2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


願掛けを口実に・・ダイエット?

kage

2009/03/05 (Thu)

アンディのお目目が良くなりますように!!と

願掛けというわけではないけれど

先週から間食を止めることにしました

アンディ並におやつ大好きで食いしん坊な私

今までダイエットしなくっちゃと思うものの、意志が弱いいやいや意思がない?ので

なかなか実行にうつせなかったけれど

願掛けを口実に 実践開始!!!


そうなん? じゃあ、変わりにボクが食べようか?

andy_090105.jpg

がんばろうとした矢先に・・・

ひな祭りには会社で「女の人だけに!」と上司からおやつをいただいたし、

母も、もらったのとイチゴ大福をたくさんもってくる

間食を止めただけで、お菓子絶ちはしてないので 甘いものは朝食にいただいてます
(だってモッタイナイシ・・・)

なので、体重はなかなか減りません

一番問題なのは、晩御飯が22時や23時になること

その上食べたらすぐに寝るし


つづくんかいな・・・
andy_0901056.jpg

このぶさいくな顔・・・・・好きかも



この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーママ
こちらこそケーキごちそうさまでした!
また今日からダイエット再開します
いちご狩り旦那も参加しますよ~
いかついパパさん・・・気にしないでくださいね

Posted at 07:33:17 2009/03/10 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

だるままさん
そうそう ドライアイ目薬でかなり改善しますよ~
アンディも涙の量が5→16になりました
予防は大切ですしね・・

Posted at 07:30:40 2009/03/10 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

お忙しい中・ありがとうございました。
手作りスヌードにおかしも・・・

只今・イチゴ狩り参加表明致しました。
パパさんも是非ご参加下さいませ・・・
いかついだんな?が申しておりました。。。なんちゃって

楽しみにしております。

Posted at 20:33:25 2009/03/08 by ロッキーママ

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです

アンディ君、頑張ってv-10

かなり反省しています
ダルはドライアイと診断されて、
目薬と軟膏を処方されているのですが
サボリ気味なのです
今日からちゃんと毎日続けて行きます
予防できる事はちゃんとしないとですね

みりさん、アンディ君頑張ってね

Posted at 18:22:27 2009/03/08 by だるまま

この記事へのコメント

kage

No title

むーちゃんママ
間食の誘惑にもやっと慣れてきましたよ~
うちの会社、定時を過ぎるとおやつやらビールやらを勝手に食べていいシステムになってるので(福利厚生?)、おせんべいの匂いがぷんぷん充満するのです
最初は辛かったけど、もう全く平気になってきました
症状散るといいんですけどね
ま、散ったらラッキーくらいの確立だと思いますが
予防でできることはしようと思ってます

Posted at 12:45:01 2009/03/07 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

サコさん
ありがとうね~
白内障はいつかなるかなと心のどこかで思ってたこともあり
アンディ自身が辛そうではないので
そんなに心配してないんですよ
緑内障は辛いみたいだし、かなり心配してるんですけどね
なので、予防のためにも今からできることはいろいろしてみようと思ってます

Posted at 12:41:44 2009/03/07 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ベク・ナルのちゃーちゃん
いろいろありがとうございます
ワンも人も目の構造はいっしょかもしれないけれど
ワンの場合は犬種によって特性もあるし
何よりも症状を人みたいに話さないから、人よりも遥かに難しいみたいですね
眼圧が上がらない緑内障もあり
ワンは人と違って視野がどうのこうのと言わないから
こういう場合は判断できないそうです

誤解があるようなので2点だけ
散らすのではなくて
散ることもあるっ手症例の話です
実際お友達のコッカーちゃんもすごい勢いで見えなくなって
その後白内障が散ってボールも追いかけられるようになったこがいるんですよ・・

漢方についてはいろいろ考え方もあると思いますが
西洋医学も東洋医学も一長一短
自然のものか人口のものかの違いですし
うちの母のように造影剤もダメ、薬も合わないって人は
飲めるとれば漢方しかない・・・って人もいるし
西洋医学と東洋医学を上手に使えればってことだと思います
私は病院大好き西洋医学派ですけどね(笑)

