2010 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 07


kage

--/--/-- (--)


わん連れでい行けるディナーライブ

kage

2010/06/29 (Tue)

いつもお世話になっているベルナーズハウス

スペシャルディナーライブイベントがあります!



ジャズシンガーの森本のりたかさんのギターの弾き語りで

ワンちゃん連でディナーが楽しめます


7月2日(金)19:30~

料金:メニュー+500円


詳しくはベルナーズハウスのホームページで!




金曜日じゃなかったらアンディも行けるんだけどな・・・

次回は土日にあるといいなーーー

andy2010062602.jpg

andy2010062601.jpg


あーん残念!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミングチーム

kage

2010/06/28 (Mon)

琵琶湖スイミングチームにご参加のみなさんへ


日時:7月10日(土) 14:00頃~
場所:白ひげ浜


ランチ参加の方はベルナーズハウスに11:00集合です

白ひげ浜は
駐車場代1000円、管理費一人300円必要です
入り口で料金を払って「ワンコも一緒です!」というと
たぶん左側の浜の端っこに案内されると思います
浜まで車で入ることができますよーー
詳細は昨年のキキママのブログに書いてあるので参考にしてくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/kifsk48/60443081.html

an0801.jpg


まだまだ参加者募集中!

泳いでみたいなーーってワンも大歓迎です


あと2週間で泳げるぞ!ってワクワクしてるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ランチ 闌

kage

2010/06/26 (Sat)

金曜日のランチは前の席のUちゃんと

限定20食の日替わり膳狙いです。

お昼休みに入ると同時にダッシュしようと言ってたのに

10分前にクライアントから電話があり、少し出遅れてしまいましたが

無事日替わり膳をいただけました

andy2010062501.jpg
andy2010062502.jpg



案内されたのはお座敷の2人席で、靴を脱いで上がります

畳の上に2人がけと4人がけのテーブルがありました

他にも個室があり、カウンターもあるようなので、ひとりでも大丈夫です

andy2010062503.jpg

メインは若鶏の梅マヨネーズとひらめの焼きびたしトマトソースがけです

お豆腐のサラダにもクラッカーを小さく割ったものがあえてあって

おうちでも応用できそうです

ごはんのお供に昆布のふりかけがあったので、少しかけていただきました

上品なお味でどれもおいしかったです

 闌(たけなわ)
 大阪府大阪市北区堂島1-5-39 マルタビル1F


旬菜割烹 闌 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.5




ランチ 君しま

kage

2010/06/26 (Sat)

木曜日のランチは、先週満席で行けなかった君しま

お昼休みに入ると同時にダッシュしたのに

いっぱいのお客さんだったけれど、カウンターが1席開いていたので

滑り込み~

メニューは
龍の瞳おにぎり御膳(1000円)
こだわりの親子丼ぶり御膳(1000円)
浜名湖うなぎ白焼き御膳(1400円)
本日の日替わり御膳

いろんなブログで話題の龍の瞳おにぎり御膳をいただきました

一粒の大きさが普通のお米の2倍はありそうで、塩加減もいい感じでおいしかったです

andy2010062401.jpg

おにぎり3つに 小鉢、サラダ、のり、梅干、おじゃこ、昆布、しじみの赤だしです


サラダには生玉ねぎがのっていたので 生玉ねぎ嫌いなのでえーーんと思いましたが

甘くって玉ねぎじゃないみたいでおいしかったです

写真撮るの忘れちゃったけれど、デザートにオレンジが付きます

今度は親子どんぶりを食べてみたいな~

君しま
大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル2F



お料理 君しま 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★★ 4.0


お散歩には帽子が必需品

kage

2010/06/24 (Thu)

お友達のYOUちゃんにお願いしていた帽子が届きました!

