2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


顔面麻痺かも

kage

2010/01/30 (Sat)

金曜日の夜、いつものようにアンディを実家に迎えに行き

一緒にご飯を食べてると

????? なんか変!!

右目が開きにくい感じだし、右のお口のよだれがいつもよりもかなりひどい

すぐにツーツーたれる感じで、プルプルするとお口の中に残ってるよだれが半端じゃなく出てきます

もしかして、顔面麻痺かも・・・

母に電話すると、3日ほど前からちょっと気になってたらしい

1年前にホルネル症候群になって以来、調子のいい時は間隔をあけながらも飲んでいるお薬を飲ませて

土曜日の午前中にお目目の先生のところへ


andy012415.jpg

アンディはお目目の先生が大好きなので、診察室のトビラが開くのをしっぽを振りながら待ってます

andy012414.jpg

先生に説明し、見てもらいました

やはり目の周りと口のあたりが軽く麻痺してるそうです

脳腫瘍だと足にしびれがきたり、躓いたり、麻痺もひどくなるけれど

去年のホルネルのこともあるのでホルモン系じゃないかと

しばらくは、今の薬を毎日飲ませて様子をみてはどうかとのことでした


夕方に、なぎさ公園に菜の花を見に行ってきました

andy012416.jpg

Yahooニュースにも載っていたので たくさんの人が写真を撮りにきてました

andy012417.jpg

この写真でも、若干右顔が垂れてる感じでしょ

朝はもっとひどかったのですよ

ひどくなる一方でもないみたいなので、

しばらくは部屋中のよだれの跡を拭きながら様子見ですね

andy012418.jpg

うちのおぼっちゃま

次から次へといろいろな問題が出てきますわ 

andy012419.jpg


僕だってお口からウマウマがこぼれるのは困るねん!って思ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

NoTitle

まきまき
そっだね
みんなの話によるとそのうち治るっぽいけど
ドライアイが心配だわ

Posted at 12:59:56 2010/02/04 by みり

この記事へのコメント

kage

お大事にね・・。

アンディ大丈夫?お薬飲んで、早く元気になるといいね。

Posted at 09:58:20 2010/02/03 by まきまき

この記事へのコメント

kage

NoTitle

aibooさん
ありがとう!
みんなが応援してくれると、とっても心強いです

Posted at 23:04:17 2010/02/02 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

もも母さん
心強いお言葉ありがとう
すごーく安心しました
寒いのは良くないみたいだけれど
ドライアイも心配だし、一緒にくるまってたら
ずっと寝てしまうかも~

Posted at 23:02:43 2010/02/02 by みり

この記事へのコメント

kage

大丈夫ですか?

アンディ 頑張って!!
応援するしか出来ないのが悔しいけど
ずっと見守ってます!

Posted at 00:09:37 2010/02/02 by aiboo

この記事へのコメント

kage

NoTitle

松之助・樋之助・ももじ君ママ
ありがとうございます
ほんといろんな病気が出てきますね
コッカーはしょうがないですね
でも、みなさんのアドバイスや励ましで
すごーく心強いです

Posted at 13:00:19 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

ぎんさん Bebeちゃん
ありがとうございます
顔面麻痺以外は元気なんで
また遊んでくださいね!

Posted at 12:51:06 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

PA-Chan さん
すぐに治るといいんですけどね
顔面麻痺よりもまばたきができないのが不安です
私がパワーダウンしてるのが
アンディにうつったんじゃないかと・・・
がんばって一緒にパワーアップします!

Posted at 12:49:55 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

aneane ちゃん
ありがとうなんか心強い
マッサージがんばってやってるんだけど
ますます垂れてくる感じもあって
心がおれそうになるよ
そうだよね 前向きに前向きに!

