2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03


kage

--/--/-- (--)


1 Phone 持ってる?

kage

2011/02/27 (Sun)

今週のスイーツは「ア・ラ・カンパーニュ」にしました

神戸にいた時は、本店にたまーに行ってたのですが、かなーり久々です

ギャレの中に入っているので、閉店したらなくなるかもーと思って・・・

andy2011022501.jpg


そして、ずーっとケーキを見ているアンディさん

このつなぎ、昨年末の大阪インターで買ったんだけど

この日初めて着せてみました

よく見ると「1 Phone」なんですよ!!

飼い主は普通の携帯なんやけどね~

andy2011022505.jpg
andy2011022502.jpg

あまりにもずーっと見ているので

「ohirune」のアイコンをタッチしてみたけど

何の効果もなく・・・・・・当たり前かっ!

andy2011022503.jpg

「Foods」や「Oyatsu」の方が勝ってるみたいです!


andy2011022504.jpg


食べ物が目の前にあるのに お昼ねなんてムリムリ!って思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

空腹過ぎて???

kage

2011/02/25 (Fri)

先週くらいから 朝や夜のお散歩の時に何度か胃液をはいているアンディさん

食欲は相変わらず旺盛で、食後は全く平気!

母曰くドッグフードを代えたからじゃない?って言うので

ネットで調べてみました


犬の胃酸はとても強いので、胃の中に多少食べ物が残っていた方が良いそうです

空腹時間が長くなり過ぎると、胃酸過多になり、泡の混じった黄色い胃液をはくそう。

消化の良さを謳い文句にした高脂質、高タンパクのドッグフードは

すぐに胃がからっぽになってしまうので

寝る前にちょっとの焼き芋を犬に与えるだけで、

胃酸が中和されて吐かなくなるらしい



そういえば、

新しいフードには、消化によい米粉を使用と書かれています

週末うちにいる時は手作り食

平日実家にいるときは、フード+野菜や肉などのトッピングなので

フードだけじゃないんだけどなぁ

下痢、発熱、食欲減退などがない限り空腹時の嘔吐はあまり心配ないらしいので

しばらく様子見ですね

寝る前にちょっと一口なにかをあげてみよっかな!(←アンディの思うつぼ!)

andy2011022401.jpg

注)写真はしんどそうに見えますが、ただ眠いだけです



そやろ!あんまり空腹はあかんねんで!ってにんまりしてるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ワンコに蟹って?

kage

2011/02/23 (Wed)

母が日本海側までカニを食べに行ってたそうで

お土産をぶら下げて帰ってきました

むっちゃ大きな越前ガニ

andy2011022301.jpg

一人っ子な私

カニやえびはむいてもらうもんだと思って育ったし、自分でむくのは超不器用

大人になってからも なぜか私の側にはむいてくれるお友達がいたりして

自分でむいて食べることってめったになかったのですよ



でも、うちでは誰もむいてくれないので

格闘しながらがんばって食べましたよ~

andy2011022302.jpg

すごーくいい臭いがするみたいで、アンディも釘付け

ワンにカニってどうなんだろう??

よくわからなかったので、ちょっとだけ~

andy2011022303.jpg
andy2011022304.jpg



もっと蟹さん食べたかったな~って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

DOJIMA CAFE

kage

2011/02/22 (Tue)

DOJIMA CAFE にランチに行きました

御堂筋よりにあります

lunch2011022201.jpg

ランチメニューは日によって変わるみたいで すべて850円でした

lunch2011022202.jpg

窓側の席に案内されました

大きく窓が開いてますが、店内が一段高くなっているので、

歩いている人と視線はあわないようになっているので 落ち着いて食事ができます

lunch2011022203.jpg

ランチにはスープとドリンクが付いています

lunch2011022204.jpg

舌平目のムニエルです

おいしかったけれど、おかずの量が少なくて

ライスを食べきるのに苦労しました

もう一品付け合わせがあるといいのにね

lunch2011022205.jpg

lunch2011022206.jpg

まだ新しいお店なので、店内も清潔で

テーブルもゆったり配置してあるので落ち着けます

お店の方はとっても感じが良かったです



DOJIMA CAFE
大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビルディング 1F


ドウジマカフェ カフェ / 大江橋駅北新地駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


鳥さんいっぱいだったのに・・

kage

2011/02/21 (Mon)