前にオーダーしたお馬さんの帽子は実家の母に取られてしまったので

今回は2つお願いしました

つばが大きくて、朝のお散歩の低い太陽の光も防いでくれます

実家用はマリン

andy2010062301.jpg


うち用はもちろんお馬さんです

andy2010062302.jpg


あと、マナーベルトもお願いしたんですよ

こちらはまた別の機会にお披露目しますね~

andy2010062303.jpg

YOUちゃんのお店 coccasanこちら


「きゃー帽子かぶってる~」って言われてまんざらでもないアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨だったので

kage

2010/06/22 (Tue)

先週の金曜日も買ったのですよぉ スイーツ

ファクトリーsinの神戸ミルキーロール

andy2010062002.jpg


このところ買っているロールケーキ達

どこも似たり寄ったりだけど

これはスポンジの味が濃くって、ちょっと甘めかなと感じました

andy2010062003.jpg


アンディが寝ている間に食べようと思っても

どこからともなくやって来きます

2階で寝てる隙に・・・と思っても

冷蔵庫から出して振り返ると、階段を下りてくる足音が・・・

andy2010062004.jpg


先週末は雨だから あんまり遊べなくて暇そうなアンディでした

andy2010062001.jpg


ウマウマは絶対逃さへんでーーーって思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖に初泳ぎに行きませんか?

kage

2010/06/19 (Sat)

琵琶湖初泳ぎの詳細が決まりました!

日時:7月10日(土) 14:00頃~

場所:白ひげ浜


泳ぐ前に、ベルナーズハウスでランチをします

ランチは1500円前後で、スープ、サラダ、ドリンク、デザート付きです

メニューはホットサンド、パスタ、タコライス、ロコモコ、カレーなど

昼時は混むので、お昼前の11時に集合して、早めのランチを考えています

ランチから参加しまーす!!って方は、席の確保をするので人数をコメント欄に記入してくださいね!


andy2010061901.jpg



去年の様子はこちら↓
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-236.html
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-238.html
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-229.html


琵琶湖は楽しいねんで!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

平八

kage

2010/06/19 (Sat)

今日のランチは、前の席に座っているUちゃんと行きました

最初に行ったお店がいっぱいで

どーしようかなと思ってたら

ビルの1階で見習いのお兄さんが立っていたので、入って見ることに・・・

andy2010061802.jpg

店内はカウンターとテーブルと奥に個室?があるようです

ランチは全品1000円で、ごはん、お味噌汁、小鉢3品、サラダ付きです

ごはん、お味噌汁はお変わり自由です

煮魚、てんぷら、焼き魚など5種類ほどありました

煮魚は鯛のあら煮でした

お料理はびっくりするくらいすぐにやって来ました

andy2010061801.jpg


呼び込みしてるってことはあんまりなのかな?というイメージだし

お客さんもたくさんではなかったので期待していなかったのですが

お魚の味付けがとーってもおいしかったです

他のメニューも食べてみたいなぁ

ただ、1000円なのでもう少しメインの量があるか、900円ならいいのになって感じでした



 北新地 平八
 大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビル2F



北新地平八 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.0


くりや 冬月

kage

2010/06/17 (Thu)

昨日は「くりや 冬月」にランチに行きました

andy2010061601.jpg

andy2010061602.jpg


入って右のところにカウンターがありました

テーブル席やお座敷は、奥様方の女性グループでにぎわっていました

ランチは3種類で
「菜摘み膳」(1000円)、「鯛茶漬」(1200円)、「丸ぞうすい」(2000円)で

菜摘み膳をオーダー

この日は本を持っていかなかったので

料理が出てくるまで20分くらいかかり、待っている時間が少し長く感じました

andy2010061603.jpg


小皿が盛り付けられたお膳がやってきてから

ご飯とお味噌汁がなかなか出てきません

忘れられているのかな?と思って言おうとした時

隣に座った年上の女性が「ご飯とお味噌汁をくださいっ」と言ってくださいました

andy2010061604.jpg


その後もその女性のイライラが伝わってきて

なんとなく気になって ゆっくり味わえなかったのが残念です


帰りにお店の方が「遅くなってすいませんでした」とおっしゃってました

いろんなものが少しずついただけるし、

おいしいかったので

また、機会があれば来ようと思います


 くりや冬月
 大阪市北区堂島1-4-20



くりや 冬月 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.5


ランチが食べられなかったからガムで我慢してやる~

kage

2010/06/16 (Wed)

日曜日は乗馬の後「2nd time cafe」に行きました

ポイントカードがこの前でいっぱいになったので、

ランチが1食サービスになるのです

ランチにはサラダバーと前菜、スープが付きます

andy2010061302.jpg
andy2010061301.jpg


私はイベリコ豚とキャベツのパスタ

andy2010061303.jpg

旦那はカレーオムライス

andy2010061304.jpg

andy2010061305.jpg


アンディはなし!

andy2010061306.jpg


andy2010061308.jpg

おうちに帰ってから、必死にガムをかむアンディ

andy2010061307.jpg

さっき食べられなかったからすねてるのか??


