2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


まばたきができないっ!

kage

2010/02/01 (Mon)

しばらく?乗馬をお休みするので、日曜日の午前中に最後の乗馬を終えて

「SPOON」にランチに行って来ました!

テラス席には、人なつっこいダックスちゃん達が来ていました(お写真撮るの忘れたぁぁ)

ブログを見ていただいたことがあるそうで、声をかけていだたきました!

ありがとうございまーす

アンディが必死に見てる先には・・・

andy0123103.jpg

想像通り、食べ物がっ!

andy0123101.jpg

andy0123102.jpg

アンディの顔をじーっと見ていて大変なことに気づいてしまいました

顔面麻痺のせいで、アンディの右目 まばたきができません

もともとドライアイがひどい右目

見えている方の目だし、大切にしないといけないのに・・・

右目が乾燥するためか、左目はやたらとまばたきばかりするのです



乾燥対策で右目は、できるだけ目薬をこまめにすることにしました

あと、厚着してできるだけエアコンも付けないようにしました

手で軽く押さえて 人工的にまばたきさせてみたり


あーーー もっと早く気づいてあげれば良かった




いっぱいまばたきしてんのに、右目は閉じないねんと困ってるアンディにぽちっとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

NoTitle

HANA姉さん
キース君ひとなつっこくて可愛いですね
とってもお利口さんだし・・・
カフェのお近くなんですか?
今度会ったときはまたアンディと遊んでくださいね

Posted at 12:37:20 2010/02/08 by みり

この記事へのコメント

kage

先日は…。

先日は、カフェでお騒がせしました。(o*。_。)oペコリ

キースは人懐っこいのを通り越して、どこでも
お泊りにいってしまう性格なので・・・w

あの日は、神戸から帰ってきたばかりで、お隣先の
飼い主さんとちょうどお茶をしていましたw。

Posted at 00:28:25 2010/02/05 by HANA姉

この記事へのコメント

kage

NoTitle

バロンママ
ほんとコッカーって
どんな病気も調べるとコッカーに行き当たるってくらい
いろいろありますわ
さっきブログにカキコしたんだけど
腫瘍の話また、いろいろ教えてね!

Posted at 13:02:08 2010/02/04 by みり

この記事へのコメント

kage

NoTitle

アンちゃん大丈夫ですか?
ほんとコッカーって、色々病気が出てきますね。
バロンも去年は、悪性腫瘍と戦いました。
私も一緒に頑張ってます^^
みりさんも心配だと思うけど、頑張って下さいね。

Posted at 23:58:08 2010/02/03 by バロンママ

この記事へのコメント

kage

NoTitle

もも母さん
ううん軟膏も2種類あるよ
軟膏は涙を促進するタイプのもの
それでもドライアイ治らずなので
よっぽどドライアイなのかも
もっと粘着系の目薬があるみたいなので
今度病院行ったとき相談してみます!!
ありがとね~

Posted at 23:15:17 2010/02/02 by みり

この記事へのコメント

kage

目薬

アンディ君の目薬って・・・液体だけ?
うちもドライアイ気味なんで、軟膏タイプの目薬をずっと使っているんだけど
(液体タイプを点してから数分後に軟膏タイプを点すの)
もし、使っていなかったら病院の先生に処方してもらったらどうかな?
軟膏タイプは目の表面を保護する役目してくれるから
埃っぽい所に行く時やシャンプー前にもイイよ。

Posted at 00:43:55 2010/02/02 by もも母

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

