2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 01


kage

--/--/-- (--)


今年もお世話になりました

kage

2009/12/31 (Thu)

寒いからあんまり~って言う旦那を説得し

30日は岐阜県のめいほうへスキーに行って来ました

雨予報だったけれど、午前中は暖かくて太陽もちらほら

道にも雪は全くなく、渋滞もなく 順調でした

今日だったら大雪で大変なとこでしたね

このところずっと福井方面ばっかりだったので

岐阜のスキー場は数年ぶり

12月は仕事で岐阜へで5回ほど来ていたので

高速を使ったら意外と近いことを実感

other090463.jpg

リフト券の元を取るために 10回ほど滑ってランチして撤収

帰りは土岐プレミアムアウトレットへGO!

家計用のお財布が壊れたので、旦那に遅めのクリスマスプレゼントとして買ってもらいました



お土産に買っためいほうハムとトマトジャム

other090465.jpg

目の前でカメラを構えるとなぜかカメラ目線になるアンディ

アンディを撮ってた訳じゃないんだけどね~

other090464.jpg

2009年もあと少し

今年もお世話になりました

2010年もよろしくお願いします


丑年も頑張ったアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

緊急 もなか君行方不明! 

kage

2009/12/31 (Thu)

京都市山科区のもなか君が

おうちを飛び出したそうです

名前:もなか
毛色:バフ
性別:男の子
場所:京都市山科区
行方不明になった日:12月29日
呼び名:”もなか” ”もーくん” ”もっくん

お洋服は着ていなかったそうです
サマーカットで
アンディと同じくらいの体格だから
11kg前後でしょうか


a0056487_22523312.jpg
a0056487_2305234.jpg

昔何度か一緒に遊んだことがあって

早く見つかることを願ってます!


詳しいことは→ http://monaka328.exblog.jp/9536613/

さすが食いしん坊ですな

kage

2009/12/29 (Tue)

もう今年も終わろうとしてますが

まだクリスマスネタで・・・


関東コスプレ女王のももちからプレゼントが届きました!

ウマウマだらけのクリスマスツリー&私にまでコッカーグッズを

いつもいつもありがとうございまーす!


andy12251.jpg

試しに「よーし!」 って言ったら そのままかじっちゃいました

andy_12254.jpg
andy_12255.jpg

ひとつ食べたら、ずーっと見てます ひたすら見てます

ほっといたら1時間でも見てそうなので

こっそりアンディの見えないところに飾りました

andy_12256.jpg

ケーキは23日に

andy12252.jpg

クリスマスイブも仕事が遅かったので

旦那が仕事帰りに阪神百貨店の地下でお惣菜を買ってきてくれていました

たまにはいいところあります

andy_12253.jpg

12月は特に仕事がバタバタと忙しかったので

疲れが出てしまったみたいで

また味覚障害になってしまいました 疲れがたまるとたまーになるのです

その上なんだか無気力で何もする気が起こらなかったので、

土日はお友達のお誘いも断って休養することにしました

土曜日の昼間も寝て、夜も早く寝て、

日曜日は乗馬の後車の中で寝て、帰ってから昼寝して 夜も早く寝たのに

月曜日は6時に起きるつもりが気が付いたら8時で、飛び起きて会社に行きました


いっぱい寝たらちょっと回復したので

今日はおうちの大掃除!



ずーっと一緒に寝てたアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コッカークリスマスパーティ 後半

kage

2009/12/27 (Sun)

次は、かごの中のおもちゃを落とさずに運ぶゲーム

2グループに分かれてライムレースです

chr15.jpg
chr16.jpg
chr17.jpg
chr18.jpg

chr19.jpg
chr20.jpg
chr21.jpg
chr22.jpg
chr23.jpg
chr24.jpg
chr25.jpg
chr26.jpg

ゲームの後はカフェに戻って、ウマウマ三昧

もちろん人間用のケーキもありましたよ~

chr27.jpg
chr28.jpg

お疲れのごぅちゃん 可愛いです

chr29.jpg

カフェに戻っても まだまだ続いてた2ワン

chr30.jpg
chr31.jpg

アンディがグランプリをいただき

私のしょぼしょぼ帽子も準グランプリをいただきました

こんなにたくさんのプレゼントをもらっちゃいました!すいませーん

chr34.jpgchr33.jpg

ほんとほんととっても楽しかったです



グランプリにも輝いちゃったアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コッカークリスマスパーティ

kage

2009/12/24 (Thu)

12月20日は コッカークリスマスパーティに行って来ました

主催者のaneaneちゃん koimoちゃん
お世話していただいたみなさん ありがとうございまーす

christmas001.jpg

今回のミッションは 赤色 or 緑色のものを身につけての参加

しかも コンテスト形式 だそう

仕事が超多忙なので 生地を買いに行く時間も作る時間もないので

今までの着回しにしよ!って思ってたところへ aneaneちゃんからメール

「ドレスコード=も人間もエントリーになりましたので、是非是非がんばって装ってきて~」と

え?人もですと??

そういわれちゃぁ! 何かしない訳にはいかない私

作りましたよアンディの服 金曜日の夜から前日のホームパーティ中も

人間用は服を買うお金も時間もないので、土曜の朝一でかぶりものだけ買いにGO!


