2008 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 02


kage

--/--/-- (--)


ぴったり!

kage

2009/01/31 (Sat)

コッカー友達のYOUちゃんに

お願いしていたお洋服が届きました!!

andy_090046.jpg

andy_090050.jpg

アンディの名前入り~

andy_090049.jpg


ブレーメンの音楽隊のワンちゃんがコッカーに。。

ロバが馬さんにアレンジしてくれてました!! ムチャウレシイ

YOUちゃんありがとね~

andy_090047.jpg

andy_090048.jpg

次のオフ会に着ていこうっと!!

厄除け?

kage

2009/01/28 (Wed)

旦那が本厄なので、厄除けに立木観音(安養寺)に行って来ました

andy_090041.jpg

お目目の調子もあるので、疲れて再発しても。。とどうしようか迷ったけれど、

アンディも一緒に行くことにしました

立木観音は空海が厄年の42歳の時に建立したといわれ、厄除けで有名です

andy_090043.jpg

andy_090037.jpg

670段の急な石段を登っていきます

夕方4時前から登り始めたのに、けっこう多くの人がいました

体力の全くない私は、少し登るとすぐにゼーゼーハーハー

アンディがいるからと理由を付けて、すぐに休憩です

途中で「うちにもコッカーがいるのよ!」って2人に声をかけてもらいました

そんなこんなでやっと到着!! あー長かったぁぁ

andy_090038.jpg

私がたくさん休憩したせいか、体力のないアンディなのに息も上がっていません

喉もからからで何か飲みたいと思っても、自動販売機もない山の上です

でも、暖かいゆず茶をほっこりといただけます

帰りも同じ階段を降りて行きます

andy_090042.jpg
andy_090040.jpg


アンディはぐいぐいひっぱるので、私が持つと一緒に転げ落ちてしまうため

旦那にリードを渡しました

andy_090039.jpg


アンディもこれで厄除けになったかな??


帰りは、「フォレオ一里山」に寄りました

ペットショップだけはワン連れOKだと聞いていたけれど

カートがないとNGなので、アンディは車でお留守番していてもらい、

私だけちらっと見てくることに・・

品揃えももうひとつだし、丸々空いた棚があったり、床に機材が散乱していたりと

お店としてどうなん?って感じでした

「アンディにおやつ買ってくるね~」と約束したので、おやつとガムだけ買いました


andy_090045.jpg
andy_090044.jpg


昨年秋にこの辺りに立て続けにオープンした

「ピエリ守山」「イオンモール草津」「フォレオ一里山」

やっと一通り行ったけれど、どこも似たり寄ったりでいまいち

2010年の夏に竜王にアウトレットがオープンするそうなので、そちらに期待!!

ジャズドリーム長島みたいに、ワン連れで行けるといいな~

コッカー新年会

kage

2009/01/24 (Sat)

今更だけど、先週の日曜日

コッカー新年会行ってきました!!

場所は 岡崎公園の近くにある ル・フジタ

毎度の事ながら遅刻気味の我が家

今回は遅れないように行こうと思ったのに。。

いつもとは違い、琵琶湖大橋を渡るルートから湖西バイパスに乗ったら

降りるところを間違えて若干の遅刻
andy_090021.jpg

待っていてくれたのは、幹事のジュッたん

andy_090024.jpg


わんこ用のケーキも用意してくれてました

上のケーキは参加ワンコの名前のアルファベットを並べたんだって~

さすが aneaneちゃんです

andy_090022.jpg

名前入りのクッキーも

袋に入ってるからアンディ食べ物だと思ってないのか がん見せず

andy_090023.jpg


切り分けられたケーキは、いつものようにロックオン

andy_090025.jpg

たくさんのお友達が集まりました

みなさんアンディのお目目のことを心配してくれてました

ありがとね。。。

andy_090019.jpg
andy_090020.jpg
andy_090028.jpg
andy_090027.jpg
andy_090032.jpg
andy_090029.jpg
andy_090031.jpg
andy_090033.jpg
andy_090034.jpg
andy_090035.jpg
andy_090036.jpg

室内だったので、ブラコちゃんたちはぶれぶれのお写真しかなかった

ごめんなさい

aneaneちゃんお勧めの室内でもきれいに撮れるレンズを買うことを決意

早く探しに行かなくちゃ~


茶々姫

kage

2009/01/20 (Tue)

秋頃にアンディを預かってもらった友達のおうちにニューフェイスがやってきたので

先週の土曜日に遊びに行ってきました!

トイプーの茶々姫 まだ3ヶ月です

andy_090017.jpg

体重はまだ1.5kgもない

本当に小さいの

人もワンも大好きみたいで、うれしょんでお出迎えしてくれました

アンディとも仲良しです

andy_090016.jpg

andy_090018.jpg

サイズ変わった??

kage

2009/01/17 (Sat)

昨日初めてイオンモール草津に行ってきました!

平日は仕事が遅いし、土日もばたばたしててなかなか行けないので

近くにあるのにやっとです

ペットパラダイスでお買い物~

アンディはずっとSMサイズがぴったりで愛用してたんだけど

お店にあるSMサイズをみると、びっくりするほど大きい(大型犬かっ!)

