2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


真っ赤な月が!

kage

2007/08/29 (Wed)

今日は皆既月食でしたね

夜空に丸く赤い月がぽっかりと。。

andy202.jpg


んなわけありません

京都の老舗、本田味噌本店の即席おみそ汁、一わんみそです

豆腐の赤みそ汁、なめこの赤だし、油揚げふくさ汁の3種類で

まん丸な麩の中にお味噌と具が入ってます

andy203.jpg


即席といっても、麩の香ばしい香りして、お味噌の味もしっかりと

あ、割ってからお湯を注いでくださいね~

andy204.jpg


においを嗅ぎつけてきたワンがここにも!!

andy205.jpg


残念ながら皆既月食は曇りで見れませんでした

この記事へのコメント

kage

Hermitさん
見てきましたよ~ すごーくきれいだった 本物は。。。
あーん見たかったな。。。

Posted at 00:40:03 2007/09/01 by みり

この記事へのコメント

kage

まいさーん
アンディ成長したでしょ?
今年だったら、シフォンちゃんに負けずに水の中でもボール拾えたかも
まいさん忙しいもんね 来年は一緒に行けるといいね

去年のボクとは違うんだよ~
一緒に泳ぎに行けたら、勇士見せられたのに 残念だな(by andy)

Posted at 00:39:21 2007/09/01 by みり

この記事へのコメント

kage

オリーブママ
皆既月食代わりに楽しんでいただけましたか?関西ではどこもあんまり見れなかったみたいですね
そうなのです 水口は滋賀県です 同じ滋賀でもうちの家から45分くらいのところにありまーす

Posted at 00:37:33 2007/09/01 by みり

この記事へのコメント

kage

mekaちゃん
けっこうおいしいのよ
日曜日持っていくわ! お裾分け

Posted at 00:36:15 2007/09/01 by みり

この記事へのコメント

kage

マリちゃんへ
えーそうなの?お留守番なの?
おかあしゃんだけ、おいしいもの食べてくるんだ!
あ、でも大丈夫 ちゃんと次マリちゃんが来るとき用に
いっぱいいっぱいおいしいところ教えるね!

Posted at 00:35:45 2007/09/01 by みり

この記事へのコメント

kage

お使い物によさそうですね。このお味噌汁。。。
いいものを教えていただいたお礼に、私のとっておきの
お気に入りサイトのこの画像をプレゼント。(勝手に。)
8/28付けをごらんください♪
http://ihatovnote.exblog.jp/

Posted at 22:35:06 2007/08/31 by Hermit

この記事へのコメント

kage

こんなのがあるんですねー。
忙しいときなんか便利そう!チェックチェックだ~。

アンちゃん、今年は積極的に泳いでますねー。
去年はちょっと泳いだらビーチに戻ってたのに~。
シフォンは今年はまだ一度も泳ぎに行けてないです。
忙しすぎる~。でも9月もまだまだ暑いですよね!?

Posted at 15:30:52 2007/08/31 by まい

この記事へのコメント

kage

間違えた~!

みりさん、こんにちわ~
随分ご無沙汰しました!やっと復帰、ぼちぼちですが記事も書き出しました。
ホント!最初上だけ見たとき皆既月食だとばかり思って~~~それにしても
凄く綺麗に写っている~と下へカーソルを動かしたら・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
まんまとひっかかりましたよぉ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
美味しそうなお味噌汁!京都に売っているのですね~
こんど京都へ行ったらぜひ探してこよう!
そそ!みりさんの記事によく「水口」って出てきますよね~
何処にあるんだろうとずっと思っていましたが、つい最近やっと見つけました!
滋賀県なんですね~~!

Posted at 16:32:52 2007/08/30 by オリーブママ

この記事へのコメント

kage

おいしそ~~!これなら、できます、いくら私でも・・・
モナカみたいですね~

Posted at 12:59:00 2007/08/30 by meka

この記事へのコメント

kage

マリちゃんからのお返事です。
今回の京都は、おかあしゃんがそのおかあしゃんのお供で、眼科の学会にしぶしぶ行くんですなのよ。なので、マリちゃんはお留守番。。。(v-42)
仕方がないから、今回は大目に見て、じっくり、京都の下見をしてきてもらおうじゃないの、と言うことでマリちゃんはガマンいたします。。。v-41
ゼッタイ、その内行くなのよ~。待ってて下さいまし。あ、でも、涼しいときがいいな。その節は、いっしょにランチでもいたしましょうv-273v-274
美味しいもの色々教えてねぇ。よろしくです♪

Posted at 12:54:05 2007/08/30 by マリちゃん

この記事へのコメント

kage

うきっきさん
あざらし?? ぷっっ ぶっ確かに~
川で泳いでたら間違えられるかも アンちゃん発見!なんて

Posted at 12:38:13 2007/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

MARRONままさん
実はぬるぬるしたなめこって嫌いなので
ナメコ汁だけは食べてないのです
アンディにはお湯を入れる前の麩のかけらをちょぴっとあげましたよ!!

Posted at 12:36:49 2007/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

degipochiさん
きゃーきゃー京都に来るんですか?いついつ??
マリちゃんも一緒だよね 楽しみ~
このおみそ汁はネット販売もあるんじゃないかな?
なかなかおいしゅうございますよ

Posted at 12:35:28 2007/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

キキのママ
さすがに老舗のお味噌屋さんだけあって、おいしいよね
もらいものなのですよ
みそ汁飲むワンね あげたらアンディも絶対飲むだろうな~

Posted at 12:34:10 2007/08/30 by みり

この記事へのコメント

kage

皆既月食、空一面の雲で全然見えませんでした。
「晴れないかなぁ」って空と睨めっこしてたんだけど・・・。

↓アンディくん、泳ぐのが上手なんですね。
あざらしかシンクロの人みたいね~v-425
家も泳がせてみたいなぁ。

Posted at 09:59:07 2007/08/30 by うきっき

この記事へのコメント

kage

夏は作るだけで暑いし、この即席お味噌汁いいですね~・・・。どの味もばっちりですか?いすにちゃ~んとお座りしているアンディ君はお味噌汁もらえたのかな?

Posted at 23:27:16 2007/08/29 by MARRONまま

この記事へのコメント

kage

え~東京は(練馬は、か)土砂降りの雨+落雷、お約束の停電で、皆既月食どころではございませんでした。ちぇ・・・。
北海道とか九州ではなかなか感動的に見られたそうではありませんか。いいなぁ。
ところで、そのお麩。。。京都でしか売ってないの?
実は10月に京都に行くから。。。美味しそうだにゃーなんて。

Posted at 19:12:23 2007/08/29 by degipochi

この記事へのコメント

kage

夜空をゆっくりみることもないな~。この味噌汁、しってるで・・・。おいしいけど、結構のお値段で・・・・。スーパーのインスタントとは、ちがうね~。

味噌汁を飲むワンもいるのかな~?

Posted at 07:11:27 2007/08/29 by キキのママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

