2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


季節の味覚

kage

2008/09/17 (Wed)

月曜日にたーくさんの栗をいただきました

おうちの山でたくさん取れるんだって

こんな立派な大きな栗 すごいです

手作りの栗の渋川煮もとってもおいしくて、パクパク食べちゃいました

andy_080203.jpg

アンディが必死に見ている先は。。。。

andy_080204.jpg

もちろん 

andy_080205.jpg

ネットで栗のむき方を調べながら必死にむきむき

さっそく栗ごはんにしていただきました!

ホクホク甘くてとーってもおいしかったです

andy_080206.jpg

この記事へのコメント

kage

ジャックさん
平日の乗馬クラブはおいしいものだらけ。。。

Posted at 21:45:01 2008/09/20 by みり

この記事へのコメント

kage

ロッキーママさん
秋は食べ物がおいしいですよね
ほんと食欲の秋ですね
でも、アンディも私もダイエットが必要だから
がんばらないと。。。

Posted at 21:43:27 2008/09/20 by みり

この記事へのコメント

kage

PA-chanさん
栗ご飯とってもおいしかったです
やっぱり新鮮な栗はおいしいですね
アンディももちろんおすそ分けゲット
おすそ分けというには、けっこうな量でしたね

Posted at 21:42:09 2008/09/20 by みり

この記事へのコメント

kage

みりさん、お久しぶりでーす!
ワンコ服、ちょっとだけアップしたのでまた覗いてみて下さい。
またちょっとずつだけど、アップしまぁす。

栗!あたしも茶々も大好きだけど、旦那が嫌いなのよねぇ。。。
アンディ君も好きでしょ?もらえたかな?

Posted at 17:50:36 2008/09/20 by jamjam

この記事へのコメント

kage

momotenmamaさん
ワンたち栗もゼッタイ好きですよ~
お芋さんもおいしいけど
栗もね
アンディじーっと見てるから
ついついあげてしまいます
結構食べたんじゃないかなぁぁ

Posted at 12:24:41 2008/09/19 by みり

この記事へのコメント

kage

kyoさん
そう一番乗り~
実は甘栗以外は初めてむいたんだけど
むくの大変ですね
アンディはもちろんお裾分けゲットでーす

Posted at 12:22:41 2008/09/19 by みり

この記事へのコメント

kage

あぁ~~~~栗ご飯v-238v-238v-238

Posted at 22:41:46 2008/09/18 by ジャック

この記事へのコメント

kage

おいしそうですね~
やっぱり秋は食欲の・・・
ロッキーと私はずっとですが・・・
よこっちょに写るひじきのたいたん?
もおいしそう~
アンディくん・何ともいい表情ですね。
かわいい~

Posted at 11:00:15 2008/09/18 by ロッキーママ

この記事へのコメント

kage

もう栗ですかぁ~。栗ご飯美味しそう~。
秋先取りですね。。。
アンディ君、背後から栗を見つめるお顔が可愛いなぁ~。
お裾分け一杯貰ったかのかなぁ?

パフィーへのお祝いメッセージありがとうございましたぁ。

Posted at 23:22:55 2008/09/17 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

秋の味覚代表ですねぇ~♪
モモテン芋系大好きだからきっと栗もガンガン食べるだろぉ~なぁ~♪
食べたくなっちゃった♪
アンディ君後ろからのぞきこんで可愛いなん♪
もらえたのかな???

Posted at 22:25:13 2008/09/17 by momotenmama

この記事へのコメント

kage

もぅ『栗』の季節ですか~。。
うちも毎年もらってくるんだけど、
剥くのん結構大変で・・・(;⌒▽⌒A
アンちゃん、お裾分けもらえたかな?

Posted at 21:49:01 2008/09/17 by kyo

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

