2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08


kage

--/--/-- (--)


ながーいのん!

kage

2010/07/31 (Sat)

ももママからプレゼントが届きました

ウマウマいっぱい!ありがとうございまーす

2010073101.jpg

アンディの大好きな長ーいささみ巻きガム

モモちゃんも大好きだったんだって

夢中になって食べていました

2010073102.jpg
2010073103.jpg

今週は乗馬クラブが休館日だったので 急遽宿を探して

今から高山方面に1泊で行ってきます!!


北新地 みち田

kage

2010/07/31 (Sat)

昨日飲みすぎて、今日は朝から辛かったです

あまり強くないので、いつもはちょっとのお酒で一気に出来上がり専攻逃げ切りするのですが

この日もスパークリング→白ワイン→赤ワイン→焼酎とちょっとずつ飲みいい感じに出来上がっていたのに

同じ駅に住む同僚にちゃんと連れて帰るからと2次会に連れて行かれてしまいました

ここまでは良かったんだけど

気がつけば、JR沿線は3人だけで

酔っ払った社長を連れて帰らないといけないハメになり、しらふに逆もどり

酔った分かえせーーー


当然お弁当も作れず、今週は3回目の外食になってしまいました

お昼を食べる元気もなかったけれど

午後からおなかがすくだろうと思い

北新地 みち田に行きました

ランチは天ぷら御膳(850円)だけですが

冷たいそうめんに引かれて入店です

P1050721.jpg

店内はテーブル席がいくつかと6人ほど座れるカウンターがあります

カウンターが空いていたので待たずに入れましたが

店内は女性客でにぎわってました

まずは、温泉玉子ののったそうめんをつるっといただきました

天ぷらはえび×2、きす、鶏、さつまいも×2、かぼちゃ、なすと、あと1つ忘れてしまいました

小鉢はしらたきとちくわの炊いたんとレンコン饅頭、浅漬けでした

レンコン饅頭絶品です

てんぷらもサクサクで、二日酔いでもさらっといただけました

これで850円だなんて大満足です

P1050720.jpg

今日もしっかりといただいちゃいました

入る時に看板を撮るのを忘れたなと思ったら

ランチ完売の張り紙がされていました

P1050723.jpg


 北新地 みち田
 大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島ビル 1F



北新地 みちだ 割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
★★★★ 4.0


つるとんたん 北新地店

kage

2010/07/29 (Thu)

夜、会社の送別会だったので

お昼は軽くうどんでもと思い、つるとんたん でランチしました

店内はテーブル席がいくつかと

カウンターがありました

カウンターの前がガラス張りで、厨房の様子が見えます

201007291233000.jpg

今日の日替わりはチキンカツということでお願しました

ごはんは白ごはん、かやくごはん(+50円)、おいなりさん(+100円)から選べます

うどんも暖かいのと冷たいの、細いのと太いのが選べます

201007291215000.jpg

すごいボリュームでおなかいっぱい

軽くどころかいつもよりも多かったかも

201007291231000.jpg

 つるとんたん
 大阪市北区曽根崎新地1-1-19



麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店うどん / 北新地駅大江橋駅東梅田駅
★★★☆☆ 3.5


磯寿司

kage

2010/07/28 (Wed)

月曜日はリベンジで 磯寿司 にランチ行ってきました

先週満席で入れなかったので、どうしても食べたかったのです

P1050718.jpg
P1050717.jpg

わくわくドキドキしながら階段を下りて扉をあけると・・・

P1050716.jpg

カウンターが空いていました!!

お昼はサービスランチだけなので、黙っていても出てきます

夏だからか、茶碗蒸しが素麺に変わっているみたいです

P1050714.jpg
P1050715.jpg

デザートが付いて888円 大満足です

トイレに入ると、女子プロのポスターが貼ってありました

娘さんが現役の女子プロレスラーのようです


 磯寿司
 大阪市北区堂島1丁目2-13 扇ビルB1



磯寿司  北新地店寿司 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
★★★★ 4.0


花火大会

kage

2010/07/26 (Mon)

