2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04


kage

--/--/-- (--)


勇気がなくて・・・後悔

kage

2011/03/31 (Thu)

日曜日は、お天気が良かったので、ベルナーズハウスにランチに行ってきました

andy2011032801.jpg
andy2011032802.jpg

店内は一般スペースとわんこOKスペースに分かれているので

ワンコは右側のテラスから入ります

andy2011032803.jpg
andy2011032804.jpg

ワンコOKスペースはこんな感じ

andy2011032806.jpg

まだ寒いけれど、暖かくなったらテラス席もおすすめ

andy2011032805.jpg

京都のアイリッシュセターのアムスちゃん

高島のペンションにお泊りした帰りにランチに寄ったそうです

andy2011032813.jpg
andy2011032812.jpg

旦那はハンバーグドリア、私はカントリーポテトとベーコンのドリアにしてみました

ランチにはスープとサラダ、ドリンクが付きます

注)すべて手作りなので出てくるまで時間がかかります

andy2011032808.jpg
andy2011032807.jpg

相変わらず量多過ぎ!!

ご飯一合分くらいあるんじゃなかろうか

被災地ではご飯をまともに食べられない人もいるのに

残すなんてありえません

休憩しながらなんとか1時間以上かけてなんとか完食しましたよっ!

珍しくやたらとちゃんと写真を撮ってるのは、休憩しながら食べてたので

おなかを減らすためにカメラを持ってウロウロしてたかたでーす


アンディにもワンコキッシュがやってきましたーー

andy2011032809.jpg
andy2011032810.jpg
andy2011032811.jpg

おなかを減らすために途中でお散歩

andy2011032814.jpg

食後はぬくぬくひなたでお昼寝のアンディ

andy2011032815.jpg

暑そうだったので、お洋服ぬがせてみました

冬の間ずっと服を着ていたので、なんだかはずかしぃ

andy2011032816.jpg

ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅の署名をママにもお願いしに来たんだけど

http://n-d-s.tv/savethepet.html

ワン連れで来ていたお客さんにもお願いすれば良かったと後で後悔

勇気がなくてお願いできなかった はぁ ダメですね

なんとかたくさん集められるようにがんばります!





ボクやったら楽勝で全部食べられるで!って思っているアンディにぽちっと願いします!
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディは草食系

kage

2011/03/28 (Mon)

3月のはじめに、ショコラとドッグスペースに行ってきました

まずは飼い主の腹ごしらえ

andy2011032708.jpg

肉食系女子ショコラは走る走る!

andy2011032701.jpg
andy2011032702.jpg

andy2011032703.jpg

大好きな大きなボールがあったのでアンディも頑張りました!

andy2011032704.jpg
andy2011032705.jpg
andy2011032707.jpg


大きなボールには興味がなかったショコラ

アンディが遊ぶのを見て興味がわいたみたいで、取られちゃいました

andy2011032706.jpg

草食系男子のアンディは・・・・

戦意喪失でなすすべもなく 終了!




女子にもめっぽう弱いアンディにぽちっと願いします!
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達コッカーちゃんが旅立ちました

kage

2011/03/27 (Sun)

滋賀コッカー友達のラティちゃんが

5歳という短い命を終えて、虹の橋を渡ったそうです

初めて会ったのは2006年10月

お目目クリクリで、こんなに可愛いコッカーがいるのかとびっくりするくらい

とっても可愛いパピーちゃんでした

andy2011032601.jpg

とってもシャイな女の子で、オフ会でもいっつもパパの足元に

andy2011032602.jpg

琵琶湖スイミングチームの一員でもあったラティちゃん

私が無理やり水の中に連れて行って

泣きそうになりながら泳いだことも

andy2011032605.jpg
andy2011032607.jpg

病気と闘ってると聞いていたけれど

今年の1月の新年会オフで会ったときは

元気そうだったのに・・・

andy2011032608.jpg

ラティちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう!

