2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02


kage

--/--/-- (--)


わんこと行ける京料理 和・SORA

kage

2012/01/31 (Tue)

土曜日は京料理 和・SORAで、家族に退院祝いをしてもらいました

いつもいっぱいでなかなか行けない和SORA

この日は、急に食べに行こうということになり

電話してみると空いてるとのことで、ラッキー!


一番安い3750円の三日月会席をオーダー

なぜかお祝いしてもらうはずの私がウーロン茶で、帰りは運転するはめになってしまった

まだそんなに飲みたいないからいいんだけどね なんだかねぇ

andy2012012802.jpg
andy2012012803.jpg
andy2012012804.jpg
andy2012012805.jpg
andy2012012806.jpg
andy2012012807.jpg
andy2012012808.jpg
andy2012012809.jpg

喜んで来たものの、何ももらえないので不機嫌なアンディ

andy2012012801.jpg

andy2012012810.jpg

でも、もしかして

もしかして

もしかしてもらえるかも

頑張って起きてたんだけど、途中から不貞寝してしまいました

andy2012012811.jpg

おうちに帰ったら食べようね~って約束したので

おいもさんをレンジでチンしてあげました

ホクホク嬉しかったのもつかの間

食べたらすぐお風呂へ~

andy2012012812.jpg
andy2012012813.jpg

またまた不機嫌でございます



おいもさんだけでは割りに合わないって思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

絆って大切

kage

2012/01/28 (Sat)

木曜日は馬友ともっぺが遊びに来てくれました

しゃべってるとほんとうにあっという間に時間が経ちます

ともっぺが食べるクッキーに釘づけのアンディ

andy2012012713.jpg

andy2012012714.jpg

andy2012012715.jpg

andy2012012716.jpg

はい 残念!

お見舞いにビタミンカラーの元気をいっぱいもらいました

andy2012012711.jpg

このところたくさんのお花に囲まれて幸せ気分

ねえさんやロッキーママ、キキママにいただいたお花たちもまだまだ元気に咲いてます

お花を見てるとそれだけでうきうきしますよね

andy2012012712.jpg

金曜日は馬友の黒猫さんとのわーる+マロンが遊びに来てくれました

みんなでトマト鍋

久々の鍋はあったまったし、おいしかった~

andy2012012719.jpg

アンディとマロンは兄弟みたいな関係

マロンが走りまわってても、アンディは普通に寝てます

andy2012012717.jpg
andy2012012718.jpg

鍋の後はボレロのケーキでティタイム

andy2012012720.jpg

ピンポーンってシャロンママからお届けもの

andy2012012721.jpg

おいしいものいっぱいで またまた太ってしまう~ ありがとうございまーす

心配していただいたり、気にかけていただいたり

ブログも頻繁に見ていただいて、コメントいただいたり

今回の入院でお友達のありがたさをひしひしと感じています

今までついついおろそかにしがちだったけど

お友達や人とのつながりは大切にしなくっちゃと反省中

本当に絆って大切ですね



食いしん坊のアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ニット帽子完成!

kage

2012/01/26 (Thu)

冬になるとここのところ毎年顔面麻痺やホルネル症候群を発症してます

獣医さんいわく、寒くなってホルモンバランスが崩れると出やすいとのこと

犬なのにそんなに着せてって言われたり、

散歩中に笑われることも多いけど

お散歩やお出かけの時は、過保護過ぎるくらい厳重に寒さ対策をして出かけます


ここのところ急に寒くなったので

アンディのニット帽子を編んでみました

ちょっと編んでは試着させたり、何度も何度も編み直して、

かなり時間かかったけどやっと完成!!

前に買っておいたコッカーのボタンを付けてみました

andy2012012701.jpg
andy2012012702.jpg

運動公園に行ったけど、この日は寒すぎるせいか、ほかにワンもいなく

寂しく帰宅

帰りに、近所のスーパーで五郎島金時を売ってるのを発見!

ここのスーパー、肉や魚がメインで野菜はあんまり売ってないから

まさかこんなところに売ってるなんて感激

前から気になってた加賀野菜で、お取り寄せしようかなと思ったことも

まさかこんな近くで売ってるとは

andy2012012703.jpg

栗みたいな感じで素朴でおいしかった

アンディ用に蒸したお芋さんをいつもは食べない旦那がぱくぱく

それでも怒らないアンディはえらいなぁ



お薬の効果でひどくならなくて良かったぁ
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ホルネル再発?

kage

2012/01/25 (Wed)

日曜日お出かけしたので

週はじめはおうちでのーんびり休養


ピンポーンとお友達が遊びに来てくれました

たーくさんのケーキを持ってきてくれたんだけど、どれもおいしそう

今年初ケーキ!!

