2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03


kage

--/--/-- (--)


今日はラブちゃんと

kage

2012/02/29 (Wed)

日曜日は少し遠くへお出かけ~

ベルナママの車に乗って~

andy2012022601.jpg

今日はラブちゃん達と一緒です

andy2012022602.jpg
andy2012022603.jpg

向かったのは、篠山にある J.s hill GARDEN

とってもお洒落なカフェです

この日は雪がぱらぱらとした日だったけど

次々にお客さんがやってきて 常に満席状態

目の前にドッグランもあるので、天気が良ければ遊べるのにね

andy2012022604.jpg
andy2012022605.jpg
andy2012022606.jpg
andy2012022607.jpg
andy2012022608.jpg

7ヶ月のウイール君

andy2012022609.jpg

5ヶ月のアンヌちゃん

andy2012022611.jpg

3ヶ月のエブリちゃん

andy2012022610.jpg

みんな盲導犬候補生で、

今はハピーウォーカーさんのところで暮らしています

カフェではちゃんとお利口さんなんだけど

パピーちゃんだから、遊び出すと止まりません

行きの車の中でもこんな感じで遊んでました

andy2012022612.jpg
andy2012022613.jpg

左のお目目が見えないから、激しい動きについていけなくて

アンディはちょっと引き気味

andy2012022614.jpg

お隣の席のプードルちゃに癒してもらい中

andy2012022615.jpg

ランチはカレーかドリアが3種類(ビーフ、ホタテ、エビ)

andy2012022616.jpg
andy2012022617.jpg

デザートにワッフルも頼んじゃいました


andy2012022618.jpg

3ヶ月でもアンディと変わらない大きさのエブリ

みんな頑張れ~

andy2012022619.jpg




若いもんには付いていけへんわ~って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ロモチと2人乗り♪

kage

2012/02/27 (Mon)

ボノママとKyoちゃんがディオワールドに来るという連絡をもらい

一緒にSPOONにランチに行くことに!

午前中に保険屋さんがおうちに来ていて、バタバタとお家を出発したので

カメラを忘れてしまった

ランチの様子は近々ロモチのブログでアップされると思います


そして、ランチ後はディオワールドへ

ペット館でお買い物した後

ボノママとkyoちゃんが生地を見ると言うので

隣の建物に移動

ゆっくり生地を見るためにロモチとアンディはカートに2人乗り

andy2012022501.jpg

ロモチもむちゃくちゃ嫌ではないみたいで

2ワンでおとなしく乗っていてくれました

andy2012022503.jpg

隣に可愛いレディがいようが

眠くなったらお構いなしに寝ようとするアンディじいさん

歳とるといやーねー

andy2012022502.jpg


おまけ:ママに抱かれてねんねする可愛いちび松ちゃん

andy2012022504.jpg


なぜかカートが動くとハコ乗りするアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ジャーキーもらったよ

kage

2012/02/25 (Sat)

andy2012021905.jpg

先週の日曜日 乗馬クラブでジャックカップがありました

手術後2カ月経ってないので、今月いっぱいまで休会中

だけど、試合だったら乗ってるのも数分だし

大丈夫かな?って思って出ることにしました!!

ショセットが障害に向かって行ってくれたので

80、90とも優勝です

andy2012021901.jpg

優勝賞品はメガサイズのポテトチップス

1つはお世話になっている担当さんにプレゼント

そして小さい袋は乗馬クラブの看板犬ジャックからのプレゼント

なんだろう??って思ったらジャーキーでした(ナンデヤネン)

andy2012021902.jpg
andy2012021903.jpg
andy2012021904.jpg


試合の賞品はいつも僕のおやつがいいのに!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

蟹 かに カニ

kage

2012/02/23 (Thu)

まだまだ土曜日のネタ

この日母は、蟹を食べに福井県にお出かけ~

毎年この時期 蟹を食べに行くんですよね

お土産にカニを買ってきてくれました

andy2012021821.jpg

去年よりも一回りも大きなかに

ジューシーでぷりぷりでおいしかった~

andy2012021824.jpg

もちろんアンディも~

andy2012021822.jpg
andy2012021823.jpg

堪能しました!