笑顔をくれてありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

オキシゲンでランチ

kage

2011/03/25 (Fri)

CAFE&BAR Oxygen にランチに行きました

ビルの4階にあります

lunch2011032502.jpg

メニューはタジン鍋やクラムチャウダー、ハンバーグ、グラタンでいずれも800円

lunch2011032501.jpg

店内はゆったりと席が配置されていて 落ち着けます

カウンターもあるみたいです

サラダ、ポテトフライ、パン、ごはんはビュッフェ方式でおかわり自由です

lunch2011032503.jpg

たくさんとっちゃいました

lunch2011032504.jpg

メインはクラムチャウダーにしました

具だくさんでとってもおいしくて

こちらもお代わり自由だったので、ついついお代わりしました

lunch2011032505.jpg

おなかいっぱいになりました

ごちそうさまでした


CAFE&BAR Oxygen
大阪市北区堂島浜1-3-16 ナカニシ堂島ビル4F


CAFE&BAR Oxygen ダイニングバー / 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


イソラへ~

kage

2011/03/24 (Thu)

「まみちゃんがアンディに会いたいって言ってたよ~」って言ってもらって

二次会はイソラへ~

アンディと大阪に来たら、イソラに行かない訳にはいかないしねっ!

のくごぅとはさよならして、5ワンでイソラへGOGO!

アンディはまみちゃんに遊んでもらってご満悦!!(まみちゃんありがと)


andy2011032014.jpg

ワン達はみーんなお休みの中

りーchanここでも頑張ってました

寝てる間においしいが来たら大変だもんね

andy2011032013.jpg

シャロンちゃんがパパのところに行ってるのをいいことに

アンディはシャロンママに膝枕してもらい zzz

andy2011032015.jpg

シャロンちゃんとりーchanは、仲良くカートに二人乗り!

で、アンディとシャロンちゃんはなぜか立ち乗り!

帰りもシャロン家に大阪駅まで送ってもらいました!

ありがとうございまーす

andy2011032016.jpg


マリちゃんのところでドーナツ同盟のバッグをチャリティ販売されてます
http://donutdomei.exblog.jp/

「コッカキャパと3匹の猫」のベルママさんのところでスヌード基金をされてます
http://blog.goo.ne.jp/belle-maple1201

支援の輪が広がるといいな・・



どこででも寝られるアンディにぽちっと願いしますね!
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お誕生会にお邪魔んぼ

kage

2011/03/22 (Tue)

この前の日曜日は~ 大阪へ電車でGO!!

andy2011032001.jpg

2月&3月&4月生まれコッカーちゃんのお誕生会に応援参加としてお邪魔して来ました!

関東コスプレ女王のももちがサプライズ参加の予定だったんだけど震災で断念

ほんと残念だけど 仕方がないよね

でも、また絶対来てくれるそうなので、待ってるね~~

ぱーちー会場は南堀江のマックス&タバーンカフェ

大阪駅でシャロン家が拾ってくれました 雨だったしとっても助かりました! ほんとありがとう!

メンバーは・・シャロンちゃん


andy2011032005.jpg

りーchan

andy2011032002.jpg

バロりん

andy2011032003.jpg

のくっちょ

andy2011032006.jpg

ごぅちゃん

andy2011032004.jpg

ノエルちゃん

andy2011032007.jpg

コンデジだったし、暗かったしちゃんと撮れなかったぁ ごめんなさーい

人間のランチ 私はボリューム満点からあげ定食

andy2011032008.jpg

ワンコは・・・・バロンママ手作りのパンとりーchanママからのプレゼントのおやつ

andy2011032010.jpg

ラム肉のハンバーグ

andy2011032009.jpg

そして、おいものバースデーケーキ

andy2011032011.jpg

アンディ食べすぎじゃちゃう??

andy2011032012.jpg

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、プレゼント交換して、最後は記念撮影!

andy2011032017.jpg

そして・・・2次会へ~~


アンディは絶対食べ過ぎだと思った人はぽちっとお願いしますね!
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

私たちにできること! 

kage

2011/03/15 (Tue)

会社帰りの電車の中で、携帯でテレビを見ている人がいました

ちらっと見てびっくり!

もうバラエティやドラマを放送し始めたんですね

テレビ局って震災の報道をするために

ガソリンを使って被災地に入り、節電もせず放送しているんじゃないんですか??