だってカフェやしなんかもらえると思ったのに・・・なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村



お泊まり~

kage

2010/06/15 (Tue)

土曜日は乗馬仲間のおうちでパーティでした

この日旦那が朝からゴルフだったのですが

夕方には戻るということで、おうちまで送ってもらうことになってました

ところが・・・17時になってもなんの連絡もなし

電話してもつながらない

やっと連絡がついたら、中国道の事故渋滞にひっかかってて何時に帰れるかわからないそう

「今日は無理っぽい」とお友達にメールしたら

他のお友達がひろっていってくれることになりました!!

andy2010061201.jpg


アンディともども無事パーティに参加

andy2010061202.jpg

10人くらい集まったので、ちと暑かった

食べ物がなくなったら、涼しいところを求めてお休み体制に入るアンディ

andy2010061204.jpg

日曜日は朝から乗馬クラブの「Jumping Team」の試験だったので

このままお泊まり~です


andy2010061206.jpg


andy2010061205.jpg


ここは自分のおうちと同じくらいくつろげるねん!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖で初泳ぎのお知らせ!

kage

2010/06/14 (Mon)

今年も・・・琵琶湖に泳ぎに行きますよ!

日時:7月10日(土)

andy2010061401.jpg


泳いだことないんだけど泳げるかな?ってワンも

今年も行くぞ!ってワンも

みんなで一緒にワイワイ泳ぎましょう!!


どこかでランチして、2時頃から泳ぐ予定

詳細が決まったらお知らせしますね

去年の様子はこちら↓
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-236.html
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-238.html
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-229.html


みんなで泳いだら楽しいのに・・・って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

パティスリーブラザーズのキューブシュー

kage

2010/06/13 (Sun)

金曜日は恒例のスイーツの日なので

阪神百貨店のパティスリーブラザーズ

シュークリームを買って帰りました

キューブシュークリームってことで、気になっていたのです

andy2010061103.jpg

買ったのは柚子小豆、マンゴー×ココナッツ、バナナ×チョコレートです。

見た目がすごくきれいで可愛いです

andy2010061104.jpg

中はダブルクリームになっていました。

私は普通のキャベツ型のシュークリームの方がいいかな・・・


ほかにもえびすロールやバームクーヘンが人気みたい

次回はそっちを買ってみよ~


アンディにもちょぴっとおすそわけーーー

andy2010061105.jpg


で、ボクのウマウマはいつ???って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ランチ 星華

kage

2010/06/13 (Sun)

金曜日は、会社のSちゃんとランチに行きました

お昼休みになると同時にダッシュ

何が食べたい?って聞くと、「中華かな?」ってことで

創作中華の「星華」

お昼は30食限定の日替わりランチ(1000円)のみです。

andy2010061101.jpg


カウンターとテーブルがあり、2人で行ったのでテーブルに相席でした。

andy2010061102.jpg


どのお料理も手が込んでいる感じで、おいしかったです。

お店の方もとっても感じが良くって、帰りにお名刺をいただきました。


 星華
 大阪市北区堂島1-3-8 リンデンビル 3F


中国料理 星華 中華料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.5


フールドゥアッシュのパン

kage

2010/06/12 (Sat)

木曜日 本町に行く用事があったので

念願の「フール・ドゥ・アッシュ」のパンを買いました

どのブログでもものすごい評判で ずっと食べたかったのです



いちごとカシス

生地もピンク色でとっても可愛いパンです
甘酸っぱくて

andy2010061004.jpg

ココナッツ

外側にカリカリのココナッツがまぶしてあって、中はしっとり
ココナッツ大好きなので、これははまりそう

andy2010061003.jpg


アリコルュージュ

あずきとチーズが入っています。
これもむちゃくちゃおいしかったぁ

andy2010061005.jpg


旦那が2泊3日の出張で晩御飯を作らなくても良かったので

晩御飯と朝ごはんに堪能しようと買ったのに・・・

急に「明日出張なくなったから 1日早く帰る」と

私はどうしてもパンが食べたかったので、旦那の分だけお魚焼いてお野菜2品作りました

ランチ 心屋 海鮮丼

kage

2010/06/12 (Sat)

