2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


菜の花

kage

2009/03/03 (Tue)

日曜日

湖岸の菜の花が満開だと言うので、 

乗馬に行く前にぱぱっと寄ることに・・・

出かけると決めた時間よりも必ず遅くなる我が家

この日も9時10分には出発しようと言ってたのに 結局9時半

ほんとに写真撮るだけですぐ乗馬に向かわないと行けないね~って言ってたのに

またまた旦那がデジカメのモードを間違えて、写真が変な色に・・・ がーん

しかも乗馬のレッスンにも遅刻 何やってるんだか・・・・

andy_090102.jpg

たくさんの人が写真撮りに来てましたよ~

若いお姉さんに「きゃー可愛いお洋服!おしゃれさんね」と言われました

ありがとう、でも可愛いのはお洋服じゃなくてアンディですよっ!と心の中でつぶやきました


トイプーの女の子発見!

4歳の元気な女の子でした

andy_090103.jpg

この記事へのコメント

kage

No title

jamjamさん
応援が一番うれしい!!
力強いし! ありがとうね~
病院に行ってもコッカーの目は・・・と言われます
ま、でもワンコにとっては見えるか見えないかはそんなに重要じゃないのかもと
思い始めてます

Posted at 12:22:55 2009/03/07 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーママさん
心配してくださってるんですね ありがとうございます
私、本当に意外と大丈夫です
お目目以外アンディはいたって元気だし
相変わらず可愛いしぃぃ~
こんなに病気のことばっかり書いてると
余計な心配させちゃいますね・・
確かにアメコはいろんな病気の子も多いけど
元気で病気知らずの子もたくさんいるから大丈夫ですよ!!

Posted at 23:51:06 2009/03/05 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

PA-Chanさん
ありがとうございまーす
なんか背中を押してもらってるみたいですごくうれしいです
カメラ残念でしょ
なぜかここぞというときに失敗する旦那
もういけてないんだから・・・v-393

Posted at 23:44:41 2009/03/05 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

病院選びはほんとに難しいよね。
アンくんのように目の問題ならなおさら。。。
コッカーはチェリーアイなどの目の病気が多いみたいですね。
実家のパピヨンのチェリーちゃんも両目とも真っ白で、目が見えないだけじゃなく、耳も鼻もまったくきかないの。
でも、チェリーは17歳のおばあちゃんだから、仕方ないって諦めがつく部分があるんだけど、アンくんはまだ若いもんね。
なおさら、みりさんは辛いと思うけど、アンくんのことを一番想ってるのはみりさんだから、みりさんの決断が一番正しいと思うよ!
このきれいな菜の花、来年も再来年もずーっとアンくんと一緒に見れるといいね。
何も力になってあげられないけど、陰ながら応援してます。
アンくん、みりさん、がんばってね!!

Posted at 23:42:12 2009/03/05 by jamjam

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:14:44 2009/03/05 by

この記事へのコメント

kage

No title

ずっと気になりながら何とコメントして良いやら判らず
病気・病院についても・アメコカについても色んなブログやサイトで
初めて知る事の方が多く・・・病気についても
なのでもしもロッキーが・・・って考えるだけでう~ってなるし
安易なコメントも自分自身嫌かも?とか色々頭の中いっぱいになって

でもでも・・・
少し菜の花にココロを向ける事が出来たり
周りに沢山の優しいお友達がいたり
パパさん・お母様・お父様家族みんなでアンちゃんの事を
考えて悩んでしてくれる愛のパワーがアンちゃん・みりさんを
支えてくれ・励ましてくれ・楽しい事・苦しい事みんな分けわけに
してくれていると思います。
みんなでいっぱい話し合ってアンちゃんのいい方向を
見つけてあげて下さいませ。
過去の事・先生・手術色々合った事・・・
今・これからが大事だしまだまだいっぱい一緒に
楽しい事・嬉しい事・一緒の時間を家族みんなで過ごして
アンちゃんの喜ぶお顔を沢山見れるようにしてあげてほしいな~