文句ばかり言っていてもしょうがないので

松本君のブログを紹介します。

http://ameblo.jp/macha-daichi/

被災ペットに関する有益な情報が掲載されてます

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ

『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)の支援活動や

近隣府県の自治体でもペットの受け入れが始まっているようです

また、福島県いわき市にはペットと一緒に入れる避難所があるようです



各府県から緊急消防援助隊の皆さんや病院関係者が被災地に行っています

地元に残っている消防士さんや病院関係者も

人数が少ない分いつもよりハードワークなはずです

私たちにできることは、出来るだけ救急車や病院のお世話にならないようにすること



体力づくりのため旦那が週末走り始めました

フルマラソンを目指すそうです

andy2011031301.jpg

andy2011031302.jpg

アンディも数百メートルだけおつきあい!

アンディこそ、出来るだけ獣医さんのお世話にならないように

体力づくりしなければ・・・



旦那の職場の人がちょうど地震発生時に福島の火力発電所に出張で行っていました

幸いにもすぐに一緒にいた人の車で高台に避難し、津波からは逃れ

数日後に無事に大阪に帰ってきました

旦那が東京に単身赴任していた時は、福島や宮城などの発電所や海沿いの工場を回っていました

お客さんの中にも安否がわからない人がいるようです


震災について、今出来ること!

kage

2011/03/13 (Sun)

うちの会社はビルの2階なのですが けっこう揺れました

すぐにネットをみると、宮城沖が震源地とのこと

まさか そんな遠いところの地震で大阪がこんなに揺れないやろう・・・って言ってたのに

会社にはテレビがないので、大変なことになってるらしいけれど

家に帰ってテレビをつけて、あまりの被害の状況にびっくりしました

被災地の方には、心よりお見舞い申し上げます


友達から「関西電力の友人から・・・」という節電を呼びかけるよく似たメールが何通か来たので

怪しいなと思い関西電力のホームページで調べてみました


**関西電力ホームページより引用***

今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。


やっぱりチェーンメールのようです

震災に関するメールが来たら 少しでもたくさんの人にとついつい送ってしまいますよね

でも、一度に大量のメールを送るとサーバー等に負担がかかり

必要な連絡が取れなくなってしまうことになります

出所のはっきりしないメールはちゃんと確認しましょう

とはいえ、節電はいいことなので、いつものように心がけて行きたいと思います


で、今自分たちでも出来ることについて旦那と話し合いました

○献血をする

私は比重が足りず献血できないので、旦那に行って貰うことにしました

現在献血ルームには人が殺到しているそうです

とはいえ、被災地で大量の血液が必要なことは間違いないので

一過性で終わらず来週でも再来週でも、みなさんも献血に言ってみてください


○車の利用を控える

新日本石油仙台製油所の火災で、東北や関東ではガソリンの供給量が減っているようで

西日本や中部など現在稼動している製油所から順次配送しているようです

救援者や救急車など必要な車が動けなくなっては大変だし

少しでも必要なところにガソリンが回るように

電車や自転車、歩いていけるところには車を使わない、

どうしても車が必要なときは一度に用事を済ますようにしていこうと思います


○募金をする

救援物資やボランティアは落ち着いてからでないと

かえって迷惑をかけたりすることになるようです

一番必要なのはやっぱりお金だと思います

ネットだけでなく、募金箱はコンビニとかにもあります

お弁当を作ってランチ代を節約したり、おやつ代を節約したりして

少しずつでも募金しようと思います




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

どんぶり ましゅ屋

kage

2011/03/10 (Thu)

どんぶり ましゅ屋 にランチに行きました

昨日オープンしたところです

lunch2011030801.jpg

lunch2011030802.jpg

ランチメニューはどんぶりが数種類

店内はカウンターとテーブルがいくつか

オープンしたばかりなので、少し手間取ってたようで

出てくるまで少々時間がかかりました

りゅうきゅう丼をオーダー

小鉢とおつけものとお味噌汁がついてます

lunch2011030803.jpg

これで800円はうれしいところです

店員さんも感じが良かったし、メニューもいろいろあるので

また行きたいと思います

帰りに、ノンアルコールビールをいただきました

lunch2011030804.jpg


どんぶり ましゅ屋
大阪市北区曽根崎新地1-2-13 北新地タムラビル1階

どんぶり ましゅ屋 海鮮丼 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


おかざき

kage

2011/03/07 (Mon)