木曜日はお出かけしていたので、不覚にもランチタイムに少し出遅れてしまいました

西梅田駅から会社の方向に向かいながら、

どこで食べようかな~と北新地をウロウロ

お魚が食べたいな・・・と思っていたら

元気なお姉さんの「海鮮丼ランチはいかがですか??」って声が聞こえました

案内されてビルの2階にあがるとお店の前にはお花がおいてありました

まだ新しいお店のようです

andy2010061002.jpg


店内は白い椅子のカウンターとテーブルが2つ

カウンターもゆったりしているので、一人でもとっても落ち着けました

andy2010061001.jpg


海鮮丼(900円)には、小鉢とお味噌汁が付いていました

「地魚と地野菜の旬料理」のお店らしく、お魚もとってもおいしかったのですが

一番感動したのがお味噌汁 これは本当においしかったです

セルフサービスのコーヒーも付いています




 心屋
 大阪市北区 堂島1-3-33 新地萬年ビル2F


地魚と地野菜の旬料理  心屋 魚介・海鮮料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
★★★★ 4.0


飼い主はケーキ ボクはパンの耳

kage

2010/06/10 (Thu)

ホリデーアフタヌーンでみんなとお別れした後

ベルナーズハウスにお茶しに行きました

andy10060701.jpg

一週間分の運動をしたアンディはぐーったり

夕方に行ったので のーんびり

ベルナママやクラちゃんパパともいっぱいおしゃべりできました

私はケーキセット

andy10060702.jpg

andy10060703.jpg


さっきまで寝てたくせに、ボクのは??って顔でがん見してます

ママがパンの耳をたくさん持ってきてくれました

andy10060705.jpg
andy10060704.jpg


なんでボクはパンの耳?でもおいしいからいいねん!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

コッカーズでサッカー練習

kage

2010/06/09 (Wed)

ロモちんとボノちゅらが滋賀に遊びに来るとの

「ホリデーアフタヌーン」で待ち合わせ

まずはランチで腹ごしらえ

来るたびにメニューもいろいろ増えているような・・

でも、結局私が頼んだのは、いつものオムレツサンド

andy10060601.jpg

ボノママとkyoちゃんがたのんだヒレカツサンド

andy10060602.jpg


サンドメニューにはスープとヨーグルトが付いてます

このヨーグルトはカスピ海ヨーグルトだそうです

糸をひくほど新鮮らしい・・・腐ってるわけではないので、お間違えなく!

andy10060603.jpg


腹ごしらえした後は・・

みんなお待ちかね!!ドッグランに行くよ!

さぁ どどーんと走ってきて~~

andy10060605.jpg

andy10060606.jpg

andy10060614.jpg


なんじゃそりゃ~

元気なのはちゅらだけぇぇ

andy10060608.jpg

ほんとコッカーズは動かないんだからっ


少し涼しくなってきたので、ワールドカップに向けてサッカー特訓

(ボールが変わるのは気にしないでくさだいっ!)

andy10060616.jpg

andy10060615.jpg

ちゅらナイスセーブ!

andy10060607.jpg


andy10060618.jpg

andy10060610.jpg

andy10060612.jpg

andy10060613.jpg

あーん あかんやんボノ ボール奪いにいかなくちゃ


じゃあ、次ボノがキーパーねっ

andy10060617.jpg

andy10060620.jpg

シューート!!

andy10060621.jpg

ん??よくわからなかったので拡大して見てみましょう

andy10060622.jpg

ボノ選手 ヘディングでボールをはじきました

やりました すごーい ファインプレーです!

andy10060623.jpg
andy10060619.jpg

その後も特訓は続くのでした・・・



サッカーは見るよりする方が楽しいねん!と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村





金曜日はスイーツの日!

kage

2010/06/06 (Sun)

