2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


白内障 その1

kage

2009/02/27 (Fri)

アンディの左目が白内障になりました

年末にホルネル症候群になった方の目です

今年1月に見つかりましたが、

今週に入って見る見る間に白くなってきました

andy_090064.jpg


アンディの右目は6ヶ月の頃にチェリーアイの手術をしています

その時は、実家のわんこが代々お世話になっていた動物病院で言われるままに手術をしました

チェリーアイの手術には2通りあって、

出たしゅん膜を結ぶ方法と切除する方法です

結ぶ方法はまたいずれ出てくる可能性があるから切除する方法がいいと言われ

そうしてしまいました


結果的にこの手術で涙腺が壊れて涙の量が極端に少なくなってしまったようで

手術から半年ほど経って、右目は乾燥するせいか、

傷ついたり、状態が悪くなりました

目薬をもらっても効果もなく、この時になって初めてこのままではダメかもと思い

今お世話になっている目を得意としている動物病院に行くことにしました

お陰で、目薬や飲み薬は手放せないけれど

良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、今までがんばってきました

左目もたまにチェリーアイになったりしましたが

すぐに瞼の上からそっと押さえると、簡単に中に入ります

知らずにそのままほっておくと、空気に触れて赤く腫れて

出たままで元に戻らなくなってしまうので、手術しないといけなくなります

最初に右目にチェリーアイを見つけた時にも、

こうすれば良かったなと後悔しています

   続く・・・・

この記事へのコメント

kage

No title

ジャックさん
アメコは大変よ
お金と手間がかかるわ~
それでも可愛いいし、次のワンコもアメコがいいけどね

Posted at 00:25:51 2009/02/28 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

キキのママ
ほんと病院選びは大切だよ!
でも、口コミは合ってたり合ってなかったりだし
最終的には自分に合うか合わないかだから、慎重にね

Posted at 00:24:17 2009/02/28 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

キャメルの小さい姉ちゃん
アンディ目薬大好きなの
冬は散歩に行こうと行ってもなかなか動かないけど
目薬しよう!って言うと 機敏な動き
それは・・・ごほうびがもらえるから~~
ケージ残念だったね また販売するかもよ

Posted at 00:22:03 2009/02/28 by みり

この記事へのコメント

kage

アンちゃん!!

きゃぁ~~~~アンちゃん大丈夫ですかぁ~~~っっっ
いつも目薬さしてたのは、そうだったんですねぇ。。。
右目も左目も・・・ああぁ。。。

Posted at 21:39:09 2009/02/27 by ジャック

この記事へのコメント

kage

No title

大丈夫~?
なんかさ~病院選びって~ほんまに大切やと思うわ~・・・・と、最近すご~く思ってきてるわ~・・・。
湖西は、病院の数も少ないから~、口コミは、すぐに広まるから~・・・いま、行ってる病院もこのまま行ってて~いいのだろうか~と。
アンディ~くん、がんばって~目薬するんだよ~・・・・。

Posted at 20:20:39 2009/02/27 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

No title

アンディくん大丈夫?
びっくりした~パピーの時に手術してたなんて・・・e-350

でも偉いですね~~
この前もパパに目薬さしてもらってた時も
「じぃ~~」としててすごく賢かった。i-234

キャメルにもその落ち着きさを少し分けて頂きたいと
ファミリーで話しをしているのです。

教えて頂いたゲージ売り切れですごく残念i-241
しばらく待ってみる事にします
ありがとうございました。v-290

アンディくんがんばれv-221

Posted at 14:07:32 2009/02/27 by キャメルの小さい姉ちゃん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

