2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05


kage

--/--/-- (--)


ショセット9歳になりました

kage

2012/04/29 (Sun)

昨日28日はショセット9歳の誕生日でした

いつものようににんじんリースとにんじんケーキでお祝い

andy2012042801.jpg
andy2012042802.jpg

この日はちょうど水口ホースショーで

90cmはへぼっこ走行で2位

メーターはまたまた落馬失権してしまいました

あーーー

andy2012042804.jpg

僕のうまうまがないとわかって

馬のぬいぐるみにやつあたりーー

andy2012042403.jpg
andy2012042404.jpg



僕もケーキ食べたい!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

うまうまはのがさへんで~

kage

2012/04/26 (Thu)

コーヒー派の我が家

いつも粉を買うんだけど、間違って豆を買ってしまったので

小さいミルを買いました

andy2012042401.jpg

飲む前にひくとやっぱりおいしさが全然違うんですね~

コーヒーやお茶を入れると 必ずマークするアンディ

「一緒になんか食べるんやろ!」ってじーっと見ています

andy2012042402.jpg

飲み物だけの時もあるねんで!




そんなことないわって思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

検査の結果

kage

2012/04/24 (Tue)

アンディの心臓の検査に行ってきました

聴診で雑音が聞こえたのでレントゲンとエコーで再検査です

andy2012042103.jpg

少し逆流が見られるものの、今すぐどうこうっていうほどでもなく

経過観察となりました

この前した健康診断の血液検査の結果も出ていました

andy2012042101.jpg

去年おととしと基準を超えていた中性脂肪が正常値に

ダイエットの成果が出たねぇ

andy2012042102.jpg



痩せて良かったね~のぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディお泊り保育に出かける!!

kage

2012/04/20 (Fri)

母が旅行に行ったので

木・金とアンディ1泊2日のお泊り保育に行ってました

1~2時間に1回目薬をしないといけないアンディ

アンディが大好きなビーチカフェくつろぎのママさんにお世話になりました

その上 な、な、なんと

海津大崎にお花見に連れて行ってもらったそうです

andy2012022002.jpg

ええなーーーアンディ


夜はベッドでくつろぐアンディ

andy2012022001.jpg

すっかりリラックスしちゃってます


くつろぎさんのホームページにも載せてもらってます
  ↓
http://beachcafe-kutsurogi.cocolog-nifty.com/



お花見だけじゃなくきっとおいしいのんももらっているに違いないアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

御所オフ行きますよ~

kage

2012/04/19 (Thu)

4月29日、今年も御所オフに行きます!!

関東からひなはるちゃんとべっちゃんが来ます!

andy2011042950.jpg

ノリノリなアンディか、ポツーンなアンディか

どっちのアンディが見られるかな

たくさんのコッカーちゃんが集まるといいなー


詳しくはラウパパのブログへ
   ↓
http://blog.livedoor.jp/raulamelie-boku/




うーん どっちだろう?開けてみないとわからないアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ちょこっとお花見

kage

2012/04/18 (Wed)

今年は桜がいつもより長く楽しめたようなーー

でもバタバタとした週末で、我が家は桜見てなかったので

Honda Dogの帰り道にちょろっと寄り道して桜見てきました

andy2012041522.jpg
andy2012041521.jpg

これでお花見もおしまい!

桜の下でお弁当広げて ゆっくりお花見したかったなー




もーちろん花より団子なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

アンディの服 また買ってしまったぁ

kage

2012/04/18 (Wed)

パンツルック派のアンディだけど

カバーオールやつなぎは、なかなか合うサイズがなくって

ペッパラで買ったり、ペット博に出店してるお店でAir Ballonってところの服を買ってます


Air Ballonの服はあんみつ姫さんもお気に入りで、会うといつも話題に出るのです

さぬきうどんオフに行った時に

安くで買えるお店見つけたよーーって教えてもらって

節約中だけど、あはははっ、やっぱり買ってしまった

http://www.aoitori.com/09ab-auwin-000.html

andy2012040901.jpg
andy2012040902.jpg

今回はTシャツやパーカーも買ってみました

ここのお洋服安いのにすごく可愛くて

縫製もしっかりしてるので、洗っても問題なし

今まで買ったやつも いい感じでお気に入り

これも

andy2012041701.jpg

これも
andy2012041702.jpg

これも
andy2012041703.jpg

これも

andy2012041705.jpg

みんな Air Ballon のでーす






僕は3Lなアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

Honda Dogに行ってきた!!