アンディのテーマは、サンタクロースのおじいさん!

chr01.jpg

ランチの後はドッグランに放流です

chr02.jpg

chr03.jpg

chr04.jpg

お次はゲーム大会です

chr05.jpg

まずは、おいしーいお芋の「うまうま地帯」に惑わされず(←エナママ特製おいもさん)

飼い主のところにちゃーんと来れるかどうか・・・みたいなゲームでした

1回目の予選はお芋さんがあることに全く気づかず、飼い主のところに1位で来たアンディ

chr06.jpg

2回目はリク、ロッキー、アンディで決勝戦です

よーい スタート!

リクっち 向かってる方向が違います~

chr07.jpg

chr08.jpg

chr09.jpg

アンディに釘づけなリクっち

お芋に釘付けなアンディ

笑いの神が下りてますね~

chr10.jpg

番外編の 食いしん坊対決!!

女の子代表エナちゃん VS アンディ

2ワンとも飼い主の方向を全く見てません

chr11.jpg
chr12.jpg

向かう先はただひとつ! うまうま三昧です

chr13.jpg

最後はみんなでウマウマ大会!! ごちそうさまでした!!

chr14.jpg


まだまだつづくよ・・



食いしん坊No1に輝いたアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クリスマスパーティ 第1段

kage

2009/12/21 (Mon)

土曜日は乗馬仲間を呼んで、クリスマスパーティをしました

仕事や仮装が忙しくてハロウィンぱーちーはできなかったので

久々のホームパーティです

今回は総勢13名

準備隊のお友達とクリスマスっぽいお料理を作ってみました~

友達が作ってきてくれたおでんやデザートももちろんたーくさん

携帯を忘れた友達が

モロゾフの重いプリンをひっさげて

ひとりで1時間近く家の近所をさまようハプニングもあったけれど

今回もわいわいがやがや楽しかったです

other090456.jpg
other090457.jpg

other090458.jpg

みんなが帰ったあと、お泊まりチームの3人+1ワンと

シールで遊んでみました~

前日の夜からがんばって作ってるものがあって、眠いのなんの

それなのに・・・この日もしゃべってて寝たのが3時前

other090459.jpg
other090460.jpg
other090461.jpg
other090462.jpg

次の日はジャンピングチームのレッスンだったので

ちゃーんと6時過ぎに起きて、乗馬クラブに向かいましたよ~



飼い主につきあわされて睡眠不足なアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぶつぶつ治るかな?

kage

2009/12/18 (Fri)

秋頃からアンディの背中にぼつぼつが

フケも多くなって

食べ物か何かかな?ってしばらく様子を見てたんだけど

良くなったりひどくなったりで

近くのペットケアステーションでおすすめしてもらった

ワン用せっけんに変えてみました

andy_090438.jpg

まだ2回しか使ってないのでわからないけれど

リンスなしでもしっとりふわふわになるし

ぶつぶつも少し良くなってきたような・・

しばらくこれで様子を見ようと思ってます

andy_090437.jpg
andy_090436.jpg


ぶつぶつがちと痒いアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

クッキーと遊ぼう!

kage

2009/12/12 (Sat)

知り合いがコッカーを飼ったと聞いて1年

ずーっと遊びたいなと思っていて やっと実現しました

アンディと同じディオワールドの出身で

ディオに行く度に、ずっと気になって見ていたワンコだったのです

まさかここのおうちの子になったとは・・・

世間って狭い!

1歳のクッキー君


andy_090429.jpg

この日はロッキー君もお誘いして

滋賀コッカーでぷっちオフ

andy_090430.jpg

ロッキーはいつものようにマイペースで遊んでました

andy_090434.jpg

アンディは、クッキーに気に入られたみたい

andy_090431.jpg

andy_090433.jpg

いつものように ちょっとだけお相撲してました

andy_090432.jpg


おっさんだからちょっとだけしか遊べないアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

これが本物のひこにゃんか!!

kage

2009/12/04 (Fri)

先週の日曜日は、ぷらーっと紅葉を見にお出かけしました

行ってきたのは彦根城

other090435.jpg

な、な、なんと桜も楽しめるんですね

other090436.jpg
other090437.jpg
other090438.jpg

お堀にアンディの大好きながーちゃんが!

ロックオンして、飛び込みそうな勢いのアンディ

がーちゃんも慣れているみたいで、寄ってきました

other090439.jpg
other090440.jpg

彦根城に入る前に、町並み散策です

other090441.jpg

ラティちゃんのブログで紹介されていた「つぶら餅」

other090444.jpg

other090445.jpg

1個60円也。1個だけ買うと楊枝に刺して売ってくれるみたい

誰かが買うと、不思議とたくさんお客さんが集まってくるんですよね~

other090442.jpg

もちろんアンディにもおすそ分け

other090443.jpg

アンディに引っ張ってもらって、彦根城にのぼってみました

other090446.jpg

ひこにゃん登場!

other090447.jpg

最初はすごい人だかりで近寄れないけれど、

30分ほどいろいろとポーズをしてくれるので

時間が経てば、人だかりも徐々に入れ替わり、近くで見ることができますよ~

other090448.jpg
other090449.jpg

アンディもむっちゃ見てます

コスプレだけじゃなく

本物のひこにゃんを見せてあげたかったので、良かったよかった

実は私も見るの初めてです

other090450.jpg
other090451.jpg

other090452.jpg

other090453.jpg


次はせんとクンをみたいアンディにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