金曜日はスイーツを買って帰る日!と

勝手に決めたので

堂島ホテルロールを買って帰りました

andy10060408.jpg

この堂島ホテルロール

モンシュシュの堂島ロールと味もそっくりな気がします。

特にクリームはすごーくよく似ているような・・・


調べて見ると、さまざまなブログに詳細が記載されています。

かつて堂島ホテル内のテナントで堂島ロールをつくっていたモンシュシュが

ホテルの買収に伴って独立移転したため

堂島ホテルロールと堂島ロールは元々同じレシピで作っているようです。


両方とも1200円で、堂島ホテルロールにはホテルの焼印が入っています。

堂島ホテルロールは並ばずに買えますよーー

andy10060409.jpg

いつか2つ並べて食べ比べてみたいなぁ

アンディにもスポンジをちょっぴりおすそわけーー



土日は近所でほたる祭りをしていました

うちの前の川にも蛍がたーくさんいます。

andy10060410.jpg

蛍って写真撮るのむつかしーー

andy10060411.jpg



で、ボクのウマウマは??と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ランチ 堂島 穂の河

kage

2010/06/05 (Sat)

金曜日は同僚3人とランチへ繰り出し

最初のお店がいっぱいだったので

北新地の「堂島 穂の河」に行きました

andy10060403.jpg

親子丼(800円)と迷いましたが

はなまち弁当(1000円)をオーダー

andy10060401.jpg

5角形のお弁当箱に少しずついろいろ入っています。

どれもおいしくて、上司の悪口で盛り上がっている間に食べてしまったので

じっくり味わえずちょっと残念でした

おひとり様の時にまた来なければ・・・

andy10060402.jpg

デザートは杏仁豆腐でした

1000円でこんなお料理がいただけるなんて大満足でした


 堂島穂の河
 大阪市北区堂島浜1丁目3番22号 ビル堂島タウン1F



堂島 穂の河 懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.5


お肉ランチ 仔牛

kage

2010/06/04 (Fri)

火曜日はお外でランチデーだったのですが

会社を出ると、同じチームのひとりがランチに行こうとしていたので、一緒に行くことに・・

せっかくなので、ひとりじゃ入りにくそうなところへ行こうということで

北新地の「仔牛」に行きました

andy10060404.jpg


店内に入ると、お肉を焼くもくもくとした煙が立ち込めています

カウンターとテーブルがあり、

机に食べ放題の生卵とキムチがおいてあります

私たち以外はすべて男性のお客さんでした



私は牛ロースと豚ロースのミックスをオーダー

ボリューム満点で、おなかいっぱいになりました。

andy10060406.jpg


同僚はタンをオーダー

andy10060407.jpg

分厚すぎてちょっと噛みにくそうでした

ごはんが大好きな彼女は、しっかりご飯をお代わりしていました

andy10060405.jpg

10周年記念で、6月いっぱい100円引きのようで、830円でした


 仔牛
 大阪市北区堂島1丁目5番37号 堂島池田ビル1階


仔牛 居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.0


お馬さんの帽子つくってもらったよーーー

kage

2010/06/03 (Thu)

月曜日は有休を取ったけど 風邪気味でしんどかったので

アンディとおとなしくおうちにいました

母からので 「キッパーズケルシュ」にランチに行くことに・・・

風邪ひいても食欲だけは落ちないんですよね~

andy10060101.jpg

andy10060107.jpg


ここのランチ選べるメイン1品にドリンク、お料理のバイキングが付いてきます

この日のバイキングの中身は、からあげ、オムレツ、かぼちゃのサラダ、お米のサラダ、パングラタン、

たけのこのサラダ、野菜サラダなどなど

andy10060104.jpg

メインが来る前におなかいっぱいになってしまうので 控えめにしておきました

andy10060103.jpg



久々だったので、店内の配置や料理が変わっていました


わんにもお水のサービスがあり

なんとタッパーがやってきました

andy10060102.jpg


前は普通のフードボールがあったのですが・・・どっかにいっちゃったのかな

最近ワンコ来てないのかな???

コッカー友達のくっちょとごぅちゃんのお姉ちゃん YOUちゃんに作ってもらった帽子が届いたので

さっそく活用!!

andy10060106.jpg

前につくってもらったハーネスとあわせてみましたよー

andy10060105.jpg


タッパーのお水もおいしかったでーーーと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
