2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10


kage

--/--/-- (--)


お散歩バッグ

kage

2010/09/30 (Thu)

マクドの100円セールにつられて、ドーナツを買おうとしたら

「1200円分お買い上げでもらなくバッグをプレゼント!」

アンディのお散歩バッグにちょうどいい大きさなので

思わず1200円分買ってしまいました

andy2010092801.jpg

「ボクはバッグより中身が大事やねんけど」

andy2010092802.jpg

「ちぇっ 何にも入ってないやん」




今日の夜中から 馬友と国体馬術の応援に千葉の勝浦に行ってきます!!

車で7時間ほどかかる予定

不覚にもちょっと風邪気味なんだけど、がんばって行きます




今週は実家でお留守番なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

みれい

kage

2010/09/29 (Wed)

月曜日のランチは、個室ダイニング みれいに行きました

andy2010092702.jpg

エスカレータに乗って2階に着くと、すぐにお店です

さすが個室ダイニングだけあって、1人でも個室に案内されました


andy2010092703.jpg

メニューも、新地にしてはありがたい780円からと、いろいろあるようですが

今日は日替わりシェフランチにしました

メインにスープ、サラダ、ご飯かランチが付きます

パン派なので、迷うことなくパンをお願いしました

どっちもお変わり自由みたいです

andy2010092701.jpg

まずスープとサラダがやってきました

かぼちゃのスープですね サラダも彩り豊かでいい感じです

andy2010092704.jpg

メインの鶏肉です

トマトバジルソースで、ちゃんと手が込んでいておいしかったです

これで780円はお得だと思いました

andy2010092705.jpg

パンもちゃんと温めてあり、外側はパリッと、中はふんわりしていて

おいしかったので、珍しくおかわりしてしまいました

個室なので、テーブルのベルを押せば来てくれるのですが ちょっと時間がかかるので

食べられそうならば、最初に来たときに「もうひとつください!」ってお願いしたほうがいいかもです

andy2010092706.jpg


個室ダイニング みれい
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ2F

北新地 個室ダイニング みれい ダイニングバー / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ポルトヨーロッパに行ってきた

kage

2010/09/27 (Mon)

入場券をもらったので、ポルトヨーロッパに行ってきました!

andy2010092601.jpg
andy2010092602.jpg

楽しみにしていた無料のドッグランは・・・・

andy2010092603.jpg

しょぼーっ 

これなら、うちの庭と変わらへん

おまけにこの日は暑くて暑くて ドッグランどころじゃないし・・

早々とランチをすることに!

ぜんぜんワンコがいないなーと思っていたけれど

テラス席のみワンコOKのレストランにはけっこうワンちゃんがいましたよ

andy2010092605.jpg
andy2010092604.jpg

暑くてアンディもへばっているので、観覧車だけ乗って帰ることにしました

andy2010092606.jpg
andy2010092607.jpg
andy2010092608.jpg

ワンコ専用のが2つほどあるので、回ってくるまでちょっとだけ待ちます

アンディ初の観覧車体験

高所恐怖症ではないみたいですな

andy2010092609.jpg
andy2010092610.jpg

園内にいたポニーやヤギに釘づけのアンディ

乗り物よりも生き物の方が興味津々みたいです

andy2010092611.jpg
andy2010092612.jpg



暑くて暑くて大変やったと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディのお鼻かと思った

kage

2010/09/26 (Sun)

この前食べたクランキーヌードボール

andy2010092501.jpg

食べるときにふと思ったんだけれど・・・

andy2010092502.jpg

アンディのカサカサなお鼻に似てませんか??

andy2010092503.jpg



お鼻もいいけど、僕が食べられるウマウマにしてっ!と思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ろっこん

kage

2010/09/24 (Fri)

金曜日のランチは「ろっこん」に行きました

まだ新しいお店のようです

ひとりだったので、カウンターに案内されました

andy2010092401.jpg

メニューは御造り、天ぷら、煮魚、焼き魚で、1050円です

さばの塩焼きということだったので、焼魚御膳にしました

andy2010092402.jpg

焼魚御膳には、手作り豆腐、お味噌汁、お漬物と 小鉢のお刺身が付いてきます

andy2010092403.jpg

とってもおいしいんだけれど、焼き魚にお刺身の小鉢ってのはどうなんでしょう???

