2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


クッションの正しい使い方

kage

2008/07/26 (Sat)

今日の夜は水口花火大会なので

夕方から馬に乗ることにし、朝はのんびりすごそうと思ったのに

いつものように6時には目が覚めてしまった

で、朝からミシンがけ~

お馬さん用の鞍傷防止クッションを作りました

ショセットが夏休みの間、他のお馬さんに乗っていると

鞍傷がやたらと気になりはじめ、

前回作ったクッションはもうボロボロなので、1年以上ぶりに作ることにしました

other081064.jpg

写真を撮ってると邪魔しに来るアンディ

other081065.jpg

そんなに邪魔するなら、遊んであげようか~

other081066.jpg

2つ付けると固まってしまいました

1つにだとこのとおり、八つ当たり

other081067.jpg

other081068.jpg

だけど、それは正しい使い方ではありません

正しい鞍傷クッションの使い方はこんな感じ

この上からゼッケンと鞍を乗せます

背中に高低差があったり、くぼんでたりする体型のは、き甲に鞍が当たって

血が出たりと傷がひどくなったりするのです

other081069.jpg

水色のクッションにはわんがいっぱい!!

ちゃんと名前が付いてましたよ~

other081071.jpg

other081072.jpg

other081070.jpg

中に入れる綿のパッケージにもわんこが!!

other081074.jpg

タロー君でした

other081073.jpg

では、今から乗馬&花火に行って来ます!!

この記事へのコメント

kage

エバさん
来てくださってありがとうございまーす
さっそく遊びに行かせてもらいますね!!

Posted at 13:00:40 2008/07/31 by みり

この記事へのコメント

kage

MARRONまま
アンディのまくらはもう作ってありますよ~
馬柄の骨型ね!!
でもなぜかあんまり使ってくれません!! なぜに~

Posted at 12:30:50 2008/07/31 by みり

この記事へのコメント

kage

PA-Chanさん
へへっ たくさん作りました
でもでももっと作りたい 夏休みの宿題にしようかな
花火大会毎週あるのですよ
滋賀のいいところの1個かなぁ

Posted at 12:29:50 2008/07/31 by みり

この記事へのコメント

kage

jamjamさん
水口の花火乗馬クラブのすぐ近くで見れるからけっこうきれいなのよ~
滋賀の夏は毎週どこかで花火大会があるからね
今週土曜日はまた近所で花火大会があるよ!!

Posted at 12:28:47 2008/07/31 by みり

この記事へのコメント

kage

みつ君
そやろ平日その時間に旦那が起きるから、
どんなに疲れてても土日も6時に起きちゃうのよ~
鞍傷できると辛いよね
本当は馬装が正しければできないんだよね。。
私も他の細いお馬さんに乗った時は
鞍傷作っちゃったりするので、罪滅ぼしもかねて作ってみました

Posted at 09:08:47 2008/07/31 by みり

この記事へのコメント

kage

はじめまして

はじめましてi-189
ド~ナツ同盟のHPからきましたi-239

i-279さんのショセットちゃんを飼ってるんですかぁi-265
私もi-279さんが小さい頃から大好きですi-176

アンディ君のクッションをかぶってる姿がとても可愛いですねi-278i-185

Posted at 16:34:47 2008/07/30 by エ バ

この記事へのコメント

kage

みりさんってミシンも出来ちゃうのね!
とってもかわいい柄のクッション♪
アンディ君の枕でも作ってあげて・・・
アンディ君枕大好きだもんねo(^ヮ^)o

Posted at 13:42:06 2008/07/29 by MARRONまま

この記事へのコメント

kage

たくさん作りましたね~。
それにしても、朝からミシンがけとは、恐れ入りましたぁ。

花火大会は、良いですよね~。
去年は1度も行けなかったけど、今年は行けるかなぁ?

Posted at 10:47:13 2008/07/29 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
アンディ君、使い方間違ってるけど、かなりカワユス!!

花火大会どうだった?
ここ数年、人混みに負けて、行く勇気がない私。。。
水口は行ったことないわ。
やっぱりすごい人なの??

Posted at 16:23:50 2008/07/28 by jamjam

この記事へのコメント

kage

6時起きって…
まるでお○○さんみたいですやん(^_^;)
素敵です( ´艸`)

鞍傷。
正しい馬装が出来ていれば普通はあまりならないもんみたいです。
もちろん体形にもよりますが…


そういえば今日は水口の花火やったんすね!
すっかり忘れてました。
花火って何であんなに見とれてしまうんでしょうね。素敵っすv-470

Posted at 23:01:00 2008/07/26 by みつ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