ワン連れでカニを食べられるところがあるって聞いてたので

帰り道に聞いてきてもらったところ

既に廃業されたとか

あーーー残念



もっと食べたかったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

待ち合わせ

kage

2012/02/20 (Mon)

土曜日はいぬひもで待ち合わせ

朝から歯医者さんだったけれど早く終わったので、

約束の時間には早かったけれどいぬひもへGO!!

andy2012021811.jpg

雪の日サービスってことで、うまうまいただきました!!

andy2012021812.jpg

待ち合わせしてたのは・・・ロッキー

andy2012021813.jpg

ロッキーにももちろんうまうまありますよー

andy2012021814.jpg

さらに、ワンフルもオーダーして 大満足なアンディ

andy2012021815.jpg

飼い主のランチはこれ

andy2012021816.jpg

エルガー王子ファミリーがオーダーしたワッフル

京都タワーをイメージしてあるそうで

バナナの下は抹茶アイスが入ってるの

andy2012021817.jpg

今度はこれ頼もう!



僕も次はアイスやフルーツの乗ってるワンフル頼む!って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

雪遊び

kage

2012/02/19 (Sun)

朝窓を開けたら銀世界

北の方は今年はよく降ってるらしいけど

うちのあたりはほとんど雪降らなかったので初めての積雪

15cmくらいかなぁ

大喜びで雪遊びしました!(私が!)

andy2012021801.jpg

アンディはテンション低っ!

andy2012021802.jpg

写真は楽しんでるように見えるけれど

私が走ってるのをみて しょうがないなーっとちょぴっとだけ走ってくれたのを撮ったもの

早く家の中に入ろうさ~って感じです

andy2012021803.jpg

特別参加で!

kage

2012/02/16 (Thu)

日曜日、ベルナママに誘われて、お出かけしてきました

andy2012021316.jpg

僕ここ初めてなんだけど・・・

知ってるにおいがする


そうそう正解 ここはのんさん家

バーニーズのアッシュのおうち

アッシュはもういないけど

アッシュの奥さんのアディやアッシュの子どもジャスミン、ビショップのおうち


そうこうしてるうちに 続々と登場

バーニー君

バーニー君はベルナーズハウス時代からのお友達

相変わらずおめめくりくり ベビーフェイス

andy2012021302.jpg

andy2012021303.jpg

7ヶ月のハイパーなレン君

レン君は初めましてなんだけど、先代バーニーズのリキ君とは何度か会ってます

andy2012021304.jpg
andy2012021305.jpg

そしてジャスミン、アディ、ビショップ

andy2012021307.jpg

andy2012021306.jpg

andy2012021308.jpg

そうそう 今日はバニ会に特別参加させてもらったのです

みんなでのんさん特製お鍋をいただきました

andy2012021309.jpg

アンディにはアッシュママバーニーママからドーナツをいただきました

andy2012021315.jpg

そして、持ち寄りの食後のデザート

andy2012021312.jpg
andy2012021311.jpg
andy2012021310.jpg

お鍋を食べておなかぽんぽんなのに

デザートは別腹なんですね~

これが一人分 どんだけ食べるねん

andy2012021313.jpg

さすがに食べ過ぎて、途中でおなかがはちきれて、死ぬかと思いました



中年アンディは眠たくなったら

カフェでもひとのおうちでもどこでも寝ます

この日もジャスミンのおしりを湯たんぽにして寝ておりました

andy2012021314.jpg

のんさんごちそうさまでした

みなさんありがとうございます!!




