2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04


kage

--/--/-- (--)


せっかくドッグラン行ったのに・・・

kage

2010/03/31 (Wed)

日曜日は、これまたひっさびさにドッグスペースに行って来ました!

まずはランチ

andy10032806.jpg

お天気も良かったので、ワンもたーくさん

アンディも楽しそうに遊んでました

andy10032801.jpg
andy10032802.jpg
andy10032803.jpg
andy10032804.jpg

ところが・・

andy10032805.jpg

しばらくすると、出口のところで、「もう帰る!」と張り付き作戦

ランチを食べてる時間も含めて、来てからまだ1時間も経ってないやん

もうドッグランには連れてこーへんで!!


せっかくのお出かけ日和なので、お茶タイム

プロムナード青山にオープンした「Four season cafe」

キタガワのケーキがイートインできます

andy10032807.jpg

テラス席はワンコOKで、目の前には・・・・ヤギの「たの」?ちゃん

andy10032808.jpg
andy10032809.jpg
andy10032810.jpg

アンディの願いもむなしく、たのちゃんとは遊べませんでした 

通い詰めて慣れてくれたら遊べるようになるかもね~~



ワンじゃないものには興味津々のアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ワンと行ける本格京料理のお店!

kage

2010/03/29 (Mon)

土曜日はピエリの駐車場で「もりやまお満燈籠伝説大火祭り」がありました

出店やフリーマーケット、ゆるキャラ尻相撲大会をやるのでちょっと楽しみにしてたのです

駐車場の入り口で「ワンコ入ってもいいですか?」って、念のため確認

ガードマンさんが本部に確認してくれている間待っていると

「食料販売もあるので抱っこならOKです」との答え

え? 抱っこ? 今日に限ってカートも積んでなかったし 12kgを抱っこなんて無理です
 
断念して帰ってきました


せっかくなので、そのまま草津の道の駅へ・・

ここはワンに優しいので、お散歩しながらブラブラ

andy10032702.jpg
andy10032701.jpg

「ベーコンエッグたい焼き」とやらを買ってみました

ジャンキーだけど、意外とおいしかった

もちろんアンディにも少しお裾分け

andy10032703.jpg

andy10032704.jpg


その後 予約しておいた「和sora」で、1週間遅れの旦那の誕生日のお祝い

ここはワンコと一緒にお食事できる本格京料理のお店です

人気店なので いつもいっぱいで なかなか予約がとれないので

すごーく久しぶりです

粗相のないようにマナーバンドをして、お洋服もつなぎタイプに着替えました

andy10032705.jpg

最初はこーんな顔して もらえるかな?って見ていたアンディ

ちゃんと先にアンディだけご飯食べてきたでしょ?

お料理はこーんな感じ

いつもながらとってもおいしかったです

andy10032709.jpg
andy10032706.jpg

もらえないとわかったみたいで

途中からおとなしく寝ていたアンディ

ものすごーく食いしん坊だけど、ちゃんと状況判断できるお利口さんなんですよぉ!!

andy10032707.jpg
andy10032708.jpg



やるときはやるねん!!のアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

本当は津ぎょうざ食べたかったんだけどぉ

kage

2010/03/25 (Thu)

先週の日曜日

乗馬クラブの帰り道に、そのまま1号線を三重県方面へ・・・

県民ショーで昔やっていた「津ぎょうざ」が食べたかったんだけど、見つけられず

お昼ご飯を食いっぱぐれたので、関宿にある「ぽ庵」に行くことに


andy10032201.jpg
andy10032202.jpg
andy10032203.jpg

すごくいっぱいの人で、待ってる人もいて

だけど、他にワンコ連れでご飯がたべられるところがわからないので 待つことに

やっとありつけたお昼ご飯

私が頼んだのは「鉄板ナポリタン」 これも一度食べたかったのです

andy10032204.jpg

旦那は、なぜか「長田そばめし」 ここは三重県だってのに・・

andy10032205.jpg

テーブルの下から熱視線を送るアンディ

andy10032209.jpg

あまあま飼い主なので 豆乳ホットケーキを頼みました

andy10032206.jpg
andy10032208.jpg
andy10032207.jpg

食べてるときが一番いい顔してるかも~



そりゃボクだって食べたいアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

もう桜が咲いてたよ

kage

2010/03/22 (Mon)

