2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08


kage

--/--/-- (--)


琵琶湖スイミング いよいよ泳ぐぞ!!編

kage

2012/07/26 (Thu)

カフェを後にして白ひげ浜へ

先発組はもうすでに泳ぎ疲れたらしい

でも、写真のために再度一緒に泳いでくれました!

andy2012072105.jpg
andy2012072107.jpg
andy2012072106.jpg
andy2012072117.jpg
andy2012072112.jpg
andy2012072116.jpg
andy2012072109.jpg

カフェ組も琵琶湖へどぼーん!!

andy2012072115.jpg
andy2012072104.jpg
andy2012072102.jpg
andy2012072111.jpg

andy2012072114.jpg

fc2blog_201207261243076c3.jpg


andy2012072110.jpg

浮き輪も用意して準備万端だけど、泳がないはずだったシャロンちゃん

パパさんが付けちゃって初の琵琶湖スイミング!!

つかまってる姿がむちゃ可愛い

andy20120702101.jpg


久々の琵琶湖だったけど、ちゃんと泳げてたはずのりくぽん

ライジャケ付けて琵琶湖へGOGO!!

andy2012072120.jpg

と思ったら・・・

andy2012072119.jpg


あれ?? ひっくりかえっちゃったよぉぉ

痩せたのか、ライジャケの装着がちょっと変だったのか??

でも、その後はちゃんと泳いでましたよーー

andy2012072121.jpg

アンディも琵琶湖にちゃぽーん

ドッグランでは走らないけど、琵琶湖では元気いっぱいだもんねーーー

andy2012072118.jpg

うさぴよちゃんがゴーグルをプレゼントしてくれました!

andy2012072122.jpg

こなちんと記念撮影です

andy2012072123.jpg

あーー楽しかった

またまた全員のお写真撮れてませんでした

次回はみんなの分撮れるようにがんばります


次回の琵琶湖スイミングは9月1日(土)です

みなさん、予定しておいてくださいね!!



ドッグランではポツーンだけど、やっぱり琵琶湖では元気なアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミング~~雨が降ったのでカフェで待機編

kage

2012/07/24 (Tue)

先週の土曜日は念願の琵琶湖スイミング!

晴れ間ものぞいてたので、暑さ対策もしたし、準備万端でおうちを出発!

なのに・・・え・・・急に雨がザざーっと

冗談でしょ??でもきっとやむよね



やむのを期待しながらカフェに到着

それなのに全くやむ気配もなく ザーザーと降ってます

カフェに続々とお友達が登場

andy2012072188.jpg
andy2012072186.jpg
andy2012072185.jpg
andy2012072184.jpg
andy2012072183.jpg
andy2012072181.jpg
andy2012072193.jpg

andy2012072182.jpg
andy2012072187.jpg

あーまたやってしまった

全員のお写真ありません ごめんなさい


ベルナのママがランチの応援に来てくれて
(注)現在の「たまとベルナーズの仲間達」のオーナーはベルナママではありません

うまうま食べてカフェを満喫中

andy2012072194.jpg
andy2012072195.jpg



andy2012072189.jpg

andy2012072190.jpg

ロッキーママがサプライズで誕生日ケーキをプレゼントしてくれました

ありがとうございます!

andy2012072191.jpg

わんこもウマウマ祭開催中
fc2blog_201207241214178f1.jpg
何度も何度も窓の外を確認しながら

ロッキーパパに「しつこいやっちゃなーー」と言われながらもあきらめられず


そこへ「泳いでるよーー来ないの?」と連絡が!

どうやら白ひげ浜はとっくに雨もやんで何人かはすでに泳いでいる模様

カフェを後にして、白ひげ浜へ向かいます

andy2012072192.jpg


やっと泳げるぞ!!って大はりきりのアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

kage

2012/07/21 (Sat)

ゾクゾクと集まってます

雨上がらないかなあ

今日の琵琶湖スイミング

kage

2012/07/21 (Sat)

天気予報が雨に変わってしました(>_<)
可能性が低いので、まだ出発してない人はやめた方がいいかもです。
もう出発したよーっていう人は、たまとベルナーズの仲間たちで、わらわらしましょう
http://rmcnskatm.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

今日の琵琶湖スイミング

kage

2012/07/21 (Sat)

さっき雨降りましたが、また止みそう。
またふるかもですが、決行します!!