飼い主ばっかり食べ過ぎ違うん?って思っているアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

僕は何犬?

kage

2012/02/14 (Tue)

大好きだったドッグカフェ ベルナーズハウスが南草津にあった頃

アンディは週末毎にここに来て

看板犬バーニーズのバロンとキャスパーに遊んでもらってたんだよね

andy2012021204.jpg

andy2012021207.jpg

まだコッカーのお友達も少なくて

いつもバーニーズと遊んでたから、自分もバーニーズだと思ってたんじゃないだろうか・・・

andy2012021208.jpg

お店でお友達になったアッシュとドギーズパークに遊びに行って

2ワンで走り回ったり

今ではランに行ってもほとんど動かないアンディなので

考えられないけど、この頃はまだやんちゃだった

andy2012021201.jpg
andy2012021202.jpg

一緒にカフェに行ったり

andy2012021203.jpg

琵琶湖に泳ぎに行ったり

andy2012021206.jpg
andy2012021205.jpg

仲良しだったバロンもキャスパーもアッシュももういないけど

今でもアンディはバーニーズが大好き

僕はなんで大きくならないんだろうって

思ってるかな?



大人になってようやく自分がコッカーかも!ってわかったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

大切なお友達が虹の橋を渡りました

kage

2012/02/12 (Sun)

関東コスプレ女王のももちが虹の橋を渡りました

いつも笑顔のももち

ハロウィン、クリスマス、お正月、節分

なんでも着こなしちゃうももち

うまうま大好きでソフトクリームをおいしそうに食べるももち


andy2012021101.jpg

結局直接会うことはできなかったけど

一緒にカフェでうまうましているような

とっても大切なお友達でした

andy2012021102.jpg

病気を持ちながらも頑張ったももち

本当に本当にいっぱいの笑顔をありがとう!

ロモチのお誕生パーチー

kage

2012/02/08 (Wed)

いぬひもで、ロモチのバースデーぱーちーです

5歳のお誕生日おめでと!!

いつまでも3歳くらいのイメージなのに、もう5歳なんだぁ

早いな~

andy2012020511.jpg

ロモチの誕生日ケーキ すごーく可愛いのん

アンディもしっかりおすそ分けいただきました!!!

andy2012020512.jpg
andy2012020513.jpg

おなかがいっぱいになったところで

高木ぶー祭を開催

のくっちょとごぅちゃん

andy2012020515.jpg

ボノとアンディ

andy2012020516.jpg

あーーーーちゅらの写真撮るの忘れたぁぁあ


ウマウマ祭りが開催されたり~

andy2012020517.jpg

いつものお相撲をしたり~

andy2012020518.jpg

楽しかった!!



ピンクだと高木ぶーじゃなくて関西のおばちゃんに見えるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達の体験乗馬

kage

2012/02/06 (Mon)

日曜日はベルナママの体験乗馬に行ってきました!

うちの乗馬クラブは河川敷にあるので、冬は風がびゅーびゅー吹いて寒いのなんの

この日は珍しく風もない暖かい1日で、完全防備の厚着をしていったのでちょっと暑かった

andy2012020501.jpg
andy2012020502.jpg
andy2012020503.jpg
andy2012020504.jpg

病院の先生に乗馬はまだちょっとお休みしてね!って言われてしまったけど

やっぱり見てると乗りたくてウズウズします

待っている間にショセットを軽くブラッシング

私が乗らないので、気まま放題のようで、ストレスもなくのほーんとしてました

andy2012020505.jpg

だけど、ショセットさん

人間でも馬でも働かないとごはんが食べられません

来月からはちゃんと働いてもらいますよ

待ってろよ~~


乗馬の後はお友達に会いにいつものカフェへ!

