2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


決めた!!

kage

2009/03/09 (Mon)

アンディの左目はもう全く見えていないようです

目の前で指を動かしても反応がありません

ホルネル症候群になってから、

見えるかどうかチェックをおうちでもたまにしていたのですが

この10日間ほどであっという間に見えなくなりました

白内障が成熟期に入ったからで、光は感じているそうです


ソファーやベッドにも飛び乗るし、階段も上がっていくし、

おもちゃも投げたら取りに行くし、走るし

おやつもガン見してるし・・・

お散歩も行きます

何ら普通の生活と変わりません

だけど、散歩の途中で左の方にいたワンコに気づかなくなったし

おやつもすぐにパクッといかず少し鼻で確認するようになりました

落としたおやつやお野菜にも反応しにくくなりました


実は金曜日に午後から有休を取って

別の眼科で有名な病院に行ってきました

有り難いことにみんなから色々な情報をいただき

良いトコ取りしようと思う反面、不安になったことも事実です

なので、主治医の先生の言葉を信じる裏付けがほしかったのです

それに、複数の病院を持っておくというのもいいことだと思ったのです

ここの先生もとっても良い先生で、「お利口さんだね」と褒めてもらいました

結果は・・・

同じような診断結果&判断だったので、今の病院で引き続きお世話になることにしました

ホルネル症候群もあるし、将来的に緑内障になる確立も低くはなさそうなので

緑内障になったらまた考えることにして

白内障では左目は手術をしないことにしました

サプリや目薬で見えてる右目を大切にしながら

緑内障にならないようにがんばろうと思います

andy_090107.jpg


この日は旦那が飲み会だったので

病院帰りにザルツブルグで晩ご飯です

テラス席のみワンOKですが、囲いもあるし、ストーブも炊いてくれるので暖かいです

andy_090108.jpg
andy_090109.jpg
andy_090111.jpg
andy_090110.jpg

ここはランチよりもディナーの方がおいしいかも・・・

andy_090113.jpg
andy_090112.jpg

おなかがペコペコのアンディにはパンを注文しました

パンだけでは物足りないと言うので(タブンパンパオヤツテゴハンハマダタベテナイドオモッテイル)

帰ってから少しだけ晩ご飯です

andy_090114.jpg

andy_090115.jpg



この記事へのコメント

kage

No title

もも母しゃん
こちらこそいっぱい心配していただいてありがとうございまーす
うちの家は大丈夫なんだけど
実家はものがあふれてるので、
母に片づけしてもらわないと・・・って言ってるんですけどね!
紫外線目にしみるって聞いて
帽子かぶせなきゃーって思ってます ありがとうでーす

Posted at 22:34:54 2009/03/11 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

キキのママ
おやつも以前みたいにパクンといかず、
一旦お鼻で確認するようになったよ
へぇ コッカーいるんだ!
バフかな ブラコかな

Posted at 22:23:51 2009/03/11 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

テディ&みなみのママ
食欲と睡眠欲はもりもり~
で、体重が微妙に増加中! なかなかアンディ痩せません
ま、でも食べなくなったら心配だから いいかぁ

Posted at 22:19:12 2009/03/11 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

リーchanまま
そうなの予想外に早かったわ
でもねたとえ見えなくなっても
これからもどんどんおでかけするからね~
一緒に遊ぼうね!!!
春の遠足もあるしぃぃ 楽しみだ!!

Posted at 22:14:50 2009/03/11 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

みりさん、忙しいのにわざわざメールありがとうね。
若年性の進行の早さにビックリした。
右目だけでも、キレイな景色やお友達の姿はちゃんと判るもんね。

お友達からも「部屋の配置換えはしない事」のアドバイスを頂きました。
うちのお嬢も左目が見えてないけど、勝手知ったる家の中と
ご近所なら何も不安なく歩き回っています。
白内障&緑内障持ちの私からはこれから紫外線が強くなると
目に沁みて、目の奥がゴロゴロ&チクチクするんだよね~
お天気のイイ日のお出かけには気をつけてね。

Posted at 05:14:20 2009/03/11 by もも母

この記事へのコメント

kage

No title

コッペママさん
ありがとね~
正直こんなに早く進行するなんて思わなかったですが
今のところ右は大丈夫なので 予防がてらがんばってます
アンディはいたって普通で
痛そうでも辛そうでも何にもないので 
家族もそんなに悲観的にはなってないのですよ・・・
見えている間にいろんなところに連れて行ってあげなくっちゃ!!

