2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01


kage

--/--/-- (--)


すごーい雪です!!

kage

2010/12/31 (Fri)

朝起きたときは晴れていたのに

すぐに雪がちらつき始め

寝ぼすけのアンディと旦那が起きてきた頃にはうっすら積もっていました

「アンディ雪が積もってるよ~」と窓を開けると外を眺め

andy2010123101.jpg

一歩だけ踏み出し、すぐに部屋の中へ・・・

andy2010123102.jpg

普通犬は雪が降ると駆け回って喜ぶねんで---

andy2010123106.jpg

どんどん積もっていくな~と 時たま外を眺めています

andy2010123103.jpg

ダウンコート着て、スヌードつけて、足にはべトラップ巻いて

完全防備で散歩へGO!!

andy2010123104.jpg

こうみえても 若干テンションあがってます!

andy2010123105.jpg

新年会をします!!


日時:1月23日(日)13:00~

場所:ベルナーズハウス(滋賀県大津市八屋戸)

参加費:一人2000円(スープ、サラダ、パン、メイン3品、デザート、ドリンクのバイキング形式)
    ※ワンコメニューもついてます

参加受付はジュディ君のブログへ(近々アップされると思います)


当日は貸し切りなので たーくさんの参加をお待ちしています!!


では、良いお年を!!


雪の中を歩いたら僕だってちょっとテンションあがるねんで~なアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

どんだけ寒いねん!

kage

2010/12/30 (Thu)

昨日からお休みに入ったので我が家も大掃除開始!

アンディが暇そうだったので、

夕方のお散歩は、運動公園まで行ってきました

andy2010122903.jpg

andy2010122904.jpg

こうやって歩いていると

「たくさん服着せてもーて」って言われたり

犬にこんなに着せるなんて・・・ってで見られたり

andy2010122905.jpg

だって寒いとすぐに震えるし

冬はホルモンバランスが崩れて病気も怖いし・・・

お目目の先生に「暖かくしてくださいねーー」って言われてるんだもんね




家に帰ってもエアコンの下の一番暖かいところを陣取ってます

andy2010122901.jpg
andy2010122902.jpg

いくらなんでもそんなところにいたら 

洗濯物と一緒に干からびてしまいませんか???



だって寒いねんもん!って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

フールドアッシュのパン

kage

2010/12/29 (Wed)

本町に行った本当の目的は・・

フールドアッシュのパンを買いたかったからです

P1060274.jpg



IMG_3220.jpg
IMG_3221.jpg
IMG_3223.jpg

やっぱりおいしーー

Bonsowa ShiyokuD

kage

2010/12/29 (Wed)

28日は朝から掃除だけして、仕事納めだったので

お昼は本町まで出て、仕事中の旦那を呼び出し一緒にランチをしました

本町はまったく知らないので、ウロウロ

最初に行ったお店は残念ながら満席で、時間もないので近くにあった「Bonsowa ShiyokuD 」というお店へ

P1060272.jpg
P1060273.jpg

カウンターとテーブル席が5つです

案内された2人がけのテーブル席は隣の席との間も狭く

横の席にいた若い女性がたばこの煙をブハーってはくので、煙が直撃です

お店の人に他の席に移ってもいいですか?って聞くと

予約が入ってるのでと断られました


ブルーな気分で待ってると

まもなく日替わりプレートランチがやってきました

P1060270.jpg

P1060271.jpg

印象は・・少なっ!

豚肉と小松菜の炒め物は小鉢かと思うほどちょっとしか入ってませんでした

いつも新地でランチしているので胃が大きくなってるのかもですが

これはちょっと・・・ダイエットメニューですね

もやしとツナのコロッケがまあまあおいしかったのが救いです

あっという間に食べ終わり

ドリンクを頼もうかと思ったけれど

また隣の女性がたばこを吸いだしたので、頼まずすぐに出てきました

予約が入ってるという2席は、出てくるまで誰も来ず

なんだかなーーって感じです



Bonsowa ShiyokuD
大阪市西区靱本町1-17-15


Bonsowa ShiyokuD (洋食・欧風料理(その他) / 本町駅肥後橋駅阿波座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