kage

2012/04/17 (Tue)

Honda Dogに行ってきました

乗馬クラブの後に行ったので着いたのは12時半過ぎ

もうみんな集まっていて すがえりさんとこは既に帰られていて会えませんでした残念

andy2012041512.jpg

今日会ったコッカーちゃんたちです

昴流君

御所ではじめましてしてからもうすぐ1年

この1年間でたーくさん遊べましたよ~

andy2012041504.jpg

はじめましてのバニラちゃんとクレアちゃん

アンディのこと知っていてくれてました うれしい!

andy2012041501.jpg
andy2012041502.jpg

はじめましてのルーク君

一緒におすもうできそうな・・

また遊んでくださいねー

andy2012041503.jpg

andy2012041513.jpg

ひーくん まっちゃん ももじ兄ちゃん

ひーくんのお写真なかったぁ ごめんなさい

andy2012041509.jpg
andy2012041510.jpg
andy2012041515.jpg
andy2012041514.jpg

滋賀コッカー仲間のロッキー

andy2012041505.jpg

さーふ君とれあ君

さーふ家に弟が出来たこと知らなくてびっくりーー

れあ君ってハワイの言葉で幸福って意味なんだって~

さーふ家の子になって良かったね! これから楽しいこといっぱい待ってるねっ!

andy2012041507.jpg
andy2012041508.jpg

インギーのキキちゃん

andy2012041506.jpg

お名前聞いたのに忘れてしまいました ごめんなさい

誰か知ってたら教えて~

ちょこっとお相撲しましたよー

andy2012041511.jpg
andy2012041517.jpg

そして我が家のアンディ

andy2012041516.jpg

そしてこの日とってもうれしかたことが

愛知コッカーのココちゃんのママさんに「アンディ君?」って声をかけていただきました

ココちゃんはまだ2カ月だそうでおうちでお留守番だったけど

ブログを見てくださって来ていただいたそうです

嬉しい ありがとうございます

ココちゃんにも会いたいなぁぁぁ



ちょっとだけお相撲してこの日は中ノリだったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

パンダの帽子

kage

2012/04/15 (Sun)

土曜日は・・・

アンディといつものカフェへ

andy2012041406.jpg

旦那が山科に用事があったので

待っている間にアンディといぬひもでランチ

新しいメニュー チキモコなるものが登場していました

好きなチキンと好きなロコモコの合体だなんて

そりゃー頼まないわけにはいかないやん!

andy2012041402.jpg

甘辛チキンがおいしかったです

こりゃ はまりそう

この日の目的のもうひとつは・・・これ

じゃじゃーん アンディの帽子です

ハーネスと同じ生地でaiさんに作ってもらいました

andy2012041403.jpg

これ、迷彩に見えて迷彩だけじゃないんですのよ

パンダが隠れておりますの


andy2012041401.jpg

トイプーのゆうじろう君

パパさんとのお散歩の途中でカフェタイムだったみたいです

andy2012041404.jpg
andy2012041405.jpg


明日は・・この帽子かぶって

Honda dogにおでかけの様子をアップします



僕は帽子よりもわんふるがいい!!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

お友達のおうちにお邪魔んぼ!

kage

2012/04/13 (Fri)

オフ会の翌日はワン友のおうちにお邪魔してきましたーー

お邪魔したのはこちら

andy2012040802.jpg

そう、イングリッシュコッカーのキキちゃん家です

キキママが買ったというこれを試したくって~

andy2012040801.jpg

内転筋が鍛えられるみたい

内転筋は乗馬でも使うから、けっこう楽しかったです 

どう?アンディも興味アル?

andy2012040803.jpg

前日の疲れからか、自分の家のようにくつろぐアンディ

ま、疲れてなくても、どこでもくつろぐんですけどねーー

andy2012040804.jpg

キキママにレディちゃんのペンをいただきました!

andy2012040807.jpg

やーん 可愛い ありがと

土日とも朝から馬に乗って、午後からおでかけだったので

アンディじゃなくても私もぐったり

運転中に寝そうになりました 危ない危ない



2日も出かけると昨日の疲れがなかなかとれへんねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

オフ会の後はカフェタイム

kage

2012/04/11 (Wed)