Posted at 12:48:17 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

YOUちゃん
ごぅちゃんもなったことあるんだ!
ってことは治ったんだよね
顔面麻痺で検索していたら
コッカーが続々と出てきて、
あーやっぱりそうなんだぁぁって
ちょっと悲しくなっちゃった
ほっぺの中をきれいにふいてもふいても
ぷるぷるするといったいどこから出てきたん?って思うほど、いろんなものが出てくるよ

Posted at 12:46:29 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

momotenmama さん
応援ありがとうございまーす
みなさんのコメントでほんとパワーをもらえます
右側垂れてるでしょ
もともとたるたる系だからわかりにくいけど
けっこうな感じですわ

Posted at 12:43:45 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

サコさん
正確には脳腫瘍じゃないかどうかは
わかんないんですよ・・・
たぶん大丈夫だと思うけど
いや思いたい!

Posted at 12:41:50 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

kyoちゃん
ほんと次から次へと・・・
びっくりさせられてばっかりですわ
厄よけ行ったのに・・・

Posted at 12:40:42 2010/02/01 by みり

この記事へのコメント

kage

お大事に♪

脳腫瘍なら、まず「足」にくる!!
平坦な場所で躓くのが初期で進行してくれば、足が震える様になったり
目がうつろになるから。
アンディ君は脳腫瘍や脳神経とはちょっと違うみたいだから
ご安心を!!

お薬によって、ホルモンバランスが崩れたのかもね。
体温調整が上手くいかないのかも?
寒い間はあったかくして過ごさせてみて~~お大事に♪


Posted at 00:51:00 2010/02/01 by もも母

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンディ君、心配ですね。
今は人と同じほど、ワンコにも病気があると聞きます。でも、同じように回復するって事ですよね。
症状が軽いまま回復に向かいますように。

Posted at 21:50:18 2010/01/31 by 松之助・樋之助・ももじ君ママ

この記事へのコメント

kage

心配ですね~

アンディ君・みりさんFamily頑張って!
悪化して行かない事を願ってます。

アンディ兄さん、暖かくなったらまたBebeに
サッカーを教えてやって下さいよ^^

Posted at 15:54:41 2010/01/31 by ぎん(Bebe)

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンディ君、心配ですね。
でも、脳からきているものではないなら、大丈夫ですよ。
お薬飲んで、早く良くなってね。
みりさんも、お忙しそうで大変ですね。
たまには息抜きをして、頑張ってね。

Posted at 13:46:58 2010/01/31 by PA-Chan

この記事へのコメント

kage

NoTitle

大丈夫!すぐ治るよ!!
顔面マッサージやら、鍼も良いよ!
鍼やってくれる所~滋賀になかったら
京都にあるからね!
どんな事があってもアンディの可愛さに変わりは
ないんやから~出来る事やったげて前向きにいこ~!

Posted at 12:42:55 2010/01/31 by aneane

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンディ・・顔面麻痺かぁ・・(T‥T*)
心配やねェ
ウチのごぅの時は突発性って言われて・・
やっぱり「コッカーには多いんです・・・」って。
ごぅは食べた後はほっぺの中にオヤツやらお魚やら・・いっぱい残ってたわ(-ω-*)
お顔のマッサージも効果的って聞いたので~
いっぱいナデナデして~早く治りますようにv-238

Posted at 11:21:35 2010/01/31 by YOU

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンディ君心配です。
ほんと。右側が少し垂れているように見えます。
どうかこれ以上の悪化になりませんよう
みりさんも元気出してくださいね。
アンディ君頑張れ!
みりさん頑張ってください!
応援してますからね!
うんうん
まだまだいっぱい美味しいさん食べなくちゃ!
一個もこぼしたくないもんね!

Posted at 11:11:19 2010/01/31 by momotenmama

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンディ君、お顔麻痺ですか・・・
脳腫瘍じゃないだけましなのかな??
どちらにしても心配ですね。
これ以上悪化せずに、早く良くなりますように☆彡
お口からウマウマがこぼれなくなるといいね(>o<")

Posted at 08:56:21 2010/01/31 by サコ

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンちゃん、、、心配ですね、、(><)
朝より腫れがましになってるとのことだから
良かったけど。。
このまま症状が治まりますように。。。

Posted at 01:45:50 2010/01/31 by kyo

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

