2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


土曜日のアンディの頭の中は

kage

2009/04/20 (Mon)

土曜日のアンディの頭の中では・・・


みりが朝早く乗馬に行く
(どうせお昼には帰ってくるから僕はまだ寝とく いってらっしゃい!!)

旦那がテニスに行く
(僕はお留守番なので、準備を始めたら自主的にハウスに入る)

みりがお昼頃帰ってくる
(1時間ほどしたらクルマで出かけるんだぁ 見張っとかなきゃ~)

旦那をクルマで迎えに行ってどっかでご飯を食べる

という図式が出来上がっているみたい


という訳で、予定通り今週もカフェ巡りに行って来ました

最初に行った「Tukuhiko」はテラス席がなくなったとかでNGでした

思っていたところがダメだと次がなかなか思い浮かばない

どこに行こうか・・・と悩んだあげく

今日は「メゾン・ド・フルール」へ行くことに

other090139.jpg
メゾン度


2年ほど前に来たことがあって、実は2回目です

瀬田川沿いのお花屋さんの2階にあります

other090142.jpg

秋冬はカレーやグラタンもあるけれど

この時期のお食事メニューはサンドイッチ系のみでした

ドリンクも注文するとけっこうよいお値段に・・・

other090136.jpg

other090135.jpg

ケーキも食べちゃいました

付け合せのプリンおいしかったです

other090137.jpg

other090140.jpg

テラス席もたくさんあるんだけれど

ここのお店テラス席の方が人気なので、日陰になる部分は競争率激しいです

other090141.jpg


この記事へのコメント

kage

キキのママ
そのうち行き尽くしたら湖西方面にも行くね
なんせ、橋を渡るのに時間がかかるからさぁ

Posted at 12:27:59 2009/04/23 by みり

この記事へのコメント

kage

ももママさん
そうなの1ヶ月も同じような土曜日を過ごしていたら、覚えたみたい
滋賀のカフェはテラスばっかりだからこの時期しか行けないのよ・・・

Posted at 12:26:46 2009/04/23 by みり

この記事へのコメント

kage

ロッキーママ
そうなんですよ
ケーキもおいしくて感じいいお店ですね
カフェなのでランチにはちょっと物足りないかな~

Posted at 12:25:38 2009/04/23 by みり

この記事へのコメント

kage

そうそう~ここは、確かに少し高いよね~?Tukuhiko、テラスなくなったの~?庭を工事してたから~行けるかな~と、思っていたけど・・・。
湖西側の渋滞は、湖西線の高架下を走るとすいてるよ~・・・。

Posted at 08:26:51 2009/04/21 by キキのママ

この記事へのコメント

kage

アンちゃんの頭の中・・・・カワイィー♪♪♪
ちゃんと分かっているんだねぇ~(≧▽≦)!

滋賀はお洒落なカフェが本当に多いなぁ♪
ウラヤマチィー!!!

Posted at 07:19:13 2009/04/21 by ももママ

この記事へのコメント

kage

ここのカフェわんちゃんi-206だったんですね。
前~に行ったことあります。
お店の感じいいですよね~

色々お出かけされてて”行きたいi-175
リストが満載になってきました。

楽しいがいっぱいいいですもんねi-184

Posted at 23:17:38 2009/04/20 by ロッキーママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

