをもらったショセット

たまには登場!!です

andy_090009.jpg

ET??

kage

2008/12/07 (Sun)

乗馬クラブでショセットのお手入れをしている間

あまりの寒さにアンディがぶるぶる震えてたので

ジャケットをかぶせてあげたら

遊ばれてて・・・いつの間にかこんなことになってました~


andy_080263.jpg

andy_080261.jpg

ETみたいでしょ~


で、またまたショセットに薄馬着を買ってしまいました

ピンク&グレーでとってもかわいいの あー衝動買い

chau080029.jpg


先週土日は試合でした

1日目はオレンジ仕様のショセットで

2位のリボンをもらいました


chau080028.jpg
chau080027.jpg

1日目は赤仕様のショセット


chau080030.jpg





みてみて~

kage

2008/09/11 (Thu)

Shrek Laboさんにお願いしていた時計

ショセットそっくりです もう大感激ありがとうございます

other081082.jpg

キキのママさんに

アンディのお誕生日プレゼントをいただきました

そっかぁ ほんとずいぶん長いこと会ってなかったもんね

other081083.jpg

プレゼントを広げて写真を撮ってると

自分のものだとわかってるみたいでくれくれ攻撃

andy_080196.jpg

ドッグランの後でおもちゃを持ったまま疲れてねちゃいました

andy_080197.jpg

これもキキのママさんからのいただきもの

手作りのブリザードフラワーです

黄色でおうちにぴったり~ ありがとう!!

other081084.jpg

続 コッカーがコッカーを

kage

2008/09/04 (Thu)

100均シールでデコしてみました

other081080.jpg

消臭パフパフも

other081081.jpg

ん? 上の写真の左側に写ってるのはだ~れ

以前の記事でコッカーのめがねスタンドが大好きで

2階にあがると必ず持って下りてくるアンディをお伝えしたんだけど

だんだんガビガビになってきたので

試しに他のぬいぐるみを置いてみました

andy_080182.jpg

andy_080183.jpg

andy_080184.jpg

他のぬいぐるみでも大丈夫みたい

ふと思い立つと、ひとりで2階に上がって行き、ぬいぐるみを持って降りてくるので

私も2階に上がるたびにぬいぐるみを持って上がらないといけないの

けっこう大変なんだけどなぁぁぁ

まだまだ暑いけど

kage

2008/08/07 (Thu)

きゃははははははは~

久々に買っちゃいました!! アンディのお洋服

おうち立てて物入りだったから節約がんばり中!!

最近アンディのもの買ってなかったし、バーゲンしてたし、いいよねぇ

今は暑いから秋になったら着ようね!!

andy_080167.jpg

andy_080168.jpg

andy_080169.jpg

andy_080170.jpg

これは私の~

先月のバーゲンで偶然見つけた!

お店で馬もの見つけたらとーっても幸せな気分になる 単純やなぁぁ


other081078.jpg

other081079.jpg

先週の話

kage

2008/05/23 (Fri)

先週の話ですが、土曜日はM子ちゃんが遊びに来てくれました

いつもたこ焼きや餃子、鍋ばっかりもなんなので

この日のメニューはホットプレートビビンバ

other050.jpg


もらえないのはわかっていても、

あわよくばもらえる?

奇跡が起こるかも!

落ちてくるかもしれないし。。。

と期待する犬がいっぴき

andy109.jpg



生茶の500mlに付いている「スポーツ祭」の生茶パンダ

要するにオリンピックバージョンです

コンビニやスーパーを回ってもなかなか見つけられないでいたら

会社の人が「馬術」バージョンをゲットしてきてくれました

other049.jpg

どんだけ好きやねん!

kage

2008/05/17 (Sat)

また買っちゃいました!

馬柄を見ると買わずにはいられません

other1050.jpg


これはネットで見つけたバッグ

other1048.jpg


こっちは京都駅周辺をうろうろしていて偶然出会ったカットソー

うちに来たことのある人はご存知ですが

いたるところに馬ものが。。

andy107.jpg


ねぼすけのアンディ

起こさなければ10時くらいまでは寝てます

andy108.jpg


マグカップ

kage

2008/02/20 (Wed)

土曜日は黒猫さんのおうちでお泊まりすき焼きパーティでした
(食べるのに必死で写真なし)

日曜日は、ひよこカップのはずだったのに、雪の予報で早々と順延が決定

あー予定が狂ってしまった

明け方までしゃべってたから、日曜の朝はゆっくり寝るはずだったのに。。。

「しっしに行きたい!」とアンディに早くに起こされ、9時にはみんな強制的に起きて朝ご飯

andy050.jpg


andy051.jpg


ニトリにお馬のマグカップが売っているとの情報を乗馬仲間から得ていたので

黒猫さん家に置きマイカップにしようと買ってきました

andy052.jpg


この手の下が細くなっているマグカップは職場では使えません

カップに手が当たり、2回もこぼして資料やキーボードをコーヒーに浸したことあるのです

職場で使うのはどっしりタイプに限るのよ。。。

意志弱すぎ

kage

2008/01/20 (Sun)

andy009.jpg


寝ているわけではありませーん

アンディが必死に見てるもの

それは。。。

andy010.jpg


ジュージュー熱々の石焼きカレー

ランチに「SPOON」に行ってきました

ここのテラス席、春秋の季節の良いときはテラスも人でいっぱいなことが多いんだけれど

冬は寒いので店内は待ってる人がいっぱいでも、テラスは大概入れます!