天気予報がぁぁぁ

kage

2012/07/20 (Fri)

土曜日は琵琶湖スイミングなのに・・・

天気予報が雨のち曇りに

ま、午後からは大丈夫でしょう

どうせ泳ぐんだしちょっとくらい降ってもねーー

ってことで、今のところ決行予定!!

大丈夫、きっと降らないはず



先週の土曜日は、お天気が良かったので

アンディをシャンプーしてウッドデッキで乾燥中

fc2blog_20120720121406a27.jpg

お天気が良かったので、たまごちゃんやたまごちゃんじゃない子もお洗濯

fc2blog_20120720121430e93.jpg

せっかく洗ったのに、さっそく持って行かれました~

fc2blog_20120720121527dcb.jpg

その後、ピエリのペットランドミクニヘお買い物に

お店にあったので、記念撮影しました

fc2blog_20120720121311f92.jpg




てるてる坊主作って楽しみにしてるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

琵琶湖スイミングに参加のみなさんへ!

kage

2012/07/17 (Tue)

7月21日(土)の琵琶湖スイミング

たくさんの参加申し込みいただいてます

今のところ天気予報も晴れマーク

ワンも人も暑さ対策は十分にね!!


日時:7月21日(土)
    カフェ 11:30~
    ビーチ 14:00~

スイミング場所:白ひげ浜(滋賀県高島市鵜川)→ホームページ

※車のまま水際まで入れます
※入り口で料金を払うときに、ワン連れです!っていうと、琵琶湖に向かって左側に案内されると思います
 浜側がいい場合は浜の近くに、木陰がほしいわーーって場合は奥の方に車を止めて下さいね。
※大阪方面からは、吹田ICからだと 名神、湖西道路(無料)経由で約1時間15分です
 夏は、京都東インターから湖西道路への連絡路当たりが渋滞するので、名神利用の場合、大津インターで降りて途中から湖西道路に乗る方が早い場合もあります。


初めて泳ぐワンちゃんは

ライフジャケットがあると安心ですが、なくても大丈夫です

ライフジャケットを新たに購入される場合は、ジャストサイズを選んであげてくださいね

大きめだとかえって溺れる場合がありますよ

andy2011062101.jpg



日陰づくりにビーチパラソル、ターフがあると便利かも

あと、折りたたみ椅子があると、濡れねずみになったわが子たちを座らせて乾かすのに便利です


PTAの方は、せめて足下だけでも水の中に入れる服装で来た方がいいかもです

本当に暑いので、少しでも水の中に入る方が熱中症対策になりますよ!!





暑い時は泳ぐのが一番!!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ドッグボウリング~~ボウリングになってみた!

kage

2012/07/12 (Thu)

みなさん、アンディにお誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます

順番にみなさんのブログにお礼に伺いますので、気長に待ってくださいね


さてさて、先週の日曜日、いぬひもに行ってきました

fc2blog_201207121208190ed.jpg

もちろんアンディもワンフル

fc2blog_20120712120843de3.jpg

トイプーの赤丸くんと生成丸くんがいたので

fc2blog_201207121213195b8.jpg

一緒にうまうま祭中

fc2blog_201207121209439c8.jpg

そうこうしてると、ドッグボウリングの始まり~

なんでも8/4(土).5(日)にいぬひもカフェでドッグボウリングのイベントがあるらしい

倒したらおやつ?をもらえるみたいですよーー

ボウリングのかぶりものがあったので、

わーい!着たい!!って着させてもらいました

fc2blog_201207121207434df.jpg

アンディは赤丸くんや生成丸くんとわらわらお相撲に夢中で

せっかく着たのに、完全無視

fc2blog_20120712120711367.jpg

なので、ムリムリ見せておきました

fc2blog_20120712120909348.jpg

京都大阪の6店舗合同のスタンプラリーがあって

ドッグボウリングはその企画のひとつみたいです

fc2blog_20120712120759a61.jpg



だって、ボウリングは食べられへんもん!って思ってるアンディにぽちっと御願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

9歳になりました!

kage

2012/07/10 (Tue)

andy2012070902.jpg

アンディ9歳になりました!!

