2008 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 01


kage

--/--/-- (--)


ホルネル症候群

kage

2008/12/31 (Wed)

仕事納めの先週の金曜日

アンディの左目がおかしくなりました

瞬膜が上がってきて、黒目がほとんど見えないのです

かなりぎょっとすると思うので、写真は載せないでおきます

次の日、いつも目でお世話になっている病院に行きました。

ホルネル症候群だそうです

とりあえず新たに内服薬と目薬をもらって様子をみることに。。


ホルネル症候群について調べてみました

■症状
眼とその周辺への交感神経支配がマヒすることで
瞬膜が飛び出たり、動向が収縮、眼球がくぼむなど目の部分に表れて見える病気

■原因  
特発性
外傷性損傷
中耳炎
脳疾患など

今のところ原因はわかりませんが

リードの締め付けによる神経損傷が原因になることもあるそうなので

首輪からハーネスに変えました

また、脳疾患の場合、手足の麻痺、物覚えが悪くなる、てんかんなどが起こることもあるので

注意して様子を見てくださいとのことでした


お薬に眠たくなる成分があるみたいで、よく寝てます

andy_080318.jpg



どっちが頭かわかります?

andy_080317.jpg

薬の効果か、左目は少しましになってきました

疲れてきたり、リラックスしてるときは瞬膜があがってきたりするけれど

かなりいい感じです

だけど、前から悪かった右目に白い幕がかかってるみたいになってきたので

月曜日に再度病院に行ってきました

右目はちょっと状態が悪くなったようで、今までの目薬の回数を増やすように言われました

そして、飲み薬がまた増えました(現在目薬5種類、飲み薬2種類です)



アンディも寝てばっかりだと老けるだろうと思って、

今日は気分転換に、ディオワールド行ってきました

パーティのコッカーちゃんに会いましたよ~

2歳のとってもハイパーな男の子 かわいかったです

andy_080316.jpg

その後実家に掃除の手伝いに行きました

アンディのおもちゃを洗ってると、くれくれーと見てます

andy_080315.jpg
andy_080314.jpg

Merry Christmas

kage

2008/12/25 (Thu)

Merry Christmas!!

andy_080307.jpg

ショセットとアンディお話してるみたい

いったい何を話してるんだか。。

「毎年大変やわぁ」
「まだまだ年賀状用の撮影もあるはずやで。。」
「私もだいぶ慣れたかも」とかなんとか

andy_080306.jpg

クリスマスイブはケーキだけ食べました

プレゼントは・・・なーし

other081189.jpg

先週土曜日におうちでクリスマスぱーちーをしました

other081190.jpg

other081191.jpg

総勢14名

底が抜けるかと思ったけれど・・大丈夫なもんだね~

andy_0803012.jpg

お料理も、お手伝いしてもらってがんばって作りましたよ~

チーズフォンデュ チキン ミートローフ 豚りんご サラダバー ケーキご飯

クリスマスだし、いろいろ作ろうと思ったけど、大変だった

新年会はやっぱり鍋だな。。

andy_080301.jpg
andy_080300.jpg


andy_080299.jpg
other081184.jpg

クリスマスオフ会

kage

2008/12/22 (Mon)

日曜日はTouTouVivantにクリスマスオフに行ってきました!

くいだおれ太郎を即席クリスマスバージョンにしたのに

帽子付の写真撮るの忘れちゃったぁぁぁ

andy_080280.jpg

この日集まったコッカーたちは・・・

シャロンちゃん

andy_080279.jpg

エナちゃん

andy_080281.jpg

ジュディ君 幹事ありがとうございまーす

andy_080282.jpg

リリーちゃん

andy_080283.jpg

ももちゃん

あははっ アンディも
andy_080284.jpg

バロン君

andy_080285.jpg

ごぅちゃん

andy_080287.jpg

ノエルちゃん

andy_080289.jpg

ミゥちゃん

andy_080290.jpg

モモタロ君

andy_080292.jpg

キャメル君
andy_080293.jpg


andy_080304.jpg

ワンコのケーキもありましたよ~

andy_080303.jpg

プレゼント交換があって、私の選んだプレゼントはモモちゃんのところへ

きゃーむちゃくちゃ似合ってますぅ ももちゃん最高!!

andy_080286.jpg

アンディも試着させてもらいました

ぎゃはははっ!! ここはノーコメントで。。

andy_080294.jpg

アンディはリリーちゃんのプレゼントをいただきました

きゃーおやついっぱいですぅぅぅ

andy_080297.jpg

りーちゃんサンタを通じて、関東コスプレ王女のももちからプレゼントをいただきました

わーい うれしいです もも母さん&ももち ありがとうございます

andy_080298.jpg
andy_080296.jpg

シュシュどうですか?? 似合ってます??