野菜がお漬物くらいしかないので、小鉢は野菜系のほうがうれしいかな

周りを観察していると、天ぷら御膳の小鉢はお刺身、御造り御膳の小鉢は天ぷらでした

この2つの組み合わせだったら、納得なんですけどねっ

新しいお店でまだ慣れていないからか、目の前のカウンターの中の混乱が丸聞こえなのが残念でした


さかな料理 ろっこん
大阪市北区曽根崎新地1-1-15

さかな料理 ろっこん 魚介・海鮮料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


たこやき ワンバージョンも

kage

2010/09/24 (Fri)

この前シャロン家にお邪魔した時に

たこやきが楽しかったので~

うちでもやってみました

andy2010092201.jpg

アンディにも鶏肉&かぼちゃ&キャベツ入りのスペシャルたこ焼きを用意したよん

あちちだから、冷めてからあげるねっ!

andy2010092202.jpg

はーい どうぞ!!

andy2010092203.jpg



ほんまはすぐに食べられるもんのほうがいいねんけどな・・・
たこ焼きは待ちが長いねん!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

烏丸半島にお散歩

kage

2010/09/22 (Wed)

3連休は遠出もせず

ちょっと涼しくなってきたから 

体脂肪率38%のメタボなアンディを連れて

烏丸半島にお散歩へ~

andy2010092001.jpg
andy2010092002.jpg
andy2010092005.jpg

機嫌よくお散歩してると思ったら

はい 自主的に休憩!!

そんなことじゃあ 痩せないんだってば!

andy2010092004.jpg

もうちょっとだけお散歩しよーーーって

烏丸半島の先端まで行ってきました

初夏にはハスの花がきれいなんだよね(まだ見たことないけど)

来年こそは早起きして見に行きたいなぁぁ

andy2010092003.jpg

駐車場まで戻ると、水生公園のところに飼い主さんを待っているコッカーちゃんを発見

andy2010092006.jpg
andy2010092007.jpg

とーってもお利口さんに待ってましたよーー



だって暑かったんやもん!と言い訳モードのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

信楽でランチ

kage

2010/09/22 (Wed)

日曜日は~ 乗馬の後で~ 信楽にランチに~

テラスのみワンコOKな「木になる木」

andy2010091901.jpg

メニューはパスタ、オムライス、カレーなどで

単品で1300円からと高めです

他のお店も高かったので、信楽の外食はやっぱり高めなんかな??

かなりピリ辛のペペロンチーノ風「キャラバンサライ」(1300円)

andy2010091902.jpg

「なすとベーコンのトマトソース」

andy2010091903.jpg

写真ではわからないですが、ものすごーいボリュームです

ここは旦那にがんばってもらって、一応残さずにいただきましたが

パンパンではちきれそうなお腹になりました

andy2010091904.jpg

はいはーい ないですよーーー


帰りは信楽をちょっとだけぷらぷらしてみました

そういえば、「滋賀のおうちの庭にはどこにでも信楽焼きのたぬきがいる!」って噂もあったなぁ
(うちの実家にもあった)

いろんなたぬきがいて、見ていると「ほしい!」と思ったりもしたけれど

何も買わずに帰りました!


andy2010091905.jpg



たぬきよりもウマウマがほしいアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ハロウィン始まるよ~

kage

2010/09/18 (Sat)

この前りーchanママとシャロンママからいただいたプレゼント

アンディしっかりいただきました!!

andy2010091801.jpg
andy2010091802.jpg

街でもちらほらハロウィンディスプレイになってきているので

うちもハロウィンの飾り付けをしました

下のかぼちゃの中にはアンディのおもちゃも紛れてるのですよ

andy2010091803.jpg

あ、やっぱり気付いた??

andy2010091804.jpg

「これ ボクのっ!」

andy2010091805.jpg
andy2010091806.jpg


取られては並べて、並べては取られての繰り返し!

