2008 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 07


kage

--/--/-- (--)


アンディ乳母になる

kage

2008/06/30 (Mon)

ショセットに乗っている間、アンディはクラブハウスでお留守番

乗馬クラブのジャックの子ども「ジュニア」が最近仲間入りし

私はまだ見てないんだけど、アンディは初対面した模様で

写真が送られてきました

PIC_0294.jpg


PIC_0300.jpg


アンディがジュニアにおっぱい?をあげてたそうです

おいおい!おかまだけど、アンディは雄でしょ~


先週の金曜日

kage

2008/06/27 (Fri)

いまさらだけど、

先週の金曜日

ワールドグランプリを見に神戸に行ってきました!!

other1063.jpg


other1061.jpg


松田聖子とルーキーズ

ルーキーズは盛り上げ方が上手で、とってもいい感じでした

ドラマ一度も見たことがなかったので、今週の土曜日にでも一度見てみよう!!

other1059.jpg


other1058.jpg


other1062.jpg


アンディにもお土産あるよ~

バリブーのパペット どう??

andy080130.jpg

andy080131.jpg

梅雨はどこへ行ったやら~

kage

2008/06/18 (Wed)

今年はえらい早くに梅雨入りしたと思いきや

あんまり降りませんねぇぇ

って大嫌いなんだけど、今年はこれがあるから

ちょっと雨も待ち遠しかったり。。


アメコカ大辞典でお願いしたレインコート

実家の分と、うちの分と2着も買っちゃった!!

andy_t02.jpg


反射シールに名前も入ってるのよ!!

andy_t03.jpg


あ、でもでも土日は降らないでね~~

ショセットが待ってるんだから!

信楽へGO!GO!

kage

2008/06/15 (Sun)

昨日は乗馬の後、信楽に行ってきました

信楽と言えば、信楽焼きの町で、町のいたるところにたぬきがちらほら

乗馬クラブからだと15分ほど

通り過ぎることはよくあるけれど、近くて遠い信楽で

立ち寄ったのは10年以上ぶりかも

andy080122.jpg


駐車場の車止めにはこんなにかわいいワンちゃんが。。。

other1057.jpg


陶芸の森には、カフェや広場があり、テラス席はワンもOK

andy080123.jpg


other1055.jpg


other1056.jpg


andy080124.jpg

今日の目的は、アンディとたぬきを見に! というわけでもなく

新しい陶器を買いに! というのでもなく

SHREK LABOさんに掛時計を作ってもらおうとお願いに行ってきたのです

実はここの工房には、1歳になっていないコッカーのロッキー君がいるのです

ロッキー君はとてもアメコらしいフレンドリーな男の子

アンディのこと気に入ってくれたみたいで、いっぱい遊びました

andy080125.jpg

andy080126.jpg

andy080129.jpg

素敵なお庭でも遊ばせていただきました

殺風景で何もないうちの庭とは違い、お花に囲まれたテラス

あんなテラスがあったらいいな。。。

andy080127.jpg


気さくで愉快なオーナーさんと奥様で

結局2~3時間も長いしちゃった

お馬の時計とアンディの食器をお願いしちゃいました

きゃー楽しみです!!

ドーナツできた!!

kage

2008/06/14 (Sat)

andy080119.jpg

ちまたでうわさの ドーナツ同盟

ドーナツができないワンのために

ドーナツ養成首輪まで出回ってるとかいないとか。。。

立派なドーナツを持ってるんだから、このままでは宝の持ち腐れ

当然入るっきゃない!!

andy080120.jpg


ほーらどうよ

ドーナツ養成首輪がなくてもこのとおり!!

夏でこれだったら、お洋服を着る季節にはどんな立派なドーナツができるんだろうねぇぇ

andy080121.jpg


え?なんて??

何にもないない

マリちゃん、やすべぇさん、これで十分入れますよね??