今年最後の北新地ランチ ニュート

kage

2010/12/29 (Wed)

27日は行ってみたかったお店がどこもお休みだったので

ふらふらふらランチ難民になりそうに・・・

結局今年最後の新地のランチは「ニュート」にしました

P1060268.jpg

店内は1階と地下に分かれていて

1階は明るくておしゃれなカフェって感じ

地下はパーティスペースって雰囲気です

P1060269.jpg

メニューは950円で、パスタランチ、プレートランチ、オムライスランチから選べます

P1060266.jpg

すべてビュッフェ付きで

サラダやスープ、前菜、パン、デザート、ドリンクなど取り放題です

種類も豊富でかなりお得な感じ

前菜だけでおなかがいっぱいになりそうです

P1060265.jpg

プレートランチのいとよりのフリットにしました

ごはんかパンか選べます

ごはんは十六穀米のようです

P1060264.jpg

メインのお味はこんなもんかなーって感じだったけど

なかなかヨカッタです


ニュート Ristoranti incolore
大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル 1F

ニュート Ristoranti incolore イタリアン / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ウマウマクリスマスパーティ&忘年会

kage

2010/12/28 (Tue)

土曜日は乗馬仲間をおうちに呼んでクリ忘(クリスマス&忘年会)をしました

朝から馬に乗って一足お先に帰ったのに

買い物したり年賀状印刷したり、なんやかんやでまったく準備できていないうちに

第一弾到着 お料理をほとんどお手伝いしてもらいましたー

andy2010122601.jpg
総勢11人で飲んで食べておおはしゃぎ

デザートはチョコフォンデュ

いちご、バナナ、キウイ、パイナップル、バゲット、ポテチのほか

カキピー、さつまいも、サトイモ、ハムかつ、キムチなどなど

いろいろ試してみましたよーーー

andy2010122602.jpg

結局お泊り組みと朝の4時までおしゃべり

アンディもマロンもかなり眠そうでした



ええかげんに寝たらいのにーと迷惑そうなアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

無鮨 むら田

kage

2010/12/28 (Tue)

クリスマスイブは、無鮨 むら田にランチに行きました

ビルの奥のほうにあります

P1060263.jpg

にぎり寿司十貫1000円の花にしました

赤だしがついています

目の前で握ったものがひとつずつ出てきます


最初に玉子としまあじが出てきました

ここのお寿司は味が付いている創作のお寿司なので

おしょう油はついていません

P1060254.jpg

次はむしあなごです

P1060255.jpg

しめさば

P1060256.jpg

ひらめ

P1060257.jpg

苦手なオクラが一本出てきたのでどーしよーかと思ったけれど

ゴマドレなので思い切って食べてみたら、大丈夫でした

P1060258.jpg

イカはおろした柚子がかかってます

P1060259.jpg

P1060260.jpg

最後はキュウリ&バジルの巻き寿司でした

P1060261.jpg

デザートは卵白のシャーベットチョコレート味でした

P1060262.jpg

これで1000円はけっこうお得だと思います

ただ、カウンターの席が狭いので、途中から隣に大き目の男性が座ったので、

両隣に腕が当たったりと

満員電車の中で食べているようだったのが落ち着かず残念でした



無鮨 むら田
大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F


無鮨 むら田 寿司 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


我が家のクリスマス

kage

2010/12/27 (Mon)

クリスマスにピンポーンと我が家にサンタさんがやってきました!

関東コスプレ女王のももちからのプレゼントです

andy2010122501.jpg

いつも気にかけてもらって、とっても嬉しいです

ありがとうございまーす


今年もウマウマのツリーがやってきたので

釘づけのアンディ

andy2010122502.jpg

飼い主も阪神で予約したケーキでメリークリスマス!!

andy2010122503.jpg

ぼくこっちもええなーーーとぺろりんちょ

andy2010122505.jpg

アンディへのプレゼントはダウンジャケット

実家用とうち用の2着でーす

寒がりのアンディなのでダウンジャケットほしかったのだ

アンディサイズはなかなかないのでやっと見つけてポちっとしました

XXLサイズも豊富でかっこいーのがたくさんありましたよーー

ここのお店です
 ↓
犬の服のジャンパー・ダウン・ブルゾン・アウター【XXL】 - エクスプローラー エナメル ダウン...