土曜日は水口の花火大会でした

乗馬クラブ近くの河川敷で上がるので

毎年、浴衣を着てクラブから見ます

andy2010072401.jpg
andy2010072402.jpg
andy2010072403.jpg

ショセットももう慣れたもので、特に驚きもせず乾草をむしゃむしゃ食べていました

アンディは怖がるのでお留守番

私は馬友のおうちにお泊りさせてもらい

おまけにコッカーのマグカップをプレゼントしてもらいました!

andy2010072501.jpg

次の日は帰ってから、ウマウマでアンディのご機嫌取り

さくらんぼを一緒に食べました!

andy2010072503.jpg
andy2010072502.jpg



絶対自分だけいっぱい飲んで食べたんやろと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

北新地 むろ多

kage

2010/07/24 (Sat)

やっと週末が来ました

水曜日から人身事故やら新幹線の事故のあおりで

JR遅れまくりです

毎日いったい何時間電車に乗せられるのやら・・ぐったりです


給料日でもあったので、金曜日はおすしが食べたいなと思い、

お目当てのお店に行ったけれどいっぱいで断念

とてつもなく暑いし、昼食難民になりそうだったので

どうしようかなーーと思ってランチの看板が出ていた「むろ多」というお店に入りました

andy2010072301.jpg

光ってしまって看板見えない

ランチは「カニクリームコロッケ定食」900円や「味噌付け・だし巻き定食」1000円などがありました

andy2010072302.jpg

とびら越しに見える店内にお客さんが誰もいなかったので

間違ったのかと思って、いったん扉を閉めて、再度看板で確認してしまいました

入ってすぐのところに長いカウンターがありました

店内の細部にも神経が行き届いていて、かなり高級そうです


かにクリームコロッケも捨てがたいのですが「鶏のアチャラ揚げ定食」にしました

andy2010072303.jpg

おいしいんだけど、ちょっと味が濃い目です

新地の周りのお店はコスパが高いので、ちょっと量的にも物足りないかなーーー


むろ多
大阪市北区曽根崎新地1丁目5-8 ピアーズ8ビル1F



北新地 むろ多 懐石・会席料理 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
★★★☆☆ 3.0


焼きドーナツ Ring Ring Ring

kage

2010/07/23 (Fri)

昨日は馬アンテナがビビビッと反応し、会社帰りに阪急百貨店の方へ・・

ハンカチ売り場をのぞいてみると

じゃーん見つけちゃいました

chau2010072001.jpg

ホワイティ梅田にある焼きドーナツのお店 Ring Ring Ring! の前を通ったら

いつもよりも並んでいる人が少なかったので 

並んで見ました

15分ほど並んで買うことができました

andy2010072001.jpg

1個100円~130円で、

大きくわけると「パリスタイル」、「ドーナツクルーラー」、「ブレストドーナツ」、「ヴィエノワズリー」の

4タイプのドーナツがあります

andy2010072002.jpg

ふわふわ軽くて、ドーナツというよりも

シュークリームやシフォンケーキのようでした

旦那は晩御飯の後に2つぺろりと食べてました 夜中に食べると太るのに・・・



平日はアンディがいないので

ゆっくり食べられるんだけど ちょっと寂しい

andy2010072003.jpg


横でがん見しててもあんまりくれへんくせに!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

割烹 あやこや

kage

2010/07/22 (Thu)

3連休明けの火曜日は 割烹 あやこや でランチしました

苦手な上司がお昼休みのベルが鳴ると同時に「行こうか!」と召集令状のように

チームの部下の男子を引き連れてランチに繰り出すのですが

貴重なお昼休みを同じお店で出くわしたら嫌なので、

会社に近いお店を避けて、暑いけれど歩いてふらふらと歩いています

御堂筋側まで歩いている途中で、

「ランチを再開しました!」とお店の前で立っている女性に声をかけられたので

入ることにしました

andy2010071903.jpg

店内にはカウンターとお座敷があり、綺麗なお店です

朱塗りのカウンターに座ると冷たいお茶と冷たいおしぼりが出てきました

ランチは限定30食の日替わりの「特選あやこや御前」のみです

andy2010071901.jpg

すぐにお膳が運ばれてきました

メイン他にポテトサラダ、うざく、ほうれん草としめじのごまあえ、おみそ汁、おつけもの

デザートのゼリーが付いています

andy2010071902.jpg

メインのとりすきはしっかりしたお味でおいしかったです

おみそ汁はもちろん、他のどのお料理もとってもおいしかったです

この内容で1000円だったら、かなりコスパ高いです

器もすてきで、お店の人も感じが良かったので、絶対にまたおじゃましようと思います

携帯でその日のメニューが見られるそうです

土曜日はお得なレディースランチもあるそうです(土曜日は仕事じゃないのでいけませんが・・・)


