2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


なんとまあ あまあまなことで

kage

2009/03/30 (Mon)

目薬がなくなったので、定期検診も兼ねていつもの近所の病院に行って来ました

右目の涙の量は、目薬を頑張っているお陰で5→13に上がりました。

左目の白内障は安定してきたみたいです。


実は3月始めに左目は硝子体ヘルニアも併発していると診断されました。

硝子体の中身が少し飛び出しているそうです。

先生には「衝撃が良くないので、もうこれからは隠居生活のようにおとなしくしてください」

と言われていました。

その硝子体ヘルニアもひどくはなっていないそうです。


この前、片目が見えなくてもドッグランで楽しそうに走っていたという話をしたら

「お出かけ大好きなのはわかるけど・・・激しく走るのもねぇ。

それに、プルプルしたり、高いところに飛び乗ったり飛び降りたり、階段を下りたりしないようにね。

できるだけおとなしく隠居生活をしてね。」だそうです。

なので、障害を跳んだとは言えませんでした。


でもね先生 アンディは高いところに上がるのも、階段も大好きなんですよ

それに椅子やソファーの上も・・

とりあえず、あまり神経質にならず、少しだけおとなしく生活してみますね

ということでこの土日はお家でおとなしくしてました

other090044.jpg
other090045.jpg
other090046.jpg
andy_090157.jpg
andy_090158.jpg
andy_090159.jpg
andy_090161.jpg
andy_090160.jpg

近所のカフェで遅めのランチして、お散歩して、シャンプーして、ご飯食べて お休み!!

以上、おとなしくすごした土曜日の様子です

あ、土日は私が馬の試合で出かけてて

アンディは旦那とお留守番だっただけなんですけどねっ


この記事へのコメント

kage

むーちゃんママ
そうなんですよ~ 元気いっぱいで
ランでも追いかけたり追いかけられたりしてますよ~
ほんと前と変わらないので大丈夫!!
ほんのちょっとだけご隠居生活気分ということにしてます

Posted at 12:53:35 2009/04/06 by みり

この記事へのコメント

kage

manamiちゃん
今のうちにいろんなことさせてあげようと思ったりして
かえっておでかけが多くなったり~
manami もそうじゃない??
オフでもみんなに心配してもらってほんとありがたい
お互いがんばろうね~~

Posted at 12:51:39 2009/04/06 by みり

この記事へのコメント

kage

momotenmamaさん
ありがとうございまーす
暖かく見守ってもらえるのが一番心強いでーす
コッカーの白内障はほんと多いですよね
でも、身近にコッカー先輩たちがたくさんいていろいろ励ましてもらってるし
頼りにしちゃってますしね
実際のところ前とほとんど変わらず過ごしているので、大丈夫ですよ!!

Posted at 12:50:12 2009/04/06 by みり

この記事へのコメント

kage

シャロンママ
ドッグランにバーがあるとついつい「ジャンプ!」って言ってしまうわたし
でも、おうちで椅子の上から降りる時はできるだけ
降ろしてあげるようになったりして~
ま、できることからちょっとだけですね!!

Posted at 12:47:19 2009/04/06 by みり

この記事へのコメント

kage

調子が安定してよかったです。でも(>。<)障害跳んじゃったんですね☆読んでで驚きでしたが元気いっぱいの証拠ですね♪ご隠居さんのイメージがなかなか沸かないむーちゃんママでした(´▽`)引き続きお大事になさって下さい。

Posted at 18:41:43 2009/04/05 by むーちゃんママ

この記事へのコメント

kage

お友達とお相撲して遊んだりカケッコしたり、ジャンプしたり…
アンチャンの大好きな事を控えないと・・・なんかみりちゃんも、あんちゃんも精神的にまいっちゃいそうだ・・・・。
まだまだ、遊びたい盛りコに、隠居生活だなんて・・・ねぇ? 
予防として言うてくれてることに神経質になっていたら、人間の不安な感情をワンコが読み取ってしまうし・・・ ( ̄" ̄;)ウーンですなぁ。 

何をするにも どんなときもホドホドが一番ってところなのかしらねぇ???