1ヶ月半続きます~~



どんなにかぼちゃがいっぱいあっても僕のはすぐわかるねん!なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大阪女子コッカーズ

kage

2010/09/15 (Wed)

火曜日の夜は、お誘いを受けて仕事帰りにコッカー友達のおうちにお邪魔してきました

お邪魔したのはこちら!

andy2010091401.jpg

玄関で大歓迎してくれるシャロンちゃん

オフ会で見るシャロンちゃんとは違い

おうちでのシャロンちゃんはものすごーく活発でしたよ

andy2010091402.jpg

おしゃべりしてると りーchan家とモモママが到着

りーchanこの日は抜糸してきたのに 食欲旺盛元気満々で

どんどんどんどん若返って、肉食系女子になりつつあります

元気が一番!良かったねりーchan

andy2010091403.jpg

シャロンママがお手製の手巻き寿司&たこ焼きパーティです

andy2010091404.jpg

これが念願のタイガースコロコロたこ焼き

りーchanママのブログに出てくるシャロン家のタイガースたこ焼き器がツボで

シャロン家でコロコロしてみたかったのですよーーー

andy2010091405.jpg
andy2010091406.jpg
andy2010091407.jpg

晩御飯の後もおしゃべりは続き デザートタイムに突入

モモママが言うには、アンディは生徒会長タイプなんだそう

そんなにほめてもらって大丈夫?アンディ?

andy2010091408.jpg
andy2010091409.jpg

滋賀まで帰らないといけないので、後ろ髪を引かれながら一足お先にバイバイしてきました

あー楽しかった!

シャロンママごちそうさまでした!



生徒会長だとほめてもらったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディの鼻はぞうの鼻

kage

2010/09/14 (Tue)

先週末の仕事帰りに馬友のおうちに遊びに行きました

晩御飯を用意してもらいました

うーん 幸せ!

andy2010091114.jpg

andy2010091113.jpg

おうちに帰って実家にアンディを迎えに行くと

おいしい匂いがするのか、クンクンクンと

andy2010091105.jpg

アンディのお鼻がガサガサに・・・

痛そうでもなく、気になる風でもなく、いったいどうしちゃったんだろうねーーー



ソウさんみたいにガサガサのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

つるのおんがえし

kage

2010/09/13 (Mon)

先週金曜日のこと

同行者のMちゃんがお肉が食べたいというので、

そういえば上司がお勧めだと行っていたなと、ステーキハウスに向かいました

看板に載っていたのはハンバーグだったのでやめて

どうしようかなーーと次のお店探し

お店の前においてあった「マグロ天丼」につられて「つるのおんがえし」に入りました

andy2010091111.jpg

お店に入ると、「何にしましょうか?」と聞かれました

「マグロ天丼!」と迷わずオーダーしたけれど・・・・・・他にメニュー書いてあったかな??

店内を見回してもメニューもないしねぇ???


出てきたマグロ天丼はこんなんです

マグロの天丼ではなく、マグロ丼と天丼のハーフ&ハーフです

andy2010091112.jpg

マグロの部分はわさびしょう油でいただきます

天丼はしっかりと味が付いているのでそのままで!

有頭えび、えび、かぼちゃ、万願寺どうがらしなど7つくらい乗っていてぼりゅーむ満点です

サービスで生卵もつきます


後から4人組が入ってきました

「何にしましょうか?」
「何がありますか?」
「マグロ丼ごマグロ天丼があります」
「じゃあマグロ丼3つとマグロ天丼1つで!」
「マグロ丼にデミグラスソースはかけますか?なしにされますか?」


?????


マグロ丼にデミグラスソースってなに???

見届けようと食べ終わっても出てくるまで待ってました

マグロ丼の上に暖かいデミグラスソースがかかってました

「マグロには味が付いてないので、わさびしょう油でお召し上がってください!」だそうです

自分で頼もうとは思わないけれど、誰かが食べるのを1口食べてみたいかも



つるのおんがえし
大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル1階

つるのおんがえし 割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


イメージが違う?

kage

2010/09/12 (Sun)

通勤で電車に乗っている時間が往復で2時間になったのでーーー

本を読む時間が増えました

この夏読んだ本たち

andy2010091101.jpg

左下の「焦茶色のパステル」の中に、猟犬のポインターが出てきます

人を追いかける猟犬で、名前は「ジェロニモ」

調べて見るとと、インディアン戦士だったり、キン肉マンのキャラクターにも・・

ジェロニモの名前が出てきます


andy2010091102.jpg

うちのアンディさんも血統書の名前は「ジェロニモ」です

なんだかイメージが違うような・・

andy2010091103.jpg



ジェロニモって誰のこと?ってきっと思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

こおげ

kage

2010/09/11 (Sat)

