2009 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 05


kage

--/--/-- (--)


ひなはるちゃん ぷっちオフ

kage

2009/04/30 (Thu)

毎年恒例のひなはるちゃんが帰省!!

29日に御所でオフがあるんだけれど、今年は馬の試合で参加できないので

28日のプチオフにまぜてもらいました!

場所はブルスケッタ ちとわかりにくくって迷ってしまった~

off001.jpg

メンバーは・・・

off005.jpg
off006.jpg
off003.jpg
off004.jpg
off010.jpg

まだかな まだかな・・・・・

off019.jpg

来た~~

off020.jpg

off007.jpg

off002.jpg

雨もあがったので、併設のドッグランで遊びました!!

トイぷー好きのアンディはひなちゃんにロックオン

off009.jpg

off017.jpg

おやつがあると、みんな はーい お座り

off012.jpg
off013.jpg
off015.jpg
off016.jpg
off011.jpg
off014.jpg
off018.jpg
off008.jpg

楽しかったぁぁ

これで3年連続で会えたねっ また来年会えるといいなっ!


今年もひなはるちゃんに会えてHappynaなアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メイちゃんの羊??

kage

2009/04/28 (Tue)

日曜日は義姉一家が遊びに来ました

チワワのメイちゃんも一緒です

other090154.jpg

久々に会ったので大きいアンディが怖いのか、

最初はワンワンワン カプッ!

それでもアンディは全くめげず

時間とともにちょっとだけ慣れてきました

other090157.jpg

other090156.jpg
other090155.jpg

アンディのお洋服を衣替え~

other090160.jpg

冬物はクローゼットにしまって半年間お休み!

そうしたら・・・・昨日はとっても寒かったぁ

滋賀県北部の伊吹山でも雪が降ったそう

other090161.jpg

春夏ものがほしくて、またハーネス&リードを買っちゃいました

other090162.jpg

最近お気に入りのASHUのもの

ボッケボケ~で間違ってSサイズを買ってしまい、サイズ交換をお願いしたけれど

少しでも安く送れるように、すごく親切に対応してくださいました!

こちらで売ってます→ASHU*トリコロール ハーネス.



新しいものを買うたびに試着されられてとほほのアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

雨だったので・・

kage

2009/04/25 (Sat)

土曜日恒例のランチタイム

今日はあいにくの雨だったので 屋根のあるところってことで

久々に南草津のインド料理の「Raju」に行ってきました!!

other090146.jpg

ワンコはテラス席になりまーす

前は近くの大学生のバイトのお姉さんがいたけれど

この日はいなかったので、話がすぐに通じず

ワンコが一緒なのでテラス席でお願いしますと説明するのに少し手間取りました

アンディを見てようやく納得してもらえ、無事テラス席へ・・・

other090151.jpg
other090147.jpg

ランチは2コースあって

この日はAランチ1050円を注文(カレー2種類にナン、スープ、サラダ、チキン、ドリンク付)

けっこうなボリュームで 写真撮り忘れちゃったけどスープも付きます

昔は大きすぎて心して出かけても食べ切れなかったナンも少し小ぶりになったようで

ちょうどいいボリュームでした

other090153.jpg

ボクのは??

andy_090216.jpg

あら残念 帰ってからね~


できればワンのメニューもあるカフェに行きたいアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

帽子に変身~

kage

2009/04/22 (Wed)

日曜日は珍しく午後からのんびりとアンディと一緒におうちにいました

いい天気だし、ほんとはね、お出かけしたかったんだけどぉ・・・・

クルマがなかったのですよ


なので、久しぶりにミシンタイム!!

前に買っておいた生地を引っ張り出し、椅子カバーを作成してみました

other090145.jpg

リビングは白と茶系で統一しているので、青い座椅子面が嫌だったんだけど

この家に引っ越して1年も経ったのに、なかなか作るまで至らず

長い間生地を放置してたのです


1枚作ってみましたが・・・    飽きた!