土曜日に琵琶湖沿いを走っていると

すごーい数の水鳥を発見

andy2011022002.jpg

鳥さん大好きなアンディに見せてあげようかと思って

パーキングに車を留めて

いそいで向かうと・・

andy2011022005.jpg
andy2011022001.jpg

鳥さん みんな琵琶湖の中に逃げてしまいました

andy2011022004.jpg

大きなカメラを持った人やバードウォッチング好きな人が来てるみたいで

たくさんの人も集まってました

パンをまいたりして鳥さんが集まってきてたのに

かなりひんしゅくだったみたい ごめんなさーい

andy2011022006.jpg

せっかくなので、少し離れたところでお散歩してみました

andy2011022007.jpg
andy2011022009.jpg
andy2011022008.jpg


鳥さんと遊びたかったアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

日向ぼっこしてる間に・・

kage

2011/02/19 (Sat)

金曜日ってみんなスイーツとか買って帰るんかな??

会社帰りには、梅田のデパ地下は品薄状態ですぅ

なので、今週のスイーツは大阪駅に出店してた辻利で!

お濃茶抹茶ロール(1575円) です

andy2011021902.jpg

1本の2/3サイズでこのお値段なので結構高めですが

さすが辻利の抹茶 おいしかったぁぁぁ

旦那は抹茶のスイーツは嫌いだと言ってるので

私は大好きなのに、いつもは抹茶は買わないんだけど

「これはおいしい!!」と パクンと食べてました(ただの食わず嫌いだったんかいっ!)

昨日はアンディに見つかったので

今日はこーんなふうにウッドデッキで日向ぼっこしてる間にこっそり食べました

今日は久々にあったかかったもんね~

andy2011021903.jpg
andy2011021904.jpg
andy2011021905.jpg

おまけ・・・

ご当地グルメ甲子園とやらで いか焼きの期間限定バージョンやってたので買って来ました

梅わさび味と明太チーズ味

andy2011021901.jpg

これもおいしかったぁ

ノロにやられて落ちてしまった食欲もすっかり元通り

もちろん体重も元通り


なんで隙を見て食べるねん!ってお怒りのアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

クラレット

kage

2011/02/18 (Fri)

クラレットにランチに行きました

ちょっと前からこういう看板を見かけていたので、入ってみました

ビルの2階にあります

lunch2011021701.jpg

店内は赤と黒で統一されていて、カウンターのみのお店です

夜はワインバーのようで、大きなワインケースがありました

IKEAの赤いワンコフックがたくさん壁に付けられていて可愛かったです

うちにも色違いの白いフックがあるんですよねー

lunch2011021702.jpg

最初にスープとサラダが出てきました

両方ともおかわり自由だそうです

スープは白菜のポタージュで おいしかったのでおかわりをいただきました

lunch2011021703.jpg

しばし待ってメインのパスタが出てきました

あさりときのこのクリームソースにしました

けっこう濃い目のしっかりした味付けです

lunch2011021704.jpg

自家製のパンはもちもち弾力があっておいしかったです

lunch2011021705.jpg


クラレット
大阪市北区堂島1-3-36 曾根崎ビル 2F


クラレット ワインバー / 北新地駅大江橋駅西梅田駅


雪のドッグランでいっぱい遊んだよ!

kage

2011/02/18 (Fri)