西宮ハーバーの後は、カフェでのほほんタイム

ハーバーだけで帰ったらアンディ絶対怒るもんねぇ

またまたセナ号に乗せてもらってびびゅーんと大阪へ~

イソラ&ポーカフェでカフェタイムを満喫しました

カフェ犬メンバーはというと

まったりチームのセナちゃん、シャロンちゃん、ポミちゃん

andy2012040754.jpg
andy2012040748.jpg
andy2012040749.jpg

飼い主はイソラで腹ごしらえ~

イソラのごはんはボリューム満点です

andy2012040743.jpg
andy2012040744.jpg

りーchanママが頼んだオムライスには コッカーって書いてあるんですよ

オムライスも魅力的 今度頼んでみよう~

ももママがご飯の間は、ポミちゃんはバッグの中へ

中に入るとおとなしく待ってます

andy2012040753.jpg

みんなはマックス&ローラでうまうま食べてきたらしいので

アンディだけ抜けがけ晩御飯

ボリューム満点お肉と野菜のごはんです

andy2012040745.jpg

りーchanママにお話ししながら食べさせてもらってました

andy2012040746.jpg
andy2012040747.jpg

おなかがいっぱいになったところで

イソラのマミちゃんにマッサージしてもらって

andy2012040741.jpg

お店に置いてあったベットで寝だしたアンディ

どんだけくつろいでるねん!

andy2012040742.jpg


そしてお茶しにポーカフェに移動

andy2012040750.jpg
andy2012040751.jpg
andy2012040752.jpg

あー楽しかった

セナママ、シャロンパパ、シャロンママ、ももママ、りーchanママ

今回もありがとうございます


やっぱりカフェがいい!って絶対思ってるに違いないアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ポミちゃんお散歩デビューオフ みんなでわらわら編

kage

2012/04/10 (Tue)

ぽみちゃんお散歩デビューオフの話に戻って

メンバーを紹介しますよ

andy2012040716.jpg
andy2012040719.jpg
andy2012040711.jpg
andy2012040714.jpg
andy2012040715.jpg
andy2012040713.jpg
andy2012040718.jpg
andy2012040712.jpg
andy2012040717.jpg
andy2012040720.jpg

元気チームは走りまわって、みんな楽しそう

andy2012040723.jpg
andy2012040722.jpg
andy2012040721.jpg
andy2012040728.jpg
andy2012040732.jpg

シャロンちゃんもパパママと一緒なのでとっても楽しそうに走ってましたよ

andy2012040725.jpg

セナちゃんもちょこっとボール追いかけてました

andy2012040734.jpg

andy2012040731.jpg


ポミちゃんもままと一緒にいっぱい歩いてましたよ

andy2012040724.jpg

うまうま祭開催中!

andy2012040726.jpg

andy2012040727.jpg

今日のアンディは、いつもと違いかなり調子に乗ってました

まっちゃんやももじ兄ちゃんにちょっかい出したり

走ってみたり

andy2012040735.jpg
andy2012040707.jpg
andy2012040730.jpg
andy2012040729.jpg
andy2012040736.jpg

でも、元気は長続きせず

結局いつものように途中からひとりでポツーンとたたずんでたんですけどね

andy2012040737.jpg

あ、忘れてた ポミちゃんとのツーショット

andy2012040733.jpg



珍しくノリノリのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

Honda Dog World 鈴鹿 がありますよー

kage

2012/04/10 (Tue)

4月14日(土)、15日(日)は Honda Dog World 鈴鹿 2012 があります

去年は震災で中止だったので2年ぶりの開催ですね

特設ドッグランや運動会、お手入れ教室、空くじなしの抽選会など

駐車場代1000円で結構楽しめますよ

最近よくお邪魔してるドッググッズのお店ASHUさんも出店されるみたい

イベントの詳細はこちらです


我が家は15日(日)の午後から行く予定

良かったら一緒に行きませんか?


2年前に行った時の様子はこちら
http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-entry-311.html


andy10041820.jpg


お相撲相手が見つかるといいなーって思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ポミちゃんのお散歩デビュー!!

kage

2012/04/09 (Mon)

先週のさぬきうどんオフに続き、今週もオフ会に行ってきましたよ!

