2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02


kage

--/--/-- (--)


きよた

kage

2011/01/28 (Fri)

きよた にランチに行きました

三味人と同じビルにあります

実は2日前にランチに入ろうとしたのですが

2度チャレンジしたけれどお店の引き戸が開かず

やってないのかな?って他のお店に行こうとしたら

後から来た人がささっと扉を開けて入ったので

あーやってるんだと続いて入ったら満席になってしまったという

いわくつきのお店なのです

lunch2011012701.jpg

この日は比較的空いていて

相変わらず開けにくかった扉はお店の人が開けてくださいました

(上部がすりガラスになっているので中から見えるようです)

店内はカウンターとテーブルがいくつかありました

ランチは1種類なので黙っていても出てきます

本日のスープはミネストローネでした

写真では伝わりにくいのですが、けっこう深さのあるお皿で

いろんなお野菜が入っていてボリューム満点です

lunch2011012702.jpg

本日のメインはいろいろお肉のカイエット(ハンバーグ)だそうです

付け合せはリゾットで、他にもバゲットがついてきます

カイエットは、やわらかい中に少し歯ごたえのあるお肉がありました

トマトソースで隠れてはいますが、少しクセもあってちょっと苦手な感じでした

ラムか何かが入ってるのかな?何のお肉か聞けばよかったなぁ

lunch2011012703.jpg

食後にはエスプレッソかコーヒーが出ます

コーヒーは会社で飲めるので、個人的には小さくてもいいからデザートが付いてたら嬉しいんですけどね~

lunch2011012704.jpg


キュイジーヌフランセーズ キヨタ
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル 2F



キュイジーヌフランセーズ キヨタ フレンチ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



三味人でランチ

kage

2011/01/27 (Thu)

行こうとしたお店がどこもいっぱいで

やっと入れた「三味人」

ロハス和彩処だそうです

lunch2011012602.jpg

ランチは三味人定食(790円)、まかない定食(990円)、体思い定食(690円)、玉子たれごはん(890円)

lunch2011012601.jpg

店内はカウンターと10人かけほどの大きなテーブル、

ほかに4人がけテーブルがいくつかあるようです


三味人定食にしました

ごはんは、五分搗きごはん、十六穀米、玄米、白米から選べるので、十六穀米にしました

野菜たっぷりでいりこも入ってたお味噌汁、小鉢、佃煮、お漬物と

さらに小鉢が1品選べ、かぼちゃのそぼろ煮にしました

lunch2011012603.jpg

食後は玄米茶とわらびもちが出てきました

lunch2011012604.jpg

新地で790円でデザートまでいただけるのはすごいと思います

いろんな種類のものが食べられるし、優しい味なのでヘルシーですしね

ただ、お料理が出てくるのが遅かったので

もうちょっと早く出てこないとお昼休みにはつらいかな


酒肴人 三昧人 居酒屋 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


新年会で楽しんだのは・・・

kage

2011/01/27 (Thu)

新年会オフ

一番楽しんだのは~~

アンディじゃなかろうか・・・

りくとアンディ

久しぶりに会ったので、最初りくっちはアンディのこと忘れてたみたいで

なんだか様子が変だったけど

思い出してから、ずっとこんな感じで遊んでたし

andy2011012330.jpg
andy2011012336.jpg
andy2011012333.jpg

ごぅちゃんとアンディも

いつものようにラブラブ

andy2011012332.jpg
andy2011012331.jpg

人間で一番たのしかったであろう人は AKOちゃん

今年の福娘でーす

500円玉じゃんけんゲームで獲得したお金は、11,000円

andy2011012335.jpg




食べてる意外はお相撲してたアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

楽しかった新年会!

kage

2011/01/25 (Tue)

心配していた雪も降らず、日曜日は新年会できました!

会場のベルナーズハウスに到着!

andy2011012315.jpg

幹事だし早めに行ったつもりが・・・

半分以上の人がすでに到着済み

こんなに早く集まったら・・・用意できてへんのちゃうん??

と思ったら、案の定 メインテーブルには何ものってなーーーい

ロッキーママに受付をお願いして(ロッキーママありがとう!)

