2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09


kage

--/--/-- (--)


ポップコーンでおなかいっぱーい

kage

2011/08/30 (Tue)

先週に引き続き inuhimo cafe に行ってきました

andy2011082801.jpg

andy2011082802.jpg

誰かこーへんかなと外を見て待ってます

今日おでーとしてくれたのは・・・

ロモチです

andy2011082805.jpg

今日のランチはこれ!

このソーセージ 辛さが3段階選べるのです

辛いのあんまり得意じゃないので一番辛くないのんにしました

すごーくおいしかったぁ

andy2011082803.jpg

「あんちゃんトマト食べる?」って

可愛いトマトを出してくれました

andy2011082804.jpg


andy2011082808.jpg

ロモチとアンディが必死に見てる先には

もちろん うまうまが!!

ポップコーンメーカーを買われたそうで

遊ばせてもらいました

ポップコーンが見る見る間にじゃんじゃん出てきます

andy2011082806.jpg

andy2011082807.jpg

すっごく楽しかったぁぁ

味付け前だったら ワンも食べられるんですよん

andy2011082809.jpg


ポップコーンいっぱい食べておなかがパンパンのアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

まだまだ暑いから 冷え冷え大活躍!

kage

2011/08/29 (Mon)

もも母さんにわがまま言ってまたまた「冷え冷えバンド」作ってもらいました!

お揃いでスヌードまで作っていただきました

大変な時にごめんなさい ほんとありがとうございます!!

まだまだ暑いから お出かけやおうちでも大活躍です

andy2011082401.jpg

ほらほら 馬柄なんですよぉ

andy2011082703.jpg

そして、この前カフェに行った時にキキママからいただいた

誕生日プレゼント

andy2011082704.jpg

このお洋服はキキママのハンドメイド

キキちゃんとおそろいなんだって~

andy2011082705.jpg

涼しくなったらペアルックでお出かけできるかな?


ボクは一緒に入ってたうまうまが気になるねん!なアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

うまうまにマッサージに お昼寝に カフェで大満足

kage

2011/08/26 (Fri)

先週末は 久しぶりにキキママとお出かけ

ちょっと雨が降ってたこともあり キキちゃんはやっぱりお留守番で

このところお気に入りの

inuhimo cafeに行ってきました

まずは腹ごしらえ

私は 前から食べてみたかった ナポリタン

andy2011082103.jpg

キキママは豚のショウガ焼き

andy2011082101.jpg

な、な、なんと おみそ汁のお麩がハート形に!!

偶然らしいですが、可愛くて ちょぴっと幸せな気分になれました

andy2011082102.jpg

そして、やっぱりアンディにも

andy2011082104.jpg

andy2011082105.jpg

この日もアイさんのマッサージ付きです

andy2011082110.jpg

おなかがいっぱいになって、マッサージもしてもらって

お昼寝タイム突入!

andy2011082111.jpg

その間に飼い主はこっそりデザートタイム開始

このマンゴースムージーおいしいんですよぉ

andy2011082107.jpg

おまけでいただいた すいか

皮が薄くって、甘くて おいしかった

andy2011082108.jpg

あ、やっぱり気づきましたか

andy2011082109.jpg

「それもほしいねん!」って訴えるので、すいかもちょぴっとお裾分けしました




近くにあったら毎日カフェに行きたいアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

いつものヨーグルト一丁!

kage

2011/08/25 (Thu)

まだお盆休み中の話

母と「ビーチカフェくつろぎ」にランチに行ってきました

私は久々だけど母とアンディはよく行っているみたい

ランチは1種類になっていました

ボリューミィでおいしかったです

andy2011081511.jpg

ここでもおいしいのが出てくるのがわかってるので、

ずっと厨房のほうを見つめるアンディ

andy2011081512.jpg

はいはーい アンディにもいつもの頼んだよぉぉ

andy2011081513.jpg
andy2011081514.jpg
andy2011081515.jpg

お泊りのダックスちゃんがいて 泳いだ後にテラスでBBQをしていました

2階にワン連れでお泊りできるようになったみたいです



涼しくなったら僕もどっか旅行に行きたいと思ってるかもなアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

蓮の花がぽかんと!!

kage

2011/08/24 (Wed)