でもロッキーがって考えた時パパちゃんはきっと手術をしない方向へ
考えるだろうと思いました。私は・・・???
泣き虫さんで泣いてばかりいると思います。

みりさん
ココロがんばり過ぎず泣きたい時はアンちゃんのいないところで
いっぱい泣いて下さい。
みりさんが疲れちゃったらみんなが心配の嵐になっちゃいますから・・・
お体どうぞご自愛下さいませ。
アンちゃんいっぱい愛してあげて下さいませ。
何だか訳のわからないコメントでごめんなさい。


Posted at 23:30:45 2009/03/04 by ロッキーママ

この記事へのコメント

kage

No title

菜の花、黄色が生えてとっても綺麗ですね。
カメラの設定悔しいですね。

アンディ君、白内障になってしまったんですね。
診察方針に迷ったときには、経験者や先生の意見は参考になりますけど、
最終的に決めるのは飼い主ですもんね。
色々悩むこともあるかと思うけど、前向きに頑張ってね。

Posted at 16:42:07 2009/03/04 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

No title

ベク・ナルのちゃーちゃん
ありがとうございます!
大阪の2件はたぶんここだと思うところがあるんだけど
1件は断られたところで、あと1件はあんまりみたいです
具体的に疑問だと思うところを教えてもらえるとうれしいです
セカンドオピニオンに行くとしても
どこか疑問かわからないと比べようがないので・・・

Posted at 12:34:02 2009/03/04 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

マリちゃん
ありがとう!
へぇ そうなんだぁ
ハスカップ 北海道なりね
さっそく調べてみます ブルーベリーであってもハスカップであっても
アンディにとっては食べれたらなんでもいいみたいだし
効果が高い方がいいもんね

Posted at 12:31:42 2009/03/04 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

テディ&みなみのママ
この日は暖かかったのに
滋賀も冬に逆戻り 寒いです
そうなのよね よくお洋服だけほめられるよね
特にワンを飼ってない人は・・・

Posted at 12:29:58 2009/03/04 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ももママ
菜の花きれいでしょ 今が満開
ただ、菜の花けっこう臭いがきつくて、アンディはあんまりだったみたい・・・

写真ね青みがきつくてカラーバランスが変なの
せっかく時間がない中お写真撮りにいったのに~~

Posted at 12:28:21 2009/03/04 by みり

この記事へのコメント

kage

白内障の事で・・・

みりさん、犬の「眼科」にくわしい先生を探して、セカンドオピニオンされた方がいいと思います!
記事を読んでると、内容に“疑問”点がいくつか・・・。
ワタシ、眼科で勤めてます(人のですよ)。
人と犬の違いはあれど、目の構造上は同じだと・・。
和歌山の眼科医が、「大阪に2件、白内障などの詳しい動物病院がある」と、講義中に余談で話されてました。
「眼」に詳しいDr.に診てもらうべきだと思います!!
がんばれ!アンディー!!

Posted at 12:14:54 2009/03/04 by ベク・ナルのちゃーちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

もうすっかり春の風景ですね。と言いつつ、いまこちらは雪が降っている。。。
なにがなんだかよくわから~ん。このあと、寒くなるのだろうか。
さて、アンディ君の目のことで、ずいぶん遅れたコメントになっちゃうんですが、
(人間の)眼科学会で以前、ブルーベリーよりもはるかにハスカップの方がアントシアニン等の含有率が高く、効果もある、と言う報告が出ておりました。
ハスカップ アントシアニン と検索すると、いろいろ出てきますよ~。もし、よかったら参考にしてくださいね。冷凍の物ならいつでも手にはいるようです。

Posted at 00:51:35 2009/03/04 by マリちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

菜の花キレイ~☆もうすぐ春ですね、待ち遠しい♪
そうです、そうです!!
おしゃれしてる『アンディくん』が可愛いんです!!
うちもテディみなみに、よく言われます^^
服がかわいいだけかよ???って心ん中で言います(笑)♪
アンディくんが可愛いんだからねっ(^-^)v

Posted at 18:50:46 2009/03/03 by テディ&みなみのママ

この記事へのコメント

kage

No title

菜の花畑♪
雰囲気出てますねぇ~
もちろん!!アンディーシャマ~が可愛く☆(≧▽≦)★服着ているワンコがカワイイと違うもんね!(笑)アンちゃんが可愛いっ♪

私は写真の事が分かんないから、モードが違う写真も普通に見えると言う・・(笑)

Posted at 14:51:20 2009/03/03 by ももママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