割烹 あやこや
大阪市北区曽根崎新地 1-1-36 神崎ビルB1



あやこや 割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
★★★★ 4.0


なんで?この暑いのにドッグラン?

kage

2010/07/21 (Wed)

月曜日は朝から乗馬クラブへ~

馬友がドッグスペースに行きたいというので 一緒に行くことに

andy2010071801.jpg

andy2010071802.jpg

andy2010071803.jpg

まずは腹ごしらえ

andy2010071804.jpg
andy2010071805.jpg

暑い中 元気なのはショコラだけ

andy2010071806.jpg

マロンとアンディはウロウロして休憩ばっかり

andy2010071807.jpg

andy2010071811.jpg

ボク今日はドッグランに来る予定じゃなかってんで

おうちでのんびりしようと思ってたのに・・・

もしかしたら琵琶湖に泳ぎに行くんかもと思って

しゃーないしついてきたのに
  と訴えております

andy2010071809.jpg

それでも無理矢理1回だけ走ってもらいました

andy2010071810.jpg

人間も暑さに負けて休憩

ドッグスペースはドッグランの料金がかからないので

走らないワンにはとってもありがたいです



暑いときはやっぱり涼しいところがいいな~って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

あっちこっちを封鎖

kage

2010/07/20 (Tue)

16日は私の誕生日だったので、

土曜日に旦那がケーキを買ってきてくれました

andy2010071701.jpg

ちょうど1週間前に誕生日だったアンディさん

ケーキは自分のものと思い込んでるみたいで

ケーキから離れないので

お誕生日プレゼントにいただいたチュッぱちゃっぷすもどきをあげてみました

andy2010071702.jpg

アンディさん

見つめすぎて目が寄ってませんか??

andy2010071703.jpg
andy2010071704.jpg

踊る大走査線をテレビでやっていたけれど

レインボーブリッジを封鎖するように

玄関を封鎖したり

andy2010071708.jpg

通り道を封鎖したり

andy2010071705.jpg

風の通る涼しいところを求めてあっちこっちを封鎖していました



なんでボクのケーキやのにくれへんの??と絶対に思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

コッカー仲間で女子会(飼い主)

kage

2010/07/18 (Sun)

金曜日はももママとシャロンママと3人でご飯を食べに行きました

ネットで調べて、よさそうだった

プテカ・ラ・ランテルナというイタリアンのお店です

ブリーゼブリーゼの隣のビルの1階にあります

前日の夜に電話をすると、イタリア人?のオーナーさんらしき男性が

片言の日本語で予約を受け付けてくれました


当日「予約したんですけど・・・」とお店に入ると

電話で対応してくれたと思われる人が

「席は1つ開いてるけれど、予約が3組あって、1分待ってて」と言われました

このあたりのアバウトさがイタリアぽいのでしょうか・・・

5分くらい待って席に案内されました

店内はいっぱいの人でイタリア人らしきグループもいました


シャロンママはカシスのビール、私は白ワインで乾杯です

後から来たももママはもものビールでした(お約束ですな)

P1050649.jpg

メニューには載っていないイタリアのビールです

苦味が少なくて、おいしかったです


P1050647.jpg

魚介のサラダは、野菜はサニーレタスだけで あとはみんな魚介でした

P1050648.jpg
P1050650.jpg
P1050651.jpg

この他に生ハムとブロッコリーの前菜も頼みました

写真撮るの忘れちゃったけれど、デザートはティラミスにしました

甘さはかなりかなり控えめでお酒がすごーく効いていたので、

私はこれで酔っ払ってしまいました

3杯くらい飲んで、食べて一人4000円ちょっとでした

普段ワン連れでカフェでまったりすることはあっても

夜にワンなしで飲むのは初めてです

いろんなお話もできたしいつもとは違う感じで、なんだかすごーく楽しかったです

ワンコ仲間女子会 くせになりそう

P1050653.jpg


自分たちばっかりウマウマ食べてずるいと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

割烹 唐橋

kage

2010/07/17 (Sat)

