2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08


kage

--/--/-- (--)


暑さ対策しました!

kage

2011/07/31 (Sun)

この夏、暑さ対策にウッドデッキのところにオーニングを付けました

andy2011072901.jpg

アンディはウッドデッキで

道行く人を見てるのが大好きなので

夏場でもお外に出られるようにと思って付けたんだけど

太陽の光が部屋の中に入るのを避けられるので

部屋の温度も少し下がったような気がします

andy2011072902.jpg

このところ天気が不安定で 雨が急に降ったりするので

ウッドデッキに出られない日はこんな感じでソファーから外を見つめてます

andy2011072903.jpg

残念だねぇ 明日は出られるといいねー



ウマウマ届くかも!誰か遊んでくれるかも!と外が気になってしかたがないアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


パンダがかくれてるのん!

kage

2011/07/28 (Thu)

先週 いぬひもカフェで オーダーしたハーネスが出来上がったと連絡をもらったので

日曜日はまたまた行ってきました いぬひもカフェ

お付き合いしてくれたのは・・

ボノ

andy2011072501.jpg

ロモチ

andy2011072502.jpg

チュラ

andy2011072516.jpg

朝から馬に乗っておなかぐーぐーな私

まずはがっつりランチを

andy2011072503.jpg
andy2011072504.jpg

ボノママからの差し入れのチーズケーキ

andy2011072505.jpg

さらにアメリカンチェリーまで出していただきました

andy2011072506.jpg

andy2011072507.jpg

というので、ワンフルを!

andy2011072508.jpg

お隣の席にはヨーキーのかのんちゃん

小さくて可愛い~の

andy2011072509.jpg

仕切りが出来てミニドッグランみたいになってました

andy2011072517.jpg

この後、くるんくるん祭をしてみました

ロモチの得意分野 アンディはのろーんとした回れません

昔はもっと軽やかに回ってたのにな・・・ 歳のせいか 久々だったからか

andy2011072510.jpg

ボノは「ぽてちん」が出来ます

andy2011072511.jpg

ちゅらはお猿のまねができます(違うって!)

andy2011072512.jpg

出来上がったハーネスは これ!

ボノママがプレゼントしてくれました

ボノママありがと!

andy2011072513.jpg

このハーネス パンダがかくれてるんですよ~

andy2011072514.jpg

ロモチからもプレゼントをいただいちゃいました

可愛いでしょ~

andy2011072515.jpg




カフェで熟睡して私がいなくなっても気付かないアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お目目が悪いから 帽子は大切

kage

2011/07/26 (Tue)

今日はアンディの帽子コレクションを紹介します

白内障で右目が見えないアンディにとっては

特に夏場は帽子は大切なんです

コッカー友達さんから「白内障だと太陽がとってもまぶしい」と教えていただき

夏場のお出かけには帽子をかぶせてます

それに、お散歩やドッグランでぶつかって目にキズがつくのを防止できるしね

andy2011072406.jpg

2.3は大辞典のもの

それ以外はcoccasanのです

4と7は馬柄なんですよー 特別に作ってもらっちゃいました かなりのお気に入りです

1、5、6は今年のお誕生日プレゼントに買ったものです

さっそく試着です

まずはドット 濃い目の色ばかりだと頭が暑いかなと思って選んだんですよ

andy2011072402.jpg

次は迷彩 迷彩のハーネスやお洋服があるので、それにあわせようと思ってます

andy2011072403.jpg

最後は柄物 これも可愛い!

andy2011072404.jpg

とっかえひっかえかぶせてたら、かなり不機嫌になってきました

そんなことではモデルさんになれないよーーー


服やスヌードはもちろん

帽子も嫌じゃないみたいで 普段は帽子かぶってこんなにいいお顔できるんですよ

andy2011072405.jpg




ただでモデルなんてやってられるかいっ!って思っているアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

スヌード届いたよ!

kage

2011/07/25 (Mon)

HOROさんところから届いたチャリティグッズ!

7月で第三弾なんだそうです

andy2011072301.jpg

みどりのスヌードと

andy2011072302.jpg

メッシュのスヌード

andy2011072303.jpg

大切に使わせていただきます

ありがとうございます!