ちょっと付け方が違うかも~(笑)

andy_080295.jpg

牛さんになる

kage

2008/12/16 (Tue)

年賀状用にアンディとショセットの牛さんコスプレを作りました

chau080032.jpg
chau080033.jpg
andy_080277.jpg
andy_080278.jpg

作ったことで満足して

肝心の年賀状はまだ作ってません

今年も年末に大慌てしなくっちゃなぁぁぁ

大阪インターはコスプレ

kage

2008/12/08 (Mon)

日曜日は大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました

大阪インターといえば、誰に頼まれた訳でもないのに、

なぜか毎年コスプレして行っているアンディ

レイザーラモンHG くいだおれ太郎 サンタさん・・・

今年は何にするかなぁと考えても、思いつかず

2年前は「ピエロ」とか「ヤングマン」と言われたので

リベンジを兼ねて、今年話題だったくいだおれ太郎をパワーアップしました

andy_080271.jpg

andy_080272.jpg

たくさんの人に囲まれて写真撮ってもらいましたよ~

あー 作った甲斐があったわぁぁぁ


朝からの後に行ったので、会場に着いたのは1時過ぎ

コッカーのショーはすでに終わっていたけれど

おなじみのコッカーちゃんにも会いました


andy_080273.jpg

andy_080274.jpg

andy_080275.jpg

andy_080276.jpg

ドッグショーの後は、イソラでミニお茶オフ

りーchan、モモちゃん、シャロンちゃんとおデート

男の子にはモテモテだけど、女の子には無害でいつも相手にされないアンディ

めずらしくモモちゃんにチュッチュしてもらってました! いやーん らぶらぶ

andy_080266.jpg

andy_080270.jpg

andy_080264.jpg

andy_080265.jpg

この前の運動会のお写真ができあがってました

andy_080268.jpg

シャロンママからかっこいい手作りスヌードをいただきました!

メッシュ素材なので、お耳もむれないし、いいわ

ありがとうございまーす

andy_080269.jpg

りーchanママからウマウマをいっぱいいただきました

ありがとうございまーす

しばらくおやつに困らないねっ アンディ

andy_080267.jpg

ET??

kage

2008/12/07 (Sun)

乗馬クラブでショセットのお手入れをしている間

あまりの寒さにアンディがぶるぶる震えてたので

ジャケットをかぶせてあげたら

遊ばれてて・・・いつの間にかこんなことになってました~


andy_080263.jpg

andy_080261.jpg

ETみたいでしょ~


で、またまたショセットに薄馬着を買ってしまいました

ピンク&グレーでとってもかわいいの あー衝動買い

chau080029.jpg


先週土日は試合でした

1日目はオレンジ仕様のショセットで

2位のリボンをもらいました


chau080028.jpg
chau080027.jpg

1日目は赤仕様のショセット


chau080030.jpg





コッカーグッズ

kage

2008/12/01 (Mon)

Moppyちゃんとこのお店、アトリエ ヴィーナスさんでお願いした

コッカーちゃんの置物 何となくアンディに似ています

まずは、バンダナコッカーちゃんです

andy_080255.jpg

どうですか? お口の辺りがそっくりでしょ??

andy_080256.jpg

次はトナカイのコッカーちゃん

andy_080257.jpg

たるたる具合もやっぱり似てますねぇ

andy_080258.jpg

最後は、うんち君ファイト!!

andy_080259.jpg






お食事中の方がいるといけないので まねは辞めておきますねっ

Moppyちゃんからもメッセージ

かわいいですぅ

andy_080260.jpg
