2009 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06


kage

--/--/-- (--)


お昼寝

kage

2009/05/28 (Thu)

日曜日は乗馬の後

午後から旦那がテニスサークルに行くというので

ゆっくりご飯を食べる時間もなく、そのまま帰帆等まで送って行きました

待ってる間、どっかでアンディとお茶でもしようかと思ったけれど

風が吹いて暑くも寒くもなく気持ちよかったので、そのまま車の中でお昼寝してしまいました

睡眠不足解消にちょうど良かったわ~


帰りにイオンモールに寄って、

ペッパラでまたまた服を買っちゃいました

なかなか格好いいでしょ~

andy_090248.jpg

ボクはそんなことより、ごはんがいい!!

andy_090249.jpg



食べること命!のアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

看板犬になれるかな?

kage

2009/05/25 (Mon)

土曜日恒例の遅めのランチ

今週は石山寺の近くにある「cafe La belle lune」に行って来ました!!

ペット連れOKと聞いたので、電話して聞いてみると

「小型犬なら大丈夫です」とのこと

うーん体重なんて言えないし・・・・

「アメリカンコッカーなんですけど・・・」と聞いてみると

どうぞ!と言ってくださったので、はりきってGO!!

other090215.jpg

店内もワンOKです

other090223.jpg
other090224.jpg
other090220.jpg

メニューはパスタやカレーなど 量は少な目だけどおいしかったです

other090221.jpg
other090222.jpg

目の前が「瀬田川クルーズ」の発着所で

京阪石山寺駅から山門に向かう参道に面しているので、

観光客がたえず通っていきます(インフルエンザの影響かこの日は少な目みたいでした)

アンディも顔を出して、通っていく人に相手してもらってました


other090217.jpg
other090216.jpg

オーナーさんもダックスちゃんを飼っているそうで

少しだけジャーキーをいただきました ラッキー!!

other090218.jpg
other090219.jpg

打ち上げ・・・

kage

2009/05/22 (Fri)

フリマで稼いだお金で、打ち上げのランチをしました

がんばっておなかがすいたので、近所の「SPOON DINING」へ・・・

ワンはテラスのみOKです

テラスといっても屋根もあるし、冬はストーブも炊いてくれるの・・・

雨の日も大丈夫

other090044.jpg

よい季節なってきたから、テラスのソファーも増えてきましたね

other090211.jpg

other090212.jpg

メニューもたーくさん1000円ランチから1600円ランチまで

今回は食べなかったけれどおすすめは、石焼きシリーズ

ランチにはデザートが付いてます

other090209.jpg

other090213.jpg

はいはーい ワンにはお水のサービスがありますよーん


※パーティで貸し切りになることも多いので、事前に電話して行った方がいいかも・・・です


アンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

がんばったよぉ

kage

2009/05/20 (Wed)

フリマ当日

だろうな~と思いつつ6時前に起床

窓を開けると、地面はびしょぬれだけど、雨上がってます

6時半にで問い合わせしてみると

12時までと時間を短くして開催する予定です!とのこと


きゃー大変!

急いで散らかってる荷物をダンボールに摘めて 車に乗せて出発!!

8時過ぎに希望が丘に到着して

ダンボールを車から降ろしていると、どんどんお客さんがむらがってきます
(フリマは9時半からなのに・・・)

商品を並べる間もなく 次々と品定めして

挙句の果てに勝手にダンボールの中身を物色

1時間程でかばんや日用品を中心に半分くらい売れました


一段落したところで、まだ出してなかったダンボールの中身を並べて

まだつけてなかった値段を付けて

お客さんと値段交渉のやり取りしたり、おしゃべりしたり~

最初に買って行ったお客さんが奥まで行って戻ってきた時に

「ここはいい商品を安くで出してるね・・」と言ってました

どうやら安すぎたみたいです

どうせうちでは使わないものだし、他の人に使ってもらえたらいいかな・・・


11時半頃には雨が降ってきたので早々と片付けて 他のお店を見学してきました

結局この日の売り上げは・・・
 売り上げ  23080円
 出展料    1,000円(当初3,000円だったけど天候が怪しかったので値引きされてた)
 利益    22,080円


10000円も行けばいい方と思っていたので、とってもうれしい

また秋にでも出店したいな~

しかーし、あわただしくて写真を撮る間もなかったぁぁ・・・

other090214.jpg

アンディとの旅行資金を貯めるためにがんばったよぉ


ボクにもなんかおこぼれがほしいアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

開催かな?中止かな?

kage

2009/05/18 (Mon)

土曜日は雨が降りそうだったけれどアンディをつれておでかけ・・

andy_090245.jpg

行ったのは希望が丘公園

この土日は新緑祭があってフリーマーケットが開催されるのです

日曜日に初出店するので、下見を兼ねて行ってきました~

andy_090246.jpg

が降ってきたので、途中で退散 何も買わなかったぁ

明日も雨かなぁ・・・

今回は母と二人で出店なんですが、二人とも初めてのフリーマーケット

もらったけれど使わない食器、福袋に入ってたけれど使わないもの、かばん、古着などなど

開催されるかな?中止かな?