16日は私の誕生日でした

アンディとは1週間違いなので、ウマウマ続きのアンディさん

すっかりケーキは自分のだと思っています

andy2011072304.jpg

andy2011072305.jpg

ワン用のおやつをあげときました

andy2011072306.jpg





スヌードつけるってことは、ウマウマ食べるってことやろ?って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

カフェでおでーと つづき!!

kage

2011/07/21 (Thu)

いぬひもカフェでのおでーとの続き

ここのカフェのオーナーさんはボノママのお友達です

ボノママが産休に入ったということで

いろんなサプライズが用意されてました

andy2011071711.jpg

祝産休のボードのほか、お花や 飾り付けまでとっても盛大でした

ティッシュのお花のひとつをボノとチュラがつけてみました

ボノもちゅらも女の子だもんねー

andy2011071719.jpg

andy2011071715.jpg

なぜか蝶ネクタイに見えるちゅらさん

ロモチの可愛いピンクの帽子

andy2011071712.jpg

ボノも試着

andy2011071713.jpg

アンディも試着

andy2011071714.jpg

ボノやアンディがかぶるとなぜか幼稚園児に!! なぜ??

ワンにもワンフルをお願いして

andy2011071716.jpg
andy2011071717.jpg
andy2011071718.jpg

おいしかったみたいです


いぬひもカフェは首輪やハーネス、リードもオーダーできるのです

ということは・・・

やっぱりオーダーしてしまいました

「いったい何個あったら気が済むねん!アンディの体は一個しかないねんでーー」

ってまた旦那に言われそう

でもーすごく可愛いのですよ

出来上がるの楽しみ~

andy2011071720.jpg

オーナーのaiさんにマッサージしてもらうアンディ

いいなー自分だけ!

とっても居心地のいいカフェなので、しょっちゅう行きそう



幼稚園はとっくに卒業したで!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

カフェでおでーと

kage

2011/07/20 (Wed)

日曜日は朝から町内会の一斉清掃

いつもは旦那にまかせていたけれど今年は組長なので、私も出ないと

回覧には8時半開始って書いてあったのに

8時にはもうご近所さんがウロウロ

急いで準備して出て行くと、開始の30分前くらいから始めるんだって

最初はおとなしくお留守番していてくれたアンディなのに

参加者用へのお礼用の飲み物を会館に取りにいくための袋を取りにいった後

家の前で会話している声が聞こえると

「あーあーあーあーあー」

アンディそれは犬の泣き方じゃありません

ご近所さんも苦笑いでした



午後からはいぬのひもカフェに行ってきました

京女のすぐ近く馬町にあるカフェです

andy2011071701.jpg

お友達が来るのを待ってます

andy2011071702.jpg

待ち合わせをしていたのは・・・

ロモちん

andy2011071703.jpg

ボノ

andy2011071704.jpg

ちゅら

andy2011071705.jpg

まずは飼い主の腹ごしらえ

フードメニューはロコモコやカレー パスタなど

どれもサラダが付いてきます

andy2011071706.jpg

私はやっぱりロコモコ

andy2011071707.jpg

これはkyoちゃんが頼んだナポリタン

andy2011071708.jpg

うまうま祭開催中!!ロモチンもちゃんと参加してますねー

andy2011071710.jpg

ボノとアンディは のんびりさんなところが似てるのよねん

同じファイテン仲間だし

andy2011071709.jpg


続きはまた明日


暑いときはカフェがいいね!!って思っているアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

まだまだ続くよ~

kage

2011/07/17 (Sun)

アンディのお誕生日 まだまだ続きます

木曜日は有休を取ってシャロン家にお邪魔してきました!!

りーchanとシャロンちゃんがお祝いしてくれたのです

andy2011071401.jpg

りーchanママが買ってきてくれたケーキ アンディばっかりずるいなぁぁ

andy2011071402.jpg

飼い主たちにも、シャロンママが作ってくれたお料理がいっぱ~い

すごく手の込んだお料理で、とってもおいしかった!!