Posted at 22:29:06 2009/03/10 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ももママ
そうだね 右目も見えなくなる日が来るかもしれないから
今から出来るだけ話しかけながら
言葉で判断できるようにして
家具の位置も変えないようにしようと思ってるの
春の遠足であえるんだよね もうすぐだね
晴れるといいけど・・・・

Posted at 07:38:56 2009/03/10 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

hirococoさん
ありがとね
ザルツブルグ、ワンコにもおおらかだし
けっこう好きかも・・・
これからの季節テラスはいっぱいになるけど
ノエル君とも一緒に行ってみて!!

Posted at 07:35:20 2009/03/10 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

そんなに早く進行するんだね~・・・。
お鼻は敏感だから~大好きなオヤツは、やめれないね~・・・・v-290
今、珍しく大津店の○ヤハにAコッカちゃんがいるらしい~ちょっとチェックしてくるね~・・。

Posted at 06:40:24 2009/03/10 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

No title

分かってはいても進行の早さに驚いてしまいます。
みりさんが決めたこと、アンディくんも納得してると思います!!
誰より1番アンディくんが信頼してる、みりさんの決めたことなら(^-^)!!
本当に緑内障にならないことを願うばかりです。

パンにゴハンにアンディくん食欲モリモリだぁ(^-^)v

Posted at 04:51:39 2009/03/10 by テディ&みなみのママ

この記事へのコメント

kage

No title

聞いてはいたけど・・・そんなに早いんだぁ~(><)。
左目・・・ショック…・だけど・・・・
うんっ! みりさんの気持ちがハッキリしてれば・・・それがアンディ君の良い方にいくのよっ!!
人間が凹んでマイナスに思うようなほど・・・ワンコにとっては何でもない事!とも言うけど・・・前向きな凹む事(人間みたいに)をしないワンコにとったら・・・・って言うもんね。
何も無いにそりゃーこした事はない!!
けど・・・受け入れてアンディ君がしんどくなくこれからも楽しくいけるように考えながら~前向きに行きましょう。
優しい温和な人気者のアンディ君はみんなの誇りなんだからぁー♪

Posted at 02:32:50 2009/03/10 by リーchanまま

この記事へのコメント

kage

No title

噂程度に聞いていたけど、
やっぱり、白内障の進行は早いですね
でも、日常生活に支障がないのであれば、
私たち人間にとってみれば、おおごとだけど、
アンちゃん自身からすると、何てことなく思っている
のかもしれませんね、ワンコにとって一番大事なのは、
飼い主さんと一緒にいることだから、それさえ失わなければ、
ワンコはずっとずっと幸せなんだ、というのが私の持論で、
だから、アンディ君もずっとずっと幸せだと思います♪
みりさんの選んだ道ならアンディ君は大賛成だと思います!!
スヌードカッコ可愛いv-238お馬さんで、アメリカンなんて、
ベストな生地ですね☆

Posted at 00:03:15 2009/03/10 by コッペママ

この記事へのコメント

kage

No title

今まですぐ出来ていた事も今からはゆっくりと、進んで行くんだねアンちゃん!
人間はビックリして悲観的になることも、もしかしたらワンちゃんって、そぅなったらそれで今まで知らない喜びやお遊びを新たに見つけてくれそぅ!って思う今日このごろ・・・。
みりさんの気持ちに決心が出来て良かったね♪
ポミコの憧れボーイアンディーしゃまーに会えるの楽しみにしてます♪

Posted at 21:26:40 2009/03/09 by ももママ

この記事へのコメント

kage

No title

同じ病気のワンこの飼い主どうし、頑張りましょうねっ!

ザルツブルク、友達の結婚式の二次会で行ったことがありますが、
ホント、外国の家庭料理みたいな感じでおいしかったです♪
いつかノエルと一緒に行きたいです♪

アンディくん、パンはおやつだもんねーっ^^

Posted at 19:19:55 2009/03/09 by hirococo

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