で、アンディの帽子なんぞを作ってみることに・・・

できた! アンディちょっとかぶってみて~~

andy_090215.jpg

どうですか??

andy_090213.jpg

紫外線防止のためにはまだ改良の余地ありだけど、まあまあかな~

で、肝心の椅子カバーは・・・    また今度ね~



ほんとは帽子なんてかぶりたくないアンディにぽちっとお願いしま~す!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

土曜日のアンディの頭の中は

kage

2009/04/20 (Mon)

土曜日のアンディの頭の中では・・・


みりが朝早く乗馬に行く
(どうせお昼には帰ってくるから僕はまだ寝とく いってらっしゃい!!)

旦那がテニスに行く
(僕はお留守番なので、準備を始めたら自主的にハウスに入る)

みりがお昼頃帰ってくる
(1時間ほどしたらクルマで出かけるんだぁ 見張っとかなきゃ~)

旦那をクルマで迎えに行ってどっかでご飯を食べる

という図式が出来上がっているみたい


という訳で、予定通り今週もカフェ巡りに行って来ました

最初に行った「Tukuhiko」はテラス席がなくなったとかでNGでした

思っていたところがダメだと次がなかなか思い浮かばない

どこに行こうか・・・と悩んだあげく

今日は「メゾン・ド・フルール」へ行くことに

other090139.jpg
メゾン度


2年ほど前に来たことがあって、実は2回目です

瀬田川沿いのお花屋さんの2階にあります

other090142.jpg

秋冬はカレーやグラタンもあるけれど

この時期のお食事メニューはサンドイッチ系のみでした

ドリンクも注文するとけっこうよいお値段に・・・

other090136.jpg

other090135.jpg

ケーキも食べちゃいました

付け合せのプリンおいしかったです

other090137.jpg

other090140.jpg

テラス席もたくさんあるんだけれど

ここのお店テラス席の方が人気なので、日陰になる部分は競争率激しいです

other090141.jpg

アンディが走らないから、走るお馬さんを見てきたよ~

kage

2009/04/15 (Wed)

休日上限1000円割引制度を利用して行って来ました!!

まず向かったのは、三重県桑名市にある「犬ひろば」

実はここに来たのは2回目です

other090112.jpg

other090113.jpg


andycc02.jpg

とっても広くて、アジリティやベンチ、うんちボックスもあります

ワンもたくさんいたのに

この日は暑かったせいか、あまり遊ばず

けっこう高かったんだよぉぉ


気を取り直して休憩がてらカフェでランチ

テラス席はワンOKです

other090115.jpg
メニューは丼やオムライス、うどんなど

セルフサービスでお安いです

other090116.jpg

犬ひろばは花ひろばの中になって、お花や園芸グッズ、植物のほか、地場野菜なども売っています

other090117.jpg
andy_090210.jpg



次に向かったのは・・
andy_090211.jpg

犬ひろばのすぐ近くにある、アイリスパークみぞので行われていた草競馬

other090118.jpg

地元や近郊の県からやって来たサラブレッドたちが走ります

騎手の年齢層も様々で、ゲートもなく、なんとなくそろったらスタートです

柵もないので迫力満点です

other090123.jpg
other090122.jpg
other090126.jpg

other090121.jpg

other090125.jpg

道路を馬が渡って行ったり、蹄洗馬もこんな感じ

大らかでいい感じです

安全性だけを考えて、何でも規制しがちの時代に、

こういう伝統行事はいつまでも残してほしいなと・・・思います

other090119.jpg

other090124.jpg

秋にも開催されるそうなので、今度はお弁当もってゆっくり見に来たいな~


桜を見ながらテラスでカフェランチ

kage

2009/04/14 (Tue)