うーん いっぱい食べたいところだけど、せっかく痩せたので1個で我慢我慢

andy2012012401.jpg

リフレクソロジーマッサージをしてもらいました

手と足を優しくマッサージ

運動してないからか、入院してからどうも足が冷えるようになったんだけど

じんわり暖かくなってきました

彼女ベビーマッサージ教室をしているので、のぞいて見てくださいね! →ここ

andy2012012403.jpg

アンディはというと、ケーキを見てる間もよだれがぽたぽたとたくさん落ちていて

よく見ると左側のたるたるから出てるみたい

顔面麻痺まではいってないみたいだけど、ちょっとゆるんでるのかも

またホルネル症候群再発かな?

とりあえずストックしてるお薬を飲ませて様子見ですね

andy2012012402.jpg



これ以上ひどくなりませんよーに!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ぷっちオフ?

kage

2012/01/23 (Mon)

ベルナママに誘ってもらいASHUに行くことになったので、

じゃあその前にみんなでランチでもってことで、SPOONに集合です

家の近くなのでリハビリも兼ねてアンディと歩いていきました

すでに来ていた優人君ファミリーが「テラスいっぱいだよ~」

ワンのオフ会をしていたみたいで時間もかかりそうなので

ロッキー家の到着を待って、ヴュルツブルグに行くことに

andy2012012201.jpg

ランチは3種類になってました

量も食べられないので一番安いソーセージプレートランチをオーダー

でも他のランチと一緒に頼むと悲しいことになります

ワンプレートランチなので、他の料理のメイン料理が来るまではおあずけ状態

アンディと一緒にひもじい思いをしながら待ってました

andy2012012202.jpg
andy2012012203.jpg
andy2012012204.jpg

ランチの後なぎさ公園でちょっとお散歩です

スイミング大好きなアンディと優人君は琵琶湖に入りそうになってました

andy2012012205.jpg
andy2012012206.jpg
andy2012012207.jpg
andy2012012208.jpg
andy2012012209.jpg

ここで優人ファミリーとはお別れして、ASHUへ向かいます

途中近江大橋の近くにできたペットショップに寄り道して

いよいよASHUへ

馬グッズやアンディのものなら買う予定がなくてもついつい買ってしまう私

幸いにも、アンディサイズの服があんまりなかったので買わなかったけど

グッズのわがままオーダーしてきちゃいました


ここでロッキー家とはお別れ

旦那が飲み会で晩御飯を作る必要がなかったので、

再びSPOONへリベンジ

ベルナママはいつ来てもオフ会とかで入れなかったみたいで

4回目でようやく入れたSPOON 良かったね!!

andy2012012210.jpg



ちょっと疲れたしアンディ明日はのんびり寝ててくれるかな?
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

初カフェ

kage

2012/01/21 (Sat)

雨続きであんまり暇そうなので

退院後初カフェに くつろぎ に行ってきました

ここに来るとヨーグルトが食べられるので

出てくるまでずっと厨房の方を見ているアンディ

andy2012012001.jpg

はーい来た来たヨーグルト!

いちごいっぱいだねぇ

andy2012012002.jpg
andy2012012003.jpg

その後おいもさんまでもらって ちょっと食べすぎじゃない??

andy2012012005.jpg

私はナポリタンランチ

andy2012012004.jpg

おやつまで出していただき

おなかがパンパンに!!


この後、くつろぎのママさんにいっぱい遊んでもらいました

母がいっしょの時と、私が一緒の時では

アンディの態度が違うらしい

お目目の病院でもよく言われるんだけど

使い分けてるのかな?



二重人格だなんてアンディはAB型?
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

寝すぎじゃない?

kage

2012/01/18 (Wed)

朝もゆっくり寝てたのに

さらにテラスでもお昼寝のアンディ

andy2012011803.jpg

天気も良かったし、暖かかったもんねぇ

andy2012011804.jpg

だけど寝すぎじゃないだろうか??