念のために京都で目で有名な先生のとこにも
セカンドオピニオンも行ってきました
診断結果および見解はほぼ同じでした
うちの獣医さん 動物にちょっと過保護なところもあるけれど
いい先生ですよ~

Posted at 12:39:17 2009/03/07 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

MARRONまま
願掛けというより口実って方が近いんですけどね・・・
本当に意思がよわいから、こういうことでもないと
ダイエット始めもできないから~

Posted at 12:27:08 2009/03/07 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ももママさん
不細工ショットってたまんないですよね・・
もしかしたら、可愛く撮れてる顔よりも好きかも~
間食やめてみたら、案外たべなくても平気になりました
甘いものの誘惑も気にならなくなったし。。。

Posted at 12:25:33 2009/03/07 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

遅くの晩御飯、私も気になりつつも食べてます^-^;仕事の疲れ取りたいし☆
願いがかなう事祈ってます。
白内障の記事、読ませていただきました。みりさんの思いが届いて症状が散る事を願っています。心配で色々考えてしまうと思いますがアンディ君のためにも疲れ過ぎないようにしてくださいね☆

Posted at 17:46:51 2009/03/06 by むーちゃんママ

この記事へのコメント

kage

No title

アンディ君白内障になったんですねv-406
コッカーは白内障になる確率が高いとわかっていても、
いざなると辛いですよね。
願掛け・・・・願いがかないますように!
アンディ君のお目めよくなりますようにv-353
最後の写真の顔、私も好きですよー ブサイクなんかじゃないですよ

Posted at 13:59:19 2009/03/06 by サコ

この記事へのコメント

kage

白内障・・・

手術のタイミングはとても大事。

濁った水晶体の代わりに入れる「人口水晶体=メニコンから出てるもので、“メニワン”」っていいます。人のモノと同じで、最近の眼内レンズの拒絶率は、かなり低いです。

犬は“多分”人より眼軸(眼の奥行き)が長そう・・なら、人工のレンズが無いと、かなりな近視になる為、近くを見るのはOkかと・・ただ、お外がボンヤリですね。

「散らす」とありましたが、これは“かなり”危険!  昔々はこの方法・・つまり、濁った水晶体を眼球内に落としてしまう方法で、落ちた水晶体が網膜(神経の膜)を傷つけ、「網膜剥離」へなるおそれ大!
*網膜は、神経が眼の奥に広がったモノと想像して下さい。その膜が脳へと束ねられて繋がってます。その、神経の束がダメになるのが、1番「見えない」に繋がる事で、緑内障から起こるんです。

「ルテイン」この栄養分は、白内障にでは無く、「網膜」に効くとされています。
水晶体が濁ってしまうのは、外傷性・ステロイドによるモノ・あとは、“老化”です。
漢方・・・? 漢方で、白内障が無くなるンであれば、この世の中にすでに「不老不死」の漢方が出回ってると思われます。

濁った水晶体が進行しすぎると、人でも手術ややこしいです。
犬の場合、全身麻酔ですから、オペ時間が短いにこした事ないかと思います。
いい獣医さん知ってれば、お役に立てるのに・・・ごめんなさい、詳しいDrまでの情報はワタシはないです。
また、何か、出来る事があれば、いつでも・・がんばって!大丈夫!!みりさん&アンディー

Posted at 13:28:33 2009/03/06 by ベク・ナルのちゃーちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

みりさん偉い!
願掛けきっとかないますよ・・・。
アンディ君ブサイク?とんでもないキャワイ~よん♪

Posted at 09:33:14 2009/03/06 by MARRONまま

この記事へのコメント

kage

No title

願掛けすご~ぃ!!
なぜか我慢すようとしている時に限って・・・いっぱい頂いたり・・アルアル(笑)
でも、みりさんが我慢しすぎない程度にねっ♪

アンちゃんの最後の写真カワイィよ~
でも、私も自分的ポミコのブチャイク ショット好きだったり(笑)

Posted at 00:41:24 2009/03/06 by ももママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