お隣のおうちにやって来たラブちゃん

塀越しに初対面!! 遊びたいな~~

andy080118.jpg

土曜日はパーティ

kage

2008/06/09 (Mon)

土曜日は乗馬のお仲間を呼んで総勢12人+2でパーティでした

今回は料理をしてくれる人がいないので

できることならば動きたくない3人(黒猫さん、のわーる、私)で

仕方なく料理を作りました

other1052.jpg


乗馬クラブには「水口の母」ことジャスミンさんがいるので 

順番に手相を見てもらいました

手相は3ヶ月で変わるそうです

うちの場合、旦那は決めない人なので

私が何でも決めて、動いていかなくてはいけないそうです はぁ


ジャスミンさんは、重いのに梅酒キットを持ってきて、新築祝いに漬けていってくれました

1年後が楽しみです というか、1年も待てるだろうか。。。

other1051.jpg


黄色のRodyもいただきましたよ~

乗馬クラブで売っていて、買おうかどうしようか迷っていたのを

見ていてくれたみたいです

other1054.jpg


ビッグラッキーさんにもらったコッカーのカップ

みんながこれを見て、アンディと違うって言います

どうせ アンディはおとぼけコッカーですよ~

other1053.jpg


アンディのごはんを横取りするマロン

アンディも必死で防御してま~す

andy115.jpg

バトン!バトン!

kage

2008/06/05 (Thu)

MARRONままからバトン が回ってきました!

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。


1.MARRONママからの質問です
  答えちゃいますよ~

(1)貴方の愛犬がお散歩中にスカウトされてテレビ出演!競演させたい芸能人は???

 うーん 誰かなぁ
 サントリーのBOSSの宇宙人ジョーンズのコマーシャルに出演させてほしい!
 この国ではワンコに服を着せたり、ベビーカーに乗っていたり。。。
 ってシリーズ作ってくれないかなぁ


(2)貴方の愛犬に芸名をつけるとしたら・・・すてきなお名前はなににする???

 芸名?
 ななちゃんかな?
 アンディ→ アンちゃん → アンにゃん→ にゃんにゃん →ナンナン → ななちゃん と変化して
 おうちではたまに ななちゃんって呼んでます
 今度会った時呼んでみてくださいね~

(3)貴方が可愛いアメコカになるとしたらカラーは何色になりたい???

 断然バフ
 金髪って感じが


2.次に回す方への質問

 1.1回だけ愛犬が質問に答えてくれるととしたら、何を聞きたい?

 2.もし愛犬が人間だとしたら、どんな職業についてると思う?

 3.もしあなたがワンコだったら、何犬だと思う?


3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
 
 MARRONママはとってもパワフルで、良い意味でとっても男前です
 近くに住んでたらいつでも一緒に遊べるのに。。。 ほんと残念
 とってもかわいくて礼儀正しいお子さんと
 紳士なパパさんのすてきなファミリーです
 今年の夏も一緒に琵琶湖で泳ごうね!!


4.次に回す3名を指名する

 シャロンママ

 武蔵さん

 horococoさん

宜しくお願いしま~す

andy056.jpg

週末のできごと Part1

kage

2008/06/02 (Mon)

土日はホースショーでした

そろそろ出番だよ~とお迎えに行くと 馬房でお昼寝中のショセット

cha_t02.jpg


2日目は90cmで2位のリボンをゲット

1位とは0.1 0.01秒差 あーん残念でした

cha_t01.jpg


試合に同行したアンディの左目から流血

えーー? びっくりしたけれど、しょぼしょぼもしてないし、目はぱっちり開いていて痛がる様子もない

眼球には異常がなさそうなので、帰りにセカンドとして利用している動物病院へ

眼球ではなく、黒目の下の部分がちょっと切れてるとのことで、目薬をもらって帰宅

お目目でお世話になっている病院は休診日だったので

近い内に改めて行くことにします

andy_t01.jpg