続きはまた明日

レノン君に会えた!

kage

2012/02/05 (Sun)

木曜日に術後1ヵ月検診に行ってきました

順調に回復しているようで、お風呂もOKになったので

1ヶ月ぶりに湯船につかりました

こう寒いとやっぱりお風呂はあったまる~ シャワーだけじゃ寒かったもん


金曜日からは会社も復帰しました

うちのあたりは積もってないけれど、同じ滋賀でも北の方は大雪らしく

朝の電車も遅れてるようで、復帰1日目にいきなり遅刻はまずいだろうってことで、少し早めに家を出ました

すると遅れていた前の電車に乗れ、珍しく席も空いていたので、最寄り駅から座れました

初日からラッキーだわ



お願いしていたグッズが出来上がったので、今日はまたまたASHUに行ってきました

andy2012020401.jpg

看板犬の岳君です

可愛いリボン付いてます

andy2012020402.jpg

アンディが待ってるのは・・・

andy2012020403.jpg

じゃじゃーん レノン君です

ASHUのオーナーさんのお姉さん家のワンコで

この前行ったときに 会いたいから連れてきて~ってお願いしてたのです

andy2012020404.jpg
andy2012020405.jpg
andy2012020406.jpg

レノン君とってもフレンドリー

ワンも人も大好きみたいで、陽気なアメリカンな感じがとっても可愛い~

色は違えど、マズルの短さやおでこの感じがアンディと同じっぽくないですか?

わーい 会えてうれしかった ありがとうございます!

andy2012020407.jpg

その後、車屋さんに行ってきました

ワンも入っていいんだって~

andy2012020408.jpg

アンディが寝てる間に車の契約しちゃった~

新しい車が来るのはまだまだ先だけど とっても楽しみ!

大きな買い物しちゃったから、これからは節約生活だね

andy2012020409.jpg



ボクのおやつは節約せんといてやーーって思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

コストコ~

kage

2012/02/03 (Fri)

先週の日曜日の続き

午後からはベルナママとASHUに行って

おうちで一緒に晩御飯を食べることに

ママに鍋を作ってもらいました! ラッキー

andy2012012923.jpg

〆は和そば

和そば?って思ったけれど、おいしかった~

andy2012012925.jpg

当然アンディも食卓に着いてます

andy2012012924.jpg


そして、火曜日はキキママにコストコに連れて行ってもらいました

ロッキーママと3人で店内を隅々までチェック

180円(ドリンク付き)のホットドッグランチも食べて、コストコを満喫しました 

andy2012013103.jpg

andy2012013101.jpg

andy2012013102.jpg

プルコギも買ったんだけど、食べるのに必死で写真撮るの忘れた

楽しかったぁ またつれって行ってね!



ボクのお土産は?って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

節分で 高木ぶーに変身!

kage

2012/02/01 (Wed)

日曜日はいぬひもに行ってきました

andy2012012901.jpg

ちょうどキャバリアのオフ会をやっていていたんだけど

前に旦那と来たときもキャバリアのオフ会だったんですよね

andy2012012909.jpg
andy2012012910.jpg

アンディはというと、いぬひもでは必ずワンフルが出てくると思ってるので

厨房の方をずっと見ています

andy2012012903.jpg

ワンフル出てきました

andy2012012904.jpg

わお お芋さんが付いてます 良かったね アンディ

お芋さんに紅芋パウダーをまぶしてピンクにしてあるんだって

ちょこっと味見したけれど、あんこみたいな感じでした

andy2012012905.jpg
andy2012012906.jpg
andy2012012907.jpg

飼い主もランチです

andy2012012908.jpg

aiさんが節分コスプレセットを貸してくれたので、変身!!

andy2012012911.jpg

高木ぶーの出来上がり!

andy2012012912.jpg

8歳分の豆もいただきました

andy2012012913.jpg

いつもはなんでもパクンって飲み込むのに、豆はしっかりカリカリと噛んで食べるんだ

厄除けできたかな?

andy2012012914.jpg

ヨーキーちゃんが登場

気になるみたいで、追いかけてました

andy2012012915.jpg
andy2012012916.jpg


高木ぶーにそっくり?いい線いってる? ぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
