2010 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 12


kage

--/--/-- (--)


がりょうち

kage

2010/11/26 (Fri)

お目当てのお店がやっていなかったので

近くにあった「がりょうち」にランチに行きました

お店は地下にあります

P1060097.jpg

会席やお弁当もあるみたいですが

日替わり膳(1000円)をいただきました

P1060098.jpg

店内はL字型のカウンターと

テーブル席もあったかな??

P1060095.jpg

いろんなものが少しずついただけます

おいしいんだけど、インパクトにはかけるかな?

一緒に行ったMちゃんは、ちょっと少ないかもと言ってました

新地のランチに慣れてしまうと、少な目だと物足りなく感じるかも・・・です


がりょうち
大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F

がりょうち 懐石・会席料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



近江八幡散策

kage

2010/11/24 (Wed)

近江牛ランチでおなかがいっぱいになったので

腹ごなしに、八幡堀の散策へ

かわらミュージアム~八幡堀~日牟禮八幡宮まで歩きました

andy2010112101.jpg

andy2010112102.jpg

八幡堀には水郷めぐりの船が出ていました

andy2010112103.jpg
andy2010112104.jpg

紅葉もとってもきれいでしたよー

andy2010112105.jpg


andy2010112106.jpg

andy2010112107.jpg

今年の紅葉はこれで見納めかな??




水郷にがーちゃんがいてちょっと遊びたかったアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

近江牛を食べに・・・

kage

2010/11/22 (Mon)

昨日はぽかぽか陽気だったので

乗馬クラブをさっさと引き上げて

近江八幡へお肉を食べに行って来ました

近江八幡の「あきんどの里」内にある「千里庵」ってお店です

前に同じあきんどの里にあるカフェ「Nico」でランチしたときに

次はあそこで近江肉を食べよーーーって心に誓ってたのです

人気店なのでいつ見てもいっぱいなんだけど

この日は早めに行ったので、ぎりぎりセーフ

andy2010112002.jpg

近江牛しゃぶしゃぶ定食、すき焼き定食、和風ステーキ定食、近江牛牛丼などが800~2200円前後と

リーズナブルな価格でいただけます

andy2010112001.jpg

テラス席があるので、ワンコも大丈夫

昨日は暖かだったけど、もうそろそろきついかも・・・

andy2010112003.jpg

もらえず不満顔なアンディを連れて

この後水郷付近を探索しました!

andy2010112004.jpg

続きは明日!


探索よりウマウマがいい!と思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お祝い会でウマウマ三昧

kage

2010/11/18 (Thu)

乗馬クラブでショセットの担当をしてくれている先生が結婚したので

馬友の黒猫さん家でお祝い会をしました

andy2010111401.jpg

アンディもいつものようにお邪魔して、この日はお泊まりです

私が乗馬のレッスンを受けている間に

黒猫さん家にアンディだけ先に連れて行ってもらってたんだけど

私が到着したときは、ソファーでくつろいでました

(ほんとどこでも生きていけそうやね・・・)


自分が食べるのに必死でくれそうにない飼い主に見切りをつけ

ちゃっかりテーブルの輪の中に加わっているアンディ

andy2010111402.jpg


andy2010111403.jpg

ケーキを切るときも 一番いい場所をキープしています

andy2010111404.jpg

一番くれそうな Kちゃんの前で「ちょうだい!」ポーズ

andy2010111405.jpg

鼻にクリームを付けられて 遊んでもらってましたよーー

andy2010111407.jpg
andy2010111408.jpg


黒猫さん家は落ち着くわーーーと思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

めがねや

kage

2010/11/17 (Wed)

乗馬クラブに「めがね」って呼ばれている馬友がいるので

前々から気になっていた「めがねや」さん

ランチが始まったみたいなので、入ってみました

飲み屋さんなのに どうしてめがねなんでしょうね??


