2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


どんだけ寝るん?

kage

2009/03/11 (Wed)

近頃ブログはアンディのことばかりでしたが

私には大きな扶養家族のショセットがいるので

土日はよほどの用がない限り時間を見つけて乗馬に行きます。

andy_090104.jpg


今まではアンディも一緒に行ってクラブハウスで待っていてもらったのですが

お目目のことがあってから、乗馬クラブで1人にするのは心配なので

土曜日はアンディはお留守番!


午後から旦那はテニスなので

少しでもお留守番の時間を減らそうと急いで帰りました

今から帰ると11時過ぎに電話すると携帯にかけても、固定電話にかけても出ません

朝のお散歩に行っていたそうです

アンディが起こしてくれないので11時前まで寝ていたらしいです

旦那は前日飲み会で終電で帰ってきたのでしょうがないとして、

アンディはいったいいつまで寝てるねん!



良い天気だったので、久々に洗車してみました

機械洗車もたまにしかしないけれど、手洗いはこの家に引っ越してから初めてです

その間、アンディはウッドデッキでお昼寝(マダネルノ?)

andy_0901212.jpg
andy_090120.jpg
andy_090121.jpg


きれいになった車でテニスが終わる頃に迎えに行き

そのまま立命館大学近くの住宅街にある「プロムナード青山」に行って来ました

andy_090119.jpg
andy_090122.jpg
andy_090123.jpg

Patesserie Kitagawa(ケーキ屋さん) やHANA BOZE(お花屋さん)

ラ・フリアンディーズ(パン屋さん)などがオープンしてました

が、まだまだ工事中でした

テラスに椅子とテーブルがあったので、ワン連れで外で食べられるかどうか聞いてみると

「そういうことはしてません!」とあっさりと断られました

パンを買って帰っておうちで遅めのお昼ご飯

せっかくだから、ワンにも優しいまちにしてくれたらいいのにな・・・

andy_090117.jpg



この記事へのコメント

kage

No title

よっこたんさん
いやいやこれからでもまだまだ大丈夫ですよ
乗馬は年齢制限がないスポーツだし
年輩の人も多いですから
何年後でも始められますよ~

アンディ白内障になったんです
ほんと、病気は突然やってきますね

Posted at 12:31:03 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーママ
ショセット痩せました??
そっかな!飼い主に似ず足長さんなので
そう見えるのかも
そうそう ここに向かう時にロッキー家の車の後ろに付けたんですよ~
パン屋さん確かにおいしいけれど、値段があんまり可愛くない!!
でもけっこう流行ってたけどね~
甘い系よりも惣菜系の方が○かもです

Posted at 12:29:06 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

MARRONまま
違うの!(ダノンヨーグルト風)
そういうことをしてませんって言われたのはパンやさんではなくて
他のお店
なので、パンを買って帰った!って訳でーす

Posted at 12:25:57 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

シャロンママ
滋賀にも意外とおしゃれなお店あるんですよ~
意外でしょ??
でもやっぱりワンに優しいのは大阪だわ・・

Posted at 12:24:30 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

ももママ
すごーい もも母、モモママ、ももママが勢揃い!!
にゃははは~!
お馬さんの感情表現はワンほど豊じゃないかも
でも、怒ってるのはすぐわかるよ
耳を後ろに伏せたり、威嚇したら怒ってるの
うれしい表現はわかりにくいかも・・・

Posted at 12:23:28 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

モモママ
8歳早いねぇ そういうてる間にアンディも今年は6歳
そうなの白内障になったの
すごく進行早かったのよ
似たものワン同士お互いがんばろうね!!

Posted at 12:21:13 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

キキのママんちの車は大きいから
洗車も大変だね~
うちの車でも私が洗うと天井は洗い残しいっぱい!!
プロムナード青山きれいだよ!
近くの人がワン連れで散歩にも来てるよ!
せっかくだからワンが入れるお店があってもいいのに・・・

Posted at 12:19:24 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

No title

もも母しゃん
お馬さんの足につけてるのは、ワンコ(ベルブーツ)っていうんですよ~
なんでワンコっていうんでしょうねぇ 不思議です
調べたけれどわからなかったです
滋賀はワン連れで入れるお店が圧倒的に少ないんですよ・・・
ワン飼ってる人多いと思うんですけどね~