まあ、午後からトリミングだし

今のうちに寝ておいたほうがいいかっ


退院後、日常生活で少しずつ階段に上り下りしてるだけで

太ももとふくらはぎが筋肉痛になりました

キッチンに立ってるだけでも途中で辛くなるし・・・

予想以上に体力が落ちるんですね


アンディトリミングで綺麗綺麗になりました!

andy2012011801.jpg

また、リボン付けてもらいました

andy2012011802.jpg


見慣れないけどリボンもいい感じでしょ?
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

再会喜んでる??

kage

2012/01/16 (Mon)

昨日退院しました!!

家に帰ったら、まあまあ部屋は綺麗だったけど

洗濯物が山積みでした

旦那いわく、どうせ畳んでもきっと畳みなおすから!だそうです


退院して最初に食べたのは・・マクドのグランドキャニオンバーガー

旦那に買ってきてもらいました

andy2012011502.jpg

すごく食べたかったのに、全部食べ切れなかった

あんなにたくさん食べてたのに、それでも胃が小さくなってるのね

マクドを食べてる間に母がアンディを連れてきてくれたので

当然のごとくアンディは食べ物に一直線!!

再会を喜んでるのか、おいしいのを喜んでるのか

うーん きっと食べ物の方だな


夕方は運動公園へ車でGo!

andy2012011503.jpg

誰かワンコいーひんかな~

いたいた!!

andy2012011506.jpg

andy2012011504.jpg

andy2012011505.jpg

ワンにも会えたし、ちょっとだけ歩いて帰ってきました


お散歩のついでに、腹巻を買いに行きました

おなかが冷えるとまだまだやっぱり辛いのですよ

500円で売っていた腹巻

andy2012011501.jpg

きゃははっ 可愛いでしょ



やっぱりうまうまの方がいいアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後9日目

kage

2012/01/15 (Sun)

■術後9日目(入院11日目)

朝食
卯の花
お味噌汁
ごはん
牛乳

byo2012011401.jpg

昨日動きすぎたのか 寝る前にちょっとおなかが痛かったけど

朝起きたら大丈夫だった

おなか周りが冷えると良くなさそうなので、毛糸のパンツか腹巻でも買わないと


昼食
チキンカツ
大根と水菜としらすのサラダ
辛子しょう油あえ
ばななとみかん入りヨーグルトト
ごはん

byo2012011402.jpg

この入院で早食いは卒業し

しっかり噛んで20分くらいかけてご飯が食べられるようになったので

途中で苦しくなったけど 頑張って完食


ベルナママがこっちに来たついでに寄ってくれた

長いこといーっぱい話をした


夕食
さばの塩焼き+さくら漬け
きゅうりの梅あえ
厚揚げとキャベツのオイスターソース
ご飯
黄桃のせゼリー

byo2012011403.jpg

10日も入院してるとどんどん荷物が増える

テニス帰りに寄った旦那に荷物を半分くらい持って帰ってもらった

部屋がとっちらかってるようなので

私が家に帰って発狂しないように、明日までに急いで片付けるらしい

家に帰っていきなりイライラするのは嫌だからねっ! よろしく!



おうちに帰ったらのんびりしたい~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後8日目

kage

2012/01/13 (Fri)

術後8日目(入院10日目)

朝食

パン2種類
スープ
お豆腐と野菜のチャンプルみたいのん
牛乳

byo2012011301.jpg

週末退院だと思ってたら違うようでびっくり!

飲み会とかだと早く帰れるようだけど

嫁との約束ではいつも待ち合わせには大幅に遅れ

入院中も病院の間に合う時間には帰れないらしい旦那は

平日には有休取って病院に来るなんてとてもムリらしい

荷物もけっこうあるし、車で来てもらわないと困るので

できれば日曜日に家に帰りたいと先生にお願いして

退院前検査をしてもらいました

結果も順調のようで、日曜日の午前中に退院決定!!