土曜日はテニスに行っていた旦那を迎えに行って、

恒例のカフェで遅めのランチ

今日向かったのは「Jill river side club」

other090106.jpg

瀬田川沿いにあるカフェです

other090111.jpg

ずいぶん昔からあるカフェなのに、ワンがOKだとは気づきませんでした

こんな看板が出ているのに・・

other090108.jpg


2席あるテラス席はワンOKなのです

ワンにはお水とクッキーのサービスがあります。

andy_090205.jpg

other090107.jpg

メニューはハンバーグやオムライス、ピラフ、パスタなどたくさんありました。
+450円でサラダとドリンクが付きます

なかなかおいしかったです

other090109.jpg


other090110.jpg


テラスでのランチは

こんな季節じゃないと行けないもんねぇ 今のうち 今のうち

andy_090206.jpg

春の遠足オフ 後半編

kage

2009/04/11 (Sat)

other090105.jpg

残ったメンバーで烏丸半島をお散歩

お散歩になると断然はりきるエナちゃん

other090094.jpg

ジュッたんは最後尾からみんなを見守り隊

other090095.jpg

桜やスイセンが満開でした

other090103.jpg

桜とリク君・・・・・のはずが桜はどこに??

other090102.jpg

アンディとスイセン

other090096.jpg

食べることばっかりやーん

正統派 りーちゃんとスイセン
other090097.jpg

うん 決まったです

other090104.jpg


記念撮影中~

other090098.jpg

右側4ワンはばっちりですね

other090099.jpg

左側のワンは・・・バラバラですな

other090100.jpg


いつも元気な最終メンバーは

うちの家から歩いて5分の「Spoon」にお茶しに行ったけれど、

さすがにアンディも私も遊びすぎてお疲れだったので、

案内だけして一足お先に失礼しました。

次の日aneaneちゃんからのメール

「隣の席の女の人、キヨピーやってん!」とな
((注)関西特に京都で活躍中の人気DJさん)

がーん 行けばよかったぁぁぁ

前回のオフで「馬がいい!」ってわがまま言ってお願いしていたマナーバンド

「馬って見たこともないから、これでいいかわからないけど・・」って言いながら

YOUちゃんが作ってくれたのがコレ!

andy_090203.jpg

きゃーきゃーすごい可愛い!!さすがです!

でもでもアンディさん なんかおなかの辺りがドーナツ?

いやいや たるるんしてますやーん

andy_090204.jpg

andy_090202.jpg


のくっちょとごぅちゃんのお姉ちゃん YOUちゃんのネットショップはこちら
http://coccasan.web.fc2.com/

最終日は春の遠足オフ!

kage

2009/04/09 (Thu)

このところ雨続きだった関西コッカーズのオフ会

今日は地元滋賀県で烏丸半島の道の駅くさつで 春の遠足オフ

誰のせい? アンディ? なーんて説もちらほらだったり・・・

この日は快晴の遠足びより

朝一で乗馬に行ったので、いちご狩りはあきらめて、昼から途中参加です。

芝生広場でお弁当を食べて・・・って予定だったけど、

お弁当も売り切れだったので ロックベイガーデンでランチ

other090065.jpg

広いテラスはワンOKです

andy_090200.jpg

ランチメニューも豊富です

ハンバーグ定食1200円 ハンバーグ&エビフライ1600円なりです
(ご飯、汁物、小鉢、デザート、飲み物付き)

ワンにはお水のサービスがあります ワンコメニューもありましたよ~

other090092.jpg

other090090.jpg

other090091.jpg

この日もたくさんワンちゃん連れのお客さんがいました

偶然コッカーちゃんもいました

ティティちゃん 5歳の女の子 人は大好きだけど、ワンは苦手みたいです

other090068.jpg

みんないちご狩りしたのかな??

other090087.jpg

湖岸道路をの向こう側には 琵琶湖博物館や水生植物園、お散歩コースがあります

other090066.jpg

andy_090188.jpg

おなかがいっぱいになったので、みんなのいる芝生広場へ!!

