2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


経過良好

kage

2009/01/10 (Sat)

年末にお騒がせしていたアンディのホルネル症候群

みなさんに励ましのメッセージやご心配をいただき、ありがとうございました

こんなにたくさんの目薬と飲み薬のお陰で、ずいぶん良くなって来ました

andy_080322.jpg

もし他のわんちゃんにもこんなことが起こるかもしれないので

ちょっとびっくりするかもしれないけれど、写真を載せることにしました

これでもちょっとましになった時の写真です

最初に見つけたときは、黒目がほとんど見えなかったのです

andy_090005.jpg

病院に行って1週間後くらいにはこんな感じに。。

andy_080324.jpg

今はすっかりよくなってこんな感じ。。

寝てた後などリラックスしてるときはすこし緩むこともあるけれど

ほぼ元通りになりました

お薬はまだしばらく続けるそうです

andy_090006.jpg

アンディが見ているのは。。。。。。宅配便の車

ついつい買ってしまったカラー&リードのコレクションも

ディスプレー化し、目のためにも今はハーネス生活

andy_090001.jpg

かわいいのがないかとお正月休みにネットで物色

レザーのは一目ぼれ

andy_090003.jpg

シルバーのは、手持ちのリードに合わせて見つけたもの

andy_090002.jpg

朝から宅配便の車が2回も来たので、旦那にばれてしまった

「手持ちのリードを使えるように、節約して合うのを探して買ってるやん」

「アンディの体はひとつしかないねんで~」と

あーでも、後、上の写真の迷彩のとうす茶色のフリンジのウエスタンチックなのに合わせた

ハーネスがはがほしいなぁぁぁ

この記事へのコメント

kage

No title

ちゃっぴーママ さん
遊びに来てくださってありがとうございます
ちゃっぴーちゃん大丈夫でしたか
良かった良かった
強膜炎なんですね
コッカーはお目目が弱いですしね
お互いがんばりましょう

Posted at 12:44:51 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

キキのママ
うちの旦那は外面はいいけど鬼旦那ですから~
キキのパパさんも文句言うの??
何も言わなさそうな優しいパパさんに見えるよ!

Posted at 12:43:34 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

テディ&みなみのママさん
うーん一進一退ですわ
でもきっと良くなると思うので、がんばります
今年もよろしくね~

Posted at 12:42:01 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

モモママさん
心配してくれてありがとね
ワンも馬も人と一緒でいろいろあるけど
前向きに前進あるのみですね
がんばりまーす

Posted at 12:40:41 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

マリちゃん
今年もよろしくね~
痛くはないけどうっとおしいみたいで
眠たいけど寝ないでがんばってる時みたいに
顔ばっかりあげてます

Posted at 12:39:03 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ベクレルのちゃーちゃん
ありがとうございます!!
調べてくださったんですね
ホルネル症候群 あんまり載ってなかったでしょ
にゃんこちゃんに多いみたい
アンディ寒がって丸まってばかりだから、にゃんこになったのかも

Posted at 12:37:22 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

momotenmama さん
ありがとうございます
ハーネスの方がいいみたいですね
うちももっと早くしとけばよかったな~と後悔

Posted at 12:36:07 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

コッペママさん
ありがとね そうでしょ びっくりでしょ
コッペくんはフェイクファーにしたんですね
今度見せてくださいね~

Posted at 12:35:09 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

PA-Chanさん
目は見えてるみたいだし
かゆくもないみたいだし
大丈夫そうなんだけど
見えにくいからちょっとうっとうしそうです

アンディの洋服やハーネス へへっ
ついつい買っちゃいます 止まりません!!

Posted at 12:34:05 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ももママ さん
心配してくれてありがとうございます
良くなったり悪くなったりですが
がんばるわっ!!
ハーネスかわいいでしょ~
また何かいいのないか、ネットで物色中です

Posted at 12:32:07 2009/01/15 by みり

この記事へのコメント

kage

良かった!

アンディ君のお目目ずいぶん良くなってますね!
心配しましたね・・経過がよければ後は日にちですね!
気長に頑張ってね!!
先日アンディ君とショッセットちゃんのお写真をお断りもせずに
お借りいたしました・・不具合であれば削除いたしますので
又コメントくださいませ!

Posted at 10:52:12 2009/01/15 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

No title

昨年の神戸オフ会に初参加したちゃっぴーです。はじめておじゃまします。オフ会では大変ご心配おかけしました。アンディーくんを驚かせてしまってごめんなさいね。(足はだいじょうぶでした)

アンディーくんの眼の病気心配ですね。でも回復に向っているとのことで安心しました。ちゃっぴーも3年半前から強膜炎で、目薬を約3年間毎日点眼していました。やっとここ半年前から安定してきたと思っていたら、また眼圧が上がってきて病院通いです。
アンディーくん、お大事に。
また、のぞかせていただきます。

Posted at 22:30:02 2009/01/14 by ちゃっぴーママ

この記事へのコメント

kage

No title

やっぱり~v-216が頼りになるから~役に立つと思うのだけど・・・。
よくなってきたので~安心~。
なにも~言いそうにない~旦那も文句言うのだね~・・。我が家の旦那は、何もいらないそうなんで~半年ぐらいは、服など~買ってやらない~と宣言。その分、私と、キキで使うつもりだ~・・・。