シャロンママごちそうさまでした

andy2011071403.jpg

andy2011071406.jpg
andy2011071404.jpg
andy2011071405.jpg

andy2011071407.jpg
andy2011071408.jpg

長い間おしゃべりしていたので

すっかりワンたちはくつろぎモード

シャロンちゃんはママのそばでごろーん

andy2011071409.jpg

りーchanとアンディはソファーでだらーん

ちょっとちょっと人のおうちでくつろぎすぎじゃないん??

andy2011071410.jpg

では、最後にりーchanファンのみなさん

おパンツ姿をどうぞ!!

andy2011071411.jpg

この日も電車でgo!!

andy2011071412.jpg
andy2011071413.jpg

またまたプレゼントをいっぱいいただきました

シャロンママからはかっちょいいハーネス&リードとママ手作りの可愛いすぬっちょ

このすぬっちょ無茶苦茶可愛いでしょ??

andy2011071414.jpg

りーchanママからはうまうまいっぱーい

豚しゃぶって?どんなんやろ 私が食べたい!

andy2011071415.jpg

シャロンママ、りーchanママありがとうございました

とっても楽しかったです




まだまだケーキが食べられるかな?って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お誕生日はいいことだらけ

kage

2011/07/14 (Thu)

ももちのお母さんからピンポーンってお届け物がきました

うまうまやくまちゃんグッズ、スヌード、それに人間用のフルーツ麦茶まで

いっぱいのプレゼントいつもありがとうございます

andy2011070931.jpg

さらに 似顔絵イラストプレゼント券も!!

とびっきり可愛いお写真選ばなくっちゃ

もも母さんありがとうございます

andy2011070931.jpg

andy2011070931.jpg

松ママからお散歩バッグをいただいちゃいました

ありがとうございます

あんまり可愛いので私のランチバッグにしちゃおうっと

andy2011070931.jpg

昴流君のかーしゃんから

マナーポーチとウマウマをいただいちゃいました

このポーチ、チャリティ販売された時に出遅れちゃったので

とっておもうれしい! ありがとうございます

andy2011070931.jpg

サスケママさんからもおもちゃとうまうまいっぱいいただいちゃいました

いつも気にかけていただいてありがとうございます

andy2011070931.jpg

アンディがさっそくおもちゃを持って行きました

andy2011070931.jpg

andy2011070931.jpg

kyoちゃんからもひえひえとフルーツシリーズ?

いつもありがとうございます

andy2011070931.jpg

おもちゃは絶対ボクのだと思うみたい

アンディ狙ってます

andy2011070931.jpg

andy2011070931.jpg

空くんのママさんからもお土産をいただきました

ありがとうございます おいしくいただきました!!

andy2011070931.jpg


そして・・・琵琶湖から帰ってきた日

ももママからいただいたハンバーグと付け合せ野菜でお誕生日ディナー

ベルナママからもらったわんこキッシュのデザート付き

andy2011070931.jpg

この日の飼い主の晩御飯は冷麺だったのに

アンディだけ豪華だねっ

andy2011070931.jpg

うまっ うま~

andy2011070931.jpg

うまーー

andy2011070931.jpg



毎日が誕生日だったらいいのにっ!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミング(さぁ 泳ぐぞ~)

kage

2011/07/12 (Tue)

おなかいっぱになった後は・・・

いよいよ白ひげ浜へ!!

泳ぎたくてしょうがないアンディは

ハーネスをカラーに変えるのも待ちきれず、さっそくちゃっぷんしに行きました

andy2011070931.jpg

普段ボールなんてそんなに遊ばないくせに

お水の中ではボール大好きに変身!!ナンデヤネン

andy2011070932.jpg

今年はみんな泳いでましたよーー

andy2011070945.jpg

andy2011070936.jpg
andy2011070933.jpg
andy2011070935.jpg
andy2011070937.jpg
andy2011070934.jpg
andy2011070940.jpg
andy2011070943.jpg

andy2011070946.jpg
andy2011070938.jpg
andy2011070944.jpg

あまりにも自分が楽しみすぎて水の中にいたため、みんなの写真が撮れず

写ってないコッカーちゃんごめんなさい


そして、スイミングから参加のお友達を紹介します

サーフ君

お兄ちゃんのじょん君が虹の橋を渡ったんだって

まだ6歳だったのに・・・

でも、お兄ちゃんの分までサーフ君がんばって泳いでましたよーー

andy2011070941.jpg

初めましての空くん

空くんも大きな手術を終えたばっかりなのに、元気に参加してくれました

空ままさんおみやげありがとうございました!