P1060094.jpg
P1060092.jpg

店内はカウンターと、テーブル席が3つほどでした


煮込みハンバーグをオーダーです

P1060090.jpg

手作りのジューシーなハンバーグでした

付け合せのからあげが冷めていたのがちょっと残念

卵焼きはカレー味でおうちでもまねできそうですね

マスターがめがねをかけていらっしゃったから、めがねや??

一人でふらーっと飲みに行っても居心地のよさそうな気さくな感じのお店でした



めがねや 幸梅
大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビル1F

めがねや 幸梅 居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


アンディのごはん 当たった!!

kage

2010/11/16 (Tue)

ピンポーン!とお届けがあり、あけてみると

アンディのごはんが・・・

当たったみたいです!

andy2010111301.jpg


andy2010111302.jpg

わんちゃんのご馳走便が6パックも入ってました

牛肉、豚肉、豚肉、馬肉、鮭、青魚と6種類

賞味期限は製造より14日で要冷蔵のレトルトフードです

近畿製粉(株)っていうところが作ってるみたい

andy2010111303.jpg

andy2010111304.jpg

1袋480円とお高めだけど

旅行の時とか、しんどい時とか、手作り食の合間にあげるのにいいかも~



なんでもいいから 早くくれっ!と思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

トライベッキヤ

kage

2010/11/14 (Sun)

トライベッキヤにランチに行きました

シュヴァルージュや穂の香のあるビルの5階にあります

andy2010101901.jpg

ランチは、本日のパスタやハンバーグ、オムレツ、ハッシュドビーフ、ポークなどいろいろあってすべて900円

andy2010101902.jpg

店内は女性客でいっぱいで、席と席の間が狭いのでちょっと息苦しかったです

お料理は迷ったけれど、本日のパスタ(リングイネ ミートソース)を頼みました


最初に一口サイズの黒豆マフィンが出てきました

andy2010101903.jpg

ワンプレートのパスタには 焼きコロッケと有機野菜のソテーやサラダなどがついています

野菜はじわーっと甘みがあっておいしかったし

焼きコロッケ好きなので、とってもおいしくいただきました

andy2010101904.jpg

デザートはりんごです 少し煮てあるのか 生ではない感じでした

andy2010101905.jpg

そんなに量が多くないように思えましたが、見た目よりもおなかがいっぱいになりました

他の人の口コミに書かれていたハイビスカスバターを楽しみにしていたので

ちょっと残念でした


トライベッキヤ
大阪市北区堂島1-4-2 5F
http://www.tribekiya.com/


Tri・be・ki・ya アメリカ料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


りんご狩りの後はカフェでティータイム

kage

2010/11/13 (Sat)

りんご狩りの後は、近くのカフェ「Cure’l」へ

場所がわかりにくく、何度も電話してやっとこさ到着

可愛い外観だけど、町家を使ったおしゃれなカフェです

andy2010110721.jpg
andy2010110722.jpg

わんこはテラスのみOK

テラスといっても屋根もあり、ビニールで囲まれているので

真冬はさすがに無理だろうけど、まだまだ大丈夫です

andy2010110723.jpg

人気のランチは終わってたので、ティータイム

andy2010110724.jpg

今度はランチも食べに来たいな~

andy2010110725.jpg

andy2010110730.jpg

私はさつまいもと栗のタルト!  甘すぎずおいしかった

バニラアイスは苦手なので、もちろん旦那へ~

andy2010110726.jpg

koimoちゃんがたのんだ栗とメープルのマフィン

andy2010110727.jpg

aneaneちゃんのかぼちゃのチーズケーキ

andy2010110728.jpg

そして、旦那がたのんだあずきと白玉の和パフェ

抹茶のデザート嫌いなのになぜ?