andy2010122504.jpg

この冬はホルネル症候群も顔面麻痺も出ないように

こて来てお散歩に行こうねーーー

andy2010122506.jpg



来年こそはももちに会いたいアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

トリミング中

kage

2010/12/24 (Fri)

23日はトリムの日だったので

アンディはうちに来ず

寂しかったので

買い物のついでに、ちょこっとのぞいて来ました


andy2010122301.jpg

andy2010122302.jpg

明日は金曜日

実家にお迎えに行ったら、ふわふわのアンディに会えるな~




いっぱいのトリマーさんに可愛いしてもらってHappyなアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

銀平 はなれ

kage

2010/12/22 (Wed)

銀平 はなれ にランチに行きました

堂島アバンザの南側、ホテルエルセラーンの東、1階が酒屋さんの

堂島プラザビルの地下1階にあります

P1060253.jpg

ランチは1050円で、お漬物、味噌汁、白ご飯、かやくご飯が付きます(お変わり自由)

反対側にある銀平と同じようなメニューですね

P1060250.jpg

部屋は全室個室のようで、カウンターはないようです

4人テーブルの個室で相席でした


かやくご飯と定番の白菜のお漬物です

白ご飯も来るのですが、そんなにごはんは食べられないので、お断りしました
P1060246.jpg

焼き魚は鮭とさばの盛り合わせです

油がのっていて、ぷりぷりしておいしかったです

P1060247.jpg>

豚汁も具沢山であったまります

P1060248.jpg


魚匠 銀平 はなれ
大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル B1F


魚匠 銀平 はなれ 魚介・海鮮料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


アンディと一緒にステンドグラスを作ったよ~

kage

2010/12/20 (Mon)

ひっさびさーに ベルナーズハウスに行ってきました

andy2010121801.jpg

今日はここで ステンドグラス教室があるのです

andy2010121802.jpg

今日はキキママと一緒に参加です

もちろんアンディも一緒!

キキちゃんはお留守番

andy2010121803.jpg

途中でワンちゃんも来ましたよ~

とってもおとなしい小麦ちゃんって女の子です

andy2010121804.jpg

あーでもない こーでもないと

みんな一生懸命です

鏡をベースに飾りをつけるってことだったんだけど

クリスマスの飾を作りたかったので、私は鏡なしにしました

ガラスにキズをつけて パリーンと割るのが楽しくって

andy2010121805.jpg
andy2010121806.jpg

途中でケーキタイム

andy2010121809.jpg

アンディにはつまらなかったかな??

andy2010121810.jpg

こーんな感じになりました

andy2010121807.jpg

半田付けがモコーってなるし難しかったぁ

andy2010121808.jpg





ウマウマ作ってるんかと思ったら、ガラスやったわーーと残念がっているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ウマウマはのがさへんで~

kage

2010/12/18 (Sat)

梅田大丸の地下がリニューアルして

ベビーモンシュシュができたので、買ってかえりました

IMG_3141.jpg

すごく可愛いんだけど

モンシュシュよりもお値段設定が高めで、ロールケーキは1700円前後です

なのでカットロールケーキの上にデコレーションされたケーキにしてみました

だってこんなに豪華なのに4つ買ってもロールケーキ1個分のお値段なんですよーー

IMG_3142.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3148.jpg

堂島ロールがベースだけあって、やっぱりおいしいです



ご飯を食べておなかいっぱいになって

こーんなにすやすや寝てるアンディ

andy2010121701.jpg

お皿を出す音でお目覚めのようです

ケーキをテーブルに並べる前にすぐに駆けつけてきました

andy2010121702.jpg




ウマウマのがすなんてありえへん!って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

新地にこんなお店があるんですね~堂島精肉店

kage

2010/12/18 (Sat)

