2008 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 08


kage

--/--/-- (--)


花火・ジャンプ・ジャンプ

kage

2008/07/31 (Thu)

先週の土曜日は水口の花火大会でした

今年は珍しくちゃんと見ましたよ~

other081075.jpg

other081076.jpg

other081077.jpg

花火の間、お馬さんたちは乾草(おやつね)をもらって

気分を紛らわせてます

chau080022.jpg

chau080021.jpg

花火でぐったりお疲れのアンディ

andy_080165.jpg

カードのポイントの期限が迫ってたので、ポイント交換で注文していたものが届きました

待ってたのよ~

じゃーん!!

andy_080162.jpg

お疲れのところ申し訳ないけれど

さっそく試してみない??

andy_080163.jpg

andy_080166.jpg

andy_080164.jpg

ごほうびがあると何でもしちゃうアンディなのでした。。

クッションの正しい使い方

kage

2008/07/26 (Sat)

今日の夜は水口花火大会なので

夕方から馬に乗ることにし、朝はのんびりすごそうと思ったのに

いつものように6時には目が覚めてしまった

で、朝からミシンがけ~

お馬さん用の鞍傷防止クッションを作りました

ショセットが夏休みの間、他のお馬さんに乗っていると

鞍傷がやたらと気になりはじめ、

前回作ったクッションはもうボロボロなので、1年以上ぶりに作ることにしました

other081064.jpg

写真を撮ってると邪魔しに来るアンディ

other081065.jpg

そんなに邪魔するなら、遊んであげようか~

other081066.jpg

2つ付けると固まってしまいました

1つにだとこのとおり、八つ当たり

other081067.jpg

other081068.jpg

だけど、それは正しい使い方ではありません

正しい鞍傷クッションの使い方はこんな感じ

この上からゼッケンと鞍を乗せます

背中に高低差があったり、くぼんでたりする体型のは、き甲に鞍が当たって

血が出たりと傷がひどくなったりするのです

other081069.jpg

水色のクッションにはわんがいっぱい!!

ちゃんと名前が付いてましたよ~

other081071.jpg

other081072.jpg

other081070.jpg

中に入れる綿のパッケージにもわんこが!!

other081074.jpg

タロー君でした

other081073.jpg

では、今から乗馬&花火に行って来ます!!

2008年初泳ぎ

kage

2008/07/25 (Fri)

日曜日はマキノサニービーチに泳ぎに行ってきました!

まずはバーベキュー

お肉や海鮮とってもおいしかった~


あまりの暑さにアンディだけ一足お先に川へチャプン

andy_080147.jpg

今日集まったのは、バロン、キャスパー、バーニー、リキ(以上バーニーズ)、ゆず(柴)、コナン(ワイヤーフォックステリア)、チョビ(チワワ)、カノコ(パピヨン)、涼(ダックス)とアンディ

andy_080148.jpg

andy_080145.jpg

andy_080146.jpg

andy_080150.jpg

andy_080149.jpg

andy_080158.jpg

おなかいっぱいになった後は、いよいよビーチへ

去年はとってもきれいだったのに、今年はあまりきれいじゃなかった。ちょっと残念

andy_080157.jpg

andy_080151.jpg
andy_080161.jpg
andy_080153.jpg
andy_080152.jpg
andy_080155.jpg
andy_080156.jpg
andy_080154.jpg
andy_080160.jpg
andy_080161.jpg


花火大会パート1

kage

2008/07/20 (Sun)

昨日から3連休

ショセットは肩と背中が痛くてしばらくお休み

いいなーーー夏休み

なので、先週から他のお馬さんたちに乗ってます

月曜日の県体も間に合わなくて、他のお馬さんで出ることになりました

誰だろう。。。楽しみ!!

andy_080141.jpg

andy_080142.jpg

乗馬の帰り道、花火大会の看板や警備員さんがちらほら

野洲川花火大会の日だったらしい

ちょっと歩いて河川敷のほうに向ったら見えるかな??と思ってたら

なんと、2回の窓から見えた

other08_1068.jpg

andy_080143.jpg

andy_080144.jpg

お月さんも顔を出し、花火とコラボ

あーでも花火ってきれいに撮れない

こういうときはやっぱり一デジイチだよね~~

といいつつ、なかなかデジイチを使わない私

だって面倒くさいんだもーん

そんなこと言ってたらいつまで経っても持ち腐れ きれいな写真は撮れません!

はーい 次からがんばります

お誕生日続き

kage

2008/07/17 (Thu)

昨日は打ち合わせで朝から京都事務所に行ってきました

京都は祇園祭真っ最中、京都の会社の前には鉾が出ています

鉾町も今はビルやマンションばっかりで、運営する人が少ないみたいで

依頼を受けて会社の人たちも交代でちまき売りをしています

other08_1065.jpg

アンディが必死で見ているのは。。。

other08_1067.jpg

またしても、ケーキ!!

宵山の昨日は私のお誕生日で

旦那がケーキを買ってきてくれました

other08_1066.jpg

しかーし。。。

アンディの誕生日はホールケーキで

私の誕生日はショートケーキ

しかも持って帰る途中でちょっとぐちゃぐちゃになったらしい

えらい差なんですけどっ。。。。

andy_080139.jpg

自分へのプレゼントにWedgwoodのカップ&ソーサーを買っちゃいました

本当はエルメスの馬柄のがほしかったんだけど

ちとお高いのであきらめ~

また今度ね!!

other08_1064.jpg

ケーキでお祝い

kage

2008/07/14 (Mon)

日曜日は久々に「ビーチカフェ くつろぎ」へ行ってきました

アンディのケーキをお願いしていたので無理やり入ったけれど

すごーいお客さんで満員でした

ママさんが作ってくれたケーキ

andy_080138.jpg


僕のモンだとわかってるみたいです

andy_080139.jpg


すごーくおいしかったみたいです

andy_080140.jpg

5歳になりました

kage

2008/07/09 (Wed)

今日はアンディの5歳のバースデー

お誕生日プレゼントはシャークラボさんでお願いしたフードテーブル

お誕生日に間にあわせていただきました ありがとうございまーす

andy_080132.jpg


さっそく使ってみましたよ~

andy_080133.jpg


お気に召したよう。。

andy_080134.jpg


ケーキでのお祝いは週末にゆっくりとね~

andy_080136.jpg


andy_080137.jpg


andy_080135.jpg