月曜日のランチは こおげ に行きました

店内は6人がけのカウンターとお座敷がありました

人気店のようで人がいっぱいだったけれど、唯一カウンターが1席空いていたのでセーフでした

ランチは「五味五法膳」(1000円)だけなので、黙っていても出てきます

andy2010090501.jpg

野菜がイチョウや紅葉、きのこの形に切られていて

一足お先に秋を感じられました

こういう心遣いがいいですねーー

少しずついろんなものが味わえるし、この品数で1000円なので人気の理由もわかります

andy2010090502.jpg

人気店で人の出入りが多いのと、カウンターが少し狭いので

ちょっと落ち着かなかったのが残念でした


懐食 こおげ
大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3F


北新地 懐食 こおげ 懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


アンディの体脂肪率は・・・

kage

2010/09/09 (Thu)

琵琶湖スイミングの帰りに~

「ケンミンSHOW」でやっていて一度食べたかったホットドッグ屋さんを見つけ

1個だけ買って帰りました

キャベツが切れたとかで、炒めている間待ってました

おじちゃんが大きな鍋にキャベツをてんこもり入れて、上からへらで押して行きます

かさが減ったところで、また上からキャベツを足してへらで押さえてを繰り返していました

andy2010090441.jpg

カレー味のキャベツの上に魚肉ソーセージがのってます

けっこうピリ辛です

出来たてなので、何とも言えずおいしかったぁ

andy2010090442.jpg

帰りにピエリ守山のペットランドミクニに寄り道!

イベント中だったので、体脂肪測定をしてもらいました

andy2010090443.jpg
andy2010090444.jpg

何度も何度も場所をかえては測定してくれているお兄さん

「38%ですね」

がはははははっ さっ 38%??

平均は20~25%だそうです

確かにぽっちゃりしている、いや少々太っている

でも、そんなに太りすぎ?????


ピエリの後も大量のしっしを何度もしていたので、

琵琶湖でたーくさんのお水を飲み過ぎたからってことにしておこう


機会があったら、また測定してみたいなーー



ボクそんなに太ってるん?って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

進化してますよーーー

kage

2010/09/08 (Wed)

白内障で左目が見えなくなって初の昨年の琵琶湖スイミングでは

ボールを見失ってもそのまま真っ直ぐ泳いでいるので

もう一度ボールを顔の右側に投げなおしたりしていて

その姿を見てるのがちょっと悲しかったり・・・


でもでも 今年のアンディはちと違った

ボールを見失うと自分で回転して探すようになりました

すごいねーーアンディ進化してます

今年の琵琶湖スイミングは、なんだかとっても嬉しかった

[広告] VPS




回転してもボールすぐに見えなくなるねん!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミング満喫!

kage

2010/09/06 (Mon)

おなかがいっぱいになったところで、白ひげ浜に移動ですよ!

この日は晴天だったけれど風があって、快適でした

でもね、風があるってことは波もあるんですよね

初めて泳ぐ子にはちょっとコンディションが悪かったかも・・・

アンディはいつものように泳いでましたよ

andy2010090421.jpg

andy2010090422.jpg

今日のためにライジャケを買ってもらった優人君

パパさんに少しずつお水に慣らしてもらっていました

(後ろのほうにロッキー親子が写ってますね~)

andy2010090425.jpg

初めてとは思えないほど優雅な泳ぎっぷりでした

すっかり慣れて、最後には自分からパパさんを追いかけて水の中に入ってましたよ~

この日一番楽しそうな親子でした パパさん帰りの運転大丈夫でしたか?

andy2010090426.jpg

andy2010090435.jpg

ドタバタなロッキー

andy2010090423.jpg

なんでこんなに顔が出るの?? もしかして立ち泳ぎ?

andy2010090424.jpg

慣れたもんなキキちゃんは、パパさんがいなかったから

ちょっと寂しかったかな?

andy2010090432.jpg

andy2010090431.jpg

なたりちゃんも最初はおっかなびっくりだったけれど、

上手に泳いでましたよ~

andy2010090436.jpg
andy2010090428.jpg

あんじちゃんもがんばってましたよ

波があってちょっとつらかったかな?