一応準備しながらも、やる気も半分で

出品する立体ジグソーパズルを ピース数が全部そろってるかなぁと思って組み立て始めたり・・・

andy_090247.jpg

どっちにしろ明日は早起きしなくっちゃ・・・


ボクは雨男かもだけど?なアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ヨーグルトは勝手に出てこーへんで!

kage

2009/05/14 (Thu)

日曜日は久々に~ 「くつろぎ」に行ってきました~

ここに来るとおいしいものが出てくると思い込んでいるアンディ

厨房の方にロックオンです

andy_090242.jpg

ママさんが持ってきたのはお水

期待したのに・・・  はい、残念

ついついアンディにもヨーグルトを頼みました(飼い主の負け)

andy_090243.jpg
andy_090244.jpg

夕方お散歩に行ってる間に

andy_090235.jpg

旦那がお庭のラティスフェンスを組み立て中

基本的にどっこも行かないアンディだけど、

前にを追いかけて道路に飛び出したことがあるので

ずっとしきりを作って~と旦那にお願いしてたんだけど

ついに、やっと、ようやく 設置してくれました

andy_090233.jpg
andy_090234.jpg


ウマウマは願ってると叶うと思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最高記録更新中

kage

2009/05/12 (Tue)

ゴールデンウィークに遊びすぎたので・・・・

先週末はおとなしく~~

久々にお目目の病院に行って来ました

ホルネル症候群も治まってるし、白内障も変わらず・・・一安心

だけど・・・・・

体重12.3kg

げげっ 最高記録更新中

フードはかなり減らしているし、おやつもあんまりあげてないのに・・・

なんせ、お散歩が好きじゃないから、運動量が減って基礎代謝が下がってるのよね~ん

andy_090241.jpg
andy_090240.jpg

ちょっと本気でダイエットしないとね~

でも おいしいねん
andy_090239.jpg
andy_090238.jpg
andy_090237.jpg


ダイエットなんていらんのちゃう?って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

毎年恒例の・・・ゴールデンウィークオフ!

kage

2009/05/07 (Thu)

友のおうちにお泊まりの翌日は~

琵琶湖でゴールデンウィーク恒例のヴュルツブルグオフ~

待っててくれたのは~ シャロンちゃん

other090196.jpg

エナちゃん
other090203.jpg

ジュッタン
other090202.jpg

アーンド キキちゃん!!
other090204.jpg
other090194.jpg
other090195.jpg

ここはビールで乾杯!!

今回はでGOだったから、このところ二次会でしか見なかったエナパパも
しっかりオフ会参加でしたよ~
(いつもはエナちゃんとママだけで、パパは

other090197.jpg
other090199.jpg

土曜日からのハードスケジュールでお疲れのアンディ

andy_090231.jpg

ママがいないと寂しがるそうで

トイレの間、気づかないようにキキちゃんはこんなことに きゃはははっ 可愛い
other090206.jpg

other090205.jpg

みんなの目線の先には・・・当然うまうまがあるわけで~

other090208.jpg
other090207.jpg
andy_090232.jpg

あー今年もいっぱい食べて飲んで

楽しかった~ 来年も再来年もずっとずっと集まれるといいな~


おねむのアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ペット王国行って、プチオフ行って!・・・

kage

2009/05/05 (Tue)

5月2日は朝から高速道路も大渋滞

中国道~名神にかけて 下りは45kmなんて数字が・・・

京滋バイパス→第二京阪と上手く渋滞をすり抜けて

それにもめげず行ってきましたペット王国

other090187.jpg

私がアメムラドッグでアンディと友達ワンのお洋服を買っている間に

母が見つけた5枚で2000円の激安のお店

サイズに関係なくダンボール箱に入っていて 周りは人山だだかり

3枚見つけたところで疲れはててしまったそうで

んじゃあ、私が行ってくる!と人ごみに参戦

とりあえず「サイズ5」「サイズ5」と10枚ほど見つけ、その中から選んだのがこれ↓

other090186.jpg

ペット用品の展示品コーナーばかりで、出店してるお店も少なかったので、

お昼には後にし、どっかでランチでもするかと思ってたら

ピーチママから「ブルスケッタでランチするよ!」とメールあり

レディちゃんも来てるというので、急いで京都へ!!

other090188.jpg

andy_090219.jpg

andy_090218.jpg

andy_090217.jpg

あーん 残念 会えませんでした

andy_090222.jpg
andy_090221.jpg

andy_090220.jpg

今日はまだまだ予定が目白押し

ブルスケッタを後にし、馬友達のおうちへ~

この前の試合でともっぺが取ってくれた1位の副賞の近江牛で手巻き寿司ぱーちーです

手巻き寿司の写真は撮るの忘れたぁ

ので・・・お寿司に群がるワンコたちの写真で!!

andy_090228.jpg
andy_090230.jpg
andy_090229.jpg

今日はこのまま黒猫さん家にお泊りです



さすがにちょっと疲れたアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

茶々がやってきた

kage

2009/05/04 (Mon)

トイプーの茶々がちょこっとだけ遊びに来ました!

パパがたくさんお洋服を買ってくれるそうで

いつもおしゃれなお洋服を着てます

いいなっ うちのパパさんは何も買ってくれないぞ~~

other090181.jpg

なぜかガムをみせびらかすアンディ

茶々は気になって仕方がない様子

other090182.jpg
other090183.jpg
other090184.jpg

ガムが気になる茶々

アンディが離れた隙にガムを食べてみたいけど

茶々には大きすぎたね~

other090185.jpg


ボクもパパになんか買ってほしいアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ケーキとリースでビバ!6歳

kage

2009/05/01 (Fri)

29日の祝日は水口馬術大会!!
90cmは3位、1mは2落下でした

前日が6歳のお誕生日だったので

試合後にがんばったショセットのお誕生会をしました

まずは・・・・にんじんのリース

今年も首ににんじんがかかってるなんて、全く気づいてない ショセット

chausse_090031.jpg

そして~ にんじんのケーキでお祝い!!

今年はぶっといにんじんが売ってなくて、アルファベットを切り抜くの大変でした

chausse_090028.jpg

まずは記念撮影ね~~

chausse_090030.jpg

はい どうぞ!!

chausse_090032.jpg

chausse_090029.jpg

あっという間に完食でした

andy090217.jpg

夢の中にまでケーキが出てくるアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