この家に引っ越してきてから丸2年が経ちました

このあたりはあまりわんこがいないみたいで

家の近所を散歩しててもわんこに会う確立はかなり低め

たまーに会っても足早に避けてとおり過ぎて行ってしまい ご挨拶もできない感じ・・

そんな感じでお散歩友達もできず、なんだかとっても寂しい


近くでワンがお散歩してるところはないかな??と

車で5分くらいのところにある市民運動公園に行ってきました

なんていう桜なのかわからないけど、早咲きの桜がもう満開でした

andy100321_02.jpg

andy100321_01.jpg


わんこいないかな??

andy100321_03.jpg

あーーいたいた!!

andy100321_04.jpg

ほかにもたーくさんのわんこに会って

ごきげーんなアンディ


楽しかったので、次の日もまた行ってきました

andy100321_05.jpg


andy100321_06.jpg

また来週も来ようね!


わんこいっぱいが楽しいアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

夜のトイレの後は・・

kage

2010/03/18 (Thu)

アンディはお散歩があんまり好きじゃないのです

特に寒い季節はお散歩行くのを拒否します

でもね、アンディ外でしかトイレできないんですよ

仕方がないので無理矢理つれて行きます


寒い冬 寝る前のお散歩(家の近くでトイレだけ)から帰ってきた時はすごーくハイテンション!

[広告] VPS


いつもこんな感じです

なんで??



夜の散歩の後が1日で一番運動?するかも・・なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディ着ぐるみ疑惑!!

kage

2010/03/17 (Wed)

日曜日は Pet care stationさんに トリミングに行って来ました

暖かくなってきたからスッキリとってことで

「頭と背中は2mmでお願いします!」

「頭も2mm? 落ち武者になっちゃいますよ?」


こちらのお店では頭の2mmはらしく

トリマーさんたちにも物議をかもしたみたいです


2mmのアンディはこんな感じ

確かにちょっとやりすぎたかな? でもすーぐに伸びるからねぇ

andy10031401.jpg
andy10031402.jpg

伏せの状態で前からを向けると

ジッパー発見

andy10031403.jpg

アンディ着ぐるみだった?



落ち武者ちゃうでぇ~と思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アウトレットに行って来た

kage

2010/03/15 (Mon)

土曜日は神戸三田プレミアムアウトレットに行って来ました

いつものように高速の渋滞表示が赤々と

なので・・・午後2時過ぎに出発!

渋滞にもかからず1時間ちょっとで楽々到着でした

andy10031302.jpg
andy10031301.jpg

長島と違いワンと入れるお店はないので

アンディをカートに乗せて、旦那と入れ替わり立ち替わりショッピング

緊縮家計中なのにいろいろ買っちゃったぁ

「たち吉」で午柄(※午年ではありません)のお箸と青い小鉢をお買いあげ

andy10031306.jpg

ティファールで2代目のIHマロンブラウングローリーセットをお買いあげ

フライパンにはガラスブタがついてないので

20cmのソースパンをフライパン代わりにも使うから、

2年も経ってないのに、底がはげてきてたのよねん

フライパン用のフタも売ってたので一緒に買ってきました!

andy10031307.jpg

その他にも、私はカバン 旦那はお洋服を買っちゃいました

あーーまたやってしもた・・・

しばらく節約!節約!



アウトレットはウマウマ少なくてつまんなーいと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディのごはん

kage

2010/03/11 (Thu)

