2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


北海道旅行 おいしいもの編

kage

2008/11/24 (Mon)

北海道ではおいしいものをいっぱい食べてきました

まずは千歳空港の花畑牧場カフェ

たまたまレンタカー会社のカウンターの前にありました

ここでスイーツセット(1470円)を頼むと、生キャラメルがひとり2箱まで買えるそうです

花畑牧場の生キャラメルは、1日3回の列に並ぶか、ここで食べないと買えないのです

並ぶのは嫌だし、最終日は混雑しそうなので、入ってみました

other081143.jpg

おいしいんだけどね、1470円ってのはねぇぇぇぇ 微妙です


石狩方面に車を走らせ、遅めのお昼は、「とみき」というお店の石狩丼

いくらのしょうゆ漬け、ウニの炙り焼、ホタテのバター醤油焼き、鮭のほうぐし身、

人参のきんぴら、長芋入り錦糸玉子が入って1000円

なかなかおいしかったです
other081144.jpg

晩御飯は旭川の「らむ舎」でジンギスカン

生ラムジンギスカンと塩ラムジンギスカンをいただきました

塩ラムむちゃうまでした

other081146.jpg

other081147.jpg

2日目の夜は美瑛の「きむらや」という居酒屋さん

事前にネットで下調べしてどうしても行きたかったお店

何しろ1品1品のボリュームが半端じゃない のです

名物のげそ揚げはこんな感じ  じゃーん

other081174.jpg

どうですか?すごいでしょ??

other081171.jpg

2人で行ったので、 少しでも量の少なそうなものをと考えて

結局げそ揚げとじゃがもちと海老串とホッケだけしか 注文できませんでした

それでも、残念ながら全部は食べ切れませんでした

後から入って来た6人組グループ

「串ものを数個、大根サラダ、生ハムサラダ、トマトとレタスのサラダとげそ揚げ、揚げだし豆腐2つ、スープ・・・・・」

え?揚げだし豆腐2つって言いましたか???



写真を撮らせてもらいました

other081172.jpg

余裕で2丁くらい入ってるらしいです

スープもこんな感じ

other081173.jpg

札幌の人で、量を知らずに札幌の居酒屋の感覚で注文したんだそうです

食べていきませんか?と言われたけれど

もう1口たりとも入りそうにないので、丁寧にお断りしました

1品が400円~800円くらいで

ビールも飲んで2人で4000円弱でした

料理が来るたびに笑えます 今度は大人数で行きたいお店です



最終日は、千歳空港でいくら丼とうに丼

other081179.jpg

お土産は花畑牧場の生キャラメルとノースプレインファームの生キャラメル

other081176.jpg

あとは、恒例の「牧家」のプリン

去年見つけてとっても楽しかったのでまた買ってきちゃいました

白いプリンのビッグバージョンや抹茶、チョコ味などバリエーションが増えてました

other081177.jpg

おまけ!

北海道はキャベツも大きいんですね

こっちのスーパーで売ってるのの3倍くらいありました

other081149.jpg



この記事へのコメント

kage

No title

マリちゃん
美瑛駅前もすっかりきれいでおしゃれな街になってましたよ~
このお店、いいでしょ~ん
行ってみてくださいね!

Posted at 08:26:45 2008/11/27 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ももさん
いつもお写真でおみかけしてて
会えて良かったです
滋賀に来られるんですね
そのときはぜひぜひ教えてくださいね~ カフェにご一緒しまーす

Posted at 08:25:01 2008/11/27 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

よっこたんさん
すごいでしょ~
このお店はお勧めですよ
ぜひいつか行ってみて!!

Posted at 08:23:39 2008/11/27 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

あぁさすが北海道。
ものっすごいですな、その、量というか迫力というか、東京の5倍はありそう。。。。
どの写真も美味しそうだし~。
美瑛かぁ。
よしっ来年の夏は、美瑛にGOだっ
マリちゃん連れて。。。

Posted at 00:15:51 2008/11/27 by マリちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

みりさん♪先日は運動会ならぬゲーム大会であえて本当に嬉しかったです!!!
もっと本当はゆっくりお話したかった~(涙)
リーちゃんママからお話は聞いていたので本当に会えるの楽しみしていたんですぅ♪
月に1度、ももの妹分だったくりみのお墓参りに滋賀に行っているので、機会があれば是非!!!そちらでも会いたいです♪

Posted at 04:20:37 2008/11/26 by もも

この記事へのコメント

kage

すご~い!

見ているだけでおなかが一杯になりそうなくらいのボリューム感ですね!!
さすが北海道にある有名なお店!
私達が行った時によって見ます。
何時の事か分かりませんが(汗)

Posted at 11:48:18 2008/11/25 by よっこたん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

