2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


アンディが走らないから、走るお馬さんを見てきたよ~

kage

2009/04/15 (Wed)

休日上限1000円割引制度を利用して行って来ました!!

まず向かったのは、三重県桑名市にある「犬ひろば」

実はここに来たのは2回目です

other090112.jpg

other090113.jpg


andycc02.jpg

とっても広くて、アジリティやベンチ、うんちボックスもあります

ワンもたくさんいたのに

この日は暑かったせいか、あまり遊ばず

けっこう高かったんだよぉぉ


気を取り直して休憩がてらカフェでランチ

テラス席はワンOKです

other090115.jpg
メニューは丼やオムライス、うどんなど

セルフサービスでお安いです

other090116.jpg

犬ひろばは花ひろばの中になって、お花や園芸グッズ、植物のほか、地場野菜なども売っています

other090117.jpg
andy_090210.jpg



次に向かったのは・・
andy_090211.jpg

犬ひろばのすぐ近くにある、アイリスパークみぞので行われていた草競馬

other090118.jpg

地元や近郊の県からやって来たサラブレッドたちが走ります

騎手の年齢層も様々で、ゲートもなく、なんとなくそろったらスタートです

柵もないので迫力満点です

other090123.jpg
other090122.jpg
other090126.jpg

other090121.jpg

other090125.jpg

道路を馬が渡って行ったり、蹄洗馬もこんな感じ

大らかでいい感じです

安全性だけを考えて、何でも規制しがちの時代に、

こういう伝統行事はいつまでも残してほしいなと・・・思います

other090119.jpg

other090124.jpg

秋にも開催されるそうなので、今度はお弁当もってゆっくり見に来たいな~



この記事へのコメント

kage

うさぴよちゃん
お久しぶり~
滋賀に来てたんだね なんだ寄ってもらえばよかった・・
今度来るときは遊びにきてよ~

Posted at 23:37:54 2009/04/20 by みり

この記事へのコメント

kage

シャロンぱぱっ!
いいなぁ いいなぁ キヨピー見れて
私もすごーく見たかったです
うちの旦那に言ったら「やっぱりキヨピーやったん?」って・・
なんで教えてくれへんのよぉって大喧嘩しましたよ~

Posted at 23:35:02 2009/04/20 by みり

この記事へのコメント

kage

キキのママ
そうそう2インギーいたよ
三重県には多いのかな・・・

Posted at 23:27:11 2009/04/20 by みり

この記事へのコメント

kage

エナママ
地場野菜ね 見たけどにんじんなかったし・・
(一番に見るのはいつもにんじんなのよぉ)
それに、滋賀は地元のスーパーでも野菜新鮮で安いのぉ
びっくりするよ!!

Posted at 23:25:26 2009/04/20 by みり

この記事へのコメント

kage

久し振り~

みりちゃん、久しぶり~
2か月分くらい一気読みしちゃいましたぁ
私ってこんなにも遊びに来てなかったんだわ・・・
アンくん、色々大変だったんやね
写真でみてると全くわからないし
ちゃんとあちこち連れてってあげてるし、アンくんも楽しそう!
ずいぶん前の記事だけど、バッグの収納、グッドアイデアね
残念ながら、ポールを入れるスペースがないから、うちでは今のところできないけど
いらないものを片づけて、キレイに収納したいなぁ
週末は滋賀のお客さんと打ち合わせです

Posted at 07:57:40 2009/04/17 by うさぴよ♪

この記事へのコメント

kage

よっこたんさん
私も草競馬初めて見たんだけど、とっても楽しかったです
よっこたん家はお休みがばらばらなんですね
うちは土日休みだけど
それぞれ好きなことしてるので
一緒にお出かけできるのは日曜日だけ・・・
でも、今のうちいっぱい遊びに行くんだ!!!

Posted at 07:10:01 2009/04/17 by みり

この記事へのコメント

kage

バロンママ
春の遠足ほんと楽しかったね
お天気も良くて~ほっとしたわ
もしかしてアンディのせい?なんて心配してたんだもん
ETC割引で最近東海方面ばっかり向いてます
三重にはドッグランがいっぱいあるのよおぉ

Posted at 07:07:26 2009/04/17 by みり

この記事へのコメント

kage

みりさん

春の遠足!お疲れ様でしたっ!
さんざん登場しましたシャロンぱっです。

キヨピーがいるCAFEを案内してくれてありがとうございました。
きれいでしたっ!京都っ子なので、今もまだめちゃ嬉しいです!!

また案内して下さい!よろしくです~

Posted at 23:10:31 2009/04/16 by シャロンぱぱっ!

この記事へのコメント

kage

黒いワンコは、インギー~?犬広場は、インギーがよくいるよ~って~聞いたことがあるのだけど~・・・・。

Posted at 16:46:20 2009/04/16 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

アンちゃん、色々連れて行ってもらえていいですね~v-238

地場野菜買ったv-237v-236

田舎でお野菜買うの好きなんですよね~私v-8

Posted at 15:46:39 2009/04/16 by エナママ

この記事へのコメント

kage

草競馬!

草競馬はなめは聞いたことがあっても見たことが無い
よっこたんです・・v-411
目の前で見たら興奮でしょうねきっとv-355
今の時期色んな所へお出かけできたら良いですよねv-410
なかなかお休みがばらばらで合わないので一人でお出かけも
限度がありますv-388
アンディ君も沢山ママ&パパとお出かけ楽しいよねv-344

Posted at 13:19:23 2009/04/16 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

先日の春の遠足お疲れ様でしたぁe-250
コッカーオフでは、久々の晴天でしたねv-278
みんなでノビノビ楽しかったですネ~v-363

三重県に‘犬ひろば‘、ってあるんですねv-286
(名前がいいわ^^)
お馬さんも、写真だけでも十分に迫力が伝わってきますv-355
滋賀もいいけど、三重にもいい所があるんですね~v-346

※オヤツありがとうございましたぁv-398

Posted at 01:30:04 2009/04/16 by バロンママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