昼食

天ぷら
カリフラワーとかにかまのサラダ
野菜のおかかあえ
かす汁
ごはん

byo2012011302.jpg

この日の昼食は選択メニューでした

ちょっと前に、天ぷらか鶏肉の照り焼きか選ぶ用紙が入ってたんですよね

天ぷらをこんなに食べても1日1900kcalで収まるんだぁ


夕食

おでん
鶏ときゅうりともやしのナムル
小松菜のソテー
ごはん
みかん

byo2012011303.jpg

今日はキキママが来てくれて

退院したらコストコに連れてってもらう約束をしました

わーい 楽しみ~

byo2012011304.jpg


母が荷物を持ってきてくれたとき、外でちょっとだけアンディに会ったよ~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後7日目

kage

2012/01/13 (Fri)

■術後7日目(入院9日目)

朝起きたら雪景色

うっすら積もってました

byo2012011205.jpg

朝食

卵焼き、おひたし
お味噌汁
しば漬け
ごはん
牛乳

byo2012021201.jpg

ロッキーママからいただいたふりかけが大活躍!

なかったらこんなにいっぱいのごはん食べられなかったぁ


朝食後に最上階にある展望ホールで

缶コーヒーを飲みながら本を読むのが最近のお気に入り

レストランの営業時間以外は人もいないので 静かでゆっくりできるのです

部屋からの景色よりも眺めもいいし~

byo2012011206.jpg


昼食

うどん
あじの南蛮漬け
おひたし
ごはん
みかん

byo2012011202.jpg

初うどん おいしかったぁ


先週の金曜日のテレビで

けん玉をすると膝の使い方が上手になり、スポーツが上手くなるってのをやっていたので

乗馬にも役立つかも!とすぐに旦那にけん玉を買ってきてもらいました
byo2012011204.jpg

隣の部屋の人の迷惑になるので、病室では毎日ほんの数回しかできないけれど

退院したら練習するのだ!!

火曜日の女子会でその話をしてたら

さっそくロッキーパパも買ったそう パパに負けないように私もがんばるからねっ!


夕食

ハンバーグ
いんげんのピーナッツあえ
かぶと貝柱の煮物
ごはん
キウイ

byo2012011203.jpg

今のところ料理が一品もかぶっていない すごいねぇ


今日はシーツを替えてあったので、気分さっぱり~

毎日寝られなくてあきらめて睡眠薬をもらいにいくパターンなので

今日は最初から睡眠薬を出してくださいました

お陰で「最後から2番目の恋」の途中から記憶なし

ま、よく寝れたってことで!!



初めてのけん玉はなかなか難しい 早く退院して思いっきり練習したいなーー
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後6日目

kage

2012/01/12 (Thu)

■術後6日目(入院8日目)

昼間一睡もせず起きていたのに昨日の夜も寝られず

体動かしてないからねぇ

12時過ぎに睡眠薬をもらいにいく

これで朝7時まで熟睡

byo2012011101.jpg

今日は空がどよーんとしているので

気分もどよーんな感じ


昼食

蒸し鶏
ひじき
おひたし
お味噌汁
ごはん


夕食

すずき
さといもといかの煮物
酢の物
ごはん
バームクーヘン

昨年秋ごろからコンデジの調子が悪かったんだけど

画像がちゃんと保存されてなかったぁぁぁ

だましだまし使ってたけどもうそろそろ買い替えかな


先週末は入院でアンディを洗えなかったので

母がシャンプーに連れて行ったそう

Jewel' cut Gardenっていう

初めてのところです

簡単なカフェもあるみたいなので今度行ってみよー

こちらのお店のブログにアンディのっけてもらってます →ここ

なんだかコスプレされてます

コスプレ好きなのばれた?



メイドさんみたいになってるね!と思ったらぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後5日目

kage

2012/01/11 (Wed)

■術後5日目(入院7日目)

睡眠導入薬をもらったお陰で朝まで一度も目覚めずすやすや

目覚めもばっちりです

朝食は和食

ごはん
ブロッコリーとかにかまのサラダ
味噌汁
梅干
牛乳

byo2012011001.jpg

朝食はごはんとパンが交互に出るけれど、

希望すればごはんかパンかどっちかでも選べるらしい

普段家ではパン派だけど、おもしろいので交互に出るノーマルバージョンにしてもらいました


今日は部長の回診があるそう

部長と担当のY先生と看護師さん数人が連れ立ってやってきました

なんだかテレビドラマみたい

「順調ですね~」って

その後病棟にある診察室に呼ばれて抜糸です

術後ずっと貼ってあった透明のテープをはがし

消毒だけしてすぐ終了 少しチクッとしただけでした


昼食

他人丼(親子丼だと思ったら豚肉だった)
さけの塩焼き
かぶらの酢の物
バナナ1/2

byo2012011002.jpg

しかしすごいなーと思うのは、お魚から骨が完全に抜いてあること

お魚率高いのに すごいなぁ


午後から馬友が9日にあったひよこカップ(試合)のビデオを持参で来てくれた

あーん楽しそう 私も早く復活してショセットに乗りたいな

その後ロッキーママ、そしてベルナママも来てくれて

4人で持ってきてもらったおやつを囲みながら女子会

しゃべってたらあっという間に夕食の時間に!

