2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


馬インフルエンザ??

kage

2007/08/18 (Sat)

JRAの競走馬たちが馬インフルエンザに感染し、週末の競馬開催は中止だそう

馬から他の動物や人にはうつらないんだって

それに予防注射をしてるお馬さんは、感染しても2~3日で治るみたい

そういえば、ショセットもインフルエンザはもちろん破傷風や日本脳炎の予防接種をしてるもんねぇ

乗馬クラブのお馬さんは大丈夫かなぁぁ???

明日元気な姿がみれますよーに。。。

cho02.jpg


この記事へのコメント

kage

ドナさん
ほんとご無沙汰してます
お引っ越しもお知らせしてませんでしたね すいません
クゥちゃん沈んじゃいましたか。。。
ワンにも泳げない子がいるんですね
でもライジャケあったら大丈夫!!

Posted at 22:23:03 2007/08/18 by みり

この記事へのコメント

kage

うさぴよ♪ さん
そういえば蚊にいっぱい刺されたって言ってたよね
気合いよ気合い!!
大丈夫と思えば大丈夫 気の持ちようだわ!!

Posted at 22:21:43 2007/08/18 by みり

この記事へのコメント

kage

武蔵さん
馬インフル影響大きいみたいですね
海外では毎年かかるみたいですよ
日本で30数年も感染しなかったのが不思議なくらい。。。です

Posted at 22:20:45 2007/08/18 by みり

この記事へのコメント

kage

jamjamさん
そうそう馬にもインフルあるんです
ワクチンしてるのにかかるんですね
乗馬クラブのワンにかかったら大変です

Posted at 22:19:37 2007/08/18 by みり

この記事へのコメント

kage

激おひさしです~v-12
ブログお引越ししたんですね~v-10
↓の毎年恒例の琵琶湖~楽しそう~e-266
先日川に遊びに行ったらクゥったらブクブクと沈んでいっちゃいましたe-263
犬かきしないワンもいるのにびっくり(笑)
ワンも泳ぎの練習必要なんですね。。(爆)
ライフジャケット必要だわ~v-15

Posted at 22:02:20 2007/08/18 by ドナ

この記事へのコメント

kage

へぇ~

他の動物や人には移らない病気でヨカッタね
移るってなったらさぁ、また隔離だのなんだのってすっごい大騒ぎなりそうだもんね
ところで・・・日本脳炎って蚊からやんね?
私この夏、軽く100ヶ所以上刺されてるんだけどさぁ
さすがにビョーキならないか心配になってきたわ
大丈夫!って言ってぇ~!!!!!

Posted at 19:36:08 2007/08/18 by うさぴよ♪

この記事へのコメント

kage

夏の新潟観光の客がまた減ります
地震.原発で減り......JRAお粗末
昔々私が競馬に夢中だったころもありました
広がらないといいですね

Posted at 15:33:54 2007/08/18 by 武蔵

この記事へのコメント

kage

馬インフルエンザってあるんですねぇv-237
それにしても、お馬さんって、すごく優しいおめめi-84してますよね。
癒されるわぁv-10

Posted at 13:13:09 2007/08/18 by jamjam

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