Posted at 09:48:51 2009/01/14 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

No title

今更。。。ですけど、
みりさんアンディくん、おめでとうございます♪

症状が良い方へ向かってるんですね、良かったです!!
一日もはやく治るといいな~v-238
アンディくん、お薬頑張ってね。
今年もアンディくんに会えますように♪
よろしくお願いします(*^-^*)

Posted at 06:04:49 2009/01/14 by テディ&みなみのママ

この記事へのコメント

kage

No title

心配してました
少し良くなったのね~ほっとした~
ワンコを飼っていると色々あるけど、前向きに明るく毎日を過ごそう!!(自分に言い聞かせてる)
みりさんも身体気をつけて~

Posted at 01:50:50 2009/01/14 by モモママ

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーママさん
最初に比べたらずいぶんましになりました
ただ、まだ一進一退って感じです
ハーネスもリードもまだまだほしい!!
欲張り過ぎですね

Posted at 12:56:43 2009/01/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

モカりんマムさん
そうですよね~
お洋服に合わせたり、用途に合わせたり
リードもいつも同じじゃつまんないですもんねっ!!

写真やっぱりびっくりするでしょ
ほんとどうしようかと思いました

Posted at 12:55:01 2009/01/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

遅くなりましたが、おめでとうございます。
なんて、アンディ君の目がそんなことになっているなんて、知らなかった!!
もうだいぶ良いとのことですが、大変だったんですね。
ビックリです。。。。
痛くは無いんだろうけど、白目がほとんど見えなくなっちゃうなんてやっぱりショックですよね。
アンディ君、お大事に。 早く全快しますように。

Posted at 01:09:16 2009/01/13 by マリちゃん

この記事へのコメント

kage

" ほっ”

良かったよかった♪
あれから色々と調べました!病名は人の名前からきてるみたいですね。
このまま、もっともっと善くなる事を、引き続きベク共々祈ってますね!!
またどこかのオフ会で、アンディーに早く会いたいです(^^)


Posted at 21:15:54 2009/01/12 by ベクレルのちゃーちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

アンディー君良くなってきてるみたいで
良かったです。
お写真見てびっくり…
でも病院行って、お薬も効いてるようでほんとに
良かったですね。
やっぱりカラーよりもハーネスの方がいいのかな?
モモテンもぐいぐいひっぱるから
ハーネスも用意しようかと考え中です!(^^)

Posted at 21:41:02 2009/01/11 by momotenmama

この記事へのコメント

kage

No title

アンディ君良くなって良かったです!!
たしかに、何も知らないと、すごくびっくりするだろうな~
写真載せて頂いてありがとうございます☆
コッペも良くなりました♪
レザーのやつは見かけたことがあります
これと、フェイクファーと、どっちにしようか迷って、
うちはフェイクファーのを買いました♪

Posted at 16:36:53 2009/01/11 by コッペママ

この記事へのコメント

kage

No title

アンディ君は、お目目に違和感があって、気にして触ったりはしていませんでしたかぁ?
痛々しくて可愛そうだけれど、経過良好で良かったです。
お薬大変だけど、頑張ってね。

アンディ君は、カラーもリードも色んなの持っているんですね~。
お洋服といい、すごいコレクションの数にあっぱれです。

Posted at 11:06:57 2009/01/11 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

No title

経過良好の出だしで少しホッとしましたぁ~!!!
アンディーくんの経過が気になり、ほぼ毎日ストーカーのように(笑)
ブログを見にきていました!!

お薬いっぱいなんですねぇ・・・
けど、一番のお薬は「みりさんの笑顔♪」だから、いつもの~みりさんスマイルでお過ごし下さいねっ!!!

今度おしゃれなハーネス♪見せてくだちゃい(≧▽≦)

Posted at 00:16:46 2009/01/11 by ももママ

この記事へのコメント

kage

No title

経過良好・・・
この言葉でほっとするやら、とっても嬉しく
良かったですね~
お薬・目薬・・・
みりさん&アンディくんよくがんばりましたね~

オシャレなハーネス&リード。。。
みりさんが嬉しくショッピングしていたら
アンディくんもきっと隣で喜んでいたと思います。

心配で心配で落ち込んでたらその気持ち察しちゃうから・・・

お薬の数が少しづつ減っていきますように・・・

がんばれ~ アンディくん&みりさん  (お大事に)

Posted at 20:07:13 2009/01/10 by ロッキーママ

この記事へのコメント

kage

No title

あははぁ~e-264わかるわぁ~e-284
うちも、よくそういうセリフで言われちゃうe-447
だけど・・・T・P・Oに合わせて、リードにしろハーネスにしろ・・・
変えたいのが女心よねぇ~e-328
この衝動は・・・きっと、旦那様には理解できないでしょうねぇ~e-440

衝撃的なe-94・・・でもきっと、最初にv-286を見た
みりさんの胸中を考えると・・・本当に、ずいぶん回復してきたんだろうなぁ~ってe-441

・・・お薬は大変だろうけど・・・がんばったねっ、アンちゃんe-266

Posted at 18:23:25 2009/01/10 by モカりんマム

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

