2008 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 12


kage

--/--/-- (--)


雨だったけど。。

kage

2008/11/27 (Thu)

24日のイソラの運動会

雨だったので、堀江酒場というお店でのゲーム大会になりました!

それでも、コッカーチームは、りーchan、ももちゃん、シャロンちゃん、ブラッキー、キャメル君が参加

andy_080252.jpg

andy_080251.jpg

ワンコのカメラマンさんに写真も撮っていただきました

andy_080253.jpg

andy_080254.jpg

ビンゴ大会や、お座り競争、ゲーム大会などのチーム対抗戦

一緒に行った母は1位チーム、私が3位チームで表彰状と賞品をいただきましたよ!!

andy_080250.jpg

北海道旅行 おいしいもの編

kage

2008/11/24 (Mon)

北海道ではおいしいものをいっぱい食べてきました

まずは千歳空港の花畑牧場カフェ

たまたまレンタカー会社のカウンターの前にありました

ここでスイーツセット(1470円)を頼むと、生キャラメルがひとり2箱まで買えるそうです

花畑牧場の生キャラメルは、1日3回の列に並ぶか、ここで食べないと買えないのです

並ぶのは嫌だし、最終日は混雑しそうなので、入ってみました

other081143.jpg

おいしいんだけどね、1470円ってのはねぇぇぇぇ 微妙です


石狩方面に車を走らせ、遅めのお昼は、「とみき」というお店の石狩丼

いくらのしょうゆ漬け、ウニの炙り焼、ホタテのバター醤油焼き、鮭のほうぐし身、

人参のきんぴら、長芋入り錦糸玉子が入って1000円

なかなかおいしかったです
other081144.jpg

晩御飯は旭川の「らむ舎」でジンギスカン

生ラムジンギスカンと塩ラムジンギスカンをいただきました

塩ラムむちゃうまでした

other081146.jpg

other081147.jpg

2日目の夜は美瑛の「きむらや」という居酒屋さん

事前にネットで下調べしてどうしても行きたかったお店

何しろ1品1品のボリュームが半端じゃない のです

名物のげそ揚げはこんな感じ  じゃーん

other081174.jpg

どうですか?すごいでしょ??

other081171.jpg

2人で行ったので、 少しでも量の少なそうなものをと考えて

結局げそ揚げとじゃがもちと海老串とホッケだけしか 注文できませんでした

それでも、残念ながら全部は食べ切れませんでした

後から入って来た6人組グループ

「串ものを数個、大根サラダ、生ハムサラダ、トマトとレタスのサラダとげそ揚げ、揚げだし豆腐2つ、スープ・・・・・」

え?揚げだし豆腐2つって言いましたか???



写真を撮らせてもらいました

other081172.jpg

余裕で2丁くらい入ってるらしいです

スープもこんな感じ

other081173.jpg

札幌の人で、量を知らずに札幌の居酒屋の感覚で注文したんだそうです

食べていきませんか?と言われたけれど

もう1口たりとも入りそうにないので、丁寧にお断りしました

1品が400円~800円くらいで

ビールも飲んで2人で4000円弱でした

料理が来るたびに笑えます 今度は大人数で行きたいお店です



最終日は、千歳空港でいくら丼とうに丼

other081179.jpg

お土産は花畑牧場の生キャラメルとノースプレインファームの生キャラメル

other081176.jpg

あとは、恒例の「牧家」のプリン

去年見つけてとっても楽しかったのでまた買ってきちゃいました

白いプリンのビッグバージョンや抹茶、チョコ味などバリエーションが増えてました

other081177.jpg

おまけ!

北海道はキャベツも大きいんですね

こっちのスーパーで売ってるのの3倍くらいありました

other081149.jpg


北海道旅行 旭山動物園編

kage

2008/11/20 (Thu)

先週末、北海道に行ってきました

風邪がひどくて前日は会社も休み病院へ。。。

キャンセルしようか悩んだけれど家にいるよりもゆっくりできそうなので

強行して行ってきました!