話がさかのぼりますが

お盆休みの間に烏丸半島に蓮を見に行ってきました

滋賀に長いこと住んでるのに 行ったことなかったんですよね~

andy2011081501.jpg

蓮の花が開く瞬間が見られるとのことで 早起きしてお出かけ

気温もまだそんなに高くないので アンディにもちょっとはましだったかな

andy2011081502.jpg

花が開くのをしばらく待ってると

退屈になってきたみたいで 大きなあくび

andy2011081503.jpg

で。。。ついに寝てしまいました

andy2011081504.jpg

30分ほどの間に、かなり開いてきた蓮さん

andy2011081505.jpg

たーくさんの人が写真を撮りに来たり、鑑賞しに来たりしてました

andy2011081506.jpg



花より団子なアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミングのお知らせ

kage

2011/08/23 (Tue)

第2回琵琶湖スイミングを開催します!

日時:9月3日(土
    カフェ 11:00~
    ビーチ 14:00~

場所:白ひげ浜(滋賀県高島市鵜川)
※車のまま水際まで入れます
※遊泳期間を過ぎているので、人が少なく遠慮することもなくワンも思いっきり遊べます
※大阪方面からは、吹田ICからだと 名神、湖西道路(無料)経由で約1時間15分

andy2011080201.jpg


泳ぐ前に、ベルナーズハウスでランチをします

バラバラに注文すると時間がかかるので、

今回はメニューを絞ることにしました

ランチはスープ、サラダ、ドリンク付きで

メニューは以下の4種類です
 豚ロースのオニオンソースとガーリックトマトライスの野菜添え
 ハンバーグドリア
 スパイシーチキンカレー
 ボンゴレロッソー

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースです

昼時は混むので、お昼前の11時に集合して、早めのランチを考えています

ランチから参加しまーす!!って方は、席の確保をしますので

人数とメニューをコメント欄に記入してくださいね!

スイミングから参加の方も、もしかしたら行けるかもって方もぜひご一報を!

前回の様子はこちら



9月もまだまだ暑いから泳ぐのが楽しみなアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ビンゴ大会で当たったのは・・

kage

2011/08/21 (Sun)

夏祭りで行われたビンゴ大会

ビンゴってまともに当たったためしがない我が家

たぶん当たらないだろうなと思ったら

最後の最後にビンゴ!

もう賞品もほとんど残ってなかったけど

わんこのぬいぐるみにしました!

andy2011081451.jpg

もちろんボクのやねんなーとすぐアンディが持って行きました

andy2011081452.jpg

新しい仲間が加わったので

みんなを集めて集会です

andy2011081453.jpg
andy2011081454.jpg



子分の前で失態のアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

コッカーだらけ夏祭り! 

kage

2011/08/18 (Thu)

おなかいっぱいになったところで

宝塚ガーデンフィールズの夏祭りへGO!

着いたときにはもうすでにたーくさんのコッカーちゃんが集まってました

andy2011081421.jpg

ランに入ると ウマウマ祭りが開催されていて

アンディもしっかり参戦

andy2011081427.jpg
andy2011081428.jpg


全員のお写真は撮れず

いつものようにちょぴっとしかありません

まずは、駐車場で会った昴流君

ママお手製の新作ゆかたがお似合い

andy2011081422.jpg

続いて会った スパピチファミリー

フリー君大きくなったねぇ

andy2011081423.jpg
andy2011081424.jpg
andy2011081425.jpg

そしてお久しぶりのノエルちゃん

会えると思ってなかったのでかなりうれしい!

andy2011081426.jpg

樋之輔 松之輔、ももじファミリー

松まま作の浴衣似合ってますね~

andy2011081429.jpg
andy2011081430.jpg
andy2011081431.jpg

はじめましてのレディちゃん

幼な顔で可愛い女の子

andy2011081432.jpg

琵琶湖以来のサーフ君

相変わらずハイパーでとっても可愛かった

andy2011081433.jpg

初めましてのスズちゃん

くりくりお目目がとっても可愛い

andy2011081434.jpg

優人君と妹の佳奈ちゃん

琵琶湖で会った時よりも ワンいっぱいにもかなり慣れてきた感じ

andy2011081435.jpg
andy2011081436.jpg

初めましてのポム君

はるばる岡山から来られたそうです

andy2011081437.jpg

ちょくちょく出会う12歳のパディちゃんと妹のタバサちゃん

andy2011081443.jpg
andy2011081438.jpg

はじめましてのローラちゃん

『マックス&ローラ』の看板犬だそう

カフェにも行ってみたいなーー

andy2011081444.jpg


ロモチ

andy2011081439.jpg

琵琶湖以来のマロンちゃん リキ君のお写真撮れませんでした~

また来月琵琶湖で会えるみたい!