ポワンさんのドールケーキでお祝い

fc2blog_201207100608518ce.jpg

写真撮ってたら、あ、食べちゃった

andy2012070903.jpg

andy2012070904.jpg

ブログのほかにもFBやmixiにもたくさんのお祝いメッセージありがとうとざいます

走りまわることもなくなり、すっかりカフェでまったり犬になったけど

9歳ものんびり元気に過ごしたいと思います


昴流かーしゃんさんからプレゼントいただきました!!

fc2blog_20120710060925ed3.jpg

手作りカフェマットもマナーポーチもな、な、なんと馬柄

やーん むちゃうれしい!!

ありがとうございます

fc2blog_2012071006090836d.jpg


ケーキ全部食べたかったのに、半分しかもらえなかったアンディにぽちっと御願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

マリブコーヒー

kage

2012/07/08 (Sun)

先週の土曜日は、アンディがひまやわーって言うので、マリブコーヒーにランチに行ってきました



カフェメニュー中心なんだけど、パスタセットもあります。

これ、ボリューム満点で、パスタにサラダ、トースト、ドリンクが付くんですよー


残念ながらアンディのんはないので、

トーストの耳をおすそ分け



お会計の時に店内からパチリ

ちゃんと待ててるやーん




パンもいいけど、ワンコのんほんまになかった?って疑ってるアンディにぽちっと御願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

鳥取と愛知からのお友達!

kage

2012/07/03 (Tue)

6月24日は、乗馬のJumping Testの日でした

年に2回あって、これに受かるとJumping レッスンが受けられるの~

fc2blog_20120703121719b91.jpg

いつもテストは朝にあるから、今回も朝だろうと思ってたら

お昼から開催

リカちゃんたちに会いに大阪に行こうと思ってたんだけど

残念ながら断念

寂しいなーって思ってたら、セナママから滋賀に行くよ~って連絡もらって

かなり遅れて、ホリデーアフタヌーンに参加してきました(日が暮れちゃう~)

待っていてくれたのは、鳥取のセナちゃんと愛知のバニラちゃんとクレアちゃん

長いことお待たせしちゃってごめんなさーい

fc2blog_201207031212292bf.jpg

この夏初めてのかき氷 おいしかったーーー

fc2blog_2012070312131114f.jpg

またまた会えたセナちゃん

いつもバタバタなのに、待っててくれてごめんねーーー

fc2blog_20120703121456a31.jpg

2回目のバニラファミリー

鈴鹿以来ですね 2ワンとも小顔で可愛い

fc2blog_20120703121534922.jpg
fc2blog_20120703121636de2.jpg

わぉ アンディの顔でかっ!

fc2blog_20120703121412976.jpg



僕も暑かったからかき氷食べたかったんやけどぉぉなアンディにぽちっと御願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

ASHに避難したら、可愛いパジャマがあったよーー

kage

2012/07/02 (Mon)

待ちに待ったアンディ号がついに6月23日に我が家にやってきました

2月に契約して4ヶ月ちょっと待ち 長かったなーー

fc2blog_20120702121531d9a.jpg

旦那がテニスに行っている間、アンディとちょこっとドライブ

おなかがすいたので、Jill River Side Club

fc2blog_20120702121606e17.jpg

テラス席で車を眺めながらかなり遅めのランチ

fc2blog_201207021217298c2.jpg

ワンにはクッキーのサービスがありまーす

fc2blog_20120702121648ecb.jpg

fc2blog_20120702121951c7b.jpg

のんびりランチして

テニスのお迎えに行く途中の坂道で 渋滞中に後ろのトラックにぴったり付かれる

明らかに嫌がらせ

10数年ぶりのミッションで、この日初めての坂道発進の連続だったので

嫌やなーーー どうしよっかなと思ってたら

すぐ横にASHがあるではないかーーー

そういえばクール祭り中だったよねと思い、そそくさと避難

アンディサイズのパジャマがすごーく安かったので買っちゃいました


fc2blog_20120702121820f49.jpg


どう??

女の子みたいだけど、たまにはいいでしょ?

fc2blog_20120702121901765.jpg


僕おかまやけど、いちおう男の子なんやけどなーーーって思ってるアンディにぽちっと御願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村