ロッキーママのまねっこして

先週末のアンディのごはんを載せてみました

アンディがうちにいるのは週末だけなので、

2月から週末だけがんばって手作りしてます


土曜日の朝ご飯

andy10020702.jpg

andy10020703.jpg

飼い主は遅めの

andy10020713.jpg


土曜日の晩ご飯

andy10020705.jpg
andy10020704.jpg

お昼いっぱい食べちゃったので、飼い主はなし


日曜日の朝ご飯

ご飯がなかったので、どーしようと思いつつ、くずきりを短く切って入れてみた

andy10020707.jpg
andy10020708.jpg

飼い主は食べたかったランチパック

andy10020716.jpg


母の誕生日ケーキの時も

当然のように食卓につくアンディ

andy10020711.jpg

しょーがないので、買っておいたいちごをあげることに

andy10020712.jpg

andy10020715.jpg

晩ご飯は 食卓で一緒に食べるくせがついてしまっているので

人間が食べるペースであげられるように

おにぎりとおかずにしてあげています

andy10020709.jpg
andy10020710.jpg

飼い主よりもアンディの方がいいもの食べているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

3週間たったら・・・

kage

2010/03/08 (Mon)

日曜日、はりきってトリミングに行ったら

予約を1週間違えてたみたいで、来週の日曜日だった 



前回のトリムから帰ってきた時はこんなんだったのに・・

andy030703.jpg

3週間経ったらこんな感じ

andy030701.jpg

「20日1回トリムに行ってます!」って言うと びっくりされるけど

こんなにモジャモジャになるんですよぉ

どうしてこんなに伸びるのが早いのかねぇ

andy030702.jpg

いえいえ

頭髪の寂しい旦那はかなりうらやましがってるよ


来週はさらにモジャモジャのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

我が家のひなまつり

kage

2010/03/05 (Fri)

3月3日はひなまつりでした

我が家のひなまつり

andy100303.jpg

会社帰りに寄るいつものスーパーで、閉店間際にも売れ残っていたお花

割引価格がさらに半額になり・・・

こんなに可愛いので、「うちにくる?」と買って帰りました

実家に置いてある7段飾りも もう10年以上出してない

来年くらい出してみようかな~



この前の土曜日に焼いてみました

コッカーのつもり

andy100228-24.jpg

生地を混ぜている時から焼き上がるまでずっとキッチンから離れなかったアンディ

andy022005.jpg

1点見つめてるとお目目に悪いのにな 


だって、目を離した間になくなったら困るやん!と思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

バレンタインオフ会

kage

2010/03/02 (Tue)

日曜日は「Beach Cafe くつろぎ」のバレンタインオフに行って来ました!!

主催者のaneaneちゃん koimoちゃん いつもありがとうございまーす

andy100228-1.jpg

andy100228-2.jpg

看板犬じゃないけれどお出迎えしてくれたセントバーナードのこうちゃん?(お客さんのワンでした)

andy100228-3.jpg

主催者のジュッたん お目目が心配だね
andy100228-4.jpg

いつも元気なエナちゃん
andy100228-8.jpg

神戸から来てくれたももじ君
andy100228-10.jpg

樋之助君
andy100228-7.jpg

松の助君
andy100228-9.jpg

ちょっと大人になったバロン
andy100228-11.jpg

ノエルちゃん
andy100228-6.jpg

キキちゃん 人間みたい
andy100228-5.jpg

ハイパーなクッキー
andy100228-12.jpg

元気に顔をみせてくれたロッキー
andy100228-13.jpg

アンディ
andy100228-23.jpg


人間のお料理はこーんな感じ。パスタが3種類にハンバーグ
andy100228-15.jpg
andy100228-16.jpg
andy100228-17.jpg

ワンにはケーキが・・・
andy100228-18.jpg
andy100228-19.jpg

ねえちゃんのごはんをねらってるクッキー
andy100228-21.jpg

ちゃーんとケーキをもらってました
andy100228-20.jpg

andy100228-22.jpg

お目目のこと、病気のこと、食事のことなどみんなから情報収集

あっという間に3時間が終了



食べ損なったってブログに書いてあったから・・・とmanamiちゃんが味噌ガーナとワンクッキーをくれました

今度は旦那に食べられないようにするね

いつもありがとね!
andy100228-25.jpg


そして・・・

ロッキー家にいただいた ショセットの焼きもの

andy100228-26.jpg

ちゃーんと顔の模様も3本足ソックスもショセットそっくり

元気がないから~ってわざわざ陶芸家さんに作ってもらって

プレゼントしてくださったのです

ほんとうれしかったです ありがとうございます

これを機にパワーアップ!! がんばりまーす



オフ会はうまうまいっぱいで楽しいねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