おーーいたいた!!

other090069.jpg

other090070.jpg

andy_090190.jpg

andy_090189.jpg

みんなはちょうどアイスクリームタイムでした

アンディラッキー!!

andy_090194.jpg

andy_090196.jpg

andy_090195.jpg

other090088.jpg

other090093.jpg


なぜか最近モテモテのアンディ(注:男の子に限る)

リク君はいつも好き好きしてくれるんだけど、

andy_090197.jpg

andy_090193.jpg

お相撲仲間のごぅちゃんも・・・

andy_090198.jpg

今までそうでもなかったキャメル君まで、ほふく前進で追いかける

いったいどんなフェロモン出てるんだ??

andy_090199.jpg


お出かけ3日目 もて過ぎてさすがに疲れたか???

andy_0901989.jpg


今日集まったメンバーだよ~

other090076.jpgother090077.jpgother090078.jpg
other090075.jpgother090080.jpgother090079.jpg
other090082.jpgother090086.jpgother090085.jpg
other090074.jpgother090073.jpgother090072.jpg
other090083.jpgother090084.jpgother090081.jpg
other090089.jpg

少し涼しくなってからの烏丸半島の方にお散歩編は ・・・つづく

イングリッシュになる?

kage

2009/04/07 (Tue)

other090061.jpg

土曜日は・・・朝から乗馬で午後はゆっくりと・・・

なーんてことはなく

イングリッシュコッカーのオフ会が三重県のポニーだワンであるというので

乗馬仲間のミニピンマロンと一緒に乱入することにしました。

朝、馬に乗っている間は、雨も降っていなかったのに、さあ出発という時になってパラパラ

降ったりやんだりの天気だろうから、とりあえず行ってみるか!ということに・・・

other090060.jpg

まずは腹ごしらえ

カフェは土日のみ営業しているそうで

メニューはカレーやパスタがドリンク付きで650円!!

なんとリーズナブル。さすが中京圏ですな。

other090059.jpg

じゃじゃぶりの雨で、残念ながら芝生の大きなランはでは遊べなかったけれど

ここには、室内ドッグランもあるのです。

andy_090186.jpg

よーい ドン!もしましたよ~

andy_090184.jpg
andy_090185.jpg



人生3回目のドッグランのマロン

最初はひとりでウロウロ

andy_090180.jpg

andy_090183.jpg


追いかけられたら逃げるというビビリぶりを発揮していたけれど

だんだん慣れてきたのか、生意気にも追いかけるまでに変身!!

chausse_090025.jpg

andy_090181.jpg


キキちゃんに首ったけだった黒柴ちゃん

途中からターゲットをアンディに変更

andy_090177.jpg

アンディも最初はお相撲して徹底抗戦していたけれど

なんせ、体力のないアンディ

ちょっとだけ隠居生活な先生の申しつけもあり、抱っこで戦い回避

andy_090187.jpg


今までだったら、犬社会のことはワン同士で!なんて放っておいたけれど

やっぱり私もあまあまになってきたかな~

andy_090179.jpg
andy_090182.jpg

宝塚へお出かけ

kage

2009/04/06 (Mon)

アンディのお目目のこともあって、ちょっとだけおとなしく過ごすはずだったのに・・・

この週末は3日連続で遊びに行くというハードスケジュール

まずは金曜日

有休をとっておうちでのんびりのはずだったのに

天気に誘われて、宝塚ガーデンフィールズ

other090049.jpg

平日なので、ワンも少な目だったけど広いランで追いかけっこ!

andy_090169.jpg
andy_090168.jpg
andy_090167.jpg
andy_090166.jpg

おなかが空いてきたので、

お隣のガーデンショップ内にある「ハーブ イン ザ ガーデン」 でランチ

other090053.jpg
other090050.jpg

入口前のテラス席がワンOKです

メニューはパスタやピラフなど あとケーキもありました

andy_090170.jpg

デスクトップ-1


other090051.jpg

ドッグランに併設のペットショップ FOBY で買った ながーいガム

はーいどうぞ!!

andy_090172.jpg

長すぎてうまくお手手で押さえられないみたいで

まずは巻いてある外側のジャーキーをはがす作戦に出ていました

andy_090173.jpg

ひととおり外側を食べたあとは、この状態でクチャクチャ

andy_090171.jpg

ガーデンショップでお買い上げしたサボテンズ

ちゃんと枯らさずに育てられるかな??

other090058.jpg