ハルミオで雪のたっぷり積もった外のランに放流しました~

室内で遊んだハスキーママさんが

「外には元気なハスキーがいっぱいいるから遊んできてね!」と

行ってみると、たーくさんのハスキーが遊んでました

andy2011021506.jpg

わーいっぱい囲まれてる~

アンディの前はうちの実家ではハスキーを飼ってたから

アンディもなんとなく親近感がわくのかな~

andy2011021502.jpg

ハスキー越しにハスキーがクンクンと!

andy2011021503.jpg


かっこいいオレンジのつなぎを着ていたスリム君(←勝手に呼んでました)

どうやらアンディのことを気に入ってくれた模様

andy2011021504.jpg
andy2011021501.jpg

一緒に放流されたジュッタンは・・・

andy2011021505.jpg

大変だったけど けっこう楽しかったぁ

アンディも大満足だね


帰り道は、百井峠を避けて大原経由で帰りました!


雪の中でわざわざ遊ばんでも~って思ってるかもなアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雪の中のドッグラン 京北町ハルミオへ

kage

2011/02/16 (Wed)

日曜日はドッグランに行きました!

ただでさえランでもあまり走らないアンディ

この寒いのになんでドッグラン??と思いますよね

ワン友が、お勧めだし室内ランもあるし、行きたいっていうんですよ・・

向かったのは京北町のハルミオ

市内から上がったら道には雪もないそうだけど、滋賀からだととてつもなく遠回りで

市内を通ると道も混んでいて時間もかかる

スタッドレスもはいているから多少雪があっても大丈夫だろうと

琵琶湖大橋~途中トンネルを抜けて国道177号で行きました

この悪名高く醜道といわれている国道177号

国道だからといって油断してはいけません

途中の百井峠は対向できない1車線の道が永遠と続きます

その上雪もけっこう積もっていてかなりなものでした

andy2011021403.jpg
andy2011021401.jpg
andy2011021402.jpg

反対側は、ガードレールもない崖なんてところもちらほら

雪のせいで、幸い1車線の区間では対向車とも会わず

無事にハルミオに到着

andy2011021404.jpg

京都市内とは思えないほど雪が残っていました

店内には、オフ会のようでハスキーがわんさか ハスキー祭りです

andy2011021405.jpg
andy2011021406.jpg
andy2011021407.jpg

とりあえず腹ごしらえ!と頼もうとすると

「今混んでるので1時間以上かかります」とのこと

おまけに食べたかった豆乳コラーゲン鍋も売り切れでした

andy2011021412.jpg

しばらく待って到着したお友達は

andy2011021408.jpg

そうジュッタンです

寒いし、大型犬しかいないしで、テンション下がりまくりのジュッタン


お料理を待っている間に室内ドッグランへGO

板張りの綺麗なドッグランです

アンディはロットちゃんとハスキーの女の子と遊んでました

お目めが見えなくなってから大きい子がちょっと苦手になったと思っていたら

おとなしい子だったのでちゃーんと遊べて なんだか嬉しかった

andy2011021409.jpg
andy2011021410.jpg
andy2011021411.jpg

1時間半ほど待ってお料理が到着

旦那はハンバーグ、私はオムライスにしました

これにスープとドリンクが付いてきます

まだおなかが本調子じゃないので、全部は食べられなかったけどオムライスもおいしかったです

andy2011021413.jpg
andy2011021415.jpg
andy2011021416.jpg

バレンタインスペシャルのハート形のワン用エクレア

な、な、なんとこれも売り切れ

午後からのーんびりのコッカータイムでは、あかんってことね

andy2011021417.jpg

この後お外のドッグランで雪遊びもしましたよーー

続きは明日


ボク大きい子とお遊べるねん!って自慢気なアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

とみ乃家

kage

2011/02/15 (Tue)