ストーブも点けてくれるので、ワン連れには大助かりのお店(アリガタイ!)

andy011.jpg


カフェラテになっても、まだ見てます

andy012.jpg


今は節約の時なのに、またまた買っちゃったショセットの冬馬着

chau005.jpg


左後ろに見えるピンクの冬場着よりも、こっちの方が似合う!!

先週の試合の時に、赤の無口も買っちゃったし。。。

節約しなくっちゃっと思えば思うほど、なぜか使ってしまう

痩せなくっちゃと思えば思うほど、ついつい食べてしまうのと同じだ~

私って意志弱すぎる


でも、さすがにもうダメ、これから物入りだし、本気で節約しないと

買いそうになったら止めて下され~~

今のところ確率50%

kage

2008/01/13 (Sun)

はぁ 今日はいろいろありました

朝から乗馬に向かう国道1号線 
いきなりドン!
後ろから追突されました
バンパーが割れ、マフラーも変形
首は落馬で鍛えているせいか、何ともなくセーフ
警察を呼んでもらい事故処理
間に合わないだろうなと思いつつ乗馬クラブに向かったら
8時に到着
3人がかりで馬装してもらい、何とかJTのレッスンも受けられました

新しいショセットの名前入り額革 かわいいでしょ??
明日の試合でデビュー予定

chau001.jpg


午後からは大阪まで馬具屋ルウムのバーゲンへ
目当ては上らん

chau003.jpg


俺のスーツより高いと旦那はちと怒っておりました
しょうがないよ~ 一生モンだもん!!(2着目だけど。。。)

そして、ランチにイソラに行ったら
いたーーーーー!
りーchan発見!!

andy002.jpg


andy003.jpg


りーchanとアンディの記念撮影
距離長っ

andy004.jpg


ちと近づいてみようかぁ!
リーchanちと迷惑そうかも

andy005.jpg


andy006.jpg


でもでもおやちゅがあれば~~
こんなに近づけるのだぁ
さすが食い食い虫のコッカーたち そうでなくっちゃ

andy007.jpg

明日はドレスアップ!!

kage

2007/11/22 (Thu)

この前ネットで買った馬具が届きました

cho21.jpg


オレンジのワンコって書いてあったので、めずらしくって即購入

しかーし届いたのは。。。。これオレンジ???

cho22.jpg


そして赤のプロテクター

cho23.jpg


写真じゃわかりずらいんだけど、後肢用がとっても小さい

ポニー用?って思ったけれど、幅はちゃんとある

日本で普通に売っているサイズと比較してみました

cho24.jpg


やっぱり小さい

オーストラリアではこれが普通なんかな??見ないで買うのって難しいね

明日は、乗馬クラブ内の小さな大会、チャレンジカップなので

これをショセットに付けてみます

せっかくなので何かおもしろいことをしたいな~と思い

お仲間とお馬さんをドレスアップしようと企て中

ショセットは赤で決めるつもり

たてがみに付けるために、100均に行って、リボンとか仕入れてきました

cho25.jpg


お馬さんのリースも見つけましたよ~~

cho26.jpg

エリザベス

kage

2007/11/15 (Thu)

またまたかなり遅れて先週末の話

ショセットの冬用の馬着が届いたので、土曜日に試着してみました

cho19.jpg


とってもかわいい馬着だし、ショセットもとってもかわいいんだけど

組み合わせるとなんだかいまいち

どうも顔が派手すぎるみたいで、何を付けても何を着せても合わないような。。。

着てるとそのうち見慣れてしっくりしてくるかな???


そして、日曜日はエリザベス女王杯を見に京都競馬場へ。。。

cho20.jpg


1レースから行ってたんだけど

ひとつも当たらず

ウォッカも見れず

当たらないと競馬って楽しくな~い

競馬より乗馬に専念しなさい!!ってことかなぁぁぁ


そしてそして、明日は名古屋にワールドカップ女子バレーを見に行ってきます!!

オータムカップ

kage

2007/10/03 (Wed)

ショセットがいる水口はもう朝晩はすっかり寒いらしく(同じ滋賀だけどぉぉ)

薄馬着を着始めました

おにゅうなので、をパチリ いやーんショセットモデルさんみたい!!(親ばか)

cho13.jpg


先週の土日はオータムカップでした

土曜日は80cmの先通しで担当のOちゃんが1位になってブルーリボン、

私は1つバーを落とし4位で白いリボン   何はともあれ初リボン!!

cho14.jpg


1位の副賞はまったけでございました(Oちゃんありがと!!)

cho15.jpg


ショセットが取ったまったけとトモシロが取ったまったけで、

黒猫さん家でお泊まりまったけパーティ

ちょっと開き気味のまったけだったけれど、4人で5本の贅沢食べ!!

cho16.jpg


人の家なのに、くつろぐアンディ

何度もお泊まりしてるので、すっかり自分の家のよう

cho17_20071003234957.jpg


アンディの予想どおり、長い夜は続くのであった。。。
