2010 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 06


kage

--/--/-- (--)


タコが入ってなくてもたこ焼き?

kage

2010/05/31 (Mon)

土日は、半年ぶりの馬術大会でした!

ショセット復活戦だったので、初日はオレンジでコーディネート

andy10053104.jpg

写真撮るの忘れちゃったけど、2日目は黄色で可愛くしたのに、第2障害で落馬

久々の落馬でいろんなところが痛いです


2日ともアンディはお留守番

つまんなーいい!!って言ってたので

ひっさびさにたこ焼きパーティを開催!

andy10053102.jpg

アンディにはキャベツとさつまいも入りのたこ焼きを作りましたよ~

andy10053101.jpg
andy10053103.jpg

うーまうま~だったみたいです!


たこはワンにはあかんの?って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

今週のランチ

kage

2010/05/29 (Sat)

大阪勤務になってから2週目

今週もふらふらとしてしまいました

でも、お財布と相談して、ランチは週に多くても2回までと決めました。



月曜日

帰りにハービスプラザのブルディガラでパンを購入

どっかで見たことのあるパンだな?と思ったら

京都駅のSUVACOにも入ってたんですよね~

andy10052902.jpg

ソシャアンブランシュ(230円)
枝豆とチーズが入ってて、塩味でした

andy10052904.jpg

セーグルフリュイ(280円)
ドライフルーツとくるみが入ってます


火曜日

給料日だったのでさっそくランチに繰り出し~

会社を出てすぐのCherry Jam へ

andy10052910.jpg

パスタランチは800円でスープ、前菜、パン付です

andy10052908.jpg

andy10052909.jpg


パンは5種類ほどあって 食べ放題でした

パスタもすぐに出てきたので、時間のないときにはいいかも

ポイントカードもいただいたので、また来ようと思います

 CHERRY JAM
 大阪市北区堂島1-5-8堂島グランドビル南方B1



水曜日

新地のほうへぷらぷらと歩き

お魚が食べたいなと思ったので、「絹生」に入りました

andy10052601.jpg

andy10052603.jpg


メニューが豊富で迷いましたが 初志貫徹で焼き魚定食(1000円)にしました

andy10052602.jpg


ちらし寿司の注文が入った時だけカウンターの料理人さんが女性用1つ、男性用1つと言ってます

メニューは女性用、男性用と分かれていないので、どう違うのか気になります

今度来た時はちらし寿司を頼んでみよう・・・

ちょっと出てくるのが遅く、待つこと20分ちょっと

食後に郵便局にも行きたかったので、ちょっと焦りました

お魚もお料理もおいしかったです。

 堂島 絹生
 大阪市北区堂島1-5-38 マツイビル 1F


木曜日

先週行ったときに、250円分の割引券をいただいたので

またまた「聖庵」に行きました

バナナとヨーグルトのパン(346円)

andy10052904.jpg


芋、栗、なんきん(367円)

中にもごろごろ入ってるかなと思ってたのでちょっと残念な感じでした

andy10052905.jpg


金曜日

御堂筋沿いにある新地の「8b DOLCE」を買いました

ここはテイクアウト専門店になってます

andy10052801.jpg


会社のMちゃんにどっかケーキおいしいところない?と聞かれたので

おいしいかどうかわからないけど・・・ロゴが可愛いし、食べて見たいんだと話していて

お昼休みに一緒に買いに行くことに・・

ネットの200円引きのクーポンを持参したので

ロールケーキが1260円→1060円で買えました

andy10052906.jpg
andy10052907.jpg


浮いた分で苺サンドも買っちゃったので 何のこっちゃらって感じですが・・

ロールケーキは生地がしっかりめだけど ふわふわしていておいしかったです


苺サンドは苺の酸味がアクセントになっていて、あっさりとおいしかったです

andy10052802.jpg


アンディは

母とディオワールドのペットカーニバルに行ってリボンを付けてもらってきていました

andy10052911.jpg


また自分だけおいしいもん食べてっ!とちょっぴりお怒りのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

手動なワンダーボール

kage

2010/05/28 (Fri)

小さいボールでは遊ばないアンディなので

大好きな大きなボールを買ってみました

[広告] VPS


お気に召したようでーす



しゃーないし喜ぶかなと思って遊んであげてん!と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨の日はいやなのぉぉ

kage

2010/05/26 (Wed)

雨の日のお散歩はこんな感じ

どぼとぼ歩いてなかなか進みません

[広告] VPS



雨の日に嫌なのはアンディだけじゃないねんで!な飼い主にぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨だったので・・

kage

2010/05/24 (Mon)

