2009 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 02


kage

--/--/-- (--)


顔面麻痺かも

kage

2010/01/30 (Sat)

金曜日の夜、いつものようにアンディを実家に迎えに行き

一緒にご飯を食べてると

????? なんか変!!

右目が開きにくい感じだし、右のお口のよだれがいつもよりもかなりひどい

すぐにツーツーたれる感じで、プルプルするとお口の中に残ってるよだれが半端じゃなく出てきます

もしかして、顔面麻痺かも・・・

母に電話すると、3日ほど前からちょっと気になってたらしい

1年前にホルネル症候群になって以来、調子のいい時は間隔をあけながらも飲んでいるお薬を飲ませて

土曜日の午前中にお目目の先生のところへ


andy012415.jpg

アンディはお目目の先生が大好きなので、診察室のトビラが開くのをしっぽを振りながら待ってます

andy012414.jpg

先生に説明し、見てもらいました

やはり目の周りと口のあたりが軽く麻痺してるそうです

脳腫瘍だと足にしびれがきたり、躓いたり、麻痺もひどくなるけれど

去年のホルネルのこともあるのでホルモン系じゃないかと

しばらくは、今の薬を毎日飲ませて様子をみてはどうかとのことでした


夕方に、なぎさ公園に菜の花を見に行ってきました

andy012416.jpg

Yahooニュースにも載っていたので たくさんの人が写真を撮りにきてました

andy012417.jpg

この写真でも、若干右顔が垂れてる感じでしょ

朝はもっとひどかったのですよ

ひどくなる一方でもないみたいなので、

しばらくは部屋中のよだれの跡を拭きながら様子見ですね

andy012418.jpg

うちのおぼっちゃま

次から次へといろいろな問題が出てきますわ 

andy012419.jpg


僕だってお口からウマウマがこぼれるのは困るねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ダウンしてしまったぁぁ

kage

2010/01/29 (Fri)

結局、月、火は会社も休み、家でずーっと寝てました

水曜日は出勤したものの、今度はおなかが

体重計に乗ってみると 1kg減

夜中にがっつり食べてすぐに寝るという いかにも太る生活パターンで

あんなに暴飲暴食してたのに・・

きゃー Lucky


話は変わって、土曜日の夜のアンディ

ねこ鍋みたいに上手に丸まってました

andy012412.jpg

andy012413.jpg

このベージュのパジャマ

私はあんまり好きじゃないんだけど

旦那は ラクダのパッチをはいたおっちゃんみたいで 好きなんだそうです



誰がおっちゃんやねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

楽しかったはずのオフ会

kage

2010/01/28 (Thu)

日曜日は コッカー新年会 でした

場所は「ドッグランファンタジスタ」

andy012401.jpg

andy012402.jpg

まずはログハウスでお昼ごはんです

レストランがないので、各グループで持ち寄りお鍋

うちのグループ(のく・ごぅ・ドリ・ロッキー・アンディ)はトマト鍋としょう油ちゃんこ

しょう油ちゃんこは、私の計算ミスで鍋の素を1つしか買ってなかったので

ファンタジスタのオーナーさんにしょうゆだしを分けていただきました。ありがとうございまーす

お鍋の準備の間、アンディは母とドッグランへ~

andy012403.jpg

andy012404.jpg

バロン・キャメルチームのコラーゲン鍋

andy012407.jpg

andy012408.jpg

りくチームのごま豆乳鍋

Bebeチームのめいたいあんかけうどん鍋

金箔でも入れてるんと違うか?という噂だったジュディ・エナ・ノエルチームの寄せ鍋

と味見に渡り歩き

andy012405.jpg
andy012406.jpg

はい お写真は以上で終了

風邪でダウンし、この後車の中でひたすら寝てました

何度か様子を見に来た旦那にうわごとのように「写真とっておいてなぁ」と繰り返したにも関わらず

写っていた写真は・・・・ケーキの写真のみでした

これじゃあ、どんな楽しいことがあったかわかりませーん

andy012409.jpg

復活した時には、後片付けも終了(お鍋を洗ってくれたみなさんありがとうございます)

今月は緊縮財政で、何も買わないと決めていたのに

あははっ また買ってしまいました

3兄弟みたいで可愛いでしょ 久々に「関ぼ」集合!!

andy012411.jpg

ん? りくっちも入る?

andy012410.jpg


====ここからはぼやき===

先週は22時、23時まで働く日が続き

旦那は木曜日まで出張だったので、晩御飯を作らなくて済んだけれど

その代わり私も晩御飯をおやつやカップラーメンで過ごすというジャンキーな生活で

■木曜日

出張先から早目に帰ってきたにも関わらず、

ご飯を作ってもくれず食べもせずビールを飲んで待っていた旦那にぶち切れ

広島土産のケーキでご機嫌を取ろうとするも

その日は私も午前中広島出張だったので ありがたみなし

■金曜日

昨日は出張から久々に帰ってきたにも関わらず晩御飯がなかったのもかわいそうと反省し

22時頃からシチューを作って待っていたら

「1時過ぎにそっと帰るから先に寝てて」とメールあり

土曜日も仕事で朝が早いので、急いでご飯を食べて、やっと寝付けたと思ったら

玄関でごそごそする音でアンディが「ワオー」と吠え、私も目が覚める

■土曜日

イベントで朝から1日お仕事

前日の夜からのどが痛くやばそうなので風邪薬を飲んだのに

家につくと同時にダウン

明日は鍋だけでも届けなければ・・・とご飯も食べずすぐに寝る



楽しいこといっぱいあったけど、みりには教えない!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村



お守りもらってきたよ

kage

2010/01/16 (Sat)