サイズ設定変わりましたか?ってお店の人に聞いても

デザインによって差があるけど変わってないとのこと

表示にあるSMサイズの設定をみても胴囲49~55 体重~13kgって書いてある

アンディは11.6kg 胴囲57cmだしなぁぁ

でもでもSMサイズは明らかに大きい

伸縮性のある記事だしたぶん大丈夫だろうと思ってSサイズを買ってきました

andy_090015.jpg

うん ぴったり~

ネットで買うときは注意しないといけないですね!!

本当の目的はこっち

友達に教えてもらった馬柄のバック

旦那が「そんなにかばんばっかり買って!」というので

ブランド物買わないし 1個の値段でいっぱい買えるでしょ~と言っておきました

とりあえず納得した模様

chausse_090003.jpg


関係ないけれど、先週の試合で5位のリボンをもらったショセット

たまには登場!!です

andy_090009.jpg

経過良好・・・その後 うーん

kage

2009/01/15 (Thu)

ブログで経過良好とお伝えしたのに。。。

日曜日の朝、お散歩から帰ってきたらまた、左目が元に戻っていました

病院に連絡すると、今日は先生が学会に行っているので休診とのこと

月曜日は馬の試合なので、どうしようかなと思ってると

夜遅くてもいいなら、学会から戻ってきてから診てくださると。。。

ほんとほんとありがたいです


最初に見付けた時よりは少しましな感じ(前回ブログの一番上の写真くらい)だったけど

この日はちょっと良くなったり戻ったりを繰り返してました

夕方のお散歩に行ったくらいから、ちょっとましになってきたけれど

夜8時前に連絡があり、病院に行って来ました


アンディはここの病院(先生)が大好きです

診察室で何か音がすると

入りたくて入りたくて、ルームランナーのように歩きます

普通嫌がるのにめずらしいね~ と他の飼い主さんにいつも笑われます

andy_090011.jpg

andy_090010.jpg

andy_090012.jpg

ホルネル症候群の原因は
① 外傷による突発性
② 内科的要因
③ 脳による要因

が考えられるけれど、①の場合は再発することが少ないそうです

今回は②を考えて血液検査をしてもらいました

結果は異常なし

andy_090008.jpg

③の場合、1回目より2回目、2回目より3回目と徐々にひどくなるそうですが

今回は1回目より症状が軽いので、結局原因はわからずです

気候や散歩、トリミングなど環境の変化と症状を観察するため

簡単な日記をつけることにしました

なので、また何度も繰り返すようだったら、一度MRIをしてみるかもしれません

おうちに帰ってきた時には ほとんど元に戻っていました

うーん一進一退ですね

andy_090013.jpg

andy_090014.jpg

経過良好

kage

2009/01/10 (Sat)

年末にお騒がせしていたアンディのホルネル症候群

みなさんに励ましのメッセージやご心配をいただき、ありがとうございました

こんなにたくさんの目薬と飲み薬のお陰で、ずいぶん良くなって来ました

andy_080322.jpg

もし他のわんちゃんにもこんなことが起こるかもしれないので

ちょっとびっくりするかもしれないけれど、写真を載せることにしました

これでもちょっとましになった時の写真です

最初に見つけたときは、黒目がほとんど見えなかったのです

andy_090005.jpg

病院に行って1週間後くらいにはこんな感じに。。

andy_080324.jpg

今はすっかりよくなってこんな感じ。。

寝てた後などリラックスしてるときはすこし緩むこともあるけれど

ほぼ元通りになりました

お薬はまだしばらく続けるそうです

andy_090006.jpg

アンディが見ているのは。。。。。。宅配便の車

ついつい買ってしまったカラー&リードのコレクションも

ディスプレー化し、目のためにも今はハーネス生活

andy_090001.jpg

かわいいのがないかとお正月休みにネットで物色

レザーのは一目ぼれ

andy_090003.jpg

シルバーのは、手持ちのリードに合わせて見つけたもの

andy_090002.jpg

朝から宅配便の車が2回も来たので、旦那にばれてしまった

「手持ちのリードを使えるように、節約して合うのを探して買ってるやん」

「アンディの体はひとつしかないねんで~」と

あーでも、後、上の写真の迷彩のとうす茶色のフリンジのウエスタンチックなのに合わせた

ハーネスがはがほしいなぁぁぁ

初詣

kage

2009/01/03 (Sat)

今日は乗馬クラブの初乗りにアンディを連れて行ってきました

残念ながら、カメラを忘れたので写真がありません

ショセットは元気もりもりで、担当指導員も大変だったそうです!


帰ってきてから、近所の神社に初詣に行ってきました

andy_080319.jpg

「許可なく牛 馬で立ち入るべからず」って書いてあった

わんこはどうなんだろう??って思いつつ、アンディは入口で待機

andy_080321.jpg

andy_080320.jpg


アンディのハウスも、しめ縄つけてウッシッシーのブランケットでお正月仕様です

andy_080326.jpg

今年もよろしくお願いします

kage

2009/01/02 (Fri)

みなさーん

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


andy_080305.jpg

去年はいろいろあったけど、アンディもショセットも もちろん私も

2009年は健康一番で幸せな年にしたいな~

ご心配いただいてるアンディのホルネル症候群も

ずいぶん良くなって来ていて、ひとまず安心してます

andy_080309.jpg
andy_080310.jpg

あっち向いてほい! してるみたいでしょ

仲良しで息があってるように見えるけど、決して打ち解けてない2人

今年は仲良しになるといいな。。。