あー楽しかった みなさんありがとう!


夕食

タンドリーチキン
えびシューマイ
おひたし
キュウリのキューちゃん
ごはn

byo2012011003.jpg



退院は週末かも あとちょっと応援のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後4日目

kage

2012/01/10 (Tue)

■術後4日目(入院6日目)

昨日の夜もよく寝らなくて朝方にウトウト

朝食はパン

byo2012010901.jpg

メロンパンってカロリー高そうだけど 大丈夫なん??



点滴も昨日で終わり、今日から飲み薬になった

あーようやく針地獄から開放されるーー


昼食

byo2012010902.jpg

白身魚のきのこソース
ポトフ
白菜のゆかりあえ
お味噌汁
ごはん

ご飯を食べている途中に母が来た

もうそろそろ他のものが食べたいやろうと思って・・と

ケーキとプリンを持参

???

「おかあさん 言っても昨日からやっと通常食に戻ったばかりで

まだご飯食べるだけで精一杯だったりするねん」

「あらそう?せっかく買ってきたのに!」と置いて行ったので

その後やってきた旦那や馬友さんに食べてもらいました


旦那はテニスに行ったり、飲みに行ったりと3連休はシングルライフを満喫しているらしい

byo2012010904.jpg

持ってきた本は読み終わってしまったので

ネットで検索しておもしろそな本を適当にリクエストし

旦那に図書館で借りてきてもらった

これ読み終わる頃には退院できるかな?


その後馬友さんが馬雑誌を買ってきてくれた

なんだか久々に馬を見たような気分

ショセット元気にしてるかな??

byo2012010905.jpg

夕食

豚肉のすき焼き風
ほうれん草のおひたし
かぼちゃの煮物
お味噌汁
ごはん
パイナップル

byo2012010903.jpg

今日は睡眠薬をもらいました

ゆっくり寝られるかな??



明日はいよいよ抜糸!応援のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後3日目

kage

2012/01/09 (Mon)

■術後3日目(入院5日目)

今日から通常食

朝食はパンでした

byo2012010801.jpg

朝からおなかがP

点滴の抗生剤の影響でそうなる人もいるとか

あんまり食べたくなかったけれど 

食べないと元気にならないと思い頑張って食べる



昼食はこんな感じ

煮つけ、五目豆、カリフラワーのたらこ和え、きのこと野菜のお味噌汁、ごはん

byo2012010802.jpg

すっごくおいしいんだけどやっぱりおなかの調子がいまいちで

途中からペースダウン

普段は食べるのがかなり早く、男の人にも負けない

なので、この入院からはゆっくり噛んで20分ほどかけて食べることにした

アンディにもっと噛めばいいのに!って言ってる自分が噛んでなかったのよね


おなかの調子が悪いせいか

昨日はあんなに元気だったのに、今日はウダウダとベッドで過ごしてしまった


午前と午後に点滴

なかなか血管に刺さらないし

ようやくささっても途中で液漏れしたりで

午前は3回、午後は6回 計9回針をさされた

注射とか平気だったけど、さすがに針恐怖症になりそう



夕食はエビフライ

わーい初揚物!!

byo2012010803.jpg

エビフライの下にコロッケも隠れてた

春雨のサラダ、梅風味の白菜のあえもの、ごはん、パイナップル

何もしなくてもちゃんと3食ご飯が出てくるなんて幸せ



PCの中に秋に撮ったこんな写真があったのでおまけ

andy2012010801.jpg
andy2012010802.jpg
andy2012010803.jpg

ワンといれば暖かい訳だ~



もうちょっとがんばれ!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主術後2日目

kage

2012/01/08 (Sun)

■術後2日目(入院4日目)

昼間寝ているせいだと思うけれど、夜中に何度も目が覚める

もともと眠りも浅いししょうがないか

今日の朝食は3部粥

byo2012100701.jpg

お味噌汁にも具が入ってきた(白菜だけだったけど)

おかずだと思って食べた黄色い器もお粥だった?????