薬のせいか、レンタカーに乗るとすぐに寝ていたけれど

旭山動物園だけは堪能してきました

other081150.jpg

動物園に着いたら、まずは腹ごしらえ

other081170.jpg

メロンパンもおいしかったけれど

なんといっても最高においしかったのは、メープルピーカン

おすすめです

other081151.jpg

この日の気温は5.2度

帰ってきてからの関西の方が寒いっ

other081152.jpg

other081153.jpg

other081155.jpg

あははっ トイレ中でしたか~

other081161.jpg

other081180.jpg

other081154.jpg

other081160.jpg

ペンギンさんもこんなに近くでにらみをきかしてます

other081162.jpg

other081163.jpg
other081164.jpg
other081165.jpg
other081166.jpg

other081159.jpg
other081156.jpg

レッサーパンダ同士で遊んでます

other081158.jpg

猫パンチが決まりました!

other081157.jpg

other081169.jpg

自動販売機もこーんなにかわいいの

other081168.jpg
other081167.jpg

アンディへのお土産はこれ!!

旭山動物園のぬいぐるみと空港でおじさんが売っていたワン用クッキー

ウンチがコロコロになるんだって~

other081175.jpg

神戸オフ会 つづき~

kage

2008/11/13 (Thu)

日曜日のオフ会の続き~

andy_080239.jpg
andy_080237.jpg
andy_080240.jpg
andy_080245.jpg
andy_080246.jpg
andy_080247.jpg
andy_080248.jpg

ゲームがありました
まずは待て競争

これならできるかも~と淡い期待をして。。

おーちゃんと 待てしてまーす
andy_080228.jpg

きゃー来ちゃあダメ~

chau080026.jpg

はい! やりなおし

andy_080238.jpg

andy_080242.jpg
andy_080229.jpg

次はキャッチ&リリース

みんなすばやくボール持ってきます

ロッキー君ちゃんとボール持ってきてました!

andy_080243.jpg

アンディの順番

ボールに興味ないからなぁ

おまけにボール持ってくるの忘れたしぃ

はーい投げますよ~

おいおい ボールは??

andy_080249.jpg

おまけに 途中でしっこまでする有様

andy_080227.jpg

そうやんね~ 笑かそうと思ったんやんね~


茶々ちゃんもボール投げに参加!!

andy_080241.jpg

知ってるんだ!!茶々ちゃんもボール忘れたでしょう

ボールは持ってくるもんじゃないのよね~ わかるわかる

で、あおいちゃんがかわりに取りに行ってました

andy_080226.jpg
andy_080244.jpg

むちゃ可愛かったです!

神戸コッカーオフに行って来た

kage

2008/11/11 (Tue)

行って来ました 神戸オフ

たーくさん集まりましたよ~

andy_080231.jpg

andy_080233.jpg

初めましてのお友達が多くて ドキドキだったけど

アンディはいつものように、はりきってご挨拶へ~~

andy_080234.jpg

andy_080221.jpg

andy_080216.jpg

いつものように、おやつの列にも参加してました

andy_080224.jpg

あんまりしつこいので、強制連行

andy_080225.jpg

ロッキー君も楽しそうにボール遊びしてましたね!!

andy_080223.jpg

ほんと楽しかったです

主催者の皆様ありがとうございました


すがえりさん作のプログラムを紛失してしまい

コッカーちゃんの名前もほとんどわからず。。

おまけにいつものように全員のお写真もなーい

ちょっとだけ撮れたお写真はこちら

3連休も終了

kage

2008/11/04 (Tue)

はぁ 楽しかったハロウィンも終わっちゃいました

部屋中の飾り付けをお片づけして。。。

かなり燃え尽き気味の飼い主


3連休もどこへ行くでもなく、いつものように三昧

その間にのびのびになっていたウッドデッキの工事が終わりました

andy_080214.jpg
andy_080215.jpg

最終日は馬の祭典 乗馬クラブの運動会です

パン食い競争、30mダッシュ、イス取りゲーム、綱引き、ジムカーナ、障害飛越、全員リレーと盛りだくさん

other081141.jpg

チーム対抗戦で、うちのチームはずっと最下位だったけど最後の全員リレーで 逆転優勝!!

宴会のお料理が順位によって変わるので、優勝できて良かった 良かった

other081142.jpg