朝から乗馬に行き、急いで帰って西宮に向かいます

旦那との車の争奪戦に敗れたので、

電車でGOです。駅までセナママとももママに迎えに来てもらいました

セナママ お疲れのところありがとうございます

andy2012040701.jpg

向かったのは、西宮ハーバー

アンディも何年か前に来たことあるよね

andy2012040702.jpg

セナちゃんとポミちゃんと一緒に集合場所に向かいます

andy2012040703.jpg

そうそう 今日は 記念すべきポミちゃんのお散歩デビューの日

クンクンいろんなにおいがするねーー

ポミちゃんちゃんと前を向いてしっかり歩いてました

andy2012040705.jpg
andy2012040704.jpg


8年前のお散歩デビューの日はまっすぐ歩かなくて何度も踏まれそうになったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

さぬきうどんオフ わらわら編

kage

2012/04/05 (Thu)

楽しかったさぬきうどんオフもこれで最後、わらわら編です

みんなドッグランを満喫中

andy2012040144.jpg

andy2012040142.jpg

andy2012040145.jpg
andy2012040133.jpg
andy2012040143.jpg
andy2012040141.jpg

andy2012040138.jpg


ドッグランではほとんど動かないアンディに

いつものようにパピーちゃんが絡みに来てくれました

andy2012040134.jpg

「ねーねー遊ぼうよー」

「はいはい あっちで遊んでおいでー」

まるでじいちゃんと孫のようです

andy2012040136.jpg

パピーにはいつもされるがままで、お相撲することもないんだなぁ これが

せっかく遊びにきてくれてるのにねぇ

andy2012040135.jpg


挙句の果てにいつものように「僕もう寒いし帰りたい」ってドアのところから動きません

andy2012040139.jpg

最終兵器のボールを投入しみてると

少しは遊んだものの

andy2012040140.jpg

取りに行くのがあまりにも遅いので、先にボールを取られちゃって

あっさりとあきらめる

andy2012040146.jpg

残念ながら運動会はなかったけれど

じゃんけん大会や質問コーナーがあり

とっても楽しかったです

お土産もたーくさんいただいちゃって 本当にありがとうございます

andy2012040147.jpg

みなさんからもお土産いただきました ありがとうございます

andy2012040148.jpg



アンディなりにドッグランを満喫してぐったりお疲れだったアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

さぬきうどんオフ 出会ったお友達!!

kage

2012/04/04 (Wed)

2日目はいよいよさぬきうどんオフ!

会場のネイチャーゾーンさんへ向かいます

去年オフ会に行った人達のブログを見ていると、迷うよ~って書いてあったので

うちの車はナビも付いてないし

ちゃんと調べていったはず

だけど、やっぱり迷ってコンビニで聞いてみるはめに

コンビニの横にある え?本当にこの道??ってくらいの細~い道を上がって行くとすぐでした

会場にはすでにコッカーちゃんがたーくさん

andy2012040132.jpg

残念ながら桜はまだまだだったけど、梅の花がきれいに咲いてましたよ

andy2012040131.jpg

ではでは、会場で出会ったお友達を紹介します

ブログではお友達だったけど

初めてお会いできたリキくんとマナちゃん わーい会えてうれしい~

andy2012040112.jpg
andy2012040116.jpg

初めましての愛媛のローズちゃん

とっても小顔でうらやましい

andy2012040113.jpg

リボンちゃん

アンディと同じでランよりカフェ犬のようでした

andy2012040107.jpg

リーフちゃん

おとなしくってとっても可愛いです

andy2012040109.jpg

お母さんのパコちゃんと 4ヶ月の子供達

息子のハンク君、娘のかのんちゃん、あくびちゃん

andy2012040121.jpg
andy2012040114.jpg
andy2012040117.jpg
andy2012040118.jpg

14歳の元気なジン君と弟のビール君

andy2012040108.jpg
andy2012040115.jpg

元気なロぺ君

andy2012040111.jpg

看板犬のエスペランサちゃん

ショードッグなんだそう

andy2012040120.jpg

高知のウォンカちゃん

andy2012040103.jpg

2回目?のくぅちゃん

どっかでお会いしたことあるなーって思ってたら御所でお会いしてたんですよね~

思い出すの遅れてごめんなさい!

andy2012040106.jpg

久しぶり~ 福井のあんじとなたり

andy2012040104.jpg
andy2012040105.jpg

やっぱり会えたスパピチフリー

andy2012040101.jpg
andy2012040102.jpg
andy2012040119.jpg

そして 我が家のアンディ

andy2012040122.jpg

初めましてのコッカーちゃんばっかりで

いつものように途中で覚えることをあきらめちゃいました

いつもちゃんと載せていらっしゃる

すがえりさんとことよっこたんさんとこのブログを参考にさせていただきました

ありがとうございます

写真とお名前があってなかったら教えてくださいね


明日はわらわら編 まだまだ引っ張りますよ~



たーくさんのワンがいてウハウハのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

四国上陸~晩ご飯編

kage

2012/04/03 (Tue)