いだたいた名刺のメルアドに送ってみたけど、遅れなかったぁぁ

andy2011070949.jpg

今年も参加のサスケくん

妹が増えて ちょっぴりお兄ちゃんになってましたよー

andy2011070942.jpg


泳いだ後は 乾かして(こっちの方が泳いでる時間より長いよねぇ)

andy2011070947.jpg

andy2011070948.jpg

2011 第一回琵琶湖スイミングは終了!

参加していただいたみなさん ありがとうございました


2回目は、たぶん9月4日(日)か10日(土)予定です



久々に泳いで疲れてしまい 次の日も次の日もグダグダだったアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

8歳のお誕生日をみんなでお祝いしてもらったよ!!

kage

2011/07/09 (Sat)

梅雨も明けて、晴天の中の琵琶湖スイミング!

泳ぐ前にまずはベルナーズハウスに集合してランチをしました

はじめましてのお友達もいつものお友達もたーくさん集まりましたよ


今日はアンディの8回目のお誕生日だったのです

ランチに集まってくれたお友達におめでとうを言って貰えて

とっても幸せなお誕生日になりました!

andy2011070902.jpg

エータローさんでオーダーした似顔絵ケーキ

かわいいでしょ?

andy2011070901.jpg

andy2011070903.jpg

集まったお友達を紹介します

御所以来の昴流君

琵琶湖バレイに行くそうなので、ランチだけご一緒に!

andy2011070904.jpg

遠くから駆けつけてきてくれた

樋之助くん

andy2011070912.jpg

松之助くん

andy2011070911.jpg

ももじくん

andy2011070913.jpg

はじめましてのクッキー君

andy2011070914.jpg

ミルキーちゃん

andy2011070915.jpg

ショコラちゃん

andy2011070908.jpg

今日はパパさんも一緒のさくらちゃん

andy2011070909.jpg

先にひと泳ぎしてきたりんちゃん

andy2011070910.jpg

りきちゃん

andy2011070917.jpg

マロンちゃん

andy2011070916.jpg

いつものスイミングメンバーのロモちん

andy2011070918.jpg

久しぶりのボノ

andy2011070919.jpg

ちゅら

andy2011070920.jpg

優人くん

andy2011070905.jpg

そしてーーー優人くんちの新しい家族

佳奈ちゃん

andy2011070906.jpg

白内障で見えてないんだけど物怖じもせず とってもおとなしい女の子

優人くん家の子になって幸せだね これからいーっぱい幸せもらえるねー

andy2011070907.jpg

みんなで記念撮影

andy2011070921.jpg

さーて いよいよ琵琶湖に泳ぎに行きますよ!



1歳おっさんになったけど、とっても幸せもののアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ロッキー家でぷっちおふ

kage

2011/07/09 (Sat)

先週の日曜日、乗馬の帰りに信楽に向かいました!

andy2011070301.jpg

信楽は滋賀の中でも涼しいところ

さらに小山の上のカフェは涼しいんじゃないかと思って

陶芸の森の中のカフェ「バランス広場」でランチすることに

andy2011070302.jpg

ちょっとは涼しいといっても やっぱり暑いわけで

冷たいメニューをオーダー

前にもここには来たことがあるんだけど、そのときよりメニューが増えてましたね

andy2011070303.jpg
andy2011070304.jpg

ぼくもあちー

andy2011070305.jpg

その後ロッキー家にGO

おうちの近くで、見たことのある車を発見

な、な、なんと帰るシャロン家とすれ違う

せっかくだしおしゃべりしたかったので、引き止めて

もう一度ロッキー家に行ってもらうことになりました

シャロンパパ、ママお付き合いありがとう

andy2011070306.jpg

ピンポーンって鳴らしたら ロッキーがお出迎えに来てくれました

やーん 久しぶりに会えた 元気だった??

andy2011070307.jpg

その上なんと、あんなた家もはるばるやってきてて

春梅ちゃんにも会うことができました!

andy2011070308.jpg
andy2011070309.jpg

元気すぎて1ワンしかちゃんと撮れなかったのぉ ごめんね

andy2011070310.jpg

おしゃべりして

長い間お邪魔してしまいました

その上、アンディにお誕生日のプレゼントまでいただいちゃいました

おやつがいーっぱいと手作り食用のお魚やふりかけ

大変な時に気を遣ってもらってありがと!!

andy2011070311.jpg

おうちに帰ったら、ピンポーンとお届け物が!