とりあえずスープやサラダだけでも急いでセットしてもらってうことに



まずは参加メンバーのご紹介

andy2011012302.jpg
andy2011012301.jpg
andy2011012307.jpg
andy2011012309.jpg
andy2011012308.jpg
andy2011012305.jpg
andy2011012304.jpg
andy2011012306.jpg
andy2011012313.jpg
andy2011012311.jpg
andy2011012312.jpg
andy2011012310.jpg

andy2011012303.jpg
andy2011012314.jpg


今日のメニューは

とりのスモークのサラダ
パプリカのスープ
ロールパン、ケーキサレ

andy2011012320.jpg
andy2011012321.jpg
andy2011012322.jpg

わんこにもベルナママ手作りのベジタブルキッシュ

andy2011012324.jpg

そしてママからワンに手作りきなこクッキーのプレゼント

andy2011012323.jpg

キッシュをぱくっと食べたアンディ

かなりおいしかったみたい~

andy2011012327.jpg

わらわらとしゃべっていると

ひとりにひとつずつ

あつあつのベーコンとカントリーポテトのグラタンがやってきました!

チーズのおこげがおいしかったぁ

andy2011012325.jpg

andy2011012328.jpg

すでにおなかいっぱいだけど、まだまだ出てきます

イタリアンミックスソース添えかにクリームコロッケ

写真ではわかりにくいけれど、1個がかなりの大きさです

ロッキーパパが「これ一人ぶんか??」って聞くほどで

思わずママに確認しにいきましたーー

andy2011012326.jpg

デザートはマンゴーシャーベットとドリンク

andy2011012329.jpg

これでおひとり2000円でございます

これでも、ママはいつも量が多いから、みんなそんなにたくさん食べられないしと

何度も何度も説得したのですよ

おなかいっぱい食べてほしいからと採算度外視でがんばってくれたベルナママ ありがとう!


普段のメニューもおいしいのに驚くほど量が多いので

出てくるのに時間はかかるけど

時間に余裕のある時に 是非言って見てくださいね~


ワンコも人もおなかがいっぱいになったところで

まだまだ続きますよ・・・



お昼から食べすぎで晩御飯を減らされたに違いないワンたちにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

23日のお天気は晴れ!!

kage

2011/01/22 (Sat)

**新年会参加のみなさんへ**

明日23日(日)のお天気は晴れマーク

新年会開催いたします!





金曜日は阪神で可愛いケーキを見つけ!!

神戸の「モリナカ」ってお店のハーフサイズのロールケーキです

ウサギと猫のほかに 熊もありましたよーーー

andy2011012101.jpg

いつものように アンディは釘づけです

andy2011012102.jpg


ケーキがもらえるまで見続けるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

みち田(2回目)

kage

2011/01/20 (Thu)

みち田 にランチに行きました

lunch2011012002.jpg

lunch2011012001.jpg

前に来たときは、たしか夏で、天ぷらに冷やしそうめんの組み合わせだったと思います

今日はいか大根でした

いかも大根もとってもやわらかくて

じわーっと味がしみていて、おいしかったぁぁあ

天ぷらも相変わらずサックさくですね

これで850円 大満足です

lunch2011012003.jpg

相変わらず次から次へとお客さんが来て にぎわってました


1回目 ランチ(天ぷら盛り合わせと冷やしそうめん)

だから左がいいんだってばっ!

kage

2011/01/19 (Wed)

アンディはガムを噛むとき ほとんど左側でしか噛みません

andy2011011701.jpg

虫歯予防のためには両方で噛んだ方がいいんだけどねぇぇ

ちょっと意地悪して 右側に持っていってみました

andy2011011702.jpg
andy2011011703.jpg

やっぱりこっちの方がいいみたいです

andy2011011704.jpg


~~ 新年会に参加のみなさまへ ~~

23日の天気予報は今のところ晴れマークです

会場のお店は国道161号に面しており、1時開始なので

よほどの大雪じゃない限り道は大丈夫ですが

一応、前日土曜日の午前中に天気予報を見て、開催決定します

雪で中止の場合はこのブログとjeudimaniaにお知らせするので

こまめにチェックをお願いします!!