とみ乃家 にランチに行きました

北新地の中では会社から遠い方なので

このあたりはまだまだ行ってないお店がたくさんあります

lunch2011021604.jpg

lunch2011021603.jpg

扉を開けると上がりかまちがあり、靴を脱いであがります

店内には掘りごたつ式の大きなカウンターとテーブル席ががあり

カウンターの下は床暖房になっていて、席もゆったりとしていて落ち着けます

とみ乃家定食(1000円)は、40品目以上の健康定食だそうです

野菜あんかけ、ひじき、酢の物、焼き野菜、出し巻き、あげもの、焼き魚、サラダ、お味噌汁、漬物と

少しずついろんなものが楽しめるのがいいですね

ごはんは黒米でおかわり自由です

どれもおいしいのですが、特にコロッケがおいしかったなーー

lunch2011021601.jpg

デザートは柚子のシャーベットでした

これも柚子の皮が入っていて、とってもおいしかったです

lunch2011021602.jpg


とみ乃家
大阪市北区曾根崎新地1丁目7-21 エスパス北新地8 1階

とみ乃家 割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


菜の花を見に行ったよ!

kage

2011/02/14 (Mon)

日曜日は、なぎさ公園に菜の花を見に行ってきました

andy2011021301.jpg

去年に引き続き2回目だけど、今年のほうが綺麗かも

寒い中、絵を書いている人たちがいたり、写真を撮ってる人もいたり

たくさんの人が見に来てましたよ

andy2011021302.jpg

andy2011021303.jpg

andy2011021304.jpg

この日の晩御飯は、ひっさびさにたこ焼きです

andy2011021305.jpg

おなかがまだ本調子じゃないので、

私はソースの代わりにおつゆをかけていただきました

andy2011021306.jpg

アンディはタコの代わりに、かぼちゃきゃべつじゃこ焼き

andy2011021307.jpg

andy2011021308.jpg


食べられない菜の花よりも、やっぱりたこ焼きがいい!と思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディのこだわり

kage

2011/02/12 (Sat)

昨日は全国的に大雪の予報

すっごい雪が積もるんだろうなと朝起きてカーテンを開けると・・・・

雪なーい!

なんか大阪や神戸の方でも積もってるみたいやで~

ワクワクドキドキ・・・・

待てど暮らせど ちょっとぱらぱらしたくらいで、

積もることも全くなく終了!

なんだか滋賀県南部だけ取り残された感じ




それでも冷え込みはかなりな感じで

アンディはエアコンに一番近いソファーの上で丸まり中

andy2011021201.jpg

そういえば1年前にもこんな写真をブログに載せてたのよねん

andy2011021202.jpg

クッションからはみ出ずに、いかにきれに丸まって寝るか

アンディのこだわりみたいでーす

クッション丸まり選手権にでも出てみる??




そんな選手権あるかっ!と思っているアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

寒いからねぇ

kage

2011/02/11 (Fri)

いやー大変でした

先週末にダウンし 風邪かと思ったらえらいことに

病院に行ったらノロみたいで、点滴してもらいました

andy2011021101.jpg

昨日から寒くなってきてので・・・

いやいや、冬はいつもこうなんだけど

寒いとお散歩拒否のアンディさん

しっしに行くよ~って言うとこんな感じで断固拒否

andy2011020501.jpg

強制連行されました

andy2011020502.jpg
andy2011020503.jpg



だって寒いし 行きたくないねんもん!なアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

こっそり食べる作戦大成功!

kage

2011/02/05 (Sat)

先週のスイーツは コカルドのお米のケーキ でした

五感のお米のロールの方が好きかも

andy2011020504.jpg

冷蔵庫から出した途端 アンディに見つかってしまったぁぁあ

andy2011020505.jpg

今週は・・・エストローヤルのシュークリーム

梅田阪急でトップスと一緒にひっそりと入ってたので

今まで気付きませんでした

ここのシュークリームおいしいんですよねーー

andy2011020506.jpg

見つからないように、ブランケットにくるんでみました

もちろん アンディを! です

andy2011020507.jpg

大成功!! こっそり食べることができましたーー


今日は逃したけど次からは絶対ウマウマ逃さへんでーーーと決意したアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