今日のランチはテキサスバーガーを食べました

先週の先行発売にも食べたので、もう2回目

これおいしいです

andy011601.jpg

おなかいっぱいになったところで、賀茂神社におでかけ

数年ぶりに来ました

もちろんアンディも一緒です

andy011602.jpg
andy011608.jpg

天智天皇がこの辺り一帯に国営牧場を設けたことから

この地域を守護するため736年に創建されたそうです。

5月には古式に則った正式な形の競馬行事「足伏走馬」神事が行われるのです。


andy011604.jpg
andy011603.jpg

お馬さんのお守りをもらってきました

私は、ショセットが早く良くなりますように!とお願いしてきました

旦那は、ショセットの性格がなおりますように!とお願いしたそうです

アンディは・・なんてお願いしたんかな??


今日の晩御飯は、豚なんこつのコーラ煮

今週も忙しく、帰るのが遅かったので、カレーで3日間なんとかしのいだので

久々のにまともな料理を作りました

andy011609.jpg

もちろんアンディも一緒に晩ご飯です

andy011610.jpg


できればテキサスバーガーも食べたかったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

厄除けに・・

kage

2010/01/11 (Mon)

旦那が後厄なので、今年も立木観音に厄除けに行ってきました

去年は1月末に行ったので人も少なかったけれど

今年は・・・すごい人でした

川向こうの臨時駐車場もこのとおり

andy011202.jpg

andy011203.jpg

andy011206.jpg

さあ 670段登りますよ~

andy011201.jpg
andy011204.jpg

引っ張ると肉球が傷ついて最近すぐに血が出るので べトラップを巻いて保護

「靴はいてる」とか「靴下はいてる」ってたくさんの人に言われました

馬鹿な飼い主と思われてるんだろうなぁぁ

andy011207.jpg
andy011205.jpg

帰りは石山寺のカフェ「cafe La belle lune」でランチ

andy011212.jpg

ドッグカフェではないけれど、店内もOKです

この季節テラスは無理なので

室内でほっこりできるのはありがたいです

andy011211.jpg

お食事メニューはパスタやカレーなど

andy011210.jpg
andy011209.jpg

3andy011213.jpg

ぐったりお疲れなアンディ

1年分くらい頑張って運動したもんねぇ

andy011208.jpg
andy011213.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

甘いものでほっこり

kage

2010/01/07 (Thu)

1月3日に近所の神社に初詣に行って来ました

アンディは敷地には入れないので、入り口で待機

andy010401.jpg

寒かったのでたいやきでもかって帰ろうかと思ったら

お正月お休み いけてない

どうしても甘いものが食べたくなったので、おぜんざいを作りあったまることに

andy010402.jpg
andy010403.jpg

はいはい!アンディには年末にお友達にもらった「ワン用たいやき」ね

andy010404.jpg

まずは恒例の記念撮影!

andy010405.jpg

と思ったら、ちょっとずつかじり始めちゃいましたっ

andy010407.jpg
andy010406.jpg

あーっという間に官食です

andy010408.jpg


1月5日から仕事始め

初日からとってもとっても忙しくて・・

冬ほたるなどとにぎやかな駅前通の街灯も

帰ってくる頃には消えていて 暗い道をとぼとぼ帰宅


おまけにお正月休みにずっと調子の悪かったおうちのPCをリカバリーしたら

立ち上がらなくなり、瀕死の重体に・・・

週末に復旧できたらいいんだけど   大ピンチです



もっと大きなたい焼きがいいなと思ってるアンディにぽちっとお願いします!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

初売り!

kage

2010/01/03 (Sun)

元旦は、ジャズドリーム長島 の初売りに行って来ました!

アウトレットの初売りは初めてだったので

10時半ごろに到着したらすでにいっぱいの人

福袋だけゲットして帰る人もちらほら(早っ!)

andy010103.jpg

ワンコもたーくさんいましたよ~

andy010104.jpg

今年はもうボーナスも使ってしまい 買うお金もないので

私は・・・クッションカバーとブーツと帽子だけ買いました

福袋がないとちょぴっと寂しいので、ゴディバの福袋だけお買い上げ



ランチはキキママお勧めの矢場とんでみそとソースの半々

andy010106.jpg

囲まれているテラス席があるので アンディが一緒でもぬくぬくご飯できました

andy010105.jpg


何ももらえなくてつまんなかったアンディにぽちっとお願いします!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

あけましておめでとうございます

kage

2010/01/01 (Fri)

あけましておめでとうございます

今年もアンディ、ショセットともどもよろしくお願いします

andy0101.jpg

昨年はいろんなことがあった1年でした

2010年は、穏やかに幸せに暮らせるといいな~

andy0101_3.jpg
andy0101_2.jpg

年末にばたばたと作った年賀状

2/3ほど送った時点で大間違いを発見

届いた人ごめんなさーい

間違い探しをして、大笑いしてくださいませ



トラ年も被り物から始まったアンディ&ショセットにぽちっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