andy2011081445.jpg


シャロンちゃん

シャロンママと浴衣着よう!って約束したんだよねー

andy2011081440.jpg

はじめましてのななちゃん

andy2011081441.jpg

盆踊りでマルモリがかかったので アンディも一緒に踊ってみました

andy2011081442.jpg


ゲームがあったり、盆踊りがあったりで

楽しい時間はあっという間に終了

ほんと楽しかったので 来年も絶対参加するぞーー



ワンいっぱいでウハウハだけど、隣のカフェが気になってしょうがないアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

夏祭りの前に・・・

kage

2011/08/16 (Tue)

夏祭りの前に、カフェで腹ごしらえしました

行ったのは箕面のPLUSTIC CAFEです

ヘアサロンとドッグサロンとカフェが一緒にあるんだそう

ドッグカフェではなく、一部ワンコOKの席が3テーブルほどありました

andy2011081401.jpg

andy2011081402.jpg

ランチタイムは過ぎてたけれど、

ハンバーグややロコモコ、カレー、サンドイッチなど、お料理メニューもたーくさん

ご一緒したのはこのお嬢さん ロモチです

andy2011081403.jpg

サンドメニューのトーストは自家製だそうですごーく食べたかったんだけど

悩みに悩んだあげく、チキンのトマトバジルソテーにしました

andy2011081405.jpg

旦那は豚バラ辛味ソース

andy2011081404.jpg

リーズナブルなのに、とってもおいしかったぁぁ

andy2011081406.jpg
andy2011081407.jpg

ロモチとアンディがこーんな顔してみるので

ワンたちも食べられるようにと スイーツもオーダー

旦那はホットケーキを頼み

ワンたちのご機嫌伺い

このホットケーキ表面はカリッと焼けて中はふわふわでほんと絶品です

andy2011081408.jpg

私は白玉れもんゼリーにしました

andy2011081409.jpg

お隣の席に座った人が頼んで初めてワンメニューがあることに気付き

遅まきながらワンたちにもおいしいのん頼みましたよ~

andy2011081410.jpg
andy2011081411.jpg

ちょっと食べ過ぎておなかいっぱいになりながら

宝塚ガーデンフィールズの夏祭りに向かいます



ちゃんと最初からドッグメニュー頼んでや~遅いねん!ってちょっぴりお怒りのアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

おいしいのん 逃したら困るから・・

kage

2011/08/13 (Sat)

お盆休みに入ったので

11日の木曜日ベルナーズハウスに行ってきました!

15時前にお店に入ったので

ワンコは1組だけでした

andy2011081104.jpg

まずは腹ごしらえ

ママお勧めの 豚ロースのオニオンソースとガーリックトマトライスの野菜添え

andy2011081101.jpg

パスタのときはいつもこれを頼んじゃう プッタネスカ

andy2011081102.jpg

そして・・・アンディにもワンコケーキ

andy2011081103.jpg
andy2011081105.jpg
andy2011081106.jpg

おいしいよねぇ

andy2011081107.jpg

テラスに出て写真撮ってみました

アンディはカフェに来るといっつも厨房の方を見つめてます

andy2011081108.jpg

下におりてもずっと見つめてます

ここから先はワンコNGスペースなので

andy2011081109.jpg

ぎりぎりのところまで行って見つめてます

andy2011081110.jpg
andy2011081111.jpg

そっから先は行ったらあかんねんでーーー

andy2011081112.jpg

もしも また、おいしいのんが来たら困るから

スタンバイしたまま 寝てしまいました

andy2011081113.jpg




カフェのママの顔がアンパンマンにみえるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

鶏もも??

kage

2011/08/11 (Thu)

アンディまたまたクールビズです

andy2011080301.jpg

後ろ足もすっきり

でも~ライオンじゃなくて とりももを連想させるのはなぜに???