堂島精肉店にランチに行きました

「花いかだ」の前にあります

いつのまにかランチを始められたようです

夜は立ち飲みスタイルのお店で

板をおいただけの小さなテーブルにいすが6つほどありました

ビニールで囲まれているだけなので、けっこう寒いです

P1060244.jpg

ごはんもお汁もおわわり自由な豚汁定食(500円)に

好きなおかずを足していく形式です

P1060245.jpg

器はプラスチックで出てきます

お漬物2~3種類はテーブルに置いてあるので自由に取れます

豚汁も具沢山でおいしいです。

P1060242.jpg

おかずは、牛赤身ステーキ(100g)にしました

目の前で焼いてくれます

お肉もやわらかくって、これで300円はかなりお得です

P1060243.jpg

お隣の方がからあげを頼んでいましたが

ボリュームありそうでした

この日は一緒に行ったMちゃんも同じステーキにしたけれど

2人で行って2~3種類のおかずをシェアしても良さそうですね


堂島精肉店
大阪市北区曽根崎新地1-9-13



堂島精肉店 居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


年賀状用のうさぎを着せられたよっ!

kage

2010/12/16 (Thu)

年賀状用にうさぎのコスプレをチクチクしたので・・

クリパオフの日の朝、乗馬クラブで撮影して来ました

andy2010121301.jpg
andy2010121302.jpg
andy2010121303.jpg

きゃーふたりとも似合ってる~~~


で、もちろん飼い主も

andy2010121304.jpg

旦那も無理やり~

andy2010121305.jpg

注)人間用のうさぎは既製品で、前から持ってたものです(なんで持ってるねん!)



コスプレも意外と喜んでるかもなアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


割烹まえだ

kage

2010/12/15 (Wed)

お目当てのお店がお休みだったので

近くにあった「割烹 まえだ」にランチに入りました

ビルの2階にあります

店内はテーブル席が4つとお座敷もあるようです

P1060241.jpg

すき焼き風のねぎとろ丼(750円)も気になったのですが

天盛御膳(750円)にしました

P1060238.jpg

最初に緑黄野菜スープが出てきます

P1060239.jpg

ごはんのふりかけは何にしますか?と

じゃこ、鮭、高菜、昆布の中から選べます

乾燥タイプのふりかけではなく、高菜のお漬物でした

天ぷらはえびが2匹とホタテ、イカ、お魚、ししとう2本、しいたけ、かぼちゃ、なす、お芋

9種類で11品ですね

しっとり系の薄付きの衣で、天つゆでいただきます

あと、ひじきの煮物と鮭のかす汁が付いてました

P1060240.jpg

850円でこのボリュームはすごいです

かす汁も栄養満点でおいしくって

おなかいっぱいになりました


新地の中でも四ツ橋側より御堂筋側、南側より北側の方が

リーズナブルでお店も空いているような気がします

ちょっと遠いけどまた足を伸ばしてお邪魔しようと思います


割烹まえだ
大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 2F


割烹 まえだ 割烹・小料理 / 北新地駅東梅田駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


クリスマスオフ!

kage

2010/12/14 (Tue)

日曜日は、クリスマスぱーちーに行って来ました

この日はカートに乗って電車でGO!!

アンディ7歳にして初の電車体験です


前の日も遅くまで年賀状用のウサギのコスプレをチクチクしてたし
この日も朝から乗馬のため5時半起きで芦屋まで運転したらいねむりしそうだったし
JRだったら乗り換えなしで1時間ちょっとで行けるし
ボーナスあてにしてちょこちょこ買い物したのに、思って以上に減ってかなりの節約モードだし

でも、シャロンちゃんやりーchanがカートに乗って電車でGO!しているがうらやましかったのだーーー

前の日におうちでカートのふたを閉めてみて大丈夫そうだったので

電車決定!!

andy2010121201.jpg

吠えることも、泣くことも、暴れることもなく、無事芦屋へ到着

駅の構内から外に出た途端、「出してくれ!」とカリカリするアンディ

どうしてわかるんかな?

