2007 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 09


kage

--/--/-- (--)


真っ赤な月が!

kage

2007/08/29 (Wed)

今日は皆既月食でしたね

夜空に丸く赤い月がぽっかりと。。

andy202.jpg


んなわけありません

京都の老舗、本田味噌本店の即席おみそ汁、一わんみそです

豆腐の赤みそ汁、なめこの赤だし、油揚げふくさ汁の3種類で

まん丸な麩の中にお味噌と具が入ってます

andy203.jpg


即席といっても、麩の香ばしい香りして、お味噌の味もしっかりと

あ、割ってからお湯を注いでくださいね~

andy204.jpg


においを嗅ぎつけてきたワンがここにも!!

andy205.jpg


残念ながら皆既月食は曇りで見れませんでした

ラストスイム??

kage

2007/08/27 (Mon)

琵琶湖ラストスイムに行ってきました!

乗馬クラブからGO!したんだけど、道が意外と空いていてかなり早めに到着

キキちゃんからRoz&Mary」でランチしてると電話が入ったので、とりあえず行くことに・・

cafe30_1.jpg


cafe30_2.jpg


andy191.jpg


まだ1歳なのにとってもお利口で、かわいかったです

andy190.jpg


Rカフェは混み混みなので、ピーチちゃんとこも合流して、のんびりここでランチ

andy192.jpg


andy193.jpg


今朝早かったので、ラティちゃんとこがブログに参加表明していてくれていたのを知らなくて、Rカフェで待たせてしまいました。。ごめんね~

Rカフェでお茶した後、いよいよ水遊び

なんやかんやと問題になっているビーチ使用料だったんだけど

結局シャワーや更衣室を使わず、短時間の水遊びくらいならOKとのことでした

駐車場に車止めてお茶だけして、1日中泳いで遊んでるのはダメなんだって

もっともなんだけど、ちょっと水遊びに2500円は普通は払えないわ

私が対応してもらったお兄さんは親切に説明してくれたけれど、もう一人のお兄さんは最初からけんか腰でかなり態度が悪かったらしい

お店の人の対応で、印象ってかなり違うもんね~

andy194.jpg


andy195.jpg


andy196.jpg


andy197.jpg


水辺の浅いところをウロウロしてるピーチちゃん

知ってるんだからね~ 泳げるの!!

ピーチちゃんを拉致してアンディとよーいドンさせちゃいました

andy198.jpg

andy199.jpg


ラティちゃんも私の犠牲に。。。

andy200.jpg


必死で泳いでます

涙目にも見える??

ごめーんごめーん 私のこと嫌いにならないでね~

andy201.jpg


結局落ち着いてのんびりすることもできず、早々と退散しました!!

でも、楽しかったです また来年も遊んでね!!

琵琶湖で泳ごう!!その2

kage

2007/08/24 (Fri)

andy188.jpg


今度の日曜日琵琶湖に泳ぎに行きます!!

この前の日記でお知らせしましたが

Rカフェは
カフェ利用でもわんこチャージ500円が必要です

プライベートビーチで泳ぐには
人が一緒に泳ぐ場合は使用料(更衣室、シャワー、トイレ、ワンドリンク、休憩所、駐車場使用量)で2500円必要だそうです

問い合わせしたところ、

ワンコが水遊びするだけなら、人の使用料はいらないとのことです

しかーし2500円は高いので
カフェでお茶かランチでもした後、近くのビーチに移動するかもしれません。。。

参加しようかなと思ってるワンちゃんは、ご連絡くださーい

andy186.jpg

andy187.jpg

琵琶湖で泳ごう!!

kage

2007/08/21 (Tue)

こんどの日曜日、この夏ラストスイムにキキちゃんと琵琶湖に泳ぎに行こうと思ってます!!

夏の思い出づくりに、暑さしのぎに、一緒に行きませんか?

一緒に泳ぐのもよし

無理矢理泳がせるのもよし

カフェでまったりするもよしですよ~

andy188.jpg


場所:Rカフェ 大津市北比良243 tel.077-596-1355
(無料の湖西道路志賀ランプ下車→R161号北上→左手に樹下神社、右手に湖西自動車がある信号のない交差点を右折→JR比良駅を越え、突き当たりの鳥居のところを右折 )

日時:8月26日(日)1時頃~


Rカフェの目の前がビーチで、ドッグランもあります

andy189.jpg

楽しかったバレボー

kage

2007/08/20 (Mon)

いや~楽しかった

何がって? これですよこれ

andy179.jpg


昨日は女子バレーのワールドグランプリを見に行ったのです

VolleyBooと同じ赤い全日本のTシャツとスティックバルーンを買って

応援の練習もばっちりです!

スペシャルサポーターの松田聖子と藤井隆

andy180.jpg


え?なんでジャニーズじゃないの???