木曜日のランチは「割烹 唐橋」へ行きました

暑かったし、鉄火丼って看板を見つけたので迷わず入りました

ビルの1階の一番奥にある扉に向かうと

ちょうどお客さんが1組帰るところで、無事待たずに入れました

andy2010071503.jpg

andy2010071502.jpg

店内はお座敷と大きなカウンターがあり

家族でされている感じのお店で、フロアは元気なおばさまが仕切っておられました

ランチは日替わりで1種類なので

カウンターに座るとすぐにお料理が出てきました



小鉢はほうれん草のおひたしでした

山かけそばののど越しが良くて、暑い夏にぴったりです

鉄火丼も味が付いていておいしかったです

他のメニューの日にもぜひまた来たいな

andy2010071501.jpg

隣の席の会社員は、なぜか一人で2つ注文していました

たくさん食べたかったのかな??


割烹唐橋 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
★★★☆☆ 3.5


割烹 松本

kage

2010/07/16 (Fri)

水曜日は朝から名古屋に行ったのですが

昼過ぎには大阪に戻ったので、いつものように新地でランチしました

だた、大阪駅からの帰りだったのでいつもは行かない曽根崎新地側でランチ

201007141326000.jpg

201007141326001.jpg

かなりお年を召した男性2人と女性1人でお店をされていて

なかなかの老舗のようです

昭和の香りがする店内にはカウンター席とテーブル席が4つほどありました

カウンターごしに見えるオープンな厨房だったのですが、

天井からたくさんの急須が等間隔でぶらさがっている

不思議なお店でした

私は天ぷら定食にしました

同行者はしょうが焼き定食ととりかつ定食でした

201007141304000.jpg


割烹 松本
大阪市北区曽根崎新地1丁目4-25 松本1階



料亭 松本 割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
★★★☆☆ 3.0


ウマウマプレゼントいっぱいっ!

kage

2010/07/14 (Wed)

お誕生日プレゼントをいただきました!!

サスケ家からはおもちゃとウマウマを

サスケ君の写真入りのチロルチョコもいただきましたよ

ベルナママからもウマウマを

andy2010071201.jpg

シャロンママからはじんべいさん

シニアに突入のアンディにぴったりな

渋くておしゃれなじんべいさんです

andy2010071202.jpg

日曜日にももち&もも母さんからプレゼントが届きました

これからの季節に大活躍のもも母お手製冷えヒえバンダナが入ってました!

いつもいつもありがとうございます

andy2010071203.jpg
andy2010071205.jpg

さっそくウマウマをいただきっ!

andy2010071204.jpg


ウマウマ食べて夏を乗り切るぞっと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミング

kage

2010/07/13 (Tue)

おなかいっぱいになったところで

白ひげ浜に移動です

andy2010071101.jpg

いつもと違ってなかなか入っていかないアンディ

これもシニアになったから?

andy2010071129.jpg

「アンちゃんいつもと違うねっ」とボノママが連れて行ってっくれました

andy2010071102.jpg

andy2010071127.jpg

白ひげ浜で待っていてくれたのは ロモちん

andy2010071119.jpg

遠泳もこなしてましたよーーー(目を向いてますが)

andy2010071118.jpg

ボノはちょっと調子が悪いみたいで 

andy2010071107.jpg

今日はどっぽんされることもなく、ママとらぶらぶ

andy2010071108.jpg

元気なちゅらは恒例のどぼーん!

