2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06


kage

--/--/-- (--)


雨だったので・・・

kage

2011/05/26 (Thu)

この前の日曜日

朝から乗馬に行って、午後からドッグランに行く予定だったけど

大雨だったので、中止なんだろうな~と思って

乗馬クラブでウダウダウダウダ

デニーズガーデンに集合してるとの優ママからのメールに気付いたのはお昼過ぎ

あーん 残念残念 もっと早く見ればよかった~~


アンディも暇そうだったので 「2nd Time Cafe」にランチへ

andy2011052201.jpg
andy2011052202.jpg
andy2011052203.jpg
andy2011052204.jpg
andy2011052205.jpg

ダイエットに成功したから、ご褒美にアンディにもクッキーを注文

andy2011052206.jpg

ちょっとずつ食べようね~

andy2011052207.jpg

雨も上がったので 運動公園へ

アンディも旦那のジョギングにちょっとだけお付き合い

andy2011052208.jpg



せっかくのドッグランやったのにぃと残念がっているアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ダイエット成功!!

kage

2011/05/20 (Fri)

いつの頃からか体重が12kgを超え

御所オフの前の日にお目目の先生のところで測ってもらったら

な、な、なんと 12.9kg とな

いくらなんでもちょっとぉ ねぇ 

って訳で りーchanもすなるキャベツダイエットというものを

アンディもしてみようと思い

がんばりましたキャベツダイエット(青虫ダイエットとも言う)

始めてから3週間

11.9kgまでダイエット成功!!

がんばったよねぇぇぇ

andy2011051901.jpg

もともと野菜大好きなアンディなので

お米のかわりにキャベツでかさまししても

特に苦情もなかったです

andy2011051902.jpg



ボクだけじゃなくて飼い主もキャベツダイエットすればいいのにっ!って思っているアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

今度の日曜日はドッグランに行きます!!

kage

2011/05/18 (Wed)

今度の日曜日 木曽三川公園のドッグラン(東海広場内の芝生広場(東海広場駐車場北側))に行きます!

広いドッグラン 今月いっぱいで終了なんだって

ここです

*****以下転載*****

5月22日(日)13時~17時(閉園まで自由です)

ここ木曽三川公園 の無料ドッグランで

わらわら会 開催いたします!!

このだだっ広いドッグランで思いっきり遊びましょ♪

詳しくは→アベブロ


andy2011051701.jpg

って、アンディちっとも走らないやん

andy2011051703.jpg

それじゃあ、誰も来なくなっちゃうよ~

おじいみたいだし・・・

andy2011051702.jpg



誰かお相撲してくれるワン来るかな?ってワクワクなアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ドッグランでBBQ

kage

2011/05/14 (Sat)

先週の土曜日

馬友と皇子山公園の特設ドッグランのBBQに行ってきました

1500円でお肉とパンは食べ放題

野菜は最初にひととおり付いていて 追加は別料金でした


andy2011050701.jpg
andy2011050702.jpg

アンディとマロンは落ちてこないかなと必死で見てます


andy2011050703.jpg

ハイパーショコラは少しはなれたところで待機

andy2011050704.jpg

andy2011050705.jpg

おなかがいっぱいになったところでドッグランに放流

相変わらずボールに夢中です

まっさらのテニスボールがスカスカになるんだよね~

すごい力だわ

andy2011050706.jpg

マロンとアンディはウロウロウロウロ

andy2011050707.jpg
andy2011050708.jpg

そしてアンディはまた 見知らぬ家族のところで休憩し

なでなでしてもらってました~

andy2011050709.jpg



無料のマッサージさんをさがすのが上手なアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ランチとディナーと

kage

2011/05/11 (Wed)

運動会の日

お昼休憩の間に少し車で走って「おかげさんで」にランチに行きました

古民家を利用したドッグカフェです

andy2011050520.jpg

お隣にドッグランもあり とってもにぎわってました

andy2011050521.jpg

店内もお座敷の席以外はワンOKです

外にはテラス席もあります

andy2011050523.jpg

吉野辺定食(1,200円)をオーダー

豚の角煮がやわらかくっておいしかったぁ

地元の野菜を使っていてとってもヘルシーです

andy2011050522.jpg
andy2011050524.jpg

運動会の後は

ひっさびさにヴュルツブルグに寄りました

andy2011050531.jpg

夜になって少し肌寒かったので

ビニールで囲まれたテラス席でも若干寒い感じでした

andy2011050532.jpg

やっぱりここはビールで!