松田聖子の曲じゃあ盛り上がりに欠けますね

andy181.jpg


いよいよ試合開始

相手は世界ランク1位のロシアです

andy182.jpg


強くて歯が立たないって感じではなかったし、ミスしなければ勝てそうだったので残念

1セット取れたし、見に行って良かった 楽しかった

セット間の練習もばっちり

すごく近くで見れました

みんなテレビで見るよりもとってもきれいでしたよ

andy184.jpg


andy185.jpg


あんなところにもこんなところにもVolleyBooが。。。

andy183.jpg

またまた琵琶湖へGO!

kage

2007/08/18 (Sat)

朝から乗馬に行って、元気なショセットでレッスンを受けた後

湖西の琵琶湖畔にある乗馬クラブのお仲間のお家に、ワンともどもお邪魔してきました

すごーい豪邸で、ダルメシアン×2、コーギー、トイプーの4ワンもいるのです

暑いので、さっそくビーチへGO!

andy168.jpg


andy169.jpg


andy170.jpg

andy171.jpg

andy172.jpg


今日の琵琶湖は波がなく、水もとってもきれいでした

andy173.jpg


andy174.jpg


プールでも1時間に1回くらいは一斉休憩あったよね


andy175.jpg


andy176.jpg


モカちゃんはお邪魔したお家のワンなのです


andy177.jpg

andy178.jpg


今日もめいいっぱい遊びましたよ

これだけ暑いとやっぱり水辺が一番だけど

日焼け止め塗っても効果なし またまた焼けてしまいました

後のケアが大変です 

馬インフルエンザ??

kage

2007/08/18 (Sat)

JRAの競走馬たちが馬インフルエンザに感染し、週末の競馬開催は中止だそう

馬から他の動物や人にはうつらないんだって

それに予防注射をしてるお馬さんは、感染しても2~3日で治るみたい

そういえば、ショセットもインフルエンザはもちろん破傷風や日本脳炎の予防接種をしてるもんねぇ

乗馬クラブのお馬さんは大丈夫かなぁぁ???

明日元気な姿がみれますよーに。。。

cho02.jpg

琵琶湖へGO!

kage

2007/08/14 (Tue)

キキちゃん家とマロンちゃん家と一緒に

琵琶湖の知内浜水泳場に行って来ました

ここはワン専用のビーチがあって、ペット専用シャワー室もあるのですよ

andy153.jpg


andy154.jpg

andy155.jpg


andy157.jpg

andy156.jpg


マロンちゃんはこの日初泳ぎだったのです

アンラッキーなことにこの日の琵琶湖は波があって、まるで海みたい

波をかぶって怖くなっちゃったみたい

なので、パパさんが連行していきました

ちゃーんと上手に泳げるのにね。。。

andy158.jpg

andy159.jpg


キキちゃんももう泳ぐの嫌みたい

でもパパさんに連れて行かれてました!!

andy161.jpg


andy160.jpg


andy162.jpg


なぜかこの日は絶好調のアンディ

いつも2~3回泳いだらもういいや~ってなるのに

ボールを追いかけて何度でも琵琶湖に入っていくのです

決してボール命!じゃないのに。。。不思議

とにかく、ボールを持ってきたことが勝因だね

andy163.jpg

andy164.jpg


帰りはぱらでぃぞでお茶しました

テラス席だけワンOKなんだけど、ピザやパスタのメニューが豊富でしたよ~

andy165.jpg

あまりにも暑かったので。。

kage

2007/08/08 (Wed)

日曜日の乗馬クラブはワンワンパラダイス状態

全部で7ワンが集結

あまりにも暑かったので、河川敷にお散歩に行くことに

andy142.jpg


andy143.jpg


去年琵琶湖で何度も泳いで、得意げなアンディは川に入りたそう

トリミングに行ったばっかりだけど、えーい しょうがない

入ってもいいよ!!

andy144.jpg


andy145.jpg


andy149.jpg


えっ?

そんな深いところ助けに行けないよ 自力で泳いで来なさい

がんばれアンディ、負けるなアンディ ファイト!!

andy146.jpg


ひゃ~怖かったね 川の流れ意外と早かったね

琵琶湖は流れがないもんね 良かった良かった

今度はリード付けて泳ごうね

andy147.jpg

andy148.jpg

andy150.jpg


andy151.jpg


andy152.jpg


この後、ぬれねずみ達は乗馬クラブに戻ってみんなでシャンプー

天気がいいのですぐに乾く

乗馬クラブに行った後は、いつもおうちでシャンプー+ドライヤー1時間コースだったけれど

この手使えるかも!!

BBQ

kage

2007/08/04 (Sat)

今日の夜はワンコ友達とロックベイガーデンBBQでした

andy134.jpg


お肉もとってもおいしかったけれど、エビ、イカ、ホタテなどなど海鮮もおいしかったです

andy135.jpg


andy136.jpg


企画してくれた上、お肉を焼いてお皿にまで入れてくれたバーニーママありがとうございます!!いたれれりつくせりで。。。感謝感謝

andy137.jpg


andy138.jpg


andy139.jpg


andy140.jpg


andy141.jpg


夕立でどうなるかと思ったけれど

堅田の花火もちょぴっと見られたし、楽しかった

あーまたいっぱい食べてしまった。。。

でも大丈夫

ちゃんと朝から乗馬に行って、その後ビリーもしてきたもんね~