JR芦屋駅から10分くらいでG cafe」に到着

andy2010121203.jpg

andy2010121202.jpg

とってもお洒落なカフェです

andy2010121205.jpg

一番乗りだったので、記念撮影しながら待ってました

andy2010121204.jpg

すぐにワラワラとみんな到着!

andy2010121224.jpg

では、メンバーを紹介しますよ

お久しぶりのノエルちゃん ノエルちゃんも阪急電車でGO!組でしたよ

andy2010121209.jpg

1ヶ月ぶりのジュッたん

この日は時間通りに到着 でも雨降らなくて良かったぁ

andy2010121207.jpg

幹事をしてくれた のくごぅ家の長男のくっちょ

andy2010121208.jpg

弟のごぅちゃん

andy2010121216.jpg

今日はパパも一緒のエナちゃん(パパさん温泉いかなかったんだぁ)

andy2010121210.jpg

すごいお久しぶりのマロンちゃん なんだかすっかりおしとやかなレディになって・・・見違えてしまいました

andy2010121213.jpg

パパっこの優人君 8歳なのに相変わらずのパピーフェイスです

andy2010121211.jpg

ママっこのロッキー この日はコンデジだったので

ハイパーロッキーはピントがあいませーん

andy2010121214.jpg

ワンにはクお芋のリスマスケーキ!!が用意されてました

ちょっと食べたけどおいしかったよーー

andy2010121215.jpg

珍しくじゅったんがベストポジションをキープ がんばれジュッたん!!

andy2010121219.jpg

最初から最後までこの調子でラブラブな2ワン

このところ珍しく女の子と仲良しだったアンディだけど

やっぱり男の子がいいみたい

食べてる時以外はずっと遊んでました

ごぅちゃん遊んでくれてありがと!

andy2010121223.jpg
andy2010121218.jpg
andy2010121221.jpg

最後は記念撮影で終了!です

あー楽しかった AkoちゃんYouちゃん幹事ありがと!

andy2010121222.jpg

帰りの電車もお疲れモードでずっと寝ていたアンディでした

andy2010121225.jpg

守山から大阪までは定期があるので、ワン270円×2、飼い主290円×2 1120円で芦屋まで行けたよ~

お財布にも環境にもエコで、これなら電車も便利かも!



電車でもお利口さんだったアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大阪インターで買ったもの

kage

2010/12/11 (Sat)

大阪インターで買ったもの~

まずはベッド

袋をあけて置いたとたん「僕のん」って感じで

寝そべってました

アンディは周囲が盛り上がってるドーナツタイプのベッドが好きなんだけど

カバーをはずして洗えるタイプでこの大きさってなかなか見つからないの

気に入ってくれて良かったわ

andy2010120902.jpg

次はつなぎタイプの洋服

これ、3枚で5300円だったかな?しかもお洒落だし

アンディサイズってなかなか売ってないので

なかなかの掘り出し物でした

andy2010120901.jpg


カード会社のポイント有効期限が迫ってたので

換えたお肉が届きました

andy2010120903.jpg

もちろんアンディも一緒に食べましたよー

andy2010120904.jpg

ものすごく食いつきが良かった

やっぱりおいしいんやね

andy2010120905.jpg
andy2010120906.jpg


ボクは洋服よりウマウマが良かったんやけどぉって思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

床喜代

kage

2010/12/10 (Fri)

寒かったのであつあつの「かきなべ」が食べたくて

床喜代にランチに行きました

P1060137.jpg

ランチは日によってメニューが変わるみたいですね

P1060136.jpg

店内にはL字型のカウンターとテーブル席、お座敷があり

小さいブラウン管テレビがあり、昭和の香りの風情です

しばらく待つとあつあつの土鍋で出てきました

P1060135.jpg

八丁味噌の具は

白菜、えのき、春菊、しめじなどの野菜のほかうどん、たまごも入っています

もちろんたくさんの牡蠣も!

大小あわせて10個くらい入ってました

体もぽかぽか温まって、幸せなランチでした!