といっても運転手の私はウーロン茶でした

andy2011050533.jpg

アンディも料理が来るのを待ってます

andy2011050534.jpg

しばし待って、次々にオーダーしたお料理がやってきました

andy2011050535.jpg
andy2011050536.jpg
andy2011050537.jpg
andy2011050538.jpg

アンディは主にパンをいただきましたよー

あたたかくっておいしかったぁ

前に来たときよりもパンおいしくなってるような・・

andy2011050539.jpg

朝からお出かけだったので、ぐったりんこのアンディ

おうちに帰ったら熟睡してました~

andy2011050541.jpg



ウマウマがある間は寝られないのでかなりお疲れのアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ワンワン運動会に行ってきました!

kage

2011/05/09 (Mon)

5月4日は府民の森ひよしのドッグランで開催の運動会に行ってきました

普通に行けば1時間半くらいで行けるところを

渋滞にはまって3時間弱もかかってしまったぁぁぁ

競技が始まっていたので途中参加

最初はカナワン迷路

andy2011050501.jpg

andy2011050513.jpg

遅いながらも はい クリア!



次はじっとかまんだワン

3分間お座りして待ちます

andy2011050502.jpg

終わり間際になって突然カイカイしだすアンディ

お座りしたままだったってことで無事クリア!!

andy2011050511.jpg




障害競走

ここにおやつがあったら絶対ひっかかってただろうけど

ボールにはあんまり興味がないので無事クリア

andy2011050503.jpg

andy2011050512.jpg

決まりだワン

5つのポットの中からおやつが入っているものを当てるのん

くいしんぼうコッカーなのでもちろんクリア

andy2011050504.jpg

andy2011050505.jpg

競技終了後は、ドッグランでわらわら

andy2011050506.jpg
andy2011050507.jpg
andy2011050508.jpg

疲れたら 見ず知らずのご家族のところで休憩

なでなでしてくれる人を見つけるの上手だよねぇ

andy2011050510.jpg

顔面麻痺で左側が下がってるけれど

ご機嫌なアンディでした!

andy2011050509.jpg



楽しかったアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お洋服とカラーリード 被災地に届け!!

kage

2011/05/07 (Sat)

前々回の記事に掲載した被災地のワンコにお洋服を送るプロジェクト

お友達ワンコのトイプーの茶々やインギーのキキちゃんにお願いしたら

さらにそのお友達ワンも協力してくれて

トイプー~ダックス~デカコッカーサイズまでいろんな大きさのお洋服が集まって

全部で64枚

今日発送しました

アンディも買ったけど一度も着てない服がいくつかあったけど

どこのおうちも同じようなもんなのね~

andy2011050601.jpg

そして中型犬用の不要なリード&カラーも

キキちゃんにも協力いただき

いくつか集まったので、こちらも今日発送しました

andy2011050602.jpg

被災地のワンたちの下で少しでも役に立てますように!!

andy2011050603.jpg

みなしゃん 宜しくお願いします

andy2011050604.jpg

昨日は仕事だったので

帰りに途中の駅までキキママが洋服とカラーたちを持ってきてくれました

そのときにいただいた旬の味「たけのこごはん」

とってもおいしかったぁぁ

andy2011050605.jpg

下湯でしたたけのこは土佐煮にしてみました

こちらもやわらかくておいしかった キキママありがとうございます!!



たけのこちょぴっといただいたアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ショセット8歳になりました

kage

2011/05/05 (Thu)

4月28日はショセットの8歳のお誕生日

30日、1日は試合だったので

にんじんでお祝いしました

chau2011043003.jpg
chau2011043004.jpg

3月の試合以来 ずっとお休みしていたショセット

今回の試合で復活です

久々に乗ったら、やっぱり乗り心地最高でした

土曜日の90cmと日曜日の1mで2位に入賞!!