晴れになりますよーに!!って応援のぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

かぶりもの 似合うね~

kage

2011/01/17 (Mon)

私はチョコはチョコレートで食べたい派

旦那はチョコレートケーキが大好き派

なので、ケーキを選ぶときは

私は生クリームやタルト系 旦那はチョコレートケーキにします

ロールケーキの場合は、無難に生クリーム系を選ぶことが多い我が家(アンディもいるし・・)

でも、今回は珍しくチョコレートロールにしてみました

牟尼庵のロールケーキです

andy2011011501.jpg

チョコレート専門店のケーキだけあって、

クリームではなくしっかりとしたチョコで

甘すぎずおいしかったです

andy2011011502.jpg

残念ながらアンディにはあげられへんねん

andy2011011503.jpg

ふて寝してしまいました


変わりに・・・

鏡餅のケースで遊んであげました


andy2011011601.jpg

かなり不機嫌です



変わりになってへんやん!と嘆いてるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

割烹 神留でカキの土手鍋

kage

2011/01/17 (Mon)

寒かったのでカキの土手鍋にひかれて、神留 でランチしました

lunch2011011301.jpg

ビルの1階ですが少し奥まっています

lunch2011011302.jpg

店内はカウンターとお座敷がいくつか

そんなに大きくない厨房だけど若い料理人がたくさんで切り盛りされています

そのなかに女性の方も2人いらっしゃり、やわらかい雰囲気です

lunch2011011502.jpg

カキの土手鍋は、野菜たっぷりであつあつでおいしいんだけど

ちょっと量が少なかったかな・・

カキフライも付いているし、おこげもおいしそうだったので、カレーうどんの方がよさそうかも


デザートに一口サイズのアイスモナカが付いています

バニラアイスはダメなので、一緒に行ったMちゃんに食べてもらいました

lunch2011011501.jpg



割烹 神留 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




神留
北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F

しこり発見 良性だったよ

kage

2011/01/15 (Sat)

アンディの腰のところにボテーっとしたしこりを発見し

心配なので金曜日に病院に連れて行きました

ついでに、1年前に発見した首のところの固いしこりも一緒にみてもらうことに

こっちのしこりは様子見中だけど大きくなってないので大丈夫かと


andy2011011403.jpg

いつもの大好きなお目目の病院じゃないけれど

こっちの病院もけっこう好きなアンディ

andy2011011401.jpg

細胞診の結果は、腰のしこりは脂肪種とのこと

首のしこりも大きくなってないし、良性で大丈夫だそうです

ほっと一安心です

andy2011011402.jpg




アンディ良性で良かったねの!ぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

わんこにワンコ!

kage

2011/01/13 (Thu)

月曜日は雪の舞う寒い中での試合だったけれど

ショセットががんばってくれたので

90cmは優勝で、副賞の近江牛をゲット!

105cmは無事完走できました(担当先生の先通しが5位)

chausse2011011001.jpg

1位の賞品はボアつきのワンコでした


andy2011011001.jpg

写真を撮っていると ボアなどふわふわ大好きなアンディがワンコを持って行こうとするので

そんなにほしいんだったらと 試着してみました

andy2011011002.jpg

andy2011011003.jpg

この後アンディはもうワンコには近づきませんでした~


だってボクのおもちゃかと思ったんだもん!なアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

新年会のお知らせ!

kage

2011/01/12 (Wed)

新年会のお知らせです

締め切りは1月16日(日)


現在25人+16ワン

参加受付はジュディ君のブログへ→こちら

迷っている方も是非どうぞ!

お早めに~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日時:1月23日(日)13:00~

場所:ベルナーズハウス(滋賀県大津市八屋戸)

参加費:一人2000円(スープ、サラダ、パン、メイン3品、デザート、ドリンクのバイキング形式)
    ※ワンコメニューもついてます

andy2011011004.jpg



たくさんのワンコに会えるといいな!と思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

トリム大好き!

kage

2011/01/11 (Tue)

いつも行っているトリミングの予約が取れなかったので

実家の近所のトリムに行ったアンディ

ここのお店、「アンディ!」「アンちゃん!」と黄色い声でものすごーく可愛い可愛いしてもらえるので

アンディは飼い主を振り返ることもなく大喜びしてトリムルームにさっさと入っていきます

アンディはおっさんだから、若いおねえさんの黄色い声が大好きみたい

andy2011010801.jpg

andy2011010802.jpg



今度会った時は黄色い声で名前を呼んでほしいと思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

意地悪したくなっちゃったぁ

kage

2011/01/09 (Sun)