おかざき にランチに行きました

御堂筋の一筋西側にあります

lunch2011030701.jpg

ランチメニューはにぎり、ちらし、鉄火丼など

茶碗蒸しとお吸い物が付きます

lunch2011030702.jpg

まだ新しいようで、木の香りがします

カウンターも白木で新しいのに、漂う雰囲気は老舗な感じで お箸入れなどは年季が入っているので

あれ?って思ったら、昨年8月に移転されたようですね

lunch2011030703.jpg
lunch2011030704.jpg
lunch2011030705.jpg

夜は敷居が高そうですが ランチはリーズナブルです

ごちそうさまでした


おかざき
大阪府大阪市北区堂島1-1-20

おかざき 寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


つるとんたん 北新地 琴しょう楼

kage

2011/03/04 (Fri)

つるとんたん 北新地 琴しょう楼 へランチに行きました

通りに面して大きなガラスケースと入口がありますが

階段をどんどんどんどん下って やっとお店があります

lunch2011030401.jpg

店内はゴージャスなつくりで、かなり広そうです

ひとりなので、カウンターに案内されました

カウンターはゆったりとしたつくりで、とっても落ち着きます

ランチメニューは北新地店と同じような感じです

日替わりを かやくごはんで注文しました

これで880円ならお得です

ボリューム満点でおなかいっぱいになりました

lunch2011030402.jpg


つるとんたん 北新地 琴しょう楼
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル B2F

つるとんたん 北新地 琴しょう楼 うどん / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



なんで一口で食べるの??

kage

2011/03/03 (Thu)

このところ、ご飯に関して、盆と正月がいっぺんに来たような我が家(大げさ?)

いただいたカタログギフトで選んだステーキがやってきました!!

私はふぐセットがいい!って言ったのに

ふぐは民宿に行って食べた方が絶対おいしいからと旦那に押し切られ

山形牛のステーキに!

andy2011022701.jpg

アンディにも数切れお裾分け~

andy2011022702.jpg
andy2011022704.jpg
andy2011022705.jpg

1口でぱっくんちょ

もっと味わって食べればいいのにぃぃ

でも、おいしかったみたいです


おいしいから一口で食べるねんで~って思ってるアンディにぽちっとお願いします!!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

味菜

kage

2011/03/02 (Wed)

味菜にランチに行きました

通り沿いにはメニュー板が出てるだけなので見逃してしまいそうですが

お店はビルの奥のほうにあります

lunch2011030201.jpg

表はモダンな感じですが、店内は老舗って感じでかなり年季が入ってます

お昼の定食は、海鮮丼、親子丼、煮魚、焼き魚、天ぷらがありすべて1000円です

lunch2011030202.jpg

店内にはカウンター席もあるので ひとりでも落ち着けます

塩さばだったので、焼き魚にしました

キャベツのサラダはしなびた感じで、見た目もいまいちでしたが

お魚は塩加減もいい感じで、とってもおいしかったです

lunch2011030203.jpg


味菜
大阪市北区曽根崎新地1-5-4 岩伸スプレットビル 1F


味菜 割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ワン好きさんのところに入り浸り!

kage

2011/03/01 (Tue)

土曜は行って来ましたベルナーズハウス

旦那が仕事だったので、アンディと二人でお出かけ~

本当は、もっと遠くのランに行こうと思ったんだけど

洗濯したり掃除したりしてたら時間がなくなってしまったので 近場でランチに変更!!

andy2011012315.jpg

早めに行ったのでお客さんも少なくて

ランチも早く出てきましたよーー

この日はタコライス
andy2011022602.jpg
andy2011022601.jpg

ワンコ好きのお客さんのところに入り浸るアンディ

いーっぱい可愛い!してもらってご満悦

andy2011022603.jpg

ママにクッキーをもらって更にご満悦

andy2011022604.jpg
andy2011022605.jpg
andy2011022606.jpg

夕方から乗馬だったので あんまりゆっくりできなくて残念

今度はのんびり行こうね~



ワンがいなくてもウマウマさえあればボクはカフェの方がいいねんでっ!って思ってるアンディにぽちっと願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