andy2010071117.jpg

ガロ君 浮き輪がお似合いで可愛いですぅ

andy2010071103.jpg

コッカビーのニーニョ君

さすがビーグルの血が入ってるだけあってパワフルです

andy2010071120.jpg

andy2010071122.jpg

はじめましての茶々丸君 コッカビーとコッカビーの子だそうです

andy2010071121.jpg

ももじ君はスイミングよりも追いかけっこのほうがいいみたい

andy2010071128.jpg

andy2010071123.jpg

この日のためにライジャケを買った樋之助、松の助君は

パパさんに連れられてがんばって泳いでましたよ~

andy2010071111.jpg
andy2010071112.jpg

キキちゃんは砂浜ですりすり

今日はパパさんがいないから、写真撮れたからもういいねんとママさんと乾かし中

andy2010071104.jpg
andy2010071126.jpg

シャロンちゃんもパパさんに抱っこされて泳いでる気分

お水に興味はあるみたいだけど波がちょっと怖いみたい

フルコートでちゃっぽんしちゃったら大変だもんね ママさんひやひやしてたよーー

andy2010071105.jpg

andy2010071106.jpg

サスケ君もパパさんに連れられて楽しんでましたよん

andy2010071114.jpg
andy2010071113.jpg

バタバタしてたロッキーもだんだん慣れて最後は上手に泳いでましたよ

andy2010071115.jpg
andy2010071116.jpg

初泳ぎの優人君もお水楽しかったみたい

今度はライジャケ買ってもらうんだって~

andy2010071109.jpg
andy2010071110.jpg

普段は興味ないくせに

なぜか琵琶湖に行くとボールを取りに行くアンディ

この日もボールを追いかけて琵琶湖のお水をたーくさん飲んでました

andy2010071124.jpg

今回も楽しかった琵琶湖スイミング

みんな上手に泳いでましたよ~~

次回は9月初旬の予定 気が向いたら8月にも行くかも

andy2010071125.jpg

前に持っていたバスローブがへたってきていたので

ネットでバスローブを探していたところ、やっと見つけたので購入

泳いだ後はちょっと寒いので重宝してます

大き目かと思ったけれどアンディはXXLでちょうどでしたよ~ ピーパパ




やっぱり琵琶湖は楽しいわと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミングの前に・・・

kage

2010/07/12 (Mon)

土曜日は琵琶湖スイミングの日でした

みんなの行いがいいので、梅雨の晴れ間となって

暑すぎずとってもいい感じのスイミング日和となりました


泳ぐ前にまずは腹ごしらえです

ベルナーズハウスでランチタイムです

お店に着いたらシャロン家とキキちゃんが待っててくれました~


お久しぶりのシャロンちゃん

相変わらず優雅です

andy2010071003.jpg

キキちゃんは今日はパパさんが風邪でダウンなのでママさんと

andy2010071002.jpg

ロッキーは相変わらずママにべったり

andy2010071001.jpg

はじめましての優人君

8歳には見えないベビーフェイス

andy2010071004.jpg

お久しぶりのサスケ君

2kgもダイエットに成功したんだって アンディにも秘訣を教えてもらわなきゃ

andy2010071005.jpg

樋之助 松の助くん

ありゃりゃももじ兄ちゃんが写ってなーい

ももじ兄ちゃんは琵琶湖で紹介することにしましょ

andy2010071006.jpg

今日のランチはプッタネスカとチキンカレー

ランチはスープ、サラダ、ドリンク付きで1300円也です

andy2010071007.jpg
andy2010071008.jpg

前の日がアンディの誕生日だったので

ケーキを持ってみんなにお祝いしてもらうことに・・・

andy2010071009.jpg

と思ったら・・・キキママとロッキー家からサプライズプレゼント

可愛いケーキをいただきました!

やーんウマウマ三昧 ありがとうございまーす

andy2010071010.jpg

andy2010071011.jpg

みんなでウマウマいただきましたよ

andy2010071012.jpg

andy2010071013.jpg
andy2010071014.jpg

おなかいっぱいになったところで白ひげ浜に移動!

さぁ 泳ぐですよ~ 続きは明日!



前の日から何度も見せられているケーキがやっと食べられたわと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

7歳になりました!

kage

2010/07/10 (Sat)

アンディ7歳になりました

ついにシニアの仲間入り

お目目は心配だけど、他には大きな病気もなく

食欲旺盛で元気に7歳のお誕生日を迎えることができました

即席でお芋でお祝い

andy2010070901.jpg


andy2010070902.jpg

andy2010070903.jpg

ちゃんとしたバースデーケーキももちろんあるんですよ~

お菓子工房エータローさんで似顔絵ケーキをお願いしました

andy2010070904.jpg

天然酵母のパンのおまけが入ってましたよ~

このパン外はサクサク中はふわふわでとってもおいしかったです

もちろんアンディと一緒に朝ごはんにいただきました ごちそうさまでした

andy2010070905.jpg

写真かブログを見て似顔絵を描いてくださるのですが

お知らせしたメールが迷子になったみたいで

ブログを探してくださり、可愛い似顔絵を描いてくださったそうです

無茶無茶可愛いでしょ~

andy2010070906.jpg


さてさて、今から琵琶湖スイミングに行ってきます!