割烹 堂島

kage

2011/02/04 (Fri)

割烹 堂島 にランチに行きました

気にはなっていたのですが、

ビルの1階にの奥まったところにありちょっと敷居が高そうです

lunch2011020402.jpg

入ってみると、琴のBGMが流れていました

L字型のカウンターがあり ひとりでも落ち着いてお食事ができます

lunch2011020401.jpg

カキフライも魅力的だけれど、暖かいものが食べたかったので、和風シチューをオーダー

最初に小鉢が運ばれてきました

シンプルな煮物だけれど、薄味ですごーくおいしかったです

lunch2011020405.jpg

続いてあつあつの和風シチューがやってきました

lunch2011020404.jpg

味噌味のビーフシチューで

牛肉はほろっとやわらかく煮込んでありました

お野菜も煮すぎず食感もありちょうどいい感じです

量が少なめかなと思ったけれど

けっこう濃い目の味なので、これで充分ごはんが進みます

lunch2011020403.jpg



割烹 堂島
大阪府大阪市北区堂島1-4-24 堂島にしきビル 1F

割烹 堂島 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


おーっきな巻寿司発見!!

kage

2011/02/04 (Fri)

北新地のおすし屋さんの前で

こーんなでっかい巻き寿司を発見

お店の人が二人がかりで運び店の前に出してました

andy2011020302.jpg

もう1件のおすし屋さんの前でも発見

この大きさ写真で伝わるかな?

中に見える緑がきゅうり1本なんですよー

これって何人前くらいあるんだろう??

それに、後はどうするんだろう??

andy2011020301.jpg

我が家も今日の晩御飯は巻き寿司です

andy2011013103.jpg

豆政で忘れずにお豆も買いましたよ~

余ったらそのまま炊飯器に入れて豆ご飯にしたらおいしいですよ!って

お店の方の教えていただきました

andy2011013104.jpg

アンディも実家で巻き寿司とお豆食べたかな??


写真はこの前の日曜日のアンディ

あんまり幸せそうに寝てたので、お馬さんを置いてみたら

andy2011013101.jpg

ん?って起きたので 遊んでくれるかなと思ったのに

またそのまま寝ちゃいました

andy2011013102.jpg


かなり寝すぎのアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

パンはカミカミするんだけどな~

kage

2011/02/03 (Thu)

お店が会社の近くにあるので、最近よく買う 聖庵 のパン

天然酵母なのでかめばじわーっと味がでる感じ

少しトースターで温めるとサクッとなっておいしいのですよ

andy2011020102.jpg

アンディにももちろんおすそ分け

なんでもパクンと丸呑みが多いけど パンだけはカミカミしておいしそうに食べるんだよね~

andy2011020103.jpg

andy2011020104.jpg

新年会オフの前の夜、我が家で馬友とワイワイとお肉ぱーちーをしたんだけど

帰り際に、玄関で焼酎のビンをこっぱ微塵に割ったKじいが

おわびにとデコポンを持ってきてくれました

andy2011020101.jpg



パンもフルーツも なんだって食べたいアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


あやこやでランチ

kage

2011/02/02 (Wed)

あやこやにランチに行きました

ランチを再開されたときに行ってから、2回目です

lunch2011020201.jpg

店内はたーくさんの人でにぎわってました

カウンターに座って、持参した本をひろげると 

読むまもなくあっという間にお料理が出てきます

lunch2011020202.jpg

しばらくすると メインのから揚げが出てきました

lunch2011020203.jpg

から揚げは衣が薄く、しっかりと味が付いているので あっさりしてます

それに・・ここのポテトサラダおいしいんですよ

ポテトサラダってあんまり好きじゃないんだけど

ここのはむちゃウマ

これで1000円はほんと大満足です

あーー幸せ!



1回目 とりすき