日曜日は雨だったので

久々に「SPOON」にランチに行きました

andy10052301.jpg


私はいつもの石焼きシリーズ

andy10052303.jpg


旦那はいつものオムライス

ケチャップでミッキーがっ! 可愛いです

「これなら僕でもできるわ!」って旦那

じゃあ、今度やってもらいましょう!!

andy10052302.jpg


ミニデザートが紅茶のプリンからクッキーになってました

食後はクッキーより アイスとかプリンの方がいいなぁぁ

andy10052304.jpg

andy10052305.jpg



プリンでもクッキーでももらえればどっちでもいいねん!!なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大阪に行き始めて・・・

kage

2010/05/22 (Sat)

大阪に通勤するようになって1週間が経ちました。

1時間電車に乗っての通勤はやっぱり辛いけれど、
食べるところやお店がいっぱいあり、かなり楽しいです。
お昼休みや会社帰りにあっちに寄ったりこっちに寄ったりして、
まっすぐに帰れませーーん。
楽しさに反比例して、お財布が・・・辛いです。

月曜日
さて、どこにランチに行こうかな?と思い、会社を出ると
すごい人数のサラリーマンやOLたちの波が・・・
出遅れたら食いっぱぐれそうだったので、
近くのビルの1階にある「ITALIAN BAR NO27」でランチ。
ランチは2種類のパスタから選べ、600円でパンのおかわり自由です。
この日は
「たけのこと牛肉、ほうれん草のアンチョビオイル」

「ブロッコリが入ったボロネーゼ  ペンネ」
だったので、アンチョビオイルのスパゲッティにしました。
生パスタなのでモチモチでした。

http://www.pub27.com/


火曜日
「はらドーナツ
並ぶほどではないけれど、けっこうにぎわっています。
旦那が出張だったので、
晩ご飯をドーナツで済まそうと夜用に2個、朝食用に2個買いました。
選んだのは、さとうきび、丹波黒豆きなこ、ぶどう、ホワイトチョコ。
130円~160円でした。
そのまま食べると油が気になったけれど、少し暖めたらおいしかったです。

andy10052101.jpg

andy10052102.jpg


http://haradonuts.jp/



お昼休みにおねえさんが配ってました。

andy10052108.jpg
andy10052107.jpg


木曜日
堂島アバンザにある「低カロリーバイキング 悦」でランチ
1,050円で1時間食べ放題です。ただし、デザート、ドリンクは含まれません。(お茶、お水はあります。)
メニューにはすべてカロリーが表示されていて、
カロリーダウンの工夫がされているようです。
ハンバーグ、とんかつ、天ぷら、お魚、煮物、冷や奴、サラダ、カレー、
スパゲッティ、ピラフ、ご飯、みそ汁、食パンなどがありメニューは豊富です。

andy10052109.jpg

1回目でやめておけば良かったのに、
この日は朝から人間ドッグだったので、空腹のあまり調子に乗ったのと、
元を取らないとってケチケチ根性で、2回目にはカレーをがっつりと。
カレーは全く辛くなくカレー風味のシチューって感じでした。
午後からの仕事中しばらく苦しくなってしまいました。

andy10052110.jpg


http://www.etsu.co.jp/viking/index.html

木曜日
お昼ご飯はお弁当を持参して節約したけれど、帰りに新地の「聖庵」でパンを買いました。
天然酵母のパンだそうです。
朝食用に2個買いました。
ナッツやフルーツの入ったハード系のパンを牛乳と一緒にいただくのが大好きなんですよ。
かめばじわーっと味わいがあり、やみつきになりそうです。

http://www.hijirian.co.jp/

andy10052103.jpg
クルミといちじくのパン(262円)
クルミがごろごろ。


andy10052104.jpg

黒ココアと木の実のパン(273円)
ナッツだけかと思ったら、中にはクランベリーとチョコレートも入ってます。


金曜日
「アメリ」でパンを買いました。
会社でお弁当を食べ、お散歩がてらふらふらと・・・
ケーキは600円前後と高いので、朝食用にパンを購入。
「クロワッサン・オ・ショコラ」(120円)と「パン・オ・ノア」(150円)と
店内はランチのお客さんでいっぱいでした。ランチは900円からで、パンも食べ放題みたいです。
今度はランチに来てみよう!

andy10052105.jpg

http://www.amelie-dojima.com/


andy10052106.jpg


どうせボクのはないんやろー

ふて寝してます


来週はきっとボクのウマウマもある!と期待しているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨の日もこれで安心なのだ!

kage

2010/05/20 (Thu)

大辞典でお願いしていて

待ちに待ったレインコート届きました

andy10051601.jpg


雨の日でも、雪の日でも、台風が来てても

外でしかトイレのできないアンディ

大辞典のレインコートもこれで5代目です

今まではブルーや迷彩ばかりだったので

今回は3色お願いしてみました

さーて 恒例の試着タイム!!

andy10051602.jpg

andy10051603.jpg


かなり不機嫌です


レインコートを着るとトボトボとしか歩かないアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

カフェの後はドッグランで・・・

kage

2010/05/18 (Tue)

土曜日の続き!