お天気も熱すぎずいい感じ

ケーキは今日みんなでいただこうと思います!


ウマウマいっぱいだから毎日がお誕生日だったらいいのにと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

炉端ダイニング 「煙猿」

kage

2010/07/09 (Fri)

木曜日のランチタイム

ビルの外に出ると、同じチームのEちゃんが前を歩いていたので

一緒にランチすることに・・

ふたりとも前から気になっていた、猿煙 に行きました

お店の前にいつもお姉さんが立っています。

201007081255000.jpg

201007081254000.jpg

お店の中は照明も暗目で、内装も黒で統一されています

カウンター席の他に黒いソファー席が埋め尽くされていて

以前はスナックだったんだなーって感じでした。

正直入った瞬間失敗かな?と思いましが

お魚を焼くちゃんとした装置?があったので、けっこう本格的なお店のようです

私は銀だらの照り焼き、Eちゃんは日替わりのアコウ鯛の塩焼きを注文

定食はサラダ、酢の物、おみそ汁付、ドリンクまたはアイスクリーム付きです

アイスクリームはバニラということだったので、アイスコーヒーにしました
(アイスは大好きだけど、バニラアイスは苦手なのです)

うちは会社でコーヒーが飲めるので、ドリンクの代わりにもう1品あると嬉しいんですけどねっ

201007081224000.jpg

注文が入ってからお魚をちゃんと焼いているので、

お料理が出てくるまで少し時間がかかりました

照り焼きは味のしみ方が浅目だったので、塩焼きの方がおいしそうでした

ここは夜は何のお店ですか?って聞いてみると「炉端です」ということでした

確かに看板に「ROBATAYA」って書いてありました



炉端ダイニング 「煙猿」
 大阪市北区堂島1丁目4-20号 第二ロイヤルビル1F



ROBATAYA 煙猿 ろばた焼き / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.0


竜王のアウトレットに行って来た

kage

2010/07/08 (Thu)

昨日はキキママと三井アウトレットパーク竜王のプレオープンに行って来ました

長島で買い物してプレオープンの招待券を頑張ってゲットしたのに

無料の情報誌に付いていたり

このところやたらと招待券をパラパラ配っていたので

絶対に混むだろうと思い 8時45分にはキキママに乗っけてもらい出発!

順当に行けば30分もあれば余裕で着くはず!だった

けれども途中から大渋滞 結局駐車場に入れたのは10時過ぎ

andy2010070702.jpg

やっと着いた!と思ったのもつかの間

今度は入口渋滞でテーマパークに並んでいるように くねくねと並ばされて30分

andy2010070701.jpg

andy2010070705.jpg

やーっと入れてお店をウロウロ

andy2010070703.jpg

ワンコOkのみどりのステッカーが貼ってあるお店は、抱っこかキャリーでワンもOKです

けっこうわんOKのお店ありました

andy2010070704.jpg

だけど・・・レストランはワンがOKのお店がなーい!
ワン連れは食事するなってことですねっ

レストランのキャパも小さいし お店揃えもいまいち

軽食スタンドもなければ、休憩できるベンチやテーブルもほとんどないし

なんだかなぁって感じ

近いから夕方に行って買いたい物だけ買ってとっとと帰るか

ワン連れで楽しむなら やっぱり長島に行くかな?

かなり期待はずれな感じでした



お口直しに 日曜日のアンディさん

久々にヨーグルトと戯れていました

andy2010070706.jpg

andy2010070707.jpg

andy2010070708.jpg

土曜日はいよいよ2010琵琶湖スイミングチームの活動開始日です!

お天気も大丈夫そうだし 楽しみ!