高松での晩ご飯は

ちゃんと下調べしておいた CAFE JINA 

一応お店にも「ワンと一緒ですけど大丈夫ですか?」と確認の電話をすると

「大型犬や吠えるワンちゃんはテラス席になりますけど、それ以外なら店内でも大丈夫です」とのこと

商店街の中にあるので、近くのパーキングに車を止めて行きました

andy2012033121.jpg

平日は時間制限があるみたいだけど、土日はワンも終日OKです

とっても落ち着いた感じのいいカフェでした

カフェマット持参で行ったけど、

お店のマットを持ってきてくださったので、そのまま使わせてもらうことに

メニューには載ってなかったけど、「ワンコメニューもありますよーー」ってことだったので

さっそくワンコごはんをオーダー

食いっぱぐれなくて良かったねぇ アンディ

andy2012033128.jpg

いやーんおいしそうだね

人間より先に食べるんかい??

andy2012033129.jpg

andy2012033130.jpg

人間のフードメニューもたくさんありましたよ~

andy2012033122.jpg
andy2012033123.jpg
andy2012033124.jpg
andy2012033125.jpg

どれもおいしかったです

ワンコごはんはちと足りなかったみたいで

まだまだ出てくるんじゃないかと厨房の方を監視中!

andy2012033127.jpg

デザートもおいしそうだったので、注文しちゃいました(もちろん人の)

andy2012033126.jpg

宿に戻ったら、かりかりフードあげるからねーーって約束したけれど

疲れちゃったのかそのまま寝ちゃったアンディ

食べ過ぎた飼い主と違って、今日はダイエットになったねぇ

andy2012033131.jpg

飼い主はフィギュアの世界選手権を見て感動してぎゃーぎゃー騒いでたけど

アンディは熟睡してました

明日はいよいよオフ会!!

ランでがんばらないといけないから、ゆっくり寝て下さい!!

andy2012033132.jpg


やっぱり僕はカフェがいい!って絶対思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

四国上陸 1日目

kage

2012/04/02 (Mon)

さぬきうどんオフがあるというので

この土日 アンディ人生初 四国へ上陸してきました!

予報では土曜日は大雨 どうしようかと思ったけれど

明石海峡大橋を渡る頃には雨も上がってこのとおり

andy2012033101.jpg

雨男じゃなくて良かったねっ!

andy2012033102.jpg
andy2012033103.jpg

高速道路をびゅびゅーんと走り高松に到着

まずは腹ごしらえ 高松といえばやっぱりさぬきうどんを食べなくっちゃ~

ってことで、四国村にある「わら家」ってところでお昼ご飯

andy2012033104.jpg

andy2012033106.jpg


江戸時代末期の茅葺きの古民家を利用した店内で、さぬきうどんがいただけます

頼んだのはぶっかけうどんと天ぷらの盛り合わせ(小)

こしがあって、おいしかったぁ

andy2012033105.jpg

ここはワンNGなので、アンディは車でお留守番

お留守番だとわかったら、車の中で寝て待ってます

andy2012033107.jpg

おなかがいっぱいになったところで、

屋島ドライブウェイを上がって屋島寺へ向かいます

ありがたいことにワンOK

本堂は国重要文化財なんだって

四国八十八札所の第八十四番札所だそうで、たくさんの方が参拝してました

andy2012033108.jpg
andy2012033109.jpg
andy2012033110.jpg

境内を通り抜けると

獅子の霊厳という展望台がありました

瀬戸内海を一望できます


andy2012033111.jpg

andy2012033113.jpg

ここでは海に向かって丸い素焼きを投げる瓦投げが有名だそう

近くのおみやげ物屋産で200円で売ってます

「今日は風が強くて戻ってくるから当たらないように気を付けてね」と

開運厄よけを願ってもちろん投げましたよ~

強風で戻ってくることはなかったけれど、あんまり遠くにはとばなかった

andy2012033112.jpg

屋島寺にペットのお守りが売ってたのでアンディ用に

あと、四国村で買ったワン用のさぬきうどん

andy2012033115.jpg

風が強くて疲れたのか、ちょっと歩いただけなのに爆睡のアンディ

andy2012033114.jpg


動かなくても車に乗ってるだけで疲れるねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