カフェを後にして、向かったのは「ホリデーアフタヌーン」

andy10051509.jpg
andy10051510.jpg


去年のクリスマスオフ以来かな?

ベルナで夜ご飯も食べられないほどの量をいただいたので

今回はドッグラン(500円)だけの利用です


ダックス大好きなじゅったんは見つけてご挨拶~

andy10051522.jpg


andy10051511.jpg
andy10051512.jpg
andy10051513.jpg



ボール大好きロッキーは

andy10051517.jpg
andy10051518.jpg
andy10051519.jpg


たまごちゃんを看板犬に取られてしまってましたぁ

andy10051520.jpg



キキちゃんはお疲れなのかお昼寝
andy10051521.jpg


大きなボールでしか遊ばないアンディは

珍しくちょっとがんばって運動中

andy10051525.jpg
andy10051524.jpg
andy10051523.jpg


スタンプー(男の子)を見つけて お相撲にいどむも

大きさに会えなく退散

andy10051514.jpg
andy10051515.jpg
andy10051516.jpg



最後はおきまりの「帰りたい」アピールでした

andy10051526.jpg


今回も楽しかったぁ

andy10051527.jpg



一週間分の運動したし、あとは金曜日まで安静にしとくわ!と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

のくごぅ滋賀に来る!の巻き

kage

2010/05/17 (Mon)

のくっちょごごぅちゃんが滋賀に来てくれるというので

オープンしたての ベルナーズハウス でプチオフをしました

andy10051501.jpg
andy10051502.jpg


南草津にあったドッグカフェベルナーズハウスが湖西に復活したのですよん
(アンディは母と一緒にオープン日に来てるので2回目 私は今回が1回目)

今回は一般のお客さんもいるカフェなので、

ワンコは横の入口から入ります

andy10051503.jpg


こちらがワンコスペースになります

andy10051505.jpg


最初に到着したのはベベちゃん

andy10051504.jpg


のくっちょとごぅちゃんは名神の集中工事で渋滞する中、無事到着

andy10051506.jpg


今回のメンバーは、のくっちょ、ごぅちゃん、キキちゃん、ロッキー、ベベちゃん、ジュッたん そしてアンディ


カフェではあまり写真撮れなかったぁ

なんで撮れなかったかは秘密 ハラハラドキドキで写真どころじゃなかったのですよ



ワラワラして、ドッグランへ移動!

ドッグランの模様は次回 つづく・・・



僕は新しいベルナ2回目やねん!とぷち自慢のアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

気分一新

kage

2010/05/13 (Thu)

会社が移転するので、来週から大阪に通います

滋賀から大阪まで電車でまるまる1時間

あー遠いなぁ

関連会社などがすべて一緒になるので

大所帯かつ新しいチームでのお仕事になり

期待半分不安半分・・・

今週は引越し準備でくたくたです


あまりにもおっさんくさいので

撮影した日曜夜のリラックスおやじなアンディです

andy10050912.jpg
andy10050913.jpg



大阪やったらウマウマのお土産買い放題やん!とちょっぴり期待してるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


草競馬を見に行ったよ~

kage

2010/05/11 (Tue)

日曜日は乗馬の後

三重県方面へ

向かったのは、いなべ市の両が池公園

andy10050902.jpg

andy10050901.jpg


去年見に行ったのは多度の草競馬だったのですが、

ここは1周が400mで4周~6周くらい走り、また違った感じです。

andy10050903.jpg
andy10050904.jpg



3時まで開催しているとチェックしていたので

お昼過ぎに到着

1レース見た後、「次が最終レースです!」って放送がぁ・・・

「ええええぇぇぇ??」

一部の観客が次々と帰っていくものの、一眼レフを構えた観客は帰る気配もないので

しばらくご飯を食べながら様子を見ていると

普通のレースは最後で、決勝戦みたいなものが続くようで、一安心です。

andy10050905.jpg

自然の中の蹄洗馬にレースに出たお馬さんがつながれていました

andy10050907.jpg
andy10050906.jpg

andy10050908.jpg


スタートもこんな感じで、なんとなく揃ったら太鼓が鳴ってスタートです

andy10050909.jpg
andy10050910.jpg


アンディはお馬さんが走る「ドドドドーっ」って音がこわくって

わんわんとほえてしまいました。去年はほえなかったのになぁ

目が見えなくなって、音に敏感になってるのかなぁ

最後にはなんとか慣れてくれて、ほえるのを必死に我慢できたので○

andy10050911.jpg


いつも見てる乗馬のお馬さんはどどどーっって走らへんもん!って心の中で言い訳してるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ペット王国に行ったのに・・・なぜかシャンプー?