金曜日は、旦那が少し早く帰ってきて、私がちょっと遅かったので

珍しく私の方が後から帰宅

冷蔵庫もほとんどからっぽだったけど

お惣菜を買うにもデパチカにも間に合わなかったので

冷凍してあったご飯とお正月の残りやラー油、漬物、納豆、卵焼きなどで寂しい晩御飯


珍しく旦那がケーキを買ってきたので、どうしたん?って聞いたら

「今日は結婚記念日やろーー」と

すっかり忘れてた! しかも10年目やのにーーー

そんなご飯でもアンディは食べている間、じーっとじーっとひたすら見てます

andy2011010702.jpg

あまりにも根気よく見ているので、ちょっと意地悪をしてみました

andy2011010703.jpg

それでも、隙間からじーっと見てます

おもちゃもどけず、ただひたすらじーっと見てます

andy2011010704.jpg

20分くらいたってもまだ見てます

なんだか自分がものすごーく悪人のような気がしてきました

andy2011010705.jpg

飲みながら食べるので、ながーい旦那の食事が終了し

やっと食後のケーキの時間になりました

パティスリーブラザーズの紅ほっぺいちごタルトだそうです

パティスリーブラザーズって、バームクーヘンとかキューブのシュークリームだけかと思ってたら

普通のケーキもあるんですね~

いちごが小ぶりで少しガサガサしていて

下が見えるのが気になるところですが

カスタードの下にピスタチオクリーム、フランボワーズと3層になっていて

見た目よりもずっとおいしかったです

andy2011010701.jpg

さすがのアンディも、ついにおもちゃの壁を崩しましたとさっ!

andy2011010706.jpg



*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら

現在21名と13ワン
まだまだ募集してまーす


気の長ーーーいアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

料理屋 仲島(2回目)

kage

2011/01/08 (Sat)

去年は、「1回も行ったことのないお店に行くぞ!」って決めて

新地のランチを開拓してきました

今年は、もう解禁したので

去年行ってとっても良かった「仲島」へランチに

lunch2011010701.jpg

お正月明けなので

黒豆やくわい、たつくりなどが出てきました

くわいってあんまり得意じゃなかったんだけど、苦味がなくておいしかったです

たつくりも、お砂糖でくっつくこともなく、サラサラで柔らかくって

どうしたらこんなふうにできるんでしょうね?

lunch2011010702.jpg

この前は焼き魚をいただいたので

今回は牛肉のたたきにしました

すごーいボリュームで、やわらかくておいしかったです

かす汁のにんじんと大根はコロコロキューブに切ってありました

おだしが効いていて、暖まります 冬はあったかいものが1品あると嬉しいですね

lunch2011010703.jpg

デザートは上品なお味の羊かんでした

lunch2011010704.jpg


1回目 焼き魚ランチ

つばき

kage

2011/01/06 (Thu)

今日のランチは、つばき に行きました

ランチをやっている時は看板が出ているのですが

行きたいなと思ったときは看板がでていなかったり

やっていると思って行くといっぱいだったりで

なかなか入れなかったのですが

今日はラッキーなことに空いていました

lunch2011010601.jpg

ランチは1種類です

lunch2011010602.jpg

店内は8人がけの大きなテーブルがひとつで

真ん中にとり放題の大皿があり、お漬物が置いてます

lunch2011010603.jpg

五彩鉢で、鱈の味噌漬けとごぼうの筋煮、菜の花の辛し和え、出し巻き、海老芋、

栗がごろごろ入ったお赤飯とかす汁です

いろんなものがちょっとずついただけるし、どれも優しい味でとってもおいしかったです


お会計のときに ラッキーなことにお年賀をいただきました

絶対また来ます!!



つばき
大阪市北区堂島1-3-28

つばき 定食・食堂 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0


甘いものがたべたくなったから

kage

2011/01/05 (Wed)

朝起きたら風邪もちょっとましになったので、会社に行きました

旦那も私も今日が仕事始めです


甘いものが食べたくなったので、

GOKOKUの半熟生カステラ を買って帰りました

今なら半額以下の480円って書いてあったけど、ホームページ見たらいつでも480円みたい

これってどうなん??