Posted at 02:26:38 2009/04/04 by manami

この記事へのコメント

kage

アンディー君 走るのも高いところも大好きなのに
隠居生活なんてかわいそうだな…
でもみりさんの言う通り、、
少しだけおとなしくっていいと思います。
ママが神経質になっちゃうとワンコにゎ伝わって
逆に不安にさせちゃいますもんね。
頑張ってくださいね!気負いすぎずゆっくりと…

なんだかね
お友達でも白内障の子が多いんです。
我が子の心配をするとともに
お友達の事もすごく心配です。
アンディー君の事もちゃんと見て読んできましたが
なかなかうまく言葉にできず
読み逃げてばっかりでごめんなさぃ。
応援してます!

Posted at 23:04:31 2009/04/02 by momotenmama

この記事へのコメント

kage

レディママさん
大丈夫ですよv-222
心配したってなるようにしかならないし
今のところアンディも病気なんて全く感じない感じなので
楽しく普通に生活してまーす

Posted at 12:33:01 2009/04/02 by みり

この記事へのコメント

kage

ベク・ナルのちゃーちゃん
とても心配していただいてるのはわかるし
ありがたいのですが
でも、あんまり不安にさせないでくださいね~

Posted at 12:31:25 2009/04/02 by みり

この記事へのコメント

kage

リーchanまま
そうやねん アンディに言ってもわかんないし
好きなようにさせてまーす
元々テンションe-70e-70な子じゃないし
大丈夫でしょう

Posted at 12:30:04 2009/04/02 by みり

この記事へのコメント

kage

ジャックさん
隠居生活だよーーたぶん きっと

Posted at 12:28:16 2009/04/02 by みり

この記事へのコメント

kage

おとなしく?

こんにちはアンディー君の目は気になりますが・・先生にお任せするしかないんですものねv-388
ワンちゃんにおとなしくしてなさいって言っても分からないし・・
走るなといってもそれも無理ですし。。辛いですね!
でも出来るだけの事は一生懸命なさってるんですもの
前向きに考えないとね・・・がんばってくださいねv-352v-353

Posted at 09:20:01 2009/04/02 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

隠居生活ってー!

あんまり神経質になるとアンディ君もみりさんもストレスになっては困るけど、でもアンディ君の為には、これから少しづつ気を付けていかないといけないのかな。。。

みりさん頑張ってね!
飛んだり跳ねたりしなくても、アンディ君が楽しめる生活を送ってほしいですね。。

Posted at 00:43:18 2009/04/02 by シャロンママ

この記事へのコメント

kage

隠居生活かぁ。
QOLを考えると、難しい選択ですよね。
どうにか体調と折り合いをつけて、楽しくHAPPYに暮らせるといいんだけどね。
みりさん、考えすぎて、悩みすぎてしんどくなりすぎないようにね。

Posted at 13:53:26 2009/04/01 by レディママ

この記事へのコメント

kage

緑内障発作(アタック)

お久しぶりです。
「白内障は安定・・」の文字に“ほっ”してたら、『硝子体ヘルニア』!?
前房隅角が圧迫されての「急性緑内障発作(アタック)」が、人に起きた場合、吐き気とひどい頭痛が起こります。
瞼の上から押さえた触診でも分かりますよ、眼圧上昇・・その時は、眼球がカチカチになってると思います。

Posted at 12:24:02 2009/04/01 by ベク・ナルのちゃーちゃん

この記事へのコメント

kage

ねぇー!
勿論先生の言う事はあってる!!・・・分かる!!・・・けど・・・・。
アンディ君・・・・お外好きだし高い所好きだし・・・と考えると。
気を使いながらも~楽しませてあげたいですもんねー!
好きな事・・・・我慢させすぎると精神的に内面から弱るから・・・と・・・リリーの先生は言います。
勿論・・・むちゃはいけないの分かってるけど・・・無理しすぎない程度で・・・アンディ君が楽しめるように・・・ですね。

Posted at 02:05:36 2009/04/01 by リーchanまま

この記事へのコメント

kage

隠居!?

アンちゃんが隠居生活だなんて。。。

Posted at 23:37:16 2009/03/31 by ジャック

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