kage

2010/05/06 (Thu)

5/3に大阪ドームの「ペット王国」に行って来ました

andy10050301.jpg


お店もあんまりだったし、全体的にしょぼかったけれど

会場には人がたーくさん

初めましてのコッカーちゃんにも会いましたよ!

andy10050302.jpg
andy10050304.jpg


おなじみのりくッチ 写真撮るの忘れちゃったけどブラッキー&仁くんにも

andy10050303.jpg


かなーりお洒落なワンコさん 可愛いですぅ

andy10050310.jpg
andy10050311.jpg


今回は会場で待ち合わせ~

りーchanとシャロンちゃん

andy10050305.jpg



会場の外にいたフェレットちゃん

すごーくフレンドリーで可愛かった

アンディもご挨拶!

andy10050308.jpg


りーchanもご挨拶

ママに「りーchan ペットにフェレットほしいっ!」とおねだりしたとか・・・

andy10050307.jpg
andy10050309.jpg


久しぶりにエディちゃんにも会いましたよ~

andy10050306.jpg


会場を後にして、向かったのは「イソラ」

やっぱり大阪に行ったら イソラでまったりしないとねっ

andy10050312.jpg

andy10050313.jpg

andy10050314.jpg


旦那と一緒にトイレ散歩に出たアンディに災難が!

救急車が近くに来てて、血だまりを踏んでしまったそうで

後ろ足が血だらけに・・・

しっかりと現場に肉球足跡を残してしまったらしいけど、

犯人と間違われないように

急遽シャンプーをお願いすることになりました

andy10050315.jpg

andy10050316.jpg
andy10050317.jpg

こんなにふわふわになりましたよ~

andy10050318.jpg


くいしんぼうの2ワンはウマウマに一点集中

andy10050319.jpg
andy10050320.jpg


優雅なシャロンちゃんはのほほんと

andy10050321.jpg


リーchan、シャロンちゃん長い間おつきあいしてもらってありがとねっ!



イソラはウマウマするところだったと思ってたのにぃ・・・・なんで??とちょぴりお怒りのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ゴールデンウィーク前半

kage

2010/05/04 (Tue)

ゴールデンウィーク前半戦

1日はショセットのお誕生日のお祝いをしました

4月28日に7歳になったショセット!

初めて会った時には4歳だったけど、もう7歳です。早いなぁぁ

ロッキー家にいただいたにんじんでお祝い

andy10050101.jpg

andy10050102.jpg


もうすぐパートナーを組んで3年

気ままでわがままなお嬢だけど

障害に対してはまじめで絶対跳んでくれるので

いつも助けてもらってます

これからもよろしくね!





2日はジャズドリーム長島に行ってきました

旦那のゴルフ用品を買うのが主目的だったので

私とアンディは長~い間待たされていました

andy10050201.jpg

お昼兼晩御飯はスイングコートのテラス席で・・・

andy10050202.jpg


矢場とんのみそかつと鶏三和の親子丼

andy10050204.jpg
andy10050203.jpg


7月には滋賀の竜王にも三井アウトレットパークがオープンするので

長島に来るのもこれで最後かな?


andy10050205.jpg


ショセットばっかりにんじんもらってずるい!っと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

カフェめぐり~

kage

2010/05/02 (Sun)

29日はドライブを兼ねてのんびりカフェめぐりをしました~

まずは東近江市の「soy + cafe」でランチ

調べて行ったけれど、けっこうややこしいところでした

農村地帯にいきなり可愛いカフェがあります

テラス席のみのテイクアウト方式の小さなお店です

andy10042901.jpg

andy10042904.jpg

andy10042903.jpg

メニューはバーガーやロコモコ丼 平日はランチボックスもあるみたいです

近所の人たちが自転車に乗って買いに来てました

andy10042907.jpg
andy10042908.jpg
andy10042909.jpg



看板犬はボストン&シーズーMIXのモコちゃん

アンディガウガウゥって怒られちゃっいましたぁ

andy10042902.jpg

andy10042905.jpg



お次に向かったのは

近江八幡の「Nico Cafe」

去年の秋以来2回目です


andy10042910.jpg
andy10042911.jpg
andy10042914.jpg
andy10042915.jpg


悩んだあげく旦那が注文したのはワッフルセットのプレーンで、選べるアイスはバニラ
(私バニラアイス食べられないのに

andy10042912.jpg


私はケーキセット

andy10042913.jpg


もちろんアンディにもおすそ分け~

andy10042919.jpg
andy10042918.jpg
andy10042916.jpg
andy10042917.jpg



やっぱりランよりカフェがいい!と思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