そっか 今日は七草粥の日だ!


昨日ずっと続いてた点滴をはずしてもらったので

朝食後、抗生剤を点滴

その後やっとシャワーを浴びることができた

すっごくさっぱり~


昼食は5部粥

おかずもちょっとしっかりした感じになってきた

byo2012100703.jpg

byo2012100702.jpg

窓の外にこんな雲を発見

ちょっとコッカーっぽくないですか??


夕方にも点滴

3箇所目でようやく通った血管も途中でしびれてきて

我慢できなくなってナースコール

再度違うところにさして終了


晩御飯は全粥(ふつうのお粥ってこと?)

サワラのムニエルもおろしもキャベツとソーセージの炒めたのんも全部おいしかったぁ

byo2012100704.jpg

夜に旦那がPCをもって来てくれたので

今までの分もちょっとずつ更新


手術時に視野を確保するためにおなかに空気を入れるそうで

おなかがまだぽわんぽわんと風船みたいな感じ

ずっと座ってるのがつらくってまだちょっとずつしかできません



もうちょっとがんばれ!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主手術後1日目

kage

2012/01/07 (Sat)

■術後1日目(入院3日目)

腰や背中が痛くて辛い

こんなに辛いことは今までで初めてじゃなかろうかというくらい辛い

こんなんだったら絶対安静の長期入院なんて絶対ムリだ

退院したら整骨院に行って体のゆがみを直してもらうおう


8時に待ちに待った先生が来て下さり、おなかのチューブを抜いてくださる

10時過ぎにマッサージャーと尿管がはずされ体を拭いてもらいパジャマに着替え

ようやく起き上がることができた

歩いてもいいということなので、点滴を持ちながら部屋の中をウロウロ

1日半ぶりの昼食

byo2012100601.jpg

流動食ってどんなんだろうって思ってたけど

葛湯と具なしお味噌汁と玉子プリンとバナナプリンと甘酸っぱいゼリー

久しぶりの味噌汁は異に染み渡る感じでおいしかった

出されたものは全部食べようと決めていたのに

ゼリーはイチゴ風で甘酸っぱいのに温かく全部食べられなかった


血液検査の結果少しヘモグロビンが足りないとのことで

自己血を1本戻してもらう

ベッドを少し起こしたままで戻してもらっていたら途中で固まってしまい

またまた看護師さん数人がかりで復旧

ちゃんとベッドに横になって点滴はしないとダメみたい


何度か体温を測ってもこの日は37.5度くらいあって少し微熱

でも食欲はちゃんとあるんだな

夕食も流動食

葛湯とすりながしとたまごプリン

すりながしも上品な味付けでおいしかったし、たまごプリンもほんのり甘くておいしかった

でもお昼よりも品数が1つ減ってたのがかなり残念

byo2012100602.jpg


持ってきた本も読んでしまったし

DSも飽きたしかなり暇になってきた



もうちょっとがんばれ!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

飼い主手術終わりました

kage

2012/01/07 (Sat)

手術無事終わりました!!