ウマウマできないアウトレットなんて・・・・と思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

IL MONDOひら井

kage

2010/07/07 (Wed)

パスタの気分だったので、IL MONDOひら井 に行きました

滋賀銀行に寄る時に、気になっていたお店です

andy2010070601.jpg

ランチは2種類のパスタから選べ850円です

andy2010070602.jpg

andy2010070603.jpg

階段を上って行くと、木のドアがあり、いっぱいかな?と思いながら入ると

誰もいませんでした



カウンターのみのお店で、注文してからパスタを作ってくださいます

前菜、パンが付き、パンは もちもち湯種パン かバゲットを選びます


andy2010070604.jpg

andy2010070605.jpg

クリームソースはこってりした味付けなのに、くどくなくって

とってもおいしかったです

この日はたまたまだったのか、食べ終わるころにお客さんが入って来るまで

ずっとひとりだったので、ちょっと居ずらかったです



今度は特製カレーパスタを食べて見よう!


IL MONDO ひら井
 大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21


IL MONDO ひら井 イタリアン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
★★★☆☆ 3.0


約束の・・・お肉

kage

2010/07/05 (Mon)

週末のごはんを手作り食にしてから

リゾット系の日は水分が多いのかどうもトイレが近いアンディさん

玄関の方に行ったり、お風呂場のドアをコンコン叩いて教えてくれるんだけれど

トイレサインを見逃してしまい、おうちの中でおもらしすることもしばしば

特に2階のゲストルームは、すっかりトイレルームだと勘違いしているようで

この部屋でのおもらし率はかなり高い

大きなペットシーツをひいてもこの有様

andy2010070301.jpg
andy2010070302.jpg

アンディペットシーツはお布団じゃないんだよん

ペットシーツって気持ちいいのかな?? と思い一緒に寝てみました

ひんやりしている訳じゃないけれど、サラサラしてるので気持ちいいのかも


先週当たったスーパーの商品券で「お肉を買ってあげるね!」と約束していたので

晩ご飯はお肉です

他にもお豆腐、ちくわ、エリンギ、パプリカ、ピーマン、かぼちゃ、枝豆、きゅうり、にんじん

andy2010070303.jpg

そしてお約束のおにぎり

andy2010070304.jpg
andy2010070305.jpg

おいしかったみたいです


いつもお肉がいいな!と願っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雨はつまんないっ

kage

2010/07/04 (Sun)

金曜日は、モンシュシュシンデレラロールのハーフと本店限定のココスマイルを買って帰りました

andy2010070201.jpg
andy2010070202.jpg

久々に食べたけど やっぱりモンシュシュのロールケーキおいしいかも


土曜日はスコールのような雨だったので

アンディは1日おうちでお留守番

時々暇そうに窓の外をのぞいていました

andy2010070203.jpg

夕方から私は乗馬クラブへ・・・

奇跡的にレッスンの間だけ雨もやんで、ぬれずに済みました

週末しか乗馬クラブに行けないから

ずぶぬれになると、鞍や頭絡がカビるのよね・・・


かなーり暇だったみたいでふて寝中のアンディさん

andy2010070205.jpg
andy2010070204.jpg

来週は琵琶湖に泳ぎにいけるからねっ!!



雨ばっかりで退屈すぎ~なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

酒菜 竹井

kage

2010/07/03 (Sat)

金曜日のランチは 竹井 に行きました

前を通るたびに行列ができていて、気になっていたお店なのです

同じチームの2人とランチに行くことになり

ひとりでも、今日はここに行こうと思っていたので、行くことにしました

IMGP7493.jpg

メニューは9種類で、すべて750円です

IMGP7492.jpg

12時過ぎだったけれど、満席でした

1階はカウンターで、2階席もあるようです

5分ほど待つと、店内に案内され、先にオーダーを聞いてくれるの

席に着くとすぐにお料理が出てきました

お魚の気分だったので、焼きさばにしました

メインの他に、サラダと卵焼き、きんぴら、ごはん、お味噌汁が付きます

IMGP7494.jpg

他の人が頼んだ白身魚と豚ポン酢です

IMGP7495.jpg

IMGP7497.jpg

この日はコンデジも携帯も忘れたので

会社のコンデジを借りていきました ちょっと古いカメラなのでシャッタースピードが遅く

いつもと同じ調子で撮ってたらブれブれでした

新地でこのボリュームで750円は貴重です

私たち以外は男性客ばっかりだったこともわかるように、

お昼は定食屋さん的な雰囲気とお味なので、がっつりいきたい日にはいいかも

ちとまとまったお金が必要になり、貧乏なので

しばらくは安いランチのお店を探さなければ・・・


 酒菜 竹井
 大阪市北区堂島1丁目2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1階



酒菜 竹井 居酒屋 / 大江橋駅北新地駅西梅田駅
★★★☆☆ 3.0


ChevalRouge(シュバルージュ)

kage

2010/07/03 (Sat)