Posted at 12:16:46 2009/03/13 by みり

この記事へのコメント

kage

憧れ☆

子供の頃憧れていたのが乗馬でした・・・しかしその憧れも
今ではたぶん叶う事のない夢ですが・・ショセットちゃんのお顔
優しいお顔ですね・・!
見ているだけで癒されます!
アンディちゃんのお目目見えないなんて・・辛いですいね!
何時突然病気になるか分らないですね!
頑張って下さいねv-354

Posted at 10:48:19 2009/03/13 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

No title

お久しぶりです・ショセット様
少しスリムになられたような・・・
いつ見てもお美しい。
またお逢い出来ます様に・・・

ここのパン屋さんの食パン頂いたのですが
とってもおいしかったです。
対応はブ~だったのですね。
でも近いうちに行ってみたいです。
お花屋さんにも・・・

Posted at 10:20:18 2009/03/13 by ロッキーママ

この記事へのコメント

kage

No title

ショセットちゃんていつ見てもうっとりしちゃうわ♪
ステキゞ(^・^)Chu♪
パン屋さんの「そういうことはしてません!」ちょっとムカッ!
でもそのパン屋さんでちゃんとパンを買うみりさんは優しいのねo(^ヮ^)o
私だったら・・・帰って食パン焼いてやけ食いだったかも(≧ε≦)

Posted at 09:01:23 2009/03/13 by MARRONまま

この記事へのコメント

kage

No title

家のシャロンは1日中寝ているよv-237
朝ご飯を食べると、私のお昼ご飯までずーっと寝てますよv-75

綺麗で可愛いお花屋さんだわぁv-298
それに、美味しそうなパンねe-343

Posted at 22:53:37 2009/03/12 by シャロンママ

この記事へのコメント

kage

No title

久しぶりのショセットちゃまだぁ~♪
相変わらず綺麗だねぇ~!!お馬さんの「嬉しい」とか「怒ったぞぉ~」とかって、どんな感じなんだろう?
ワンコとはまた違う感じの表現なんかなぁ?

アンちゃんはのんびりした休日だったんだね~。
お家にウッドデッキがあるとか羨ましいぃ♪気持ち良さそうだもんね~♪
ポミコの家のベランダは排気ガスが多くてホコリぽいのよね・・・

Posted at 02:18:18 2009/03/12 by ももママ

この記事へのコメント

kage

No title

ご無沙汰です
モモタロにお誕生日のコメント ありがとですv-22
ほんとに早いです。もう8歳・・・でもまだ8歳だからね~
頑張らないと!!!!

アンディのホルネル症候群を知ってから、色々調べたりしながら、様子を勝手に見させて頂いていたけど・・・
白内障になったのね・・・・

モモタロの足が悪くなってから、私もメソメソしてたけど、本人はそれほど気にしていないし。
食欲もあるし陽気に楽しそうにしてるし。
本当に犬に教えられることが多いです。

みりさんもいっぱいいっぱい心配だろうけど、愛情たっぷりのみりさんの判断が一番正しいと思うから、がんばろうね。
その判断が 中々中々出来ないんだけどね。

Posted at 20:16:43 2009/03/11 by モモママ

この記事へのコメント

kage

No title

我が家では、洗車は、私ばっかりやし~。そのかわいい~お花屋さんが気になる~?
日曜は、仕事が終わってから~一人ドライブで~ウロウロしてるから~探して行ってみるわ~・・・。

Posted at 20:07:07 2009/03/11 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

No title

ショセットちゃんv-343
お美しい姿v-352 足に掛けている黄色いの(何かな?)も可愛い。
アンディ君は相変わらず、お寝坊さんなのね。
うちもウマウマしているか、寝ているかのどっちかだよv-403
寝起きも悪いし・・・

テラス席のパン屋さんならv-286連れでもOKにしてくれれば
イイのにね。
我が家ご用達のパン屋さんは入り口にリードッフックもあるし、
テラス席はv-286連れもOKv-363
休みの日は席取りが大変だけど一緒に行ける場所が少ないから
貴重な場所になってます。
アンディ君はどのパンを頂いたのかな~~

Posted at 19:12:19 2009/03/11 by もも母

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