入院したのは4日の朝

午前中は特に何もすることなく書類を書いたり、部屋で荷物の整理をしたり

昼食は初めての病院食

サラダとカレーとおひたしとオレンジのデザート

病院食ってまずいって聞いてたけれど、思ったよりもおいしかったです

byo2012100401.jpg

ご飯を食べた後、毛剃をして

夕食

柚子白菜がとってもおいしかった

いつも晩御飯はおかずだけでご飯は食べないので、

白ご飯でこれだけの量を食べるのはちょっときつかった

でも、この後1日半何も食べられないのでしっかり完食しましたよ~

byo2012100402.jpg

夕食後から絶食です 水分は次の日の朝までOK

夕食後液体の下剤を飲んで、睡眠前に錠剤の下剤と睡眠剤を飲みました

睡眠剤のお陰で朝まで起きることなくぐっすり寝られました



■2日目

手術は13時からの予定 おなかに4つの穴を開けてする腹腔鏡手術です

朝から浣腸をし、手術着に着替えて10時過ぎから点滴開始

血管が細いので、3人がかりで4箇所目にようやく点滴できました

前の手術が早く終わったということで、予定より早く12時から手術開始

だんなが来たのが12時前で、ぎりぎり間に合いました

歩いて手術室に向かい、手術台の上に寝ると

すぐに点滴から麻酔を打たれました

ちょっとびりびりしますよーと言われすぐに意識がなくなりました


次に気がついたのは手術が終わった後

口には酸素マスク

鎖骨に心電図モニター

足にはマッサージャー

尿管とひとつの穴からは廃液を出すチューブが出ていて動きたくても動けません

看護師さんが最初の数時間は30分おき、1時間おき、2時間おきに来てくれます

体の位置を変えてくれるんだけど、腰や背中が痛くて痛くて

おなかは痛くないのに 腰や背中の痛みに耐えられなくて

1時間ごとに目が覚めます

普段寝相が悪くまっすぐに上を向いて寝ないので

まっすぐに寝ることがこんなに辛いとは・・・



アンディじゃないけど、がんばったね!のぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

初カフェ

kage

2012/01/04 (Wed)

昨日はおうちの近くのカフェSPOONにランチに行ってきました

ビニールで囲まれたテラス席はわんOKなんだけど

ワンコスペースが書かれていた看板が真っ白に塗ってあった

SPOONさん、今後ワンコNGにしないでくださいねーーー


andy2012010311.jpg

2時ごろに行ったけれど店内は満杯で待ってる人もいました

帰り際に看板を見たらランチにはサラダと紅茶が付いてるって書いてあったけど

サラダは来なかったよぉ

お正月はサラダなし??

andy2012010312.jpg
andy2012010313.jpg
andy2012010314.jpg

夕方は運動公園にお散歩に行きました

お散歩拒否で家の近くだと用だけ済ましてさっさと帰るアンディも

ワンに会えるのでここだとちょっとは歩くのですよ

この日はすごいスタイルでうんP

andy2012010315.jpg


昨年 大小数えきれないくらいの子宮筋腫が見つかり今日から入院です

ただでさえ去年は忙しかったのに

子宮筋腫を小さくするためのホルモン注射で

擬似閉経になって汗がいきなり噴出したりで辛かったけどそれももう終わり

神様からのプレゼントだと思って 少しゆっくりします

福袋の中身は・・・ おやつなり

kage

2012/01/03 (Tue)

昨日は梅田に初売りに行ってきました

今回のメインは旦那のもの

私のものは会社帰りにちょこちょこ買ってたからねーー(旦那には内緒ね)

それでもやっぱり何か買いたくなってコート買っちゃった!


アンディは買ってきた袋に顔を突っ込んでチェックチェック!

andy2012010301.jpg

ほっといたら、袋をやぶるという強行手段に打って出ました

andy2012010302.jpg

おーー正解! さすがアンディ

中身はアンディのおやつ福袋!

伊勢丹のペット用品売り場でおやつが8袋も入って3000円だったのよ

andy2012010303.jpg

私の福袋はショセットの靴下福袋1500円なり~

ショセットと同じ名前だからやっぱり買っておかないと!!

andy2012010304.jpg

DJたまごちゃんがあったのでついつい3個も買っちゃいました

andy2012010305.jpg
andy2012010306.jpg



おやつはすぐにわかるねん!のアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディのおせち

kage

2012/01/02 (Mon)

今年は久々にアンディ用におせちを頼みました

Madame tou tou のおせちです

andy2012010103.jpg

ついでに ワンワンかっぷ
な、な、なんと金箔入り~

飼い主の飲み物も金箔入ってないのにねぇ

andy2012010106.jpg

めでたいので

アンディにお殿様に変身してもらいました~(ナンデ?)

andy2012010104.jpg

おせちのメニューは

ロースとビーフ
ローストチキン
伊達巻
黒豆
さつまいも茶巾
紅白うどん
紅白ロールケーキ

andy2012010105.jpg

あっという間にぺろりんちょでした



バカ殿ちゃうでーーのアンディにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

2012年もよろしくね!

kage

2012/01/01 (Sun)

andy2012010101.jpg

2012年も宜しくお願いします

アンディも疲れやすくなったり 寝てる時間が増えたりと

少しずつおじさんになってきているけれど

今年はもっともっといろんなところに遊びに行って

たくさんの思い出を作りたいと思っているので

みなさんよろしくね~

andy2012010102.jpg




仲がいいのか悪いのか 微妙な関係のふたりにぽちっとお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