頑張ってくれました!

chau2011043005.jpg

今日もアンディは出番なし

アンディも7月のお誕生日にお祝いしようねーーー

andy2011050401.jpg





ボクもお祝いケーキが食べたいなっとうらやましがっているアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

みんなの力で・・・ご協力お願いします!

kage

2011/05/03 (Tue)

御所オフで楓(めいぷる)ちゃんのママさんから

お願いしていたチャリティグッズを手渡ししていただきました

スヌードもチャームもむちゃくちゃ可愛い!! ありがとうございます 大切にします

まだ在庫があるようですよ →楓(めいぷる)と過ごす日々

andy2011050303.jpg


そして、家に帰ったらスヌード基金が届いていました

こちらもとっても可愛くて 大切に使わせていただきます

みなさんありがとうございます

andy2011050302.jpg




中型犬用の不要なリード&カラーを募集しています

コッカーのりんちゃんの動物病院の先生が福島で被災ワンズを保護&譲渡活動をされているそうです

****以下転載****

りんしゃんの動物病院の先生からお願いされました。

現在、福島の被災ワンズを保護&譲渡活動を行っています。

大型犬、中型犬のリード&カラーが足りません。

使用した物で十分ですので、中型犬用のリード&カラーがあれば寄付していただけないでしょうか?

痩せてしまっている子が殆どですので、調節可能なカラーだと助かるそうです

*************

詳しくはこちら→アメリカンコッカー・りんとキャバプーしんの子育て日記

アンディはハーネス派なので、カラーはないんだけど 昔使ってたのがちょこっと残ってるので送ります



ワンのお洋服を募集しています

コッカーのピノ君のトリマーさんが被災地にトリミングボランティアに行かれるそうです

****以下転載****

来月、また被災地にトリミングボランティアに行くことになりました!

前回のボランティアの時に「服があったらいいなぁ」と感じました。

被災地のわんちゃんは、お手入れグッズもないわけで

毛玉になっていたり、また頻繁にカット出来ないので

どうしても短くカットします。

でもまだまだ寒い日もあるここ岩手県、

急に短くしたために体調を崩したりしたら大変だな~と。

汚れ防止やダニ予防にも洋服は有効ですよね!

この前お話させて頂いた被災された飼い主さんは

「洋服もいっぱい持ってたのに、全部流されちゃった・・。」

とおっしゃってました・・。

そこでみなさんにお願いです。

着なくなった服を譲って頂けませんか?

中古でかまいません。いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!

もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。


郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・ 

   〒020-0107
       岩手県盛岡市松園3-16-1  
       TEL 019-663-8484
         カリーノ・カレン宛

*************

詳しくはこちら→☆もふもふ日記☆



そして こちらも

banner.jpg

アンディも微力ながら協力させていただきました!



最後に・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

第2段 451名分を先週送りました

3月に送った318人分とあわせると計 769名

たくさんの方に協力いただきました

今回も私よりも母のほうがたくさんがんばってくれたな

andy2011050301.jpg



今日は出番がなくて残念なアンディにぽちっとをお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

御所オフのあとは二次会へ!!

kage

2011/05/03 (Tue)

御所を後にして、NESTに二次会に行きました

メンバーは

ベティちゃん

andy2011042966.jpg

ロモチ

andy2011042965.jpg

りーchan

andy2011042964.jpg

シャロンちゃん

andy2011042959.jpg

そして アンディ

andy2011042967.jpg

おーっと アンディさん

前日のプチオフに引き続き、またまた女子に囲まれまくり ハーレム状態じゃありませんかーーー


まずは飼い主の腹ごしらえ

ハンバーグにしました

andy2011042963.jpg

ここはドッグカフェなので ワンメニューもいろいろあります

ダイエット中にアンディは、一番ヘルシーなメニューをオーダー

いつもはひとくちでパクンと飲み込むアンディさん

顔面麻痺でかみにくいので

ちょっとずつちょっとずつあげたので 満腹感を感じてダイエットにもいいかもね


andy2011042958.jpg

お店の中は おやつやお洋服もたーくさん売ってます

andy2011042962.jpg

andy2011042968.jpg

いつでもどこでもすぐに熟睡できるアンディは

カフェでもぐったり熟睡モード

もう帰るよって時でもなかなか起きないアンディに

この日必殺フレーズを知ったももママの「バイバーイ!」って一言で

やっと起きました 寝起き悪っ!