昴流のかーしゃん のところでゲットしたマナーポーチ

馬柄がいい!!ってわがまま言って

馬が前面に出てるのんを送ってもらっちゃいました!

うほほっ テンションアップアップ


andy2011070802.jpg


先週は 全日本ジュニア障害飛越大会の応援に

馬友と八ヶ岳に行ってきました

水口乗馬クラブのジュニアっこたちもがんばってましたよ~



jr201101.jpg
jr201102.jpg
jr201103.jpg
jr201104.jpg
jr201105.jpg
jr201106.jpg
jr201107.jpg
jr201108.jpg


ボクは暑いのにお留守番やってん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

週末はやっぱりカフェでしょ

kage

2011/08/04 (Thu)

先週末はninnanannaに行ってきました!

旦那の実家に行く前に寄ったんですよ

住宅街の中にあります

ドッグカフェではなく、愛犬も入れる喫茶店だそうです

andy2011073101.jpg
andy201173102.jpg

奥には小さなドッグランもあるみたい

さすがに暑くって使わなかったけど

andy2011073103.jpg

店内もとっても可愛い感じです

andy2011073104.jpg

ワンちゃんもたくさん来てましたよ~

andy2011073105.jpg


andy2011073114.jpg

喫茶店らしいけど、お料理メニューも豊富なんです

旦那は天然車エビフライ定食

私は1日5色限定の小鉢いろいろ御膳にしました

ボリューム満点でおなかいっぱい

andy2011073107.jpg
andy2011073106.jpg

小鉢御膳にはドリンクとミニアイスが付いてます

ミニアイスっていっても普通のサイズでしたよ

この日は桃のアイスでした

andy2011073108.jpg

ご飯を食べていると

お隣の席のワンズにこーんな顔で見つめられました

andy2011073110.jpg
andy2011073111.jpg

ふふっ 可愛い でもあげないよーーー

ご飯を食べ終わると、アンディがそろそろボクのもあるんちゃう?

って訴えるので

andy2011073109.jpg

ワンケーキをオーダー

他にもワンバーグとかクッキーとワンメニューもいろいろあるんですよ

andy2011073112.jpg

andy2011073113.jpg

また来ようね~


夏はカフェでウマウマでしょ?って思ってるアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

第2回琵琶湖スイミング 予告

kage

2011/08/03 (Wed)

第2回 琵琶湖スイミングチームのお知らせ!!

9月4日か10日と告知してましたが

3日だったはずの仕事が10日になってしまったため

9月3日(土)に開催したいと思います

予定を調節してくれていたみなさん 本当にごめんなさい!!

まだ間に合いますか??

andy2011080201.jpg

場所はいつもと同じ 白ひげ浜(滋賀県高島市鵜川)です

大阪方面からは、吹田ICからだと 名神、湖西道路(無料)経由で1時間15分と以外と近いんですよ

海水浴期間は終了しているので、この時期はワンだけでのんびり泳げそう

詳細はまたアップするので、みなさん予定をあけておいてくださいねー



***ライフジャケットの購入を検討中のみなさんへ***

ライフジャケットはぴったりサイズなものを選んでくださいね

大きすぎると、かえって溺れるので危険ですよ!




あちいから早く泳ぎたいアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

あー楽しかった~

kage

2011/08/02 (Tue)

THE ICE 2011 に行ってきました

前から2列目でものすごく間近に見れてたんですよね

選手たちもすごく楽しそうだったし、会場も盛り上がってました

真央ちゃんや小塚君はすごーく素敵なのはもちろん

羽生結弦くんがすごーく大人になってたことにびっくり

あんなにお茶目な人だったんですね

彼は仙台のスケートリンクで被災し、1日避難所で過ごしたと言ってました

アリッサシズニーはさすがにスピンがすごく綺麗だったし

スローナンバーの村上佳奈子ちゃんも新鮮でよかったしし

中学生の友野一希君のベートーベンで繰り広げるエアギターも迫力満点でした

あと、無良崇人くんも雰囲気があって、テレビで見るよりずっと素敵でした

andy2011073001.jpg

最後に真央ちゃんと小塚君のルパン三世のペア

ほんとほんと楽しかった~

今度の日曜日、BS日テレで放送されるみたいです


andy2011073002.jpg

アンディはもちろんお留守番

旦那と1日寝てたみたい 休養充分だねー




おとなしくお留守番してたアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