火曜日のランチは ChevalRouge(シュバルージュ)に行きました


毎月29日は肉の記念日なので

おすすめステーキランチ1200円が900円になるのです

Uちゃんと約束をしていたし、風邪でも食欲は落ちないのでがっつりいただきました


andy2010062901.jpg

到着したときには待っている人もいましたが

回転が早く、すぐに席に案内されました

地下なのに、驚くほど広く、大きなカウンター席がいくつかありました

お店のシンボルマークが馬で、それだけでもポイントUPです!!

高級そうな内装で、店内にも馬の置物がありました


ステーキランチはステーキとすじ煮込みにサラダ、ごはん、スープ、デザートが付きます

普段はコーヒーも付いているようですが、肉の記念日はコーヒーなしになるようです

オーダーが通ってから目の前で焼いていただけます

甘めのソースで、この値段にしては上出来

おいしかったです

andy2010062902.jpg

デザートはグレープフルーツのシャーベットでした

andy2010062903.jpg

さすがにすごいお客さんが次々に入ってくるので

お水がなかったり、スプーンがおいてなかったりと少しパニックのようでしたが

ハンバーグなど他のメニューもあるようなので、また普通の日にも行こうと思います

ステーキ&ワイン シュバルージュ
大阪市北区堂島1-4-2ビールディング北新地B1



シュバルージュ 鉄板焼き / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
★★★☆☆ 3.0


そば処 とき

kage

2010/07/02 (Fri)

朝起きて風邪がひどかったら休もう・・と思ってたのに

意外と大丈夫そうなので、風邪薬を飲んで、マスクをして会社に行きました

咳の風邪だったので つるんとしたものが食べたいなと思い

金曜日の飲み会で上司がお勧めだよと言っていた

そば処 とき

andy2010062801.jpg

店内にはテーブルがいくつかありました

カウンターはなく、ひとりで行ったので大きなテーブルに相席でした

ランチセットはすべて1000円です

十割そばセットにしました

andy2010062802.jpg

巻き寿司が4つ付いていて、これがとってもおいしかったです

andy2010062804.jpg

そば派かうどん派かと聞かれると、迷わずうどん派なので

おそばはあんまり得意ではないのですが

さらっとした感じで、のどごしも良かったです

量が少ないかな?と思ったのですが、食べ応えがありました

andy2010062803.jpg

最後に蕎麦湯が出てきます

蕎麦湯は濃いのと普通のがあり、どちらがいいか聞かれます



 そば処 とき
 大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F



そば処 とき そば(蕎麦) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
★★★☆☆ 3.0


ラッキーデー!

kage

2010/07/01 (Thu)

先週末は風邪で寝込んでました

日曜日は乗馬クラブ内のミニ試合「ひよこカップ」があり

申し込みをしていたので、しんどかったけど行って来ました

開始時間を1時間間違えていて、車で寝ていたので

下見に間に合わず、ぶっつけでぼーっと走行したので、なんだかなぁって感じ

そんな中、自動販売機でペットボトルを買ったら、当たりが出てもう1本ゲット

ラッキー!!

おうちに帰って近所のスーパーで1週間分の食材をお買い物

くじびきを2本引いたんだけど

こういうのって当たったことのない私

1本目は4等で残念賞

andy2010062705.jpg

2本目、珍しく 1等が当たりました!!!
andy2010062706.jpg

1等といっても2000円分の商品券

でも、いいのだ

ラッキーデーなので、そのままロト6を買いに行きました(当たるといいな!)


夕方から旦那にアンディをシャンプーしてもらいました!

andy2010062701.jpg
andy2010062702.jpg
andy2010062703.jpg

シャンプーは僕にとってはアンラッキーやでぇと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