ももママからもお誕生日のプレゼントをいただきました

ももママが働いてるお店のごはんなんだって

どれもおいしそうで、どうするアンディまた太っちゃうね!

お誕生日ディナーにいただこうね!!

ももママありがと!

andy2011070312.jpg




いっぱいのワンに会えて、ウマウマいっぱいもらってむちゃ嬉しいアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

公園でコッカーちゃんに会ったよ!

kage

2011/07/08 (Fri)

先週末、市民運動公園にお散歩に行ったら

コッカーちゃんに会いました!

andy2011070201.jpg

コッカーちゃんも散歩に来てるよ~とは聞いていたんだけど

初めて会えました カイ君です

andy2011070202.jpg

アンディもごっきげん~

andy2011070203.jpg

いつものように 旦那のランニングにちょっとだけ付き合って~

andy2011070204.jpg

夜はぎょうざを作りました

andy2011070205.jpg

アンディにもスペシャルぎょうざ

andy2011070206.jpg

おいしいね~

andy2011070207.jpg



お散歩でワンに会えるとうれしいアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミングに参加のみなさんへ

kage

2011/07/06 (Wed)

琵琶湖スイミングにご参加のみなさまへ!

7月9日(土)

■ランチから参加の方は

11時に ベルナーズハウス

ワンコ席を貸し切りにしました

駐車場と反対側にワンコ連れの方用の入口があるので、

そちらから入ってくださいね

少人数でやっているお店なので 料理に時間がかかります

着いた方から適宜注文してくださいね!

お料理はかなりボリューム満点です おなかをぺっこぺこに減らして来てください!

■スイミングから参加の方は

14時~ しらひげ浜 に集合です

入口でお金を払い、車のまま浜に入り、琵琶湖に向かって左側の奥に

車を止めてください


andy2010071124.jpg
andy2010061901.jpg

初めて泳ぐワンちゃんは

ライフジャケットがあると安心です あとは大好きなボールとかがあると

追いかけて自分から水に入るかも

泳げたら思いっきりほめてあげてくださいねー



天気予報をみると・・・ずっと曇りだったのに

曇りのち雨マークに!

金曜日は晴れなので、そのうち曇りに変わるでしょうs

曇りだったら決行 雨だったら中止にします

うちは雨でもランチには行くので、良かったらご一緒に 

では、天気が良くなることを祈りましょうねっ!



暑いから早く泳ぎたい!って期待してるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

テラスはあっちっち

kage

2011/07/04 (Mon)

先週の日曜日 ご近所カフェのSPOONに行って来ました

ものすごく暑い日で テラスはもう無理?って思いながらいってみると

日陰だしちょっとはましかも!ってランチすることに

andy2011062601.jpg

座ってみたもののやっぱり暑くって

アンディは店内の方に入りたそう

andy2011062603.jpg

お店のスタッフさんが代わる代わるやってきて

「暑いですね 大丈夫ですか?」
「店内で交代で涼んでくださいね!」

andy2011062607.jpg

見かねて 扇風機を出してくださいました

まだ掃除してないとかで 急遽掃除していただき

なんとか涼しい風が!

andy2011062608.jpg

アンディもちょっとご機嫌な顔になってきましたよー

andy2011062609.jpg

ランチはサラダ、ドリンク(紅茶)付きです

andy2011062604.jpg

私はパスタ、旦那はカレーにしました

ここにくるといつも石焼きシリーズをいただくのですが

さすがに暑くてあきらめ パスタにしてみました


andy2011062605.jpg
andy2011062606.jpg
andy2011062602.jpg



いくらカフェ好きでもテラスはもう無理やわーって思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村


