2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


何年ぶりかな?

kage

2009/03/27 (Fri)

何年ぶりかな?

東京で働いていた時の友達が関西出張のついでに、お泊まりに来ました。

大学を卒業して、就職した会社の同期です。

前回会ったのは彼女のお腹に赤ちゃんがいる時で、

その女の子ももうすぐ4歳になるそうです。

彼女は今も同じ会社で働いていて、

子どもを保育園に預けながら2時間かけて通勤しているそうです。

研修が半年間あったこともあり、いつも同期で、飲みに行ったり、

海に行ったり、テニスをしたり、スキーをしたりと

いつも一緒に遊んでいました。

結局私は2年目でその会社を辞めてしまったけれど、

何年合わなくても、時の流れを感じることもなく昔のままの関係で話せます。

「新築祝いと思ったけれど、みりはいらないものはいらない人だから・・」と

よくご存じで・・。

また、「私の中では、みりは協調性のあるわがままという認識だったけれど」とも。

年齢とともに協調性が少しなくなって、わがままが少し増えたのでしょうか・・・

反省しなきゃ

other090043.jpg

手みやげのケーキは・・・マダムシンコのマダムブリュレ

バームクーヘンの上に赤砂糖がかかっています。

冷やしてカリカリ、レンジで20秒チンしてしっとり


両方試してみましたが、私はしっとりの方が好みかな?

箱がヒョウ柄です。

箱に入っていた小さなカタログに載っていたマダムシンコさんもヒョウ柄の洋服でした。

いかにも大阪っぽいので、関西土産にいいかも・・・



andy_090154.jpg
andy_090155.jpg

いつもは3週間ごとにトリムに行っているアンディ

久々に1ヶ月間隔になったら

しっぽの先が渦巻いたり、くせ毛がピンピコ

週末にはすっきりしてる予定です。



この記事へのコメント

kage

よっこたんさん
そうなんですよね
一緒にいたのは1年ちょっとで、会ってない時間の方がかなり長いのに
不思議ですね
アンディのトリムいつもは定期的なので
ちょっと伸びた感じも新鮮で可愛かったです

Posted at 12:27:37 2009/04/02 by みり

この記事へのコメント

kage

お尻尾!

久々に会ったお友達も話せば昔に戻るというのは本当です!
昔とちっとも心は変わらないからですよ!
素敵なお土産頂いて話に花が咲いたことでしょう!
アンディ君の尻尾よ~く分かります・・コッカは巻き毛だからすぐに伸びてクルンと
なりますよね!
それが又可愛いんですよね!

Posted at 00:53:49 2009/03/31 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

PA-Chanさん
そうなんですね~
私は体型は丸く、性格はとんがって来たような・・・なぜに??
パフィちゃんもいつもすっきりしてるような
もじゃもじゃなイメージないですよ!!

Posted at 22:53:15 2009/03/28 by みり

この記事へのコメント

kage

manamiちゃん
そうなんや とんがりシュー?
お店は大阪のほうにあるみたいね
今週も来たときはきれいなアンディだったけど
今日のお散歩で足が真っ黒になって
さっそくシャンプーしたよ

Posted at 22:49:06 2009/03/28 by みり

この記事へのコメント

kage

キキのママ
すごくおいしかったよ~
一度食べてみて!!
アンディトリム以外にも毎週週末におうちでじゃぶじゃぶです
きれいになって、日曜日の夜に実家に帰っていくの
で、金曜日の夜に汚くなってうちに来るのの繰り返し・・

Posted at 22:46:42 2009/03/28 by みり

この記事へのコメント

kage

コッペママさん
クラブハリエの好きですか?おいしいですよね
うちの近所にクラブハリエのカフェあるんで
今度お会いするとき持って行きますよ~
キャスキッドソンたまに馬柄ありますよねっ
なんかいつも売り切れでまだ持ってないんですよ

Posted at 22:43:13 2009/03/28 by みり

この記事へのコメント

kage

私も先日、高校時代のお友達が久しぶりに遊びにきましたぁ。
ずっと会っていなくても、本当に昔の関係のまま、話せますよね。
でも、お互い歳をとって、性格も体格も丸くなったわ。

アンディ君は、いつも綺麗にしていますよね。
パフィーなんて、モジャモジャですよ。

Posted at 12:44:16 2009/03/28 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

マダムシンコってば、確かとんがりシューが有名なお店よねぇ~v-344
一度食べてみたいなぁ~とは思っていたんだけど、場所が遠くてナカナカv-356
ブリュレも気になるわ・・・v-326そして豹柄の箱も・・・。

アンちゃん今頃トリミングv-316かな? 
来週はトリミングをしたアンちゃんに会えるねぇ~~~v-288

Posted at 11:36:03 2009/03/28 by manami

この記事へのコメント

kage

おいしかった~マダムシンコ、一度、食べたくて~お取り寄せしょうかな~?・・・と思ったりしたけど~あかん~やっぱり~ダイエット~。やっぱり~取り寄せしようかな~?
アンちゃん、3週間おきにトリム~?お家では、洗わないの~?

Posted at 19:05:56 2009/03/27 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

子供の成長って年月を感じさせますよねv-356
私はバームクーヘンはそんなに好きじゃないんですが、
クラブハリエのを頂いて凄い美味しかったから、これも
なんだか似てて美味しそうですねv-354
ネットショッピングしてたらキャスキッドソンのお馬さん
バッグがあって、みりさんのことを思い出しましたよ~
多分もうGET済みかな~?って

Posted at 13:27:53 2009/03/27 by コッペママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