底の抹茶の部分だけ食べさせられました

まぜて食べたらおいしいのにっ

andy2010110729.jpg

andy2010110731.jpg




あんなにりんご食べたのに、ケーキは別腹なアンディにぽちっと願いします(あっ、私もかっ!)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

りんご狩りでりんご堪能

kage

2010/11/10 (Wed)

日曜日はじゅったんとこに誘われて、りんご狩りに行って来ました!

andy2010110701.jpg

場所は八日市ICの近くにある、「船木果樹園」ってところです

ここの果樹園、ペットOKなんですよー

家族でされているみたいで、家族みんながそれぞれ自分のワンコを飼ってらっしゃる大の犬好き

行くと大歓迎してくださいます

大人1名 900円で、時間制限なしのりんご食べ放題です(ペットは無料)

andy2010110703.jpg
andy2010110702.jpg

手ぶらで行っても、ゴザとナイフを貸してくださるので、充分楽しめます

andy2010110704.jpg

りんごは2種類ありました

りんごってすぐにおなかいっぱいになるから、せいぜい1つしか食べられないだろうと思いきや

2人+アンディで4~5個は食べたかな

andy2010110705.jpg
andy2010110706.jpg

andy2010110707.jpg

andy2010110708.jpg
andy2010110710.jpg
andy2010110709.jpg

りんごの芯や皮の入ったバケツに釘付けのアンディ

もう充分食べたでしょっ

andy2010110711.jpg


ぱんぱんで苦しくなるまでりんご食べたいっ!と思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ぽかぽか自然乾燥中

kage

2010/11/09 (Tue)

土曜日はポカポカ陽気だったので~

昼間からアンディをシャンプーしました

タオルドライの後はしばらくウッドデッキで自然乾燥

andy2010110601.jpg

andy2010110602.jpg

このところまた、フケがすごいのです

アレルギーって感じでもないし、やっぱり老人性の乾性脂漏症なのかな

andy2010110603.jpg
andy2010110604.jpg




ひなたでお昼寝が一番!と思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

今月の堂島ロール

kage

2010/11/08 (Mon)

堂島ロールの季節限定ロールを買って帰りました

今月はキャラメルと洋ナシのロール

おいしかったです 来月は何かな?

andy2010110605.jpg

ドッグランに行ったけど・・・

kage

2010/11/06 (Sat)

キキママからメイママ主催のイングリッシュコッカーのオフがあると聞いていたので

3日は「海ふれ」に行ってきました

andy2010110401.jpg

天気も良かったので、ドッグランには、いーっぱいのワンがいましたよ

andy2010110402.jpg

アンディもたくさん走るかと思ったのに・・・・

andy2010110405.jpg
andy2010110406.jpg

ドッグランの真ん中で他のワンコが来るのを待つだけ

andy2010110403.jpg

せっかく挨拶に来て遊びに誘ってくれても

andy2010110404.jpg

アンディが乗り気じゃないので

andy2010110408.jpg

「ちぇっ つまんねーの」とすぐに去って行きます

andy2010110407.jpg

30分ほどいたけれど、半径1mくらいの円から動かずだったので

ドッグランを後にしました

ここは「ドッグラン」で「ドッグレスト」じゃないんだけどなーー


帰りにキキちゃんと会いました

andy2010110409.jpg

その後、もうひとつの目的地「IKEA」に行ってお買い物

リビングのテーブルやクリスマスグッズを買いましたよーー

テーブルを組み立ててると邪魔お手伝いしにくるアンディ

andy2010110410.jpg

わざわざ箱の中に入ってガムをかんでみたり

andy2010110411.jpg


だって走りたくないねんもん!と思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ハロウィンの日に

kage

2010/11/03 (Wed)

アンディがかぼちゃ隊のメンバーと一緒に練馬で楽しんでいる頃

ショセットは試合でがんばってました

P1050986.jpg

結果は・・・・思うようには行かず悔しい思いばっかりだったけれど

追加でエントリーした競技で1位になり、副賞のまったけをいただきました

andy2010110101.jpg

クンクンクンクン まったけの香りが気になるアンディ

andy2010110102.jpg

andy2010110104.jpg

焼きまったけをしてアンディにもおすそ分け


次の日ふと庭を見ると

我が家の小さな庭に、いつのまにかにょきにょきと出没していたきのこ

andy2010110103.jpg

雨の日が続いたので 湿気が多かったのかな??

毒キノコだと嫌なので さよならしました



初めてのまったけでちょっと感動のアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