床喜代
大阪市北区曽根崎新地1-9-15


床喜代 懐石・会席料理 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


カフェでまったりパラダイス

kage

2010/12/09 (Thu)

大阪インターの後は、大阪に行くと必ずお邪魔するカフェ イソラ に行きました

andy2010120801.jpg

おなかが空いたので、お友達が来るまでに腹ごしらえ

andy2010120810.jpg
andy2010120811.jpg

最初にやってきたのはシャロンちゃん

andy2010120803.jpg

そして、セナちゃん親子とももママ
andy2010120804.jpg

んで、りーchan

andy2010120802.jpg

その後もセナちゃんのお友達のコッカーちゃん

あーん名前忘れちゃったぁぁぁ

andy2010120805.jpg

andy2010120806.jpg

気が付いたら女子に囲まれウハウハなアンディでした!



おんなのこばっかりだからちょっぴりはずかしかったアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

可愛いクリスマスグッズ

kage

2010/12/08 (Wed)

ちょっと写真が暗いのですが

今年の我が家のクリスマスはこーんな感じ

andy2010120601.jpg
andy2010120603.jpg

今日仲間入りしたのがこの2つ

コッカー仲間ロッキー家の SHREK LABO さんの作品です

andy2010120602.jpg

andy2010120604.jpg

今日会社帰りにお邪魔してきました

カメラを持って行かなかったのでお写真ないのですが

ワンコグッズのほか可愛いクリスマスグッズもいーっぱい

お近くの方、ぜひぜひ行って見てくださーい!


SHREK LABO ~木工作品展~  

場所: 現代クラフトギャラリー
    大阪市北区西天満4-6-24 (旧老松通り)

日時:2010.12.11(sat)まで
11:00am ~ 7:00pm 最終日5:00pmまで

http://blog.goo.ne.jp/aya3721



また、ボクのいない間に行って!と残念がっているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大阪インターに行って来た

kage

2010/12/08 (Wed)

この前の日曜日

大阪インターナショナルドッグショーに行って来ました

去年は馬の試験と日が重なっていたので、2年ぶりです

昔はHGやくいだおれ太郎のコスプレして行ってたんだけど

くいだおれバージョンはこちら↓
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-137.html

HGバージョンはこちら↓
http://dog.pelogoo.com/andy_attack/archive/1134309010339825.html


今年はそんな余裕もなく、普通のかっこでのーんびり

andy2010120502.jpg

いつものようにドッグショーの時間にも間に合わず、付いたのはお昼を回ってました

目的は、買い物とたくさんのワンコに会うことだから、いいんだけどねっ

会場に入った途端、たーくさんのコッカーちゃんに会いましたよ

樋之助松之助君ファミリー(ごめんなさい お写真なかったぁあ)に

初めましてのきなこちゃん真乙ちゃん、ラブちゃん

スパイク君、ピッチ君、ブラッキー、仁君

今年の夏琵琶湖で会いそびれたころも君(会えて良かったです)

他にもたくさんのコッカーちゃんに会ってお名前も聞いたのに

覚えられず・・・ごめんなさーい

写真に載っているワンちゃんの名前知ってるよ!って時は教えてくださいねーー

andy2010120508.jpg
andy2010120507.jpg
andy2010120510.jpg
andy2010120509.jpg
andy2010120511.jpg
andy2010120512.jpg
andy2010120506.jpg


andy2010120504.jpg
andy2010120505.jpg

andy2010120513.jpg
andy2010120514.jpg

待ち合わせていたレディースチームの

シャロンちゃん、りーちゃん、お久しぶりのももママにも会え

噂ではかねがね聞いていたセナちゃんにも会えました

andy2010120501.jpg

andy2010120503.jpg

そんなにほしくないけどせっかく来たから何か買わなくっちゃと

買うのは絶対やめておこうと決めていたけれど

いくつかいいものも買えて、大満足


会場を出た後はカフェタイム 続きは明日!