andy2010090429.jpg

あーやっと着いたってお顔してますね~

andy2010090430.jpg

アメリも立ち泳ぎ派でした

体脂肪が少なそうだから、もしかしたらあんまり浮かないのかも

andy2010090433.jpg
andy2010090434.jpg

この日は、何度でも泳ぎたそうだったアンディ

体脂肪がいっぱいだから浮きやすい?

andy2010090437.jpg

andy2010090438.jpg

いつもボールをくわえて泳ぐので 琵琶湖のお水をいーっぱい飲みます

信じられないくらいのちっちを何度もするので、1リットルくらいは飲んでるような



白ひげ浜は浜のぎりぎりまで車で入れるので、暑い浜を歩くこともなくワンにとっても楽です

でもね・・・浜なので車がスタックする危険もあるのですよ

この日は1台の車がスタックし、優人パパとうちの旦那で車を押したけれど脱出できず

ロッキーパパが参戦するやいなや、あっさりと脱出成功!

さすがロッキーパパ!



今年の琵琶湖スイムはこれで終了!

また来年!!



早く来年の夏が来ないかな?って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミングの前に・・

kage

2010/09/05 (Sun)

土曜日は琵琶湖スイミングに行ってきました!

まずは「ベルナーズハウス」で腹ごしらえです

福井から来てくれたあんじちゃん

andy2010090404.jpg

妹のなたりちゃん

初めまして!でーす

andy2010090405.jpg

インギーのキキちゃん

andy2010090401.jpg

ランチだけ参加のシャロンちゃん

andy2010090402.jpg

奈良から来てくれた2回目の優人君

andy2010090407.jpg

この日は、ロッキー君とアメリちゃんのお誕生日のお祝いもありました

2ワンは同じ誕生日だそうです

andy2010090408.jpg

andy2010090403.jpg

andy2010090406.jpg

ケーキのおすそ分けをいただきましたよっ!

andy2010090409.jpg

andy2010090411.jpg

andy2010090410.jpg

おなかがいっぱいになったところで、白ひげ浜に移動です

琵琶湖の様子はまた明日!



早く食べて琵琶湖行こうよっと思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

おもてなし茶屋 咲扇

kage

2010/09/04 (Sat)

いやーーー久しぶりの大ヒットです

今日のランチはこの看板を見て入ったのですが

正直そんなには期待してなかったのですよ

決して上手いとは言えない手書きのメニュー(失礼!)だし・・茶屋だし・・・定食だし・・

andy2010090301.jpg

エスカレーターに乗って3Fで降りるとすぐに「おもてなし茶屋 咲扇」の入口があります

andy2010090302.jpg

店内は6人がけのカウンターと個室が1つ?

冷たいおしぼりで手を拭くと、??? 香りがついてました


しばらくして小鉢が出てきました

蛸ときゅうりの酢の物、白和え、水菜といくらのおひたしでした

うーん どれもおいしいです 薄味だけどちゃんと手がこんでいる感じです

andy2010090303.jpg

続いてメインの牛おろしポン酢

うぉぉぉ これもおいしいです 

andy2010090304.jpg

これだけでも充分満足なのに、デザートの黒糖シャーベットまで

お口直しにどうぞ!と深入りの香ばしいほうじ茶も出していただきました

andy2010090305.jpg

これで800円ですよ 信じられないコスパです

お店は2人でされているようで、お箸が出てこないというハプニングもありましたが

対応も丁寧でとーっても感じのいいお店でした

これから何度も行きたいと思います


 おもてなし茶屋 咲扇(しょうせん)
 大阪市北区曽根崎新地1-1-7 谷安メリメントビル3F


おもてなし茶屋 咲扇 懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.5


秋やま

kage

2010/09/01 (Wed)

月曜日のランチは「秋やま」で海鮮丼です

andy2010083001.jpg

andy2010083002.jpg

ランチメニューは海鮮丼のみで、並か大か聞かれます

店内はL字型のカウンターとお座敷で、こじんまりとしたお店でした

そのわりに板前さんとか見習いさんとかが4~5人いて、ちょっと不思議な感じでした

andy2010083003.jpg

海鮮丼には小鉢とお味噌汁がついてきます

小鉢は冷奴だったのですが、冷えていたらおいしいのにな~

海鮮丼はサーモンとマグロのぶつ切りとウニ、イカ、イクラに温泉玉子が入っていました

お味は普通ですが、900円にしてはいいんじゃないかと思います


割烹 秋やま
大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F

秋やま 割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