andy2011042969.jpg

andy2011042961.jpg

2日間でたくさんのお土産をいただいちゃいました

みなさん ありがとうございます!!

andy2011042970.jpg




ちょっと寝すぎのアンディにぽちっとをお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

フーロン Hu-Long

kage

2011/05/02 (Mon)

ゴールデンウィークの谷間の5月2日

北新地ではランチを営業しているところがほとんどなく

ランチ難民になりそうだったろこで、営業しているお店を発見

lunch2011050201.jpg

店内はカウンターとテーブル席がありました

カウンターに座ると目の前の料理が見られます

彩りプレートランチ850円は最初にスープが出てきます

このスープおいしかったです

lunch2011050202.jpg

メインは4種類 少しずついろんなものがいただけます

ちょっと量が少なめかなと思ったけれど

味がしっかりと濃い目なので ご飯が進みけっこうおなかいっぱいになりました

lunch2011050203.jpg

デザートの杏仁プリンとジャスミン茶が付きます

lunch2011050204.jpg


フーロン Hu-Long
大阪市北区曽根崎新地1-2-4

フーロン Hu-Long 中華料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


御所オフ満喫!!

kage

2011/05/01 (Sun)

ランチの後は、みんなでお散歩がてら御所へGO!GO!

もうたーくさんのコッカーちゃんがわらわらしてましたよ

はじめましてのお友達が半分以上で、

途中で写真を撮るのも名前を覚えるのもあきらめモード

帰ってみたらほとんど写真がなかったぁぁ ごめんなさーい

andy2011042942.jpg

andy2011042925.jpg

andy2011042926.jpg
andy2011042924.jpg
andy2011042923.jpg
andy2011042922.jpg
andy2011042933.jpg
andy2011042932.jpg
andy2011042931.jpg
andy2011042930.jpg
andy2011042929.jpg
andy2011042939.jpg
andy2011042938.jpg
andy2011042937.jpg
andy2011042936.jpg
andy2011042935.jpg
andy2011042934.jpg
andy2011042943.jpg
andy2011042941.jpg
andy2011042940.jpg

andy2011042921.jpg
andy2011042927.jpg
andy2011042928.jpg

andy2011042945.jpg

この日は毎年馬の試合があって、ここ2年御所オフに行けなかったんだけど

その間に若手コッカーがたーくさん増えていて浦島太郎状態のアンディ

飼い主はついていけずおろおろ状態で ご挨拶もちゃんとできずにごめんなさーい


忘れちゃいけないのは・・・エンジェル参加のももちゃんですよん

andy2011042957.jpg

あっちこっちでウマウマ祭が開催されてました

andy2011042947.jpg

andy2011042946.jpg

andy2011042948.jpg

我が家のアンディはというと

御所でしか会わないキュート君とやっぱり今年もお相撲したり

andy2011042949.jpg

andy2011042955.jpg

女子を押しのけてウマウマ祭にまじってみたり

(優等生タイプと良く言ってもらってるけど、ちょっとイメージダウン

andy2011042950.jpg

りーchanに添い寝してみたり

(寝込みを襲ってるともいうので、さらにイメージダウン

andy2011042951.jpg

ポッキー兄さんと遊んでみたり

andy2011042953.jpg
andy2011042952.jpg

みんなが遊んでる中で、ひとりお昼寝してみたり

(おっさんだからしょーがないか)

andy2011042956.jpg

そんなこんなで 楽しかった御所オフもぱらぱらと解散で

二次会へ~ つづく



マイペース過ぎるんでないかい?と思うアンディにぽちっとをお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