ボクのウマウマももちろん買ってくれたんやんな!って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

シェール

kage

2010/12/06 (Mon)

少し前から気になっていたシェールにランチに行きました

通りに看板が出ていて、お店はビルの奥のほうにあります


andy2010120701.jpg

Aランチ、Bランチ、Cランチの3種類があって

デザートにひかれてCランチにしました

店内はカウンターとテーブル席が3つほど

まずはさつまいものスープです

写真では普通サイズのカップに見えるけれど、かなり小さいサイズでした

andy2010120702.jpg

次はメインのキッシュ

菊菜の暖かいキッシュで、

今までキッシュだと思っていたものは何だったんだろう・・って感じで

手が込んでいてとってもおいしかったです

andy2010120703.jpg

デザートは柿のタルトとフルーツカクテル

コーヒーか紅茶が付いてます

柿のタルトも甘すぎず、

タルト生地がしっとりしているのにサクサクでおいしかったです

andy2010120704.jpg

味は抜群なんだけど、量はかなり少な目ので

ちょっと物足りないかも

デザートが1種類でもいいから、料理がもう1品つくか

スープをノーマルサイズにしてもらえるとうれしいかもです



フランス料理 シェール
大阪市北区堂島1-3-3 北新地西辻ビル1F

フランス料理 シェール フレンチ / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


天気のいい日は外でお昼寝

kage

2010/12/06 (Mon)

日曜日の大阪インターへのお出かけに備えて

土曜日はアンディをシャンプー

乾かした後、ウッドデッキでぬくぬくタイム

andy2010120403.jpg

andy2010120404.jpg

ここでのお昼寝が最近のアンディのお気に入りみたい

縁側でひなたぼっこみたいで

なんだかどんどんおじいさん化してるような・・・

でもね、ウッドデッキでお昼寝していると、キッチンで音がしても気づかないことが多いんですよね

な訳で、アンディがお昼寝中に飼い主はデザートタイム


andy20101204.jpg

金曜日にモンシュシュで買って帰りました

最近のお気に入りはこれ

クッキーシューです

会社帰りだと売り切れていることが多いので、お昼休みに買って会社の冷蔵庫に入れておくのです

andy2010120402.jpg

12月は今月の限定ロールがないそうなので

プリンセスロールのハーフにしました



ウッドデッキでお昼寝してると、ウマウマ逃してしまうのが痛いねん!
 って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

料理屋 仲島

kage

2010/12/05 (Sun)

料理屋 仲島 にランチに行きました

1200円のランチが今なら1000円だそうです

いつまでかな??

P1060126.jpg

店内はカウンターのみです

カウンターの端っこに年配の女性の先客がいて

「ひとりだったらここに座り」と声をかけられたので

お隣にお邪魔しました

先付けは大根の煮たものです

上に乗っている紅葉がお隣の方のは黄色いイチョウだったのですが

にんじだけでも5色ほど仕入れているそうです

P1060123.jpg

八寸です

柿にみたてたものは、きんかんかと思ったら

玉子の黄身の味噌づけでした

季節が感じられるお料理で目でも、味でも楽しませてくれます

P1060122.jpg

メインは焼き魚にしました 今日はかますだそうです

これ以外にサービスでのどぐろもいただきました

お魚は淡路のものだそうです

しばらくお魚がいらないくらい堪能できました

P1060124.jpg

これにごはんとお味噌汁、漬物がつきます

ごはんとお味噌汁はお変わり自由です

デザートは芋ようかんでした

P1060125.jpg

店内も花がいけてあったり、

器もとってもいいものが使ってあったりで

細かいところまで素敵なおみせです

仕事のお昼休みランチの1200円はちょっと辛いので、1000円だったらいいのになー



料理屋 仲島
大阪市北区堂島1-2-12 みやこビル 2F

料理屋 仲島 割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


ちょぴっと走っただけなのにぃ

kage

2010/12/03 (Fri)

ちょぴっと前に アンディと市民運動公園にお散歩に行きました

ここにくるとワンちゃんに会えるんですよね~

andy2010112301.jpg

この日はちょっと遅めだったので、ワンちゃんも少なめ

コッカーちゃんも見かけたのに、追いつけず・・・残念

andy2010112302.jpg
andy2010112303.jpg

ちょこっとだけ走ってみたり

andy2010112304.jpg
andy2010112305.jpg

といっても50m走り×3回くらい


おうちに帰ったらぐったりんこのアンディ

andy2010112306.jpg

andy2010112307.jpg

かなりお疲れモードで

ものすごーく運動したみたいやねーー




ちょっとでも走ったから疲れてん!と夢の中でも走ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