andy2011010503.jpg
andy2011010504.jpg

中からとろーっと出てきます

味はカステラです

とろーっと部分がちょっと甘めかな

一度で充分って感じでした




最近撮った中でけっこう好きなアンディの顔

なに??って感じの顔かな

andy2011010501.jpg

こういう顔も好きかも

andy2011010502.jpg



*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら

現在18名と11ワン
まだまだ募集してまーす


今頃実家で寝てるはずのアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

チャイニーズビストロ 明翔

kage

2011/01/05 (Wed)

2011年最初のランチは チャイニーズビストロ 明翔 でした

お正月明けでまだあいているお店が少なく どこに行こうかなと歩いていると

会社の人がちょうどお店に入ろうとしているときに遭遇

せっかっくなので一緒に入ることにしました

lunch2011010501.jpg

lunch2011010502.jpg

店内はL字のカウンターとテーブル席がいくつかありました


風邪気味だったので暖かいものが食べたくて

具だくさんスープ春雨のセット(950円)にしました

セットにはごはん、春巻き+サラダ、漬物が付きます

スープ春雨は白湯、普通辛、ちょい辛から選べます

プラス100円で大盛りにもできるみたいです

lunch2011010503.jpg

春雨の具はごぼう、にんじん、豚肉、春菊などなど野菜たっぷり栄養満点であったまりました

あまり辛いのは苦手なので、普通辛にしたのがちょうど良かったです

春巻きはちょっと油っぽかったかな


チャイニーズビストロ 明翔
大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル 1F


チャイニーズビストロ 明翔 中華料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ああ 風邪をひいてしまいました

kage

2011/01/04 (Tue)

年明け早々風邪をひいてしまいました

今年はゆっくりお休みを過ごしてたのに・・・

睡眠も充分とってたのに・・・・

のんびりし過ぎたのがあかんかったのか??

今日は1日薬を飲んで寝ていたので

晩御飯は旦那がカレーを作ってくれました

なんで風邪やのにカレーやねん!って思ったでしょ??

風邪でもごはんは食べられるのでいいのだっ!

明日も食べられるしねーーーー



アンディの左目

ちょっと緩んできました

andy2011010401.jpg

ここ2年、冬の間にホルネル症候群になったり、顔面麻痺になったり・・・

今年こそなんとか無事に冬を過ごせるようにがんばらないと


アンディが無事に冬を過ごせるように 応援の1クリックをお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

男は男同士で!

kage

2011/01/03 (Mon)

2日は旦那の実家に行きました

おせちとすき焼きをご馳走になり

恒例のおじいちゃんの羽交い絞め攻撃でウトウト

andy2011010201.jpg
andy2011010202.jpg

今日は旦那とアンディ晩酌中

私は早食い10分

旦那は飲みながら1時間くらいかけてご飯を食べる人なので

男同士うだうだ

andy2011010301.jpg

もらえなくって八つ当たり~

andy2011010302.jpg



*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら



おやじ同士もなかなかやでーなアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

初詣に行って来た!

kage

2011/01/02 (Sun)

犬用おせちをたのもうと思っていたら、締め切りを過ぎてしまったので

今年は手作りにしました

おせちってほどじゃなく 普通のご飯ですね

andy2011010102.jpg

それでもアンディはウマウマに釘づけです

andy2011010103.jpg

食べてばっかりなので 午後から初詣に行きました

滋賀に住んでいながら行ったことのなかった「多賀大社」

うちからだと車で1時間ほど

道にもまだ雪が積もってました

andy2011010105.jpg


「古事記」や「日本書紀」にも登場する由緒あるお寺なんですね

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」
「お伊勢七度 熊野へ三度 お多賀さまへは月参り」

といわれているそうで

そういえばなくなったおばあちゃんが言ってたなと思い出しました

andy2011010104.jpg

長寿祈願の神として信仰されてきたようで

アンディの健康と長生きをお願いしてきました




*お知らせ*
コッカー新年会をします →詳しくはこちら



ボクは寝正月がいい!って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

kage

2011/01/01 (Sat)

andy2011010101.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!!

5歳を過ぎてから白内障、ホルネル症候群、顔面麻痺と次々と問題起こったけれど

ウマウマ食欲旺盛で今年も元気に過ごせるといいなと思ってます

今年はショセットとアンディは8歳になり

アンディはすぐに「うーん」って声が出るなどすっかりおじさん化していますが

今年もたくさんの友達と会えるといいなーって思っているので

みなさんよろしくねーー


今年はうさぎになったアンディとショセットにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
